
--------------:--

マンションの不思議。

2008-04-10-Thu-19:04

ご訪問ありがとうございます





わたくしの周りには不思議がけっこうある
・・・・と言うより、わたくしが勝手に
理由をこじつけたりするのが得意(?)っていうだけのような気もしますが。

もともと、何かあった時にいろいろと考えるタイプです。

例えば、お気に入りのキーホルダーとかが
急に切れて壊れた、とかそういう事があった時、
「今日は何かあるかもしれないから、
 運転とか気をつけよう。」て考えたりします。

気をつけてよ。


そりはもう、日ごろから気をつけてはいますが、
さらに気を引き締めていく、という感じなんです。


そんなわたくし、また不思議があった事を思い出しました。


パリス。


それは わたくしが大学を卒業してから1人暮らしをしていた
福岡市でも1番の街中にあるマンションでの事なんですけど。

仕事が決まってから急いで探した物件だったんですが、
11階建てのマンションの5階角部屋で、
防音もばっちりな1ルームでした。

先住者が出てから少し時間がたっていたのか、
汚い話ですけど、築年数のわりにトイレとか汚れていて、
状態が良いようには見えなかったんですけど、
なんか、絶対にそこが良いって、
直感があったんですよね。

一緒に見に行った母は、その汚れたトイレとかがイヤだったらしく、
ホントにそこでいいのか、しつこく聞いてきたんですけど、

入居前にはクリーニングが入るので、
全然気にならなかったんです。

このへんで済ませます。



実際、入居時には見違えるほどキレイにクリーニングされていました。

わたくしはこの新しい自分の城がとっても気に入り、
1人暮らし生活を満喫していました。

このマンションのコノ部屋が、わたくしの不思議の舞台です。

コワいのは遠慮します。


いえ、コワい話ではないんです。

だいたいわたくし、異常に怖がりなんで
何かあったらその部屋を「お気に入り」なんて言えません。


都会の1ルームの賃貸マンションって、
きっと、出入りが激しいじゃないですか?
学生さんだったら4年で出る人もいるだろうし、
転勤で出る社会人の方もいるでしょうし。


わたくしが入ったこの部屋も、築年はさほど経ってないわりに
何人か替わったようでした。

なぜ分かったかというと、
郵便物です。

郵便物って、1年間は転送してくれますから、
引越して1年以上経ったら
引っ越したって知らないカタログやらダイレクトメールやら、
そういう商業的なハガキみたいのが
よくわたくしのポストに入っていたんです。


それがですね、全部女性なんですけど。


今までも女性しか住んでないのかもって思うと、
悪い感じは受けないんですけどね。


わたくし、3年とちょっとで退去しましたが、
その間に郵便物で他人の物が入っていたのは、
全部で3名。


それがですね・・・・。







全員、〇〇子。
(↑わたくしと、同じ名前、同じ漢字。)





・・・・・†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ! !!



苗字はもちろん、全員違いました。

つまり、わたくしであの部屋に住んだ〇〇子は、
4人目だったのです。




不・思・議・・・。(。-∀-)








<追記。>
その後入居した、今のこのアパート、
1番最初に届いたダイレクトメールも、〇〇子でした・・・・。





↓〇〇子じゃないアナタも、クリックしてして♪(-∀-)σ
ランキングに参加中♪
パリス

COMMENT



2008-04-10-Thu-19:29
v-12やっぱりなんだかこわいですよ。

2008-04-10-Thu-19:30
不思議な話ですねぇ…ちょっと鳥肌立ちました。学生時代、同じクラスに何人もいるような名前だったんですか?

まあ、はちみつココアさんはこの偶然を怖いと思えなかったんだから、よい偶然だったんでしょうね。でも不思議だ…

2008-04-10-Thu-20:03
おやま!また新たなミステリー登場ですねi-278
なんだか今度はどんな不思議が登場か
楽しみになってきましたよっv-391

2008-04-10-Thu-21:02
やっぱり、江原さんに見てもらいましょう~♪
江原さんがダメならそうですね~ぎぼあいこさんでも~!!

