スポンサーサイト

--------------:--

納豆に混ぜたいモノ。

2008-04-07-Mon-21:27

ご訪問ありがとうございます



納豆の好き嫌いって、バッチリ分かれると思うんですけど、
わたくしは好きな方の仲間です。



今日もわたくし食べたんですが、
それでふと、思ったんです。

「普通、納豆ってこのまま食べる人が多いのかな?」って。
納豆

納豆に付いている、タレを入れて、かきまぜて食べる。
時には、タレ以外のカラシとか他に付いている調味料も入れて。

わたくしも、面倒な時は↑このようにして、食べます。
これだけでも、温かいご飯にのっけて食べると、たまりません♪

でも、1番のわたくしの定番は、次のようなモノを混ぜたタイプ。

納豆の好きな食べ方。


他に好きなのは、キムチを混ぜて食べるの。
クサイ 対 クサイで、とことん匂いますが、最高です。

とろろと混ぜて、ネバネバ 対 ネバネバで
とことんネバらせて食べるのも大好きです。

クサイもの好きです。


近所に住む、うなぎ屋の女将さんが作ってくれる、
いか刺しが入っている納豆なんて、
絶品です。(○´∀`○)ノ
でも、なんか他にも色々入っていて、どうやるか分かりません。


皆さんはどうやって食べてますか??

美味しい、お勧めの食べ方あったら、教えてください(人´∀`*)♪





 ♪久々、今日の1枚♪
 KOKO-Cafe




↓ネバっとしたクリックしてください。(*´pq`)
ランキングに参加中♪
パリス

COMMENT



納豆・・・・

2008-04-07-Mon-22:21
納豆・・・
広島県出身の私、
結婚して関東に移住するまで
食べたことはありませんでした。
体に良いとはわかっていても
いまだに自らすすんで食べる気には
なれないのです。
が、結婚当初、夫から
「頼むから納豆買ってきて」といわれ始めて、関東人は納豆を常食していることをしりました。
ちなみにはるっぽ、大好きです。

2008-04-07-Mon-22:54
キムチ納豆にイカ納豆…どっちも大好きー\(≧▽≦)丿
きゅーは子供の頃に、納豆に大根下ろしを混ぜてお醤油で味付けした物をお餅に絡めたのをよく食べていて今も好物です。
後、納豆があまり好きじゃない息子は刻みオクラ(茹でた物)と鰹節を入れた物なら美味しいと言って食べてくれます(^_^)v
納豆チャーハンや納豆オムレツも、納豆大好き母娘の2人の食卓の定番ですよ
部屋中に充満する異様な納豆臭に耐えられるなら納豆おじや…というのもございます( ̄―+ ̄)ニヤリ

2008-04-07-Mon-23:03
旦那さん、結婚前は納豆に興味なかったって…
ものすごい興味もたれても困りますよねv-389
キムチ納豆バンザーイヾ(〃^∇^)ノ
うちはオクラとか紅しょうが刻んだヤツとか入れたりしてますよ~
キャベツの千切りと混ぜてもΣd(゚∀゚)イイ!
…納豆食べたくなってきた。
ゴハンあったかな~♪

2008-04-07-Mon-23:51
納豆には、オクラですねe-420
キムチも好きよっe-266

耳より情報

2008-04-08-Tue-00:19
ワタクシも納豆好きです。
結婚した後旦那さんが作ってくれた納豆は、今までで一番美味しくて
板前の力量を感じました。

奥さん方だけに、教えてあげるわ。
入れるものは「刻み葱・辛子・卵黄のみ・なめたけ
タレは付いてるのでOK。
はじめは何も入れず、糸を引くまでよ~く混ぜるのがポイントよ。

2008-04-08-Tue-06:59
ココアちゃん おはようv-410
・・・
Booは納豆は大… 大嫌いですv-409
ネパネパはいいのですが、あの臭いが…
でも旦那が大好きなもので食卓にはあがりますよ
友達のおすすめはトーストに納豆・キムチ・マヨネーズを乗せて焼くと美味しいそうですv-404
それとカレーにキムチと納豆とマヨネーズだそうです

