スポンサーサイト

--------------:--

ちっともキマらねー。

2008-04-12-Sat-13:50

ご訪問ありがとうございます



わたくしの髪質は、おそらく一般的に言えば最悪なのだ。

まず、剛毛という事がその理由のトップとしてあげられる。

一度など、 まるで土間ボウキのような、
異常に硬くて太い毛が発見された。

そのお姿は、気持ち悪過ぎて、吐き気がする程だった。


この毛は後に、「ぬし」と呼ばれ、
その後なかなか姿を現してはくれません。

「ぬし」が来られた。


そして、剛毛とともにわたくしを長年悩ませ続けてきたのが、

くせっ毛という事。


今でこそだいぶ自分の髪質を理解して、
抑え方も分かったものの、
雨の日や、汗をかく日なんかは、
ボリュームアップし放題なのだ。

そう、まさに、髪質までもが、あの方のようなのです。


アラレちん♪


しかし、最近では、↑この方には一生縁のない
新たな悩みまでもが仲間入りしまして、

わたくしの髪の毛問題は悪化していく一方です。

新たな悩みとは、加齢にともなうアレで、
白いアイツがチラホラと、襲来してきおったのです。

わたくしの場合、遺伝的に避けられる問題ではない事は
分かってはいたんですが、
いざ、気になりだすと、とっても気になります。

今のトコ、幸いなことに、剛毛により
隠れて見えないことがほとんどなんですが、
白いアイツは硬い場合が多く、

ピッコ~~ン♪と飛び出て自己主張する事もあります。
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛オンドリャーーーッ!!

アシカ的な犬.

久々のご登場、うり姉さんはゴワゴワなアシカ風。


そんな問題を抱えてますので、
美容室に行ってもなかなか自分の気に入る髪形になれません。

結婚してからは、アパートの目の前にある、
個人経営の小さな美容室に通っていたんですが、
わたくしを担当していた女性美容師さんが出産を機に退職されましたので、

1人残った店長さんにお願いしていたんですが、
やっぱりなかなか好きな感じにはなりません。
でも、どこに行ってもわたくしの髪質ですし、
半ば諦めてるんですよね。

おしゃべりに夢中なのも、ちっと困る。

さらには前回行った時に、
わたくしのカラーが思ったより時間がかかった為、
次の予約のお客さんが来てしまいまして、

ちょっと焦った店長さん、
出来上がりの後ろ姿を見せてくれなかったんです。

家に帰ってすぐ見てみると・・・・。




パッツンかよっ!!


アラレちゃんかよッッ!(,,#゚Д゚):∴;


確かに、痛んだとこをカットしてくれとは、言いましたよ?
でも、パッツンにしてくれるなんて・・・。


il||li_| ̄|○il||li


得意のアレンジも、ちっともキマりゃ~しない。












↓同情するなら、イイ美容室教えてくれッ!ρ(-ε-。)
ランキングに参加中♪
パリス

COMMENT



2008-04-12-Sat-17:49
ついでに、髪の毛の色もアラレちゃんカラーにしちゃえば(´艸`)ムフフッ

なんてのは冗談だけど、美容院って難しいみたいだよねぇe-330
人の話聞いてると大変そうだしe-350
面倒くさがりなワタクシは、床屋さんで「いつもの様に」って言ってショートボブにしてもらってるから、美容院って1回しか行った事ないのe-330
しかも、気に入らなくて、いつもの床屋で直してもらった位だしe-351

2008-04-12-Sat-20:12
私は昔からストレートで
年をとると(しくしく涙)
ぺっちゃんこになるのでいつもパーマをかけてますよ~

最近いい美容院をみつけて
デジタルパーマにしたらとっても楽!
娘たちは2人ともだんなに似てくせっけなので
私が行っているところにつれていったらカットがすごいジョウズ!
2人はパーマなしで私もみたいな髪形になってます。(笑

