スポンサーサイト

--------------:--

改めて天才に感動。

2008-04-27-Sun-22:55

ご訪問ありがとうございます



世の中はゴールデンウィークに突入している方もいらっさるとか。


今年はちょちょっとした用事が入っていますので、
遠出という感じではありませんが、
わたくしの実家に遊びに行ったりする予定です。

すでに実家には、王様と首相が待機していますので、
わたくしもワクワクしております。

はちみつ一族の王と首相。


わたくし今回は、最近「ドラえもん」が好きらしい王様に、
「ドラえもん」の映画のDVDを準備しています。

とは言っても、先日テレビで放送された映画を録画したものを
CMカットとかして編集しただけの物なんですが。

王様、たまたま観れなかったらしいので、
きっと楽しんで観てくれると思います。


ドラえもんだぞ。



おっと。失礼しました。( ̄∀ ̄)


そこで、わたくし、ドラえもんの映画をかな~り久しぶりに観てみました。
観たのは、「ドラえもん のび太の魔界大冒険」です。

子供時代に観たことがある映画の、新しいバージョンです。

声優さんが新しくなってからドラえもんを観た事がなかったので
違和感があるかな、と思っていたんですが、
予想よりはすんなり馴染みました。

何年も観ていなかったのが良かったんでしょうか。


ネコはあんまり得意じゃない。


大人になって観るドラえもん映画、



最高っす!!・゜・(PД`q。)・゜・


子供時代にのほほんと観ていたモノが、
こんなに奥深く、感動的なお話だったなんて~~ッ!

それに、映画のジャイアンって、優しいんですよね~・・・。(●´ω`●)


なんて言うか、大人になったからこそ感じるモノもあるわけで、
ドラえもんの素晴らしさを改めて感じました。

アニメを観る機会があんまりありませんが、
巨匠と呼ばれる方達の作り出したモノは、
何年たっても色あせず、わたくし達の心に響きます。


歌ってみた。


改めて色々観てみたいと思いました。

子供向けに作られたものでも、大人に向けたメッセージが込められたもの、
けっこうあるんじゃないかな~って。







↓ドラミちゃんの、「ビックライトーーッ!」に感動したわたくしに、クリックください。
ランキングに参加中♪
パリス

COMMENT



2008-04-27-Sun-23:11
王様と首相に会うんですね~どんな王様っぷりか楽しみですv-238
ドラえもん、長い間見てないです~
アニメ好きだった私、でも今ではすっかり。。。
王様がお気に召されますように~♪

2008-04-28-Mon-05:13
ココアちゃん おはようv-411
Booもアニメは大好きです
漫画の見すぎでメガネを掛けるはめになったくらいですから(笑)v-356 
けして 勉強のし過ぎではありません。
って誰も思ってないでしょうが・・・v-389
ドラエもんの声優さん 代わったんだね
昔は良く見てたけど・・・
今度 見てみようかな~v-410
ココアちゃん 実家に帰ったら王様と首相によろしくね!v-398 

2008-04-28-Mon-07:16
王様の新作の絵画を楽しみにしています。どうも前回のお姉さんのヌードが忘れられません。

2008-04-28-Mon-14:45
どらえもんは最近みてないですね。
声優が変わってからどうなのかなぁ~って思うのもありますが。
アニメは大好きでよく見るほうだと思います。
特に日曜日の朝はTVの前に釘付けになるのです。
今年40になるおばさんですが 主人や姪に飽きられています。
感動したのなら一度観てみようかな~

ドラパリスちゃん、ステキですよ~

2008-04-28-Mon-15:09
ワタシもドラえもん好きですよ~。
映画だと、最後のほうに感動的なシーンが多いんです。
なんかの映画で、ノビ太ママがドラえもんに
「ドラちゃんもワタシの子供よ」みたいなことを言ってて、感動したことを覚えてますe-420
「ノビ太の結婚前夜」とか、子供にはわからんだろ~っていうイイ台詞がありますΣd(ゝ∀・)
ぜひぜひ、お試しアレ☆
注:パリス嬢が歌っていた替え歌、心に染みました(笑)

お返事です**

2008-04-28-Mon-22:11
i-264よんママさま。
ちょっと会ってない間に、王様がまた成長している事を
祈ってます。(笑)
しもじもの者たちに優しくしてくれますように。(人‐)
ドラえもん、やっぱりあなどれませんでした~♪





i-264Booさま。
Booさんも、マンガ近視でしたか。(笑)
止められないんですよね~、アレって。
ドラえもん、ホントに久々だったんですけど、
なんか大人目線で見ても、素晴らしいモノでした!







i-264ブルーなビッグママさま。
(●>艸)プーーーッ!!
そうでした、ヌード描いたの忘れてました!(爆)
どうしよう、そーいう目で見られてたら!(笑)






i-264ポコヨさま。
ポコヨさん、アニメ好きなんですね~♪
確かにわたくしも
「声優変わったなんて!ドラえもんは、大山のぶよじゃなきゃッ!」
って思ってたんですけど、観だしたら、
お話の内容が面白くて、気にならなくなりました(*^-^*)






i-264メルママさま。
>「ドラちゃんもワタシの子供よ」
・・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 。* 。 +゚。・.。* (号泣)

これ読んだだけで、感動してしまいました~~ッ!
のび太のお母さん、たまにめっさ優しいんですよね~!
目なんか、めっちゃ細めて、優しい顔になるんですよね~!

「のび太の結婚前夜」、昔観たと思いますけど、
大人目線でまた観たいです♪

コメントの投稿

HOME
