スポンサーサイト

--------------:--

赤霧島入荷しました~♪

2008-04-09-Wed-19:32

ご訪問ありがとうございます



今日は大学からの友人と ちっとお茶しました。
誰しも色んな事が起こる人生ですけど、
彼女の人生も今まさに踏ん張り時。

いろいろな気持ちと戦いながらも、
元気にしている友の姿に安心しました。

紅茶専門店の紅茶。

             <奥・・・イザベル、手前・・・キャラメルミルクティー。>

今日行ったお店は前からわたくしがお気に入りのところで、
ピザやなんかをメインにしているんですが、
紅茶の専門店も併設してあります。

紅茶の種類、とっても豊富で毎回悩みます。

紅茶専門店の紅茶。



ポットで出てくるし、冷めないようにカバーかけてあるし、
友人とゆっくりおしゃべりするには最適です。

雑貨屋さんも併設しているので、
食後にいつも物色します。


そして今日は嬉しいお土産をもらいました~( ̄∇ ̄*)b

なかなか手に入らない一品です♪

わたくしの地方では酒屋さんに年に2回しか入荷しませんし、
店頭に並んでもすぐになくなる、人気商品です。

紅茶 004

芋焼酎、赤霧島。

酒好きな友人が、「お1人様1本まで」の売り出しに、
旦那さんを連れて何軒も酒屋さんをまわり、

大量に手にいれ、そのうちの1本をうちにくれたのです♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

(ネットでも手に入るんですけど、倍くらいの値段します。)


そんなステキなお土産をくれた友達に、感謝♪ 人´Д`*)






↓あなたのクリックも、ステキなお土産♪(ノ´▽`)ノ
ランキングに参加中♪
パリス

COMMENT



2008-04-09-Wed-22:46
キャラメルミルクティ、素敵な模様ができてますね。
イザベルって名前も素敵。
以前にランチで登場の雑貨やさんでしょうか。佐賀って
おしゃれなお店がありますねえ。芋焼酎赤霧島かあ。
いいなあv-10
ところでだいぶ遡りますが、お風呂場のなぞに引き続き
イケメン夫さんのほっぺの謎!?はちみつ家は
ミステリアスじゃe-28

2008-04-10-Thu-08:45
凄いe-349
そのミルクティなんだか口を付けるのがもったいないなっe-330
御洒落なカフェですねe-343

ワタクシ、自分がお酒飲まないからお酒の価値が分からない(@_@;)
でも、貴重な物なのは分かりましたよぉe-343
素敵な御友人にv-424e-266

ワインと言えば、ピーロートって会社で良いワイン出てますよe-266
普段お酒を飲まない私でも、飲めるワインが沢山あるのe-420
白ワインがメインみたいだけど、飲み易い物ばっかりで良いですよe-266
でも、ワインに納豆は微妙ですよi-278

2008-04-10-Thu-12:27
最近は圧倒的に、芋焼酎派が多いわね~。
入手困難な焼酎も多い。
で、そういう焼酎でお客さんを呼ぶ店も多い。

料理屋的には、なかなか頭の痛い問題です。
争奪戦だわ。

2008-04-10-Thu-14:01
実家の父が70歳を過ぎて初めてネット通販でお買い物したのが九州のイモ焼酎でした。
やっぱり本場のモノは味が違うって喜んでましたよー。
母は飲み過ぎて困るってぼやいてましたけどねーe-330

きゅーは結婚してからスッカリお酒とは縁遠いので(かつてはザルと呼ばれましたが、旦那が下戸なので遠ざかっているウチに弱くなったよ)お酒を貰っても非常に困るんです。
折角頂いたのに、人に譲るっていうのも何だか申し訳ない気がして・・・。
まあ、最終的には実家の父にあげるんですけどねー。

紅茶もすごく美味しそうe-266
でも、おされな紅茶・・・そーいうのって何だか無性にがーーーっと混ぜたい衝動に駆られるのはきゅーだけかしら??

2008-04-10-Thu-17:42
赤霧島~キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
うちの旦那さまも普段は黒霧島をご愛飲ですわよ☆
赤霧島はなかなかお目にかからないわね~。

それにしても、ずいぶんとオシャレなもの飲んでますわねv-413
こういうのやつ飲むときって、絵柄を崩したくなくてそーっと飲む?
それともガバーッと気にせず飲む?
ワタシは、思いっきりかき混ぜちゃうタイプΨ(゚∀゚ )Ψ

2008-04-10-Thu-17:50
赤霧島ですか~
Booはまったくといっていいほどお酒はのみませんv-356
その代わり 旦那はアルコールが入っていれば何でも来い!の人なので 
酒音痴のBooはどれが不味くてどれが美味しいのかチンプンカンプン???
値段が高ければ美味しいと思ってる奴なのです(笑)v-389
Booの買ってくる安酒を黙って飲んでくれる旦那に感謝!
(ただ嫁が怖いからかも・・・)

お返事です**

2008-04-10-Thu-21:31
i-264すいかサマ。
イザベルには、ミニバラが浮かべてありました♪
このお店は前に行った倉庫カフェとは別のとこです。
この辺りに、こういう古いとこ改築したお店多くて、
わたくしとっても気に入ってるんです*^^*
近いですけど、佐賀じゃないんですよ。





i-264アンジュママさま。
そうなんです、最初は口つけるのためらいました。( ̄m ̄*)
白ワイン、好きなんですよね~♪
今度ワインを買いに行ったら、注意して見てみますね♪
納豆とは、別の日にしときま~す。(`∇´)





i-264あずきはん。
やっぱり芋派が多いんですね~。

この赤霧島は、こちらで焼酎の取り扱いが多いって
有名なとこでも、なかなかお目にかかれないそうです。
今日、デレデレしながら飲んでました・・・。┐(´ー)┌






i-264きゅーサマ。
まぁ!美味しいモノの宝庫、北海道の方に、
九州の焼酎は美味いって言っていただけると、
なんだか嬉しいです~o(^▽^)o
このお紅茶、おされな感じですよね~♪
( ̄∀ ̄)大丈夫、混ぜるタイプの方、
きゅーさん以外にも、いらっさったわ・・・。







i-264メルママさま。
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
↑今日は、「キヨッターー」バージョンじゃないのは、
旦那さんの好みのモノで、
ご自分の好みじゃないからですね・・・・?
「キヨッターー」より、ちっと、テンション低めです。( ̄m ̄*)
わたくし、お上品ですので、崩さないように、
そーーーっとお口に運びますのよ。ξ^▽〆オーホッホッホ







i-264Booさま。
わたくしも、焼酎のうまいマズイはさっぱりです。
自分が好きなモノ以外、全くワカリマセン~。┐(´ー)┌
Booさんとこって、なんか亭主関白のイメージでしたが、
実はBooさんが手綱握ってるんですか?♡(。→ˇ艸←)

コメントの投稿

HOME
