
--------------:--

やってきた、クスリづけの季節。

2008-04-03-Thu-18:10
ご訪問ありがとうございます.

来ましたね、春が。

ヤツとか、アイツとかの活動が始まります。
ヤツとか、アイツ.


つまり、お犬サマ達にとって、敵が増える季節です。

ノミは確かにカユイだろうし、
病気持ってる蚊に刺されてフィラリアになったら大変なので、
その前に予防です、予防の季節です。

敵 来ーーいッ!!


敵の予防は5月から始めます、うちは。

その前に今日は毎年恒例、狂犬病予防接種に行ってきました。


パリス、有り難いことに注射は別に平気みたいです。
チビの頃からワクチン打つ時も、
全然平気そうでした。

病院の先生も、「この子は我慢強いね~。」と言ってましたし。

(皆に言うのかしら??)( ̄∇ ̄;)

つおい??


しかし、あの犬の注射ってのは、
拍子抜けしませんか??

あんまりにもアッという間で、「ハイ、終わり~。」って感じだから、
毛に隠れて見えないし、
「ホントに注射打ったのか?」って思うくらいの早業です。


パリスの場合、平気だって事もあり、
ますますホントに注射してるのか疑わしいんです・・・。( ̄ー ̄;


しかし、今回はなんとなく、分かりました。

あ、刺さってるんだって。

コリは なんですか?


ちっと、気にしました。( ´艸`)

今日は注射前に思いっきり遊んだので、
あとはゆっくりお休みくだされ~( ̄▽ ̄)ノ


さあ、来月からは1粒2100円もする、
フィラリアとノミ予防の薬づけにしなくてはっ!(。-∀-)







↓春からは敵も出るが、お金も出る。クリックは入るか?
ランキングに参加中♪
パリス

COMMENT



2008-04-03-Thu-20:28
出費のかさむ季節ですねぇv-12
うちは大きいのと小さいの2つ分で、しかも大きいのがホント大きいでしょー!
フィラリアの薬って体重で大きさと値段が違うから・・・7ヶ月分買うと・・・「福沢諭吉さん」が2枚で少しおつりv-239ノミはフロントラインを首のとこに垂らすんだけど、これがまた高いっす☆悲しい・・・

2008-04-03-Thu-22:43
注射嫌がらないなんて、パリちゃん偉いね~(^∀^)d
でも、暴れる子は強引に押さえ付けないといけないから注射を刺す場所がどうしても痛い場所になっちゃって余計に注射嫌いになるんだって。
で、嫌がらない子は一番痛くない箇所に注射出来るから恐怖心が生まれないんですって。
ご隠居は前者なので、きゅーの両親は毎年予防接種の季節は生傷だらけになってますε=(-д-;)

2008-04-03-Thu-23:45
アンジュちんは病院では大暴れですe-447
診察台になんて自分からは乗りませんe-350
生後2ヵ月の時に痒み止めの注射を打たれたのが凄い痛かったらしくて、それ以来、白衣拒否してますe-350
良い子で診察台に乗れるパリスちゃんが羨ましいわっe-330

フィラリアの薬ってまとめて買うと少し安くなるから、毎年まとめて買ってるけど、ホントに痛い出費になるんだよねぇe-442

2008-04-04-Fri-00:28
最近陶芸村のワンチャンがフィラリアで亡くなったので、怖くてがっちり飲ませます。うちも2ワンだから出費が痛いし、なかなか錠剤は飲んでくれないし。大変な時期がやってきますね。

2008-04-04-Fri-05:40
うっ! お金のかかる季節がやってきましたね~(笑)v-388
でも ワンちゃんたちの命にはかえられませんv-391
Booも薬を貰いに行かないと…
わが家のchichiは肉状のやつは食べずに吐き出し… 錠剤はえさに混ぜても食べないので
無理やり口の奥深くにねじ込んで飲ませてます(笑)
これがまた 素直に呑み込むんですよv-411
知り合いに聞くと 肉状の物は喜んで食べていると言うのですが
ココアちゃんのパリスちゃんはどうですか?

