
--------------:--

テレビっこのドラマ選び。

2008-03-28-Fri-23:18
ご訪問ありがとうございます.

わたくし、テレビっこです。
映画も好きだけど、お笑い番組やドラマも大好きなんです。
映像ものは基本的に全般、好きです。

ブログをするようになってからは テレビを見る時間が減りましたが、
それでもやっぱりテレビは家にいる間、
基本的にはつけっぱなしです。

あんまり良くないらしいですけど。
子供を育てる機会があれば、改めようとも思ってますが、
今のところテレビっこを脱出する機会がありません。

パリス


最近 シーズン3が終わった「デスパレートな妻たち」みたいな
海外ドラマも大好きで、はまって観ていました。

日本のよりも回数が多くて、はまると大変ですけど、
見ごたえがあります。


それまで観たことなかった韓国ドラマですが、
その昔、「夏のかおり」というのは観ていました。
主役の男優さんがかっこよかったから。(●´艸`)ププ。

メンクイ。


アメリカのドラマは比較的、評判とか内容で選んで
観ることが多いですけど、

日本のドラマの場合は、
基本、「好きな俳優さん」が出ているか、で決める事が多いです。

毎日やっているドラマですので、
さすがに全部観るわけにはいきませんよね。
なので、皆さんも、何かの理由でいくつかに絞って観ていると思います。

ただ、好きなキャストだけで選ぶと、
1~2話観て、観るのを止めることもあります。

だから、最近は内容がおもしろそうだったり、
興味があるものも選ぶ基準にしているんですけど、
それでもやっぱり、キャストがあまり気に入らないと、
観る気がなくなってしまったり。


もうすぐ春ドラマがスタートします。(´∀`)ワクワク


先クールはほとんど観ていなかったんですが、
今クールは観ようと思っているのが いくつかあるので、
忙しくなりそうです。

ドレ選ぼうかな。


あと、1通り観ているのに また観たいと思っているのが、
「デスパレートな妻たち2」。
4月5日からNHK総合で始まります。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+他人の結婚生活覗くぞ~。

それと気になっているのは、「HEROES」。

てか わたくし、「全米大ヒット」ていうのに弱いのかも。


今のうちに、たまった録画した番組、消化しとかなきゃ。ヾ( ̄∇ ̄=ノ





↓ドラマ選ぶ前に、クリックしておきましょ、ね。
ランキングに参加中♪
パリス

COMMENT



2008-03-28-Fri-23:42
NHKの地上派っで始めるのでですね~♪
家政婦は見た!!の気分でチェックしますね~楽しみv-238
最近、ドラマを観なくなっているので、今回は面白いのあるといいな~って私も期待しています!!
キムタクドラマ面白いのかしら??

σ( ̄∀ ̄@)

2008-03-29-Sat-01:19
ワタクシが見ているドラマ?
ひとつだけあるわ。
「篤姫」よ。

さすが、あずサン。 ・・・・渋いざんしょ。 

2008-03-29-Sat-01:31
こんばんはv-280
↓「自分はイケルという男たち」に関してですが私の実父は虎キチ(注:めちゃくちゃたいそうなタイガースファンの意味)で、阪神が弱かった頃 よく
 「わしが投げたる」 だの 「わしが打ッたる」 だの言っておりました( ̄∀ ̄)
男の人なんて皆同じですね~☆

ドラマ、私もキャストで決めます。
キムタクはかかさず観てますv-344
あと福山も。(滅多に出ないけどv-356
やっぱりドラマはキレイな人達を見たいですよね~♪

2008-03-29-Sat-09:11
お久しぶりです~i-237
私もHEROES見たいなぁって思ってますi-185
海外ドラマってはまりますよね・・・i-202
24もはまって、新しいシリーズがレンタル始まると借りて見てしまいますi-229
春のドラマも楽しみですねi-189

2008-03-29-Sat-10:03
ワタクシも、テレビっ子v-10
毎日、夜の9時以降はテレビに釘付けよっe-420
キャストで選ぶ事が多いのは同じですねe-343
しかも、友達に頼まれて、ほぼ毎日v-52ディスク交換して録画してますよi-229
春の新ドラマ楽しみですねi-237e-266

2008-03-29-Sat-12:02
おっほっほ~v-290
デス妻、ホントに面白いですよねっi-278私も見事なテレビおばさんです。お仲間。
先日最終回だった鹿男は、玉木宏クンと、干物女で好きになった(同類なので)綾瀬はるかちゃんだったのでみてました。それほど面白くなかったですが。。
4月5日から、NHK総合でヨンさまの大王四神記がスタートです。
でも、はっきり言って面白くないです。毎回見てるけど、
居眠り率が高い。でもまた見ます。
寝て抜けたトコロを何度か見て埋められますから。。i-229
デス妻で寝たことありませんけどね。

2008-03-29-Sat-18:27
切ない顔したライオンワンコに思わず笑いがでてしまいました *´艸`)クスッ♪


そのかぶりもの私もどっかで購入して我が家のワンコにかぶらせたいと思います♪

お返事です**

2008-03-29-Sat-23:42
i-264よんママさま。
デスパ・・・は、「人の不幸は蜜の味」ってヤツで、
はまったら止められません(笑)
でも、おすすめです♪
キムタクのでしょ~、わたくしも候補に挙げてますσ(o・ω・o)



i-264あずきはん。
さすが、あずきはん、渋い選択っす。(´-ω-`)
実家の母ちゃんと、同じです・・・。Σ( ̄ω ̄;)



i-264うめママさま。
虎きちってホントにいるのですね♪
会ってみたい・・・{゜ω゜}
春ドラマにキムタクでますね♪
うめママさん、月9決定!!



i-264fleur_chike さま。
HEROES、どうやら4月末くらいから
深夜枠で放送するらしいので、
楽しみにしてるんですよ~o(´∇`*o)
はまりそうな予感です♪



i-264アンジュママさま。
アンジュママさんもテレビっこでしたか~♪(*゚▽゚*)
きっと、アンジュちゃんのお尻に埋もれながら
テレビ見てるんでしょうね~(笑)



i-264すいかサマ。
綾瀬はるか、わたくしも好きなんです!
鹿男は確かにそこまでなかったですね~。残念。
でも、「ホタルノヒカリ」大好きなドラマですっ!!(*≧▽≦)
デス妻と言い、すいかサンとはドラマの好みが合うかもですね~ヽ(●´3`)ノ



i-264aruさま。
これでしょ~(笑)
コレを被った うちのワンこの事を、
「ムッシュ・カマパリ」と呼んでるんですよ(●´艸`)
久々の登場でした♪

コメントの投稿

HOME
