スポンサーサイト

--------------:--

はちみつガーデン**

2008-04-19-Sat-15:00

ご訪問ありがとうございます



ネコの額のはちみつ家のガーデニングですが、
春を迎えて少しずつ成長しています。

先日種を蒔いたカモミールも、芽を出して成長中です。

カモミール


なんだかモジャってきましたので、
「間引き」とやらをしなくてはいけないんでしょうが、
タイミン・グ~が掴めません。

どのくらい抜くかも分からないので、
今は放置プレー中です。

ガーデニングはネコの額


手前の方でモジャってるのは、フロックス。
去年、母から貰って無事に一冬を越してくれました。
・・・と言っても、これも放置プレーで大丈夫だったのですが。

貰った時の3倍くらいの量に増えています。


スイトピーも咲いた。


これも母から貰った、スイトピー。
何色が咲くのか知らないまま育ててましたので、
ツボミが色づいた時は感動でした。

でも、次に育てる時にはきちんとツルが巻けるように
棒を立ててあげようと思います。
こんな風になるとは知らず、ツルが絡み合ってしまいました。


すくすく育ってます♪


そんな基本 放置プレーで育ってくれる植物達を選んで育てていますが、
わたくしの性格を分かってくれてるのか、
みんな頑張ってくれています。


hachimitu garden**


どれも元気な様子で、水やりしながら
こっちが元気をもらっています。

これが、今現在の「はちみつガーデン」の様子です**








↓放置プレーに耐える健気な植物たちにクリックください♪
ランキングに参加中♪
パリス

COMMENT



2008-04-20-Sun-00:18
楽しみにしてたガーデニングの様子見せてくれてありがとさんです。隣のおばはんが置いてた変な枯れた植木鉢はどうした?こんなに可愛いお花たちのやっぱり邪魔になるよね。
ブリキの缶が一番好きだな。自分はサボテンも枯らす女なので、人の家ので楽しみます。

2008-04-20-Sun-07:12
ココアちゃん おはよう(^O^)/
はちみつガーデン綺麗に手入れされて
みんな生き生きと咲いてますねv-398
これもひとえに放置プレイの賜物ですね(笑)v-391
そう言えば 以前 お隣の人の枯れた鉢植えどうなりました?
まだ 放置されたままなの?
はちみつガーデンはとても綺麗で可愛いのにねv-410
ところで Booは明日から韓国に行って参ります^^
ココアちゃん 留守中 chichiをよろしくお願いしますねv-411

2008-04-20-Sun-12:51
こんにちはv-278
やっぱりはちココさんセンスアリアリやわぁ~
この「ガーデニング」って超ムズカシイんよね~
一つだと可愛くても並べて置くとど~もヘンな感じになることが多い!
はちココさんのとこはとっても上手くセンス良くまとまってるわぁ~~素晴しい!!
カモミールも立派にちゃんと育ってるし!(私はコリアンダー
ここまで成長させられず芽が出てしばらくして全滅でした・・)

春になるとあちこちでキレイなお花が咲いていてお散歩してても楽しい気分になりますよね♪

お返事です**

2008-04-20-Sun-14:23
i-264ブルーなビッグママさま。
実はわたくしも、サボテンって難しそうな気がします。
簡単なようですが、それこそ水のタイミン・グ~が分かりません(^^;)
お隣のレイのブツはあれから枯れまくり、
風の強い日にぶっ倒れ、完全に枯れてから
処分されたようです。(笑)
ブリキ、わたくしも好きなんです^^
雨風にさらされて、良い感じになっていくのが好きです♪






i-264Booさま。
そうそう、放置プレーが良いんです(笑)
はちみつ家の植物達はどうもMっけがあるようです。(爆)
お隣のブツは、完全に枯れるまで、放置プレーでした。
水ももらえてないようすで、本物の放置でした・・・。(悲)

おお!
ついに韓国に行くのですね~~~♪(>∀<)ノ
サランへヨ~~!オッパー!
留守中のchichiちゃんの事は任せてください!
お腹こわさないように、色々チクりませんから!
気をつけて~♪(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪♪






i-264うめママさま。
お世辞でも嬉しいな~!(●´∀`)ノ+゜*。゜♪
きっと、狭いスペースだから何とかなってますが、
お庭とかでやるとなると、確かに難しそうですよね~。
今の小さいスペースのうちに頑張って、
いつかもう少し広いスペースでやりたいです!



コメントの投稿

HOME
