
--------------:--

植木職人のしだれ桜。

2008-04-02-Wed-16:00
ご訪問ありがとうございます.

先日、実家に弾丸日帰りしてきました。


実家までは車で1時間半くらい。
母が車の免許を持っていませんから、この時期に実家に帰ったら

「あそこの桜が見たいな~。」

とか言うことは分かってました。(-ω-*)


そして、案の定、帰ったら速攻で、言われました。


アタシも行く。


ケチンボなわたくし、なんとか3月中にはガソリンを入れたくなかったので、
ちっとヒヤヒヤしながら連れて回りました。


まずは、わたくしが小学校時代に遠足で行っていた、
地元の山の 中腹辺りにある、公園へ。

公園で走りまくり。


この公園に着くまでの山道もず~っと、桜並木でした。
(運転のため、写真撮れず。)

まだ寒かったので、咲き具合としては
5分咲きくらいかしら~。


山公園の桜。


平日で天気もイマイチで、寒かったので
人が多くなかったから、パリスにとっては爆走できて楽しかったようです。



次に向かったのは、個人の敷地を公開してある所です。

わたくしの実家辺りは植木で有名で、
多くの植木屋さんが点在しています。

その植木屋さんが趣味の一環で、ご自分の土地の山に
桜を育ててあります。


それが、コチラ。(〃 ̄∀ ̄)ノ ドゾ。


植木職人のしだれ桜

↑下の所に青く写っているのが、大人の人ですので、
  けっこう大きなサイズであるのが分かって頂けると思います。


近くで見ると迫力ありました( ̄▽ ̄)ノ


植木職人のしだれ桜

このような しだれ桜が並木のように続き、
山道を登ったところに、ベンチが置いてあって、一休みできます。



パリスとしだれ桜。


寒くて天気が悪かったのが、ホントに残念でした。


桜


今年は寒くてなかなか満開にならないので、
もうちょっとの間楽しめそうです。


今度は近所の公園に行ってみる予定です(。-∀-)





↓散り際の桜もキレイですけど、コッチは散りたくない。
ランキングに参加中♪
パリス

COMMENT



2008-04-02-Wed-16:57
うわ~、桜祭りじゃないですかぁぁ!
仙台の桜は、まだ咲いてもないです。
桜とパリス嬢の2ショット写真、ベリグ~じゃないですかぁ☆
このままポストカードにできますぜ!

2008-04-02-Wed-18:07
わぁ~ 桜、桜、桜ですね~v-398
Booも桜だ~い好きなんですよ!
明後日 Booも花見に行ってきます(*^^)v
…って言っても近くの公園なんですけどね(笑)
でも 楽しみだなぁ~v-411

2008-04-02-Wed-19:19
桜とワンコのショット!
これも絶妙ですね♪

それにしても鮮やかなピンク色の桜で気分も爽やかな気持ちになります。

今度の休みは我が家のワンコと花見の遠足にでも出かけようかな♪

2008-04-02-Wed-20:59
わあ~すごい桜~♪
うちのほうでもほぼ満開にちかいまま
寒さのためかじっとしているように見えます。
私は桜って7,8部咲きが一番美しいと思うんですが
ラジオで桜はやっぱ3部咲きでしょう!って。
へ~とおもって娘に聞いたらつぼみが一番好きだって!
人それぞれですね~
当たり前なんだけど!

2008-04-02-Wed-22:08
綺麗やね~(^◇^人
やっぱり桜は良いやね~v-252

きゅーのトコは桜どころか、クロッカスもようやく咲き出した所がある程度。
朝はまだ-気温だったりするので、ナカナカ花が咲けないみたい。
満開なのは福寿草位だよー。

桜って大好きなんだけど、綺麗に咲いている桜程ナゼか泣けてきちゃうきゅーです。

・・・感動回線故障してるんですかね??

2008-04-02-Wed-23:54
すごぉいv-10
キレイに咲いててキレイに撮られてるv-10
今日、やっと、乾いた芝生の公園で遊べた事に小さな喜びを感じていたのにe-330
早く、こんなキレイな桜が、近くでも咲かないかなっe-343

植木職人さんの桜がホントに素敵e-349

2008-04-03-Thu-07:28
とってもキレイ~!!
山桜は清楚な感じがしますよね~♪
でもその場所は、個人の方の持ち物なんですよね~!
それを、一般に開放してくれるなんて~近所だったら毎日行きたいですv-238

さっすが植木屋さんの庭!

2008-04-03-Thu-16:47
ほえ~!桜が・・・
桜が美しい・・・e-420
すっごい桜ですね、しかし。v-252
育てている方の愛情が伝わりますね。e-266
来年は桜見に行きたいわ~!!

ハッチーさんは親孝行のステキな1日でしたこと!

2008-04-03-Thu-20:17
個人の敷地にみごとな桜ですねぇ☆
ため息・・・桜は日本人のココロっつうとこですね!
桜を愛してる人種のトップは日本人でしょーね。
行ってみたいっす☆

お返事です**

2008-04-04-Fri-00:40
i-264メルママさま。
仙台はまだなんですね~・ω・)
やっぱ桜開花したら、
メルちゃん達(むきゅお氏込み。)と
お花見ですかね~~♪(*´∀`)




i-264Booさま。
近所にイイ桜スポットがあるのが1番です♪
今日、近所にも行ってみたんですけど、
思ってたより咲いてなかったです。(゜ε゜ )




i-264aruさま。
キレイなピンク色のと、淡いピンクがあって、
とっても和みました~(*´pq`)
aruさんとこのワンちゃんは何犬ですか??




i-264fumifumiさま。
そうなんですか~(°∀°)
好みも色々ありますね~~♪
わたくしは、散り始めが好きです。
あの、ハラハラ感が好きですね~(*´∀`)




i-264きゅーサマ。
きゅーサンの涙腺は完全崩壊してますからね。( ̄∀ ̄)
桜前線の北上と共に、
きゅーさんの涙腺崩壊度もあがりますね~ψ(`∇´)ψ




i-264アンジュママさま。
アンジュママさんのところで見られる頃には、
こっちはすっかり葉っぱだけの桜に
なってるんでしょうね~。
桜前線の時間差を感じられるのも、インターネット時代の良さなのかな♪
そちらの桜も楽しみです((*´∀`))




i-264よんママさま。
そうなんですよ~、個人の山ってのが
田舎ならではの楽しみ方です♪
確かに、山桜は清楚な感じします~~(*´pq`)




i-264akikoさま。
いつもakikoさんのとこで美しい海や空を
見ていますが、今回は少しだけ
日本の春を見てみてください♪
自然の生み出す物は、海でも植物でも、
ホントに美しいですね~~( ´∀`)♪




i-264falconねーねサマ。
桜を見ると、春を感じる事で
日本人は季節を忘れてないって感じます。
たとえ、飲み会目当てでも、(笑)
季節を感じれるってイイですよね~♪


2008-04-04-Fri-20:15
我が家のワンコもMダックス(ブラタン)です^^

コメントの投稿

HOME
