
--------------:--

子供時代の妙な替え歌。

2008-03-29-Sat-23:07
ご訪問ありがとうございます.

世の中のお子様たちは春休みですね~(。・ω・。)


普段そうそう「春休みなんだ~」とか
あんまり分からないんですけど、
どこに行っても「お子様率」は高くなってますので、
そういう時にお休み中なんだなって実感します。

甥っ子は王様。

久々登場、甥っ子=王様 も春休み真っ最中。


窓を開けていると、チャリンコをぶっ飛ばしながら
お子様軍団が何やら叫んでいたり(笑)

自分も子供時代には大した事じゃない遊びでだって
ハジけてたな~なんて思いながら
微笑ましく見ていました。


パリスチビの頃


それで、ふと思い出したんですけど。

子供の頃って、何か妙な替え歌とか歌ってませんでした??( ̄ω ̄)

地域によって かなり違いがありそうな気もします。


子供の頃は他の地域の子と比べる事なんて出来なかったけど、
インターネット時代は楽勝ですね。v(。-_-。)v




まずは、この曲から。ヾ(*・ω・)ノ゜ドゾ

お題。「パーマン」

パーマン


なんと言うくだらなさでしょう。ε-(;-ω-`A)
自分で書いていて、自分の子供時代を切なく感じました。


そして、この曲です。ヾ(*・ω・)ノ゜ドゾ

お題。「森のクマさん」


森のクマさん.


なっ・・・なんと言う、お下劣さっ!!(TдT)


こ・・・これで後の わたくしがこのように
お下品な女子に育ったのかしらっ?!

コワいわっ!!

仮にも女の子のわたくしが、このようなお下品な替え歌を、
現在まで覚えている程 何度も何度も歌っていたなんて・・っ!


あぁ、どうか、わたくし達の地方だけの替え歌でありませんように!((人д<o)







↓呆れてないで、歌ったアナタはもう仲間。
ランキングに参加中♪
パリス

さすがに、アップするのに勇気がいったわ・・・。

COMMENT



2008-03-30-Sun-01:40
楽しい替え歌じゃ~ないですかe-343
大声で歌いながら学校から帰ったのですかi-278
可愛いな~
私の子供時代の替え歌、ジェネレーションギャップだろうな~
でも書いちゃう!
もりとんかつ いずみにんにく
かこんにゃく まれてんぷら
しずかにんじん ねむうるんぺん
ブルーブルーブルーシャトー
v-3190年前よく歌いました!

2008-03-30-Sun-02:06
ちびパリスさん、めった可愛い~~i-80
替え歌・・
歌ってしましました( ̄∇ ̄;)
仲間ね~ん♪

2008-03-30-Sun-05:12
あははははっ! 歌ってた、歌ってた(笑)
ココアちゃんの替え歌、歌ってたよv-411
でも、一つ違う箇所があるなぁ~
それは・・・
タンコブじゃなくて「短足」って歌ってたよv-392

やはり Booも九州女子だからかなぁ~?
あんまり替え歌の歌詞は変わらないね!
年齢は随分違うと思うんだけどね(涙)v-406

ハッチーさんコリ歌ってたの・・・?!

2008-03-30-Sun-05:44
爆笑で死にそーになりました・・・
まさか「無害」なハッチーさんがこの名曲を口ずさんでいらしたなんて。
近所の男子で高らかにこの曲を唄い上げるコらがいおりましたがワタクシはとうとう唄う勇気などなくオトナになってしまいました。
でもすいかさんのコメの曲はそりゃもうみんなで合唱v-363
トシ同じくらいっすねv-354

2008-03-30-Sun-08:45
替え歌歌ってた~!
ただ、タンコブとた○きんのトコロが
短足だったわよv-413
もう覚えてはないけど、サザエさんの替え歌を歌ってた気がする・・・
たしかに、子供の頃って、なんの躊躇もなく大声で歌ってたわe-263

2008-03-30-Sun-13:55
私の子ども時代は
グループサウンズの全盛期で
よく替え歌にしてました。

あ~でも若い方には
わからないよね・・・

2008-03-30-Sun-19:24
ワタクシにも子供はアンジュしかいないけど、甥っ子’sが来るから、確実なる長期休暇を実感しますよe-263

子供時代には替え歌歌ってましたよぉe-266
しかも、今は甥っ子’sがエヴァンゲリオンやドラえもんの替え歌を楽しんでますよe-330

2008-03-30-Sun-20:58
え~大阪ではそんなのなかったよー
替え歌はあったけど、森の熊さんバージョンじゃなかったなあ・・
おひなさまの替え歌・・・
明かりをつけましょ爆弾に~♪
うわあこわっ^^;

お返事です**

2008-03-31-Mon-00:52
i-264すいかサマ。
その歌、一瞬分からなかったんですけど、
おっとに「コレ歌える?」って聞いてみましたら、
歌ってくれました(笑)
そして、わたくし、知ってました~~♪(思い出しました。)(。-∀-)




i-264わんママさま。
チビ時代は何かムクムクしてます(笑)
わんママさんとこのチワックス軍団もムクムクでした??

やっぱり、わんママさんは「お仲間」って
確信しておりましたよ。(。-∀-)




i-264Booさま。
やっぱり、九州では有名な歌なんですね~♪
でも、何となく、Booさんの子供時代は
清純派な感じなんで、お下劣なとこは
歌ってなかったであって欲しいです(笑)



i-264akikoさま。
え~、akikoサン、ホントですか~??
怪しい・・・。Ψ( `▽´ )Ψ
ご近所の男子たちと、ご一緒していたんじゃ、
ありませんの??(* ̄ω ̄)




i-264メルママさま。
メルママさんとは同級生って判明したんで、
同じようなの歌ってたと思ってましたよ~♪
でも、た〇きんは歌わないのに、
ち〇ぽこは歌うんですね~!(゚∀゚ゞ)ダハッッ!



i-264はる あつこサマ。
あれ??
わたくし、はる あつこサンは同世代と思ってました~。
2,3個上くらいって思ってたんですよ~( ´∀`)




i-264アンジュママさま。
春休みの次にはゴールデンウィークが
ありますね~( ´∀`)
エヴァンゲリオンの替え歌とかって、
何か分かりませんけど、カッコよさそう・・・。ヽ(゚∀゚ゞ)




i-264fumifumiさま。
関西地方はお上品な替え歌(おひなさま)かと思いきや、
さすがです・・・。(笑)
強烈な関西パワーを感じるお歌です・・・。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

コメントの投稿

HOME
