スポンサーサイト

--------------:--

本屋でハッスル。

2008-04-25-Fri-18:02

ご訪問ありがとうございます



小さい頃から好きな場所のひとつに、
本屋さんがあります。

小学生時代、地元には少しだけ大きめ(当時にしたら)の
本屋さんが一軒しかなくって、
隣町の塾に通うことになって、その塾が本屋さんの2階にあるって
知った時は、本当に嬉しかった覚えがあります。

今思えばそこもそんなに大きくなかったですけど。

小学生の時は「多読者」で学校の図書館から
表彰される程、本の虫でした。

運動神経がないので、本を読むくらいしかなかったんでしょう。

母上、ガンバッ!


オトナになってからは、テレビっこになって、
なかなかゆっくり読書に時間を割かなくなってしまったんですが、
それでもやっぱり、本が好きです。

本屋に行くと、何時間でも居れてしまう気がします。

でも、基本ボンビーの名残で、
なかなか高い本なんかには手を出しません。

読みたい本も、文庫化を待つタイプです。

待つのはさほど苦になりません。

アタシは待てがキライ。


しかし、パソコンを始めてから、状況は変わりました。

全くのPC初心者のわたくし、
PCについての本が、どうしても欲しくなりました。

でも、そういう種の本は、小説なんかと違って、
文庫化なんてしませんし、
(て言うか、文庫化したって、読みにくそうだし。)

少々値段が張っても、買わないわけにはいかなかったのです。

たっくさんあるPC関連の本から、
初心者のわたくしにも分かりやすい、見やすい本を数冊、
適当に選んで、それに従い、今まで何とかやってきました。

お菓子の箱と長さを比較してみる。


そして、最近では自分がしたいと思っていたことで、
試してみた事はだいぶ出来るようになりました。

そうなると、「PCの基本の本」以外のモノに目が向くようになりました。


そんなわたくし、先日 目的は特になく行った本屋さんで、
見つけてしまったのです!
カワイイ、PCの本を!!ヽ(*´∀`)ノ

以前から、そういう種類の本がある事には気づいてましたが、
中身と値段の関係から買うのを躊躇していたのです。

でも、今回は、買ってしまいました!
2,500円もする本を!

ふわふわ素材集


もともと、文房具好きで、ラッピング好きなわたくし、
自分で色んな紙素材のモノを作れるとなると、
それはそれは、たまらないのです。(●´艸`)ゞ

しかも、この本の素材は、
わたくし好みの、「布」素材が豊富に載っています♪

花柄から、水玉、チェック、レースなんかがあり、
布の素材自体も、フェルト地やらツイード、
ニット、デニム、フェイクファーなんかもあります♪

布素材がたくさん♪


これを使って、色んなモノを作れそうですo(*^▽^*)o

<本に載ってる、使用例。>
便箋とか、手作りしたいな。


この本見つけた時、思わずニヤついてしまって、
怪しい人になってたと思います。

本屋さんは、ついついハッスルしてしまう場所です。(。-∀-)




そんな素材集を手に入れて、早速作ったのは、コチラ。
本棚用、収納BOX

寝室の本棚として使っているカラーBOXですが、
寝室のインテリアに合う布素材を印刷して、
100均の紙BOXに張っただけという、簡単収納BOX。

雑然となっていた本棚、片付いて嬉しいです♪

飽きたらすぐに張りかえられますし、
布のように見えるので、とっても気に入りました♪(*´∀`)











↓本屋さんに行くとトイレに行きたくなる人、クリックしてください。(。-∀-)
ランキングに参加中♪
パリス

COMMENT



2008-04-25-Fri-19:04
あ、ステキ、この素材集☆
見つけたらきっとワタシもゲットしちゃうことでしょう♪
仕事柄、素材集とかPC関連の本とか、がっつり買ってしまいます(-ω-;)
ほんとお高いのよね~…
欲しいのはこことここのページだけなのに~!って思うときも多々あります。
でも、この素材集は欲しい~☆

2008-04-25-Fri-22:09
すごい!インテリアがグレードアップしてますね~
私はインテリアの洋書を買うことが多いんですが
たかいですよね~
でも買う。
パソの本はうちの家族の誰かが必要に迫られてかってくるので、私の出番はないんです。
それに私がするより家族の腕が上って
ホームページはずっと任せてます*^^*
でもデザインは譲れないので口やかましい私です。

2008-04-26-Sat-01:04
私も、子供の時から本屋さん大好きです。
主婦になってからは、本を読み出すと中断されたくないので
めったに読まなくなりPCは家族頼みだし
家事しながら?やはりテレビばっかり見てます。
しかしあのプリント素敵ですね。生地にしか見えません。
本屋でトイレ行きたくならないけどぽっちりしましたヨi-236
ついでに下のパリスちゃん、とっても可愛くてチャーミング~v-218
卑下しちゃダメよ。自慢してください。

2008-04-26-Sat-01:49
ワタシ、相変わらずPCの調子悪いのよ。
やってみたいことは色々あるんだけど、最近はダウンロードにも
躊躇しちゃうわ。

ところで「ペンタブ」って、ワタシのブログに必要なものかしら?
使ってみたいけど、慣れるまで難しいという話もあるし・・・。
暇なときでいいから、「何が出来るか」とか「買った機種」とか教えて。

この本はまりそう!

2008-04-26-Sat-16:54
や~ん、この本わたしも欲しい!!
でもってめっちゃはまりそー!
手作り大好きでハッチーさんみたいなことばっか、やってました。
日本にもあるかな?
アメリカのスーパー主婦、「マーサ・スチュワート」の発行している「リビング」って雑誌。
これはメッチャこんな手作りの雑誌でコピーして切り抜くところがたくさんあるお役立ちマガジンです。
いつか見かけたら手にとって見てください!

お返事です**

2008-04-26-Sat-17:45
i-264メルママさま。
メルママさんも、好きそうだな~って思ってましたよ~(*´∀`)
そうそう、今までは、本の中に欲しいページが少なくて、
買い渋ってたんですけど、
(わたくしは仕事じゃないから、ケチります。(●´艸`))
これは好きなページの量の方が多かったので、
買ってしまいました~♪
あ、今日の記事で無断盗用させて頂きました。
どうも、失礼しました~(。-∀-)テヘ。






i-264fumifumiさま。
洋書って、飾っててもカワイイから良いですよね~( ´∀`)
でも、今回目隠しに作ったBOXの棚の本は、
全然可愛くない実用本ばっかり置いていたので、
隠せて良かったです♪






i-264すいかサマ。
すいかサンは本屋でトイレに行きたくならないんですか~。
わたくし、本屋に行く前に行っておかないと、
長居できません。(笑)
パリス、カワイイって思うのは親バカじゃないっすか?(笑)
良かった~(。-∀-)エヘ。







i-264あずきはん。
メールは無事に届きましたか??
ペンタブについては長くなりましたが、
思う事は書いたつもりです(* ̄ω ̄)v
それにしても、PCの調子がいまいちなのが、
気になりますね~。







i-264akikoさま。
その、スーパー主婦って方のお名前、聞いた事あるような!
でも、意識して聞いた事なかったので、
今度見てみたいと思います♪
コピーして切り抜けるって言うのは、
とっても魅力的ですねーーッ!(*≧m≦*)

コメントの投稿

HOME
