スポンサーサイト

--------------:--

父の誕生日。

2008-05-01-Thu-15:00

ご訪問ありがとうございます



今日は、「実家の怪」シリーズはちょっとお休みです。
実家つながりなんですが、今日は実家の父の誕生日です。

ただ今わたくし、実家帰省中で、
このブログは実は「予約投稿」という機能を使ってみてます。

別にお休みしてもイイのに、
何となく予約投稿という機能を使ってみたい、
わたくしなのです。


父は今年、68になります。


もう、立派な高齢者って事でしょうが、
末っ子の甘ちゃんなわたくしにとって
父はいつまでも現役バリバリで仕事しているイメージです。

実際、今もまだ仕事をしていますので。


しかし、連絡をいれた時に、
たまたま風邪をひいているとか聞いたら、

「あ~、お父さんも年とったんだな~・・・。」って思います。

わたくしが実家で生活している頃は、
風邪なんてひかない人でしたので、
父が年をとった事に気づかされたりします。

モッコウバラ



父はわたくしが中学の頃に、
くも膜下出血を、2度経験しました。

丸坊主になって頭からチューブをだしている父を見て、
本当につらかったのをリアルに覚えています。

退院してからも、ちょっと頭をぶつけるとこなんか見たら、
「ドキッ」としてしまいます、未だに。


幸いな事に、父は何の障害も残らず、
完全に社会復帰できました。
同じ時期に同級生のお父さんもくも膜下出血になり、
帰らぬ人となってしまいました。

父は、本当に幸運でした。

モッコウバラ



今は、姉が2人子供を産んでくれたおかげで、
孫と虫取りに行ったりする楽しみも増え、
父らしい人生を満喫していると思います。


先日ちょっと帰った時に、父はほろ酔いでこんな事を言いました。


「今、お母さんに内緒のへそくりしてる。
 貯まったら、自家発電機を買うつもり。


 そしたら俺がいなくなって、停電とかしても、
 お母さん困らないやろ。」



父と母は、わたくしにとって、
理想の夫婦です。







↓ランキングに参加しています。
fc2人気ブログランキング

パリス

COMMENT



2008-05-01-Thu-16:05
お父様今日がお誕生日なのですね。
おめでとうございます!
うちは昨日が真ん中の娘の17歳の誕生日でした♪
3人の出産秘話など披露して(笑)
楽しい誕生日でした。

モッコウバラ!
ご実家のですね。
うちは昨年きりすぎたようで
おもったより花尽きがいまひとつ。
ココアさんちのはすごい美しいですね~

うちの両親も仲良しですけど
うちの子供たちに私たちみたいな夫婦になりたいと
いってもらえるよにしないとね!
なんとなく変な両親だと思われているふしがある・・^^;

2008-05-01-Thu-17:12
自家発電ってすごい発想ですね、お父さんワイルド系?
うちの父は俺が先に死んでも困らないように、とアパートを建てて家賃収入が入るようにしたみたいです。でもローンに追われてかえって苦しいと、母は文句を言っています。
今の家の雪を自動で溶かす装置とか、作っておいて欲しいです。(札幌なので)
男はみんな自分が先に逝くと思ってますね。まあおとこやもめも困りますし。それにしても仲のよいご両親はうらやましいですわん。

2008-05-02-Fri-08:52
素敵なお父様ですね♪
ご両親が理想の夫婦ってとっても羨ましいですe-2
素敵なご両親があっての素敵なはちみつココアさんなのですね~e-53

そうそう、髪型やっと「奈美悦子」脱出しました!!
ショートなのでもう少し伸ばそうと思ってます♪

優しいお父様!

2008-05-02-Fri-10:50
なんてステキなご家庭でお育ちになられたんでしょう・・・
お父様の2度の生還はまさに奇跡ですね・・・・うるうる
しかもおやさしい!
うちも自家発電気あります。
我が家一帯が停電したときでもウチだけ電気が。
アメリカの発電機はとてもうるさいのでわざわざ静かなホンダのを買いました。
サバイバーな夫のおかげです・・・

おシアワセなお父さん、お誕生日おめでとう!

2008-05-02-Fri-20:58
v-308お父様、お誕生日おめでとうございます
素敵なご夫婦ですねえ。うちの母は、父亡き後13年
父の悪口をずううっと言い続け、たまったもんじゃあ
ありませんでしたよ。私は、そうならずにすみそうですが。。

遅れました、お返事です**

2008-05-05-Mon-20:33
遅くなってすみませんm(・ω・m)
父へのお祝いメッセージ、ありがとうございました♪ 



i-264fumifumiさま。
娘さんのお誕生日、おめでとうございました♪
出産秘話って、けっこう面白い話多いんですよね、
その時は苦しくて大変なのに。(笑)
母は強しですね~(^ω^)
モッコウバラ、これは実家のではなくて、
お向かいのおっと親戚家のモノです♪
嬉しくて、盗み撮りですm(´・ω・;)m






i-264ブルーなビッグママさま。
ワイルド系ならステキですけど、どっちかと言うと、
「野生児系」です!(笑)
アパート経営してあるんですね~、ご両親♪
アパートって、やっぱりとってもお高いんでしょうね~!
確かに、男が1人になるとどうも淋しさが漂ってしまいますね~。
女は生き生きしちゃう人も多い気がしますが・・・?(笑)







i-264fleur_chikeさま。
理想なんですが、「普通」なのが理想ってだけなんですよ~σ(o・ω・o)
理想が、低いのです。(笑)
それにしても、「脱!奈美悦子」メデタイですッ!
(そうとう奈美悦子に失礼なわたくし^^;)
これで憂鬱な髪形とはお互いオサラバですね~♪(。>ω<。)ノ






i-264akikoさま。
確かに、何の障害もなく生還してくれて、
ホントに感謝です。
自家発電機って、何かアメリカ的なイメージです。
アメリカのお家って、けっこう持っているのかと思ったら、
そうでもないのですね~。
でも、そこはさすがマダム。(*-ω-)ハワイノヤマダユウ、トモイウ。
ぬかりありませんね♪






i-264すいかサマ。
亡くなってからって、なんだかイイ事が思い出されそうですが、
13年忘れられなくて悪口、すごい根深いモノがありそうです(-ω-;)
知りたいような、聞きたくないような・・・。(笑)




コメントの投稿

HOME