とっても不思議!!
そんな偶然あるんですね~!
本名の名前はとってもポピュラーなのかな??

2008-04-10-Thu-21:21
( ゚Д゚)ヒョエー すっごい不思議話!!!
そんな偶然ってあるんですね~w( ̄o ̄)w オオー!
はちみつさんって、実はそうゆう不思議な事を惹きつける力があるヒトなんじゃ・・・??!
不思議少女だww

2008-04-10-Thu-21:46
うそ~っv-399
嘘のような本当の話なのですね・・・
ミステリーだぁ~
これは 凄い事ですよv-391
何かに投書したらどうかなぁ~?
粗品くれるかもよんv-398

2008-04-10-Thu-21:54
はちココさん…絶対なんかあるって~†ヽ(-"-;)
なんだろ、直感がするどい?
ワタシ、間違った直感はするどいよ(笑)
これはイケル!って思ったことは、間違いなくダメになります。
それもある意味才能だよ~って言われるけど
そんな才能いらね~よ~“(*`ε´*)ノ

2008-04-10-Thu-22:45
いやぁ~っv-12な感じは直感であっても不思議じゃないんですよe-330
私もあるしe-350
霊感の強い友達と一緒にいたら感じる様になったしe-330
でも、その直感って凄いですねe-451e-330e-330
同じ名前が4人だったなんてe-350
怖いわ~っe-350

2008-04-11-Fri-10:21
充分コワイからっe-330
うちの息子なんか、コレ読ませたらきっと1人で寝られなくなるわよっ(-_-;)
まあ、はっちーはそーゆー不思議な体質なのねん?

いかった~e-266
きゅー、ナンにも感じない体質で。

わかった!

2008-04-12-Sat-00:33
はっちーの下の名前は、相当平凡な名前なのね。
で、それはズバリ「ミツコ」でしょう!

きっと、「はちみつ みつこ」なのよ。
あ~~、スッキリした~~~。

お返事です**

2008-04-12-Sat-14:35
i-264お菓子やさん。
なんか、皆さんの反応みて、
コワい気がしてきました・・・。;´Д`)ヒエ~~。




i-264Pさま。
そうです、ポピュラーな名前です。
中学の時8クラスあって、4人いました。
にしても、すごい確立ですよね~。
皆、結婚決まって出たのかな~なんて思ってます。(´艸`)




i-264すいかサマ。
よくよく考えてみたら、不思議ってけっこうありました。
でも、このマンションの話が1番スゴイ気がします。
今後は大した不思議はないと思われます。( ̄ー ̄)





i-264よんママさま。
江原さんに会ってもコワい事言われる気はしないんですよね~。
そのマンションでは、コワい感じ全くなかったので。
名前は、確かによくある名前なんです~( ̄▽ ̄)ノ






i-264pinkさま。
「少女」ではないんですけどね。(●´艸`)フ゛ハッ
でもホント、不思議なんですよね~。
皆さんの反応見て、コワいくらいになってきました。(笑)





i-264Booさま。
え~~ぇ~~。
粗品ですか~(笑)
もっと良いもの貰いたいです~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
せっかくのミステリーなんですし。(笑)






i-264メルママさま。
勘が良いって感じたことは、自分ではナイんですよね~。
この時はこの部屋に住みたいっては思ったんですけど、
試験の山カンはたいていハズシテきました。
(。-`ω´-) ちぇッ。






i-264アンジュママさま。
不思議だ不思議だっては ずっと思ってたんですけど、
今回文章にしてみて、
さらに皆さんの反応で、
わたくしもコワくなってきました。w(´゚Д゚`)w






i-264きゅーサマ。
マジですか~??
そしたら、ぜひ息子さんの反応が知りたいです。(●´艸`)
カワイイな~~~♪





i-264あずきはん。
( ノω)コッソリ ・・・ここだけの話ですからね? 

そうです、わたくし、
最近まで舞台で毎日、でんぐり返りしてました。


(大ウソ。)


コメントの投稿

HOME