剛毛仲間♪

2008-04-12-Sat-20:51
こんばんは(・ω・)ノ

髪は女の命って言いますからねぇ。

良い美容室が見つかったら良いのですが。。

僕も剛毛っていうか。。スーパーサイヤ人みたいな感じの
剛毛です。。

おまけに天然パーマさんなんですよね。。
(;´▽`A``

男だって悩むんですよぉ。。

女性にはパーマで羨ましいって言われますが。。

ストレートが良かったなぁ。。

幼児の頃に比べたらマシになりましたが。。。

あの頃の写真みたらもっすごい
カーリーヘッディッドですわ。。(;´Д`A ```

爺ちゃんが禿げてたからなぁ。。。

女性は禿げないから良いですよ。

僕は男だから。。ガクガク{{{{(+ω+)}}}}ブルブル。

こえええ~っ

2008-04-12-Sat-23:31
美容院…小さい頃に前髪も後ろ髪もパッツンされて
しばらく金太郎でしたよ、わたしゃ( ̄ω ̄;)
中学くらいからは、ずっと同じ人に切ってもらってます☆
というのもイトコが美容師だから(笑)
わたしも剛毛なのよ~
「4倍すいて、やっと人並み」って言われるほどの毛量さv-389

2008-04-13-Sun-00:53
ワタシが以前書いた記事は、たしか読んだわよね?
「ゆるパーマで内側をすく」 ってのは、くせ毛多毛症の方に
超オススメなんだけど・・・。

ワタシの美容師さんとは、もう長い付き合いで、言いたいことが言い合えるの。
毎回笑い過ぎて、腹が痛いわ。

そーなっちゃえば、こっちのもんなんだけどね~。

2008-04-13-Sun-07:17
あらら ココアちゃんは剛毛なのですか?
Booは反対に髪にコシがなく、すぐにペッタンコになるのですよv-406
そして 年と共に薄くなっていってるような気が・・・
ハゲは男性だけの問題ではありません
女性にもハゲ問題は襲ってきますv-406

今からどこのカツラがいいのか調べておかないと・・・v-388
まっ! ハゲたらハゲた時ですよねv-392
その時はスキンヘットにしようかなぁ~♪

お返事です**

2008-04-13-Sun-13:54
i-264アンジュママさま。
そうそう、いっそのことムラサキ色に染めて・・・♪
・・・って、おーーーい!!
なんでやねん!!(`0´)ノ(゜◇゜)(笑)

床屋派なんですね~。
わたくし、床屋さんの顔そりにかなり興味あります♪






i-264fumifumiさま。
良い美容室に出会えて羨ましいです~♪
デジタルパーマって良いってよく聞きます。
fumifumiさんのあのフンワリしたパーマは、
デジタルなんですね( ´∀`)






i-264ゼルオさま。
ゼルオさん、べジータみたいな感じでくせっ毛なんですか?
(妄想中・・・。)(。-`ω-)ンー ・・・

なんか、良い感じじゃないですか~♪?
うちのおっともくせっ毛ですけど、
わたくし個人的には男性は直毛よりくせっ毛が好きです。






i-264メルママさま。
え?!4倍?!
・・・・そりはスゴイ・・・。(●´艸`)
わたくしの毛量を軽く超えているかも・・・。
メルちゃんもビックリじゃないですか~(笑)







i-264あずきはん。
わたくしのくせっ毛、パーマに反抗的なんですよ~。(‐”‐;)
せっかくかけても、何日かで自分のくせに戻る、みたいな。
それでも諦めきれず、何度もかけてます。

(。-`ω-)そう、わたくし諦めの悪い女。







i-264Booさま。
Booさんは柔らかい髪なんですよね~、きっと。
わたくし、硬くって硬くって。(汗)
でも、剛毛なんですけど、ハゲ問題も襲ってきそうです。
なんか、ツムジあたりが、怪しい感じなんです~。(泣)
こうなったら2人で出家ですかねッ!?(笑)



コメントの投稿

HOME