2008-04-04-Fri-15:55
こんにちはv-278
↓桜の写真とてもキレイですねっv-353
なんか私の周りの桜よりピンクっぽくてとても珍しく拝見しましたv-353
しだれ桜も素晴しかったですv-291

フィラリア この辺は4月からのようです。この間病院からハガキが来ていました。
去年ずっと同じ薬だからそのまま続けるのかと思ったらお薬を貰う前に感染していないかどうか検査するんですねv-433
パリスちゃんは注射嫌がらず偉いですねv-290
うちは結構怖がってコワしょんしてしまう時があります。
なので「我慢強いね~」は皆に言うのではなく、本当にそう思われていると思いますよv-411

2008-04-04-Fri-18:45
こんばんは~
先日予防注射を受けにいったら
3月末でフライング~(笑)
で、まだ打てていないティアラです。
時計をみたら7時前!
いまからいってきます~

2008-04-04-Fri-20:17
我が家も先日予防接種の注射とフィラリアのお薬貰いに病院にいってきました♪

臆病ゆえ診察台でおもらししてしまいました><

ちょっと太りすぎといわれましたのでオカラダイエットしてます♪

お返事です**

2008-04-04-Fri-22:46
i-264falconねーねサマ。
ねーねサンとこのように、大きいワンコの場合、
その分お薬が高いのがキツイですよね~(´A`。)
うちはクスリの値段が変わるギリギリの体重なんで、
ウンピさせてから病院行くという、悪あがきします(笑)




i-264きゅーサマ。
お~~おう(*゜▽゜)
そういう事か~~♪
たまたまパリスの一番最初の注射がうまくいって、
コワくないって、覚えたんでしょうね~♪





i-264アンジュママさま。
アンジュちゃん、あんなに穏やかそうなのに、
注射だけは苦手ですか。
やっぱり、小さい時の記憶が残ってるんですね~~!
ワンコって、頭イイですよね~(゚ω゚)




i-264ブルーなビッグママさま。
フィラリアって、ゼーゼーなってほんとに苦しそうですし、
予防できる薬があってヨカッタです。
飲ませるのには、わたくしも苦労してます。ノ´Д`;)ノ





i-264Booさま。
う・・・!
Booさん、わたくし肉状のを知りませんノ´Д`)ノ(汗)
chichiちゃん、口に入れたら飲み込んでくれるなんて、羨ましいです~~。
うちは、エサに入れて騙し、それでも「ぺッ」ってした場合には、
パンくず丸めた中に入れて、飲み込ませます。
素直に騙されてくれると助かります。(笑)




i-264うめママさま。
山桜だからピンクなんですかね~?(゚ω゚)

そうなんですか~、コワしょんするんですか~。
・・・・(-∀-。)萌え~~。
他の方のコメ読んでも、注射嫌いな子が多いみたいで、
パリスがたまたま平気なタイプだったんだって分かりました。
うめちゃん、狂犬病予防でコワしょんしちゃうかな~~?
(心配。)




i-264fumifumiさま。
フライングーーー??!(笑)
ティアラちゃんの場合は、毛が短いので、
刺してるとこ見えますかね??(-∀-。)




i-264aruさま。
( ノω)コッソリ  あのね、aruさん・・・。
うちの子、ダックスじゃなくって、
ミックスなの・・・。
(●´艸`)フ゛ハッ

そうか、aruさんのとこも「コワしょん」派なんですね~。
今回の記事で、結構注射キライなワンが多いと
わかりました~~ ('ω'*)フムフム。

2008-04-04-Fri-22:51
こんばんわ♪
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン 確かに薬漬けな季節の到来ですゎ。

pinkはフロントラインをネットで12本まとめ買いしてみたよ。
でもさ、2ワンいるから6ヶ月しかもたない・・・(;´Д`)ウウッ…
お財布さむ~っ!!
なのでフィラリアのお薬は1ヶ月分ずつもらうようにしました(^▽^;)

うちも今日注射してきたよ(・∀・)ニヤニヤ
ほんとあっけなく終わっちゃうねww
Tohyたちは診察台&先生が怖いから、 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてる間に「はい、おしまい♪」なんだ(笑)



お返事です**

2008-04-04-Fri-23:19
i-264pinkさま。
12本、まとめ買い!
大人買いってヤツですね~、スゴイ(*´ェ`*)
できれば、薬じゃないものを大人買いしたい、わたくし。(笑)
先生が怖いっていうのも、「萌え~~。」です~♪(。-∀-)

コメントの投稿

HOME
