スポンサーサイト

--------------:--

顔を勝手に想像する。

2008-04-22-Tue-16:16

ご訪問ありがとうございます



おととい、新しい髪形をアップするにあたり、
初めて顔がちっと分かるおさしんを載せたんですけど、

(でも真正面を載せる勇気はなかったのですけどね。)

皆さんの温かいお言葉に調子に乗っている、はちみつです。(●´I`)ノ ドモ。

言わんこっちゃない。


その記事をアップした日と次の日、気持ち「閲覧数」が伸びてました。 
と言っても、もともとそんなに一日の閲覧者数が多くないので、
大きな伸びがあったわけではないんですけど、
でもだからこそ、少し増えただけで嬉しい思いでした。

そこで、ふと思ったんですけど、
やっぱり皆さん、いつも読んでいるブログ友さん達のお顔って、
実は気になっているんでは・・・?と。

あたしの顔も見てみる?


わたくしがよく覗かせて頂いているブログ友さん達の場合、
ほとんどの方が、自分達のお顔には
モザイクのような加工がされています。


わたくしも、いつもは自分の顔に犬を被せています。

顔モザイク、はちみつの場合。

こんな感じで。(*´ω`)ゞ
一応、イメージは「マルチーズ」なんですけど。
犬にしたら、多分わたくしはマルチーズかな、とか思って。


モザイク以外にも、イラストっていう技もありますね。
わたくしが日参している某女将のブログでも、
ご自分をイメージ化したキャラがおりますし。

わたくしも たまにイラスト化もします。
はちみつさんのイメージ.


それに、わたくしは「アラレちゃん」やら「メイちゃん」に
似ていると言われます。

そういう感じで、
記事の中に、ちらっとその方の姿を連想させるおさしんや、
言葉があったら、勝手にイメージを作っているような気がします。

記事の感じで、「面白い事が好きそう」とか、
「まじめそう」とか「明るい人」とか、
そういうものも感じとって、さらにイメージを
膨らませたりして。

わたくしは想像力豊かなタイプですので、
皆さんの勝手なイメージも出来てますから。(笑)


アリガタイことに、ここに来て下さる皆さん、
み~んな、わたくしの中では「ニッコニコ」顔です。。:*:・(*´ω`pq



(たまに、ガン見してくるあわわな方もいます・・・。) ┐(´ー)┌







↓そのニコニコ顔でクリックしてる姿もイメージ出来てますから。ゝ(´A`ゝ)
ランキングに参加中♪
パリス

COMMENT



2008-04-22-Tue-16:41
はちココはやっぱり松田聖子でしょ^皿^
しかし、髪いい色になったね~♪
ステキング~v-218

顔出ししてます

2008-04-22-Tue-18:12
ブログで思いっキリ、顔出ししてます。
なのであまり身内のことしゃべれません。
いつか覆面ブログやってみたいです。
ハワイの山田優って呼んでくれて結構ですけど、何か?

2008-04-22-Tue-18:29
記事で感じて想像するのって面白いですよねe-266
「これ位の突っ込み方ならOK」とか、「この人は凹むから」とか、「こう言ったら真面目に考えてくれそう」とか考えながら読んじゃってますe-266
私の中では、はちみつさんはわりと、突っ込みOKな方だと思ってます(´艸`)
違った?

2008-04-22-Tue-20:19
たしかに、文章の書き方とか
写ってるお部屋のイメージとかで
自分なりに、勝手に想像してるかも…
はちココさんは、ワタシの想像を遥に超えたべっぴんさんでしたけどd(゚∀゚)
ちなみに、はちココさんのお兄さんの顔も勝手にイメージしてますよ。
…きっと、むきゅお似な方なんだろうなーと(笑)

2008-04-22-Tue-23:40
ココアサン、とっても可愛いお顔じゃあ
ありませんか。YUKIに負けてませんわよ。
あられちゃんがおとなになると、美人になるんだな~
と思ってしまいましたヨ。
パリスちゃんと、ココアサンの記事が皆サンを
思わずニッコニコ、にさせてくれてるのですよv-218

2008-04-23-Wed-00:23
こんばんはv-291
想像しながら書いてましたよぉ~♪
想像通りでしたv-352はちココさんはv-433
案外当たるもんだなぁと思っています。
以前お会いする事が出来たブロガーさんも想像通りの人やったし
やっぱり雰囲気って文章からも出るもんですよねぇ~v-426
でもこうして想像しながら読んだり書いたりするの
楽しいですよねv-341

2008-04-23-Wed-15:51
ワタシはキャラクター化したことにより、
まず本人だと気付かれない自信が生まれました。
あそこまで、幼児体型ではありません。

ただ、旦那さんのイラストは、何気に似てしまったので
知り合いが見ると、バレバレ。

以前モザイクをかけていた意味がなくなりました。

お返事です**

2008-04-23-Wed-23:24
i-264めめサマ。
松田聖子っすか~(笑)
昔言われたことあるな~・・・。
多分、色の白さと、輪郭だな。( ̄∀ ̄)





i-264ハワイの山田優さま。
あ、呼んでみましたけど、何か?┐(´ー)┌

akikoさんの覆面ブログ、出来たら相当オモロそうです!
絶対、読みたい(笑)
いつか、お願いしまふ。
でも、人気出て、書籍化とか、ドラマ化とかして、
結局身内にバレそうです。(●´艸`)






i-264アンジュママさま。
何をおっさる~~!
わたくしは、繊細なハートを持つ、傷つきやすい乙女ですよ。

ウソツケッ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ アンジュママサン、ヤメテーーーッ!






i-264メルママさま。
ベッピンではないんですけどね、ホントに。ヾ(;´▽`A
おさしんパワーですから。
ホント、うちの兄ちゃんは、むきゅお氏まんまです!!
どんな兄ちゃんやって感じですけどね~(笑)






i-264すいかサマ。
いえいえ、あれはおさしんの力です。(笑)
本物は限りなくアラレちゃんですから~。(´-ω-`;)ゞ
すいかサンとこのパステル画も、
ニッコニコになりますよね~~~♪(*´∀`)





i-264うめママさま。
想像通りでした?(笑)
アホっぽさが満開だったですか~?(。-∀-)
文章ににじみ出るモノって、わたくしもあると思います♪
だから、自分と波長の合う人達が常連さんとなるんでしょうね♪






i-264あずきはん。
あんな幼児体型の女将サンだったら、
注文マツガエとかしないか、不安です。(。-∀-)
あずきはんは実はスレンダー系女将なのに、
今や毎日あの姿の女将を見ているので、
あの体型な気すらしてきます。( ̄∀ ̄)

旦那さんは、帽子の記事でおさしん見ましたが、
確かに似てそうです。(*´pq`)

コメントの投稿

HOME
