スポンサーサイト

--------------:--

「余命1ヶ月の花嫁」

2008-05-08-Thu-21:34

ご訪問ありがとうございます



昨日、見ました。
「余命1ヶ月の花嫁」。

わたくし、ニュースの中で放送された時に偶然見てから、
その後、毎回見ています。

ニュース番組で放送されてから、大変反響が大きかったらしく、
特別番組として放送され、その反響もまた大きく、
昨日の特別番組として放送されたようです。

乳がんと戦った、24歳の女性の物語です。


何度見ても、彼女のその笑顔や言葉に心が打たれます。
パリス


わずか24年の生涯だった彼女が伝えたかったモノ。
多くの人々の心に響いたと思います。




恋人が病室でビデオカメラを回しながら尋ねた、何気ない質問。

「毎日何してるの、病室で?」



一瞬、ほんの一瞬考えた彼女が答えた、言葉。

「生きてる。」

パリス


彼女は、こういう話もしていました。

「風って、気持ちいいんだよ。知ってる?」



何気ない日常にこそ、幸せは溢れているんだと
改めて思わされる、そんな重みのある言葉でした。


「明日がくることは奇跡です。」と言った彼女。


その奇跡を、最後の最後まで信じた、彼女を愛した人々の愛情。


パリス


全てに、心を打たれました。


一周忌を迎えた先日の様子も放送され、
彼女の遺志を継いだ恋人や友人たちによって、
乳がん検診をもっと若い世代にも受けてもらおうという活動がなされていました。

わたくし自身も、マンモグラフィーという検診を
受けた経験があります。
「痛いんじゃないか」とか「恥ずかしい」とか
そんな印象もあるでしょうが、

実際の検診はあっという間に終わりますし、
痛みも、そんなにありませんでした。
圧迫感と、引っ張られる感じがありますが、
心配するほどのものではありません。

わたくしが検診した病院は、検査技師の方も女性で、
恥ずかしさを感じずにすみました。


癌は今や、身近な病気のひとつです。


彼女のように、日々に感謝し生き、
自分の身体を自分で守れるように生きていきたい。


そう強く、感じました。









↓ランキングに参加しています。
fc2人気ブログランキング


↓こちらも、お願いします。
MIX犬ランキング

COMMENT



2008-05-08-Thu-22:29
今まで、必要が無いと思って検査なんて受ける気も無かったけど、怖いから、受けてみようかなe-330

2008-05-09-Fri-00:00
私も以前の特別番組の時に見ました。
恋人とお父さん、残った人達の悲しみ。
この女性の事を忘れずに、そして幸せになって欲しいと思わずにはいられませんでした。

結婚前にエコーで調べてもらった私、それ以来検査してませんでしたが、今年は、補助が受けられるのでマンモしてみようと思ってます。

2008-05-09-Fri-15:40
i-264アンジュママさま。
病院って、行くまでは面倒くさいですが、
ぜひ、1度検査してみてください(v´∀`o)
アンジュちゃんの為にも、病気なんてなってられませんし♪




i-264よんママさま。
そうですよね、
残った人たちの人生は続いていくんですもんね。
幸せになっていただきたいです。

マンモ、ぜひ受けてみてくださいヾ(・ω・ヾ)
わたくしも今度のおっとの人間ドッグには
一緒に行きたいと思っています♪

コメントの投稿

HOME
