スポンサーサイト

--------------:--

最近気になる、アナウンサー。

2008-04-06-Sun-22:54

ご訪問ありがとうございます



常日頃から、差別してはいけないと教えられて育ったわたくし、
口は悪いですが、差別的な事は言わないようにしています。

なので、あらかじめ言っておきたいんですが、
そういう風な方がイヤというわけではありません。

小学生の頃、お友達にそういう子がいて、
母親に聞いてみたら、
母はこう教えてくれました。

「それはね、人によって背丈が違うのと一緒で、
 舌の長さも違うから、そうなの。」

それがアタシの個性。


つまり、「さしすせそ」や「かきくけこ」など、
おそらくその人によって違うんだと思うんですが、
発音が苦手な部分がある、というもの。

最近の、「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」っていうのがあって、

優勝者のネタがまさに、そのモノマネでした。

題して、「さ行が言えない人のモノマネ」。
さ行の芸人サン.


とか、そんな感じで、さ行が多く含まれる言葉を並べた文章を
ネタにしてあります。

確かに、大げさに言うので、面白いです、
ネタとして。
実際、優勝したのですっごくウケてました。
 


しかし、これがアナウンサーだったら、
話は別です。Σ(゜Д゜)ィ

実は、わたくしの住む地方の民放テレビ局に、
その、「さ行が言えない」アナウンサーが、いるのです。

多分まだ、2,3年目の男性アナウンサーなんですが、
全国ネットのお笑い番組でネタにされている、
まさにその話し方で、ニュースを読むんです。

気になってた。


・・・・。

ニュースが聞き取りにくいんです。(´A`);

友達と話すぶんにはそんな風には感じないと思うんですけど、
ニュースだと気になってしまって・・・。

にこやかな話題の時はいいんですが、
犯罪のニュースの時とか、地震が起きた時とかは、
彼じゃないアナウンサーに伝えて頂きたいと、
思ってしまうんです・・・。(´▽`;)





 

↓あなたがクリック入れてるかも、気になってます。ヽ(-ω-ヽ)ドゾ。
ランキングに参加中♪
パリス

COMMENT



2008-04-06-Sun-23:52
人には、苦手と得意があって、仕事となると向き不向きがあるんですよね~!
でも、難関だと言われてるアナウンサーの試験に合格したのに何故なんでしょうね???
一度聞いてみたいです!

お墓の話。
とっても摩訶不思議です。ココアさんか旦那さんは自分では気付いてないけど、もしかしてそうゆうのを持ってるのかも??「毛」の事もあるし~ぜひ、江原さんに見てもらって欲しいですv-238

2008-04-07-Mon-06:55
ココアちゃん お久しぶりですv-391
サ行が言えないアナウンサーがいるのですか?
なんで そんな人がアナウンサーに・・・
謎だv-405
よくもまぁ~ 試験に受かったもんですね~
アナウンサーなんて喋りのプロでしょ!
正しい日本語のお手本になる人達でしょ!
それじゃ~まるで芸人さんと一緒ではありませんか~v-403

もしかして、喋れないふりをしているのでは?
あ~ 何だかその人が気になるBooですv-391

2008-04-07-Mon-14:25
こんにちはv-291
↓お墓のお話、お掃除のおかげですよきっとv-410
だってお墓参りに行っただけでなんとなく清々しい気分になったりしますもん♪
きっと2人で力を合わせて磨いたから良いことがあったんですねv-344

アナウンサーさん・・
サ行が言えない状態っていうのがどのような状態なのか解らないんで
なんとも言えませんが、確かにニュースは困るかも?ですね。

2008-04-07-Mon-15:08
ただ単純に興味から聞いてみたい。
どんだけ聞きづらいのか・・・。

滑舌が悪いアナウンサーもモチロン困りものだけど、ら抜き言葉で話すイマドキなお嬢リポーターにもきゅーは腹が立って仕方がないですe-282
公共の電波に乗るんだから、日本語をきちんと勉強してから来いっ(♯ ̄・・ ̄)=3
と、テレビに向かって説教しているワタクシです。

2008-04-07-Mon-18:58
あはははは~!!!!
そのアナウンサー見てみたい。
絶対私も気になるはず。。
聞き取れないのに、絶対一日見ないと落ち着かなくなりそう。
私も無性に気になるお天気おじさんがいるんだ。
差別とかそんなんじゃないけど、気になるおじさん。

お返事です**

2008-04-07-Mon-22:01
i-264よんママさま。
「毛」に引き続き、ほんと面白い(興味深い)出来事だったです。

そうなんですよ~、難関のはずですよね~??
なぜに、「さ行」がいえないのに、
合格したのか、
そこがさらに気になっているとこです。




i-264Booさま。
あ♪Booさんだ♪( ´∀`)
やっぱBooさんが来てくれると落ち着きます~♪
わたくしがchichiちゃんにチクッたから来ないのかと
思いましたよ~(^^;)
韓国行く時はBooさんシックになるといけないので、
言って行ってくださいよ~(笑)

この人のニュース、気になるでしょー、聞きたいでしょー?(笑)




i-264うめママさま。
それまでヒドくなる一方だったので、
やっぱりお墓掃除のおかげかな~って
思います。( ´∀`)

ニュースの時は聞き取りにくいのが
ちょっと・・・なんです(;-ω-`A)



i-264きゅーさま。
彼がニュースを読むのがどうも苦手なんです。
「震度」が、「んど」みたいに聞こえます・・・。(´`)=3
耳の遠いおじいちゃんおばあちゃんは、
聞こえづらくないのかな~って、
いっつも思います。




i-264めめサマ。
めめのトコでも観れないかな~?
ウシ〇マ君っていうんだけど。
その、めめの気になるお天気おじさんって、
もしかして、て〇まサンじゃない??(●´艸`)

うふふふ。

2008-04-08-Tue-15:13
ビンゴ~♪
ウププププ>▽<

コメントの投稿

HOME