Booに食べてみろと進めるのですが・・・
今だ食べてませ~んv-406
旦那はシンプルなのが好きなのでそのまま食べてます

ココアちゃん どうすれば納豆を食べれるようになるのでしょうか?
教えて~v-388

2008-04-08-Tue-07:33
納豆に刻んだトマトを入れると意外に美味です。それとキャベツの千切りサラダに納豆と大根おろしを混ぜて味ポンをかけたものをドレッシング代わりにかけてワシワシ食べます。やってごらんおいっしいよ。

2008-04-08-Tue-08:22
はじめまして。いつも楽しくROMさせていただいておりましたが、納豆の好みが私とそっくりでしたので思わず書き込みしたくなりました。

旦那はシンプルな納豆が好きなので、旦那のいるときには普通に付属のタレとからしで食しますが、いないときはいろいろと…キムチは定番ですし、冷凍食品ですが「オクラと山芋」、「ホタテのひもとメカブ」なんてのも混ぜます。あとは細かく切ったタクアンとか。

関東を中心とする「まぐろ市場」という丼モノのチェーン店にある「ばくだん丼(http://www.maguro-ichiba.co.jp/menu/menu1.html)」は最高ですよん。こちらにお越しの際は、是非、お試しください。

※うちのワンコも納豆食べますが、食べづらそうですね…

納豆大好き!

2008-04-08-Tue-15:11
私も臭いの大好き~んv-10
キムチ納豆、イカ納豆。。
最高!!
でも、やっぱりネギたっぷり100回混ぜが一番かな^^
納豆混ぜ専用のお箸とかあるらしいもんね。
そういや~昔友人がマヨネーズをたっぷり入れてたっけ。。その時私は恐くて食べれなかったけど。。

お返事です**

2008-04-08-Tue-20:10
i-264はる あつこサマ。
そうなんですね~(o・ω・o)
地域によって、苦手な人が多いとこがあるって、
聞いたことあります~。
広島地方もそうなんですかね?
はるっぽちゃん、納豆まで!やりますね~( ̄▽ ̄)♪




i-264きゅーさま。
餅にくるんで食べる、その食べ方たまりませんねーーっ!
あぁ、よだれが・・・。 ( ̄m ̄*)
そうそう、オクラもありましたね♪
これもネバ対ネバで、相性バツグンですよね~♪




i-264メルママさま。
ほんと(笑)納豆マニアじゃなくて良かった、おっとが。(´艸`)
紅しょうがですか~。
それは初めて聞きましたよー!
今度やってみますね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



i-264アンジュママさま。
そうなんですよね~、オクラも!
記事書く時にはうっかり忘れていましたが、
わたくしもオクラ入り納豆も大好きです~♪(*´∀`)



i-264あずきはん。
このレシピ、早速今日やってみました。
初めて食べたんですけど、
とっ~ても美味しかったので、
定番に加えさせていただきま~す♪ψ(`∇´)ψ



i-264Booさま。
Booさん、苦手なんですか~、なんだか、意外。(笑)
失礼ですか~、わたくし??(笑)

お友達のトーストもカレーも、どっちもキムチ抜きで
食べたことありますよ~♪
お友達、相当な納豆フェチですね。(笑)

あの臭いは消えないから、
好きになる方法はナイかもですね~。
でも、カレー納豆が一番臭わないかも?!
カレーに消せれてるだけかな・・・?? ( ̄m ̄*)




i-264ブルーなビッグママさま。
お~、この食べ方想像しただけで美味しそうなのが
分かります~♪( ´∀`)
トマトは意外に合いそうだし、
味ポンの方もサラダ感覚で良さそうですね~♪
ぜひやってみます!




i-264Pさま。
はじめまして~o(*^▽^*)o
コメントありがとうございます♪
タクワンっていうのも合いそうですね~♪
キムチが合うってことは他のお漬物でも
確かに合いそうです。(*´pq`)
ワンコの納豆食べ、変な口になって面白そうですよね!
コワいもの見たさにやってみようかな~(笑)

これからもよろしくお願いします~♪




i-264めめサマ。
100回混ぜてるとこが想像できる・・・・。
(゚∀゚ゞ)ダハッッ!

マヨラーのおっとでも、さすがにマヨは
入れないよー。
その友人、なかなかのマヨラーだね。
まさかマヨネーズ工場の回し者じゃないよね?(´艸`)

コメントの投稿

HOME
