
--------------:--

ついつい買ってしまう。

2008-03-23-Sun-22:57

春の陽気でアホになってるからではなく、
常日頃から、ついつい買ってしまう物が、ありんす。 (v`▽´)v ロクッ

たいして金額が大きくないものなので、
余計 衝動的に買ってしまいます。

人によってそういうモノって、
結構あるんじゃないかな~と、思うんですけど。

例えば、犬を飼ってる人だったら、犬のオヤツとかオモチャとか。

コンビニに行ったら、ついつい、新商品のお菓子買ってしまう、とか。

レジの横にある、みたらし団子とか。

よろしければ。

アナタの物は、じっくり吟味してから買ってます。


わたくしの場合は、ソレは、お菓子や洋服などではなく。
いや、お菓子もたまには衝動的に買ってしまいますけど。(´-ω-`;)ゞ



文房具なんです。(*ノω<*) テヘッ


最近の文房具って、すっごくカワイイんです。

自分で分析するには、
この衝動買いの原因は、学生時代にあると思うんですけど。

パリス


年の離れた姉と兄がおりますので、
大学の学費やなんかで親がヒーヒー言っているのを見て育ち、
必要以上のモノを買って欲しいとおねだりする事は
ずっと我慢していました。

友達がカワイイ文房具を持っているのを見ると、
ホントに羨ましかった事を覚えています。


なので、その反動なのかも??( ̄ー ̄;)ゞ


先日、インテリアショップで、こんなペンのセットを買いました。
pen


20%オフになってたのでね、つい。(∀ ̄;)

こんなふうに、立てて使えます。
pen

でも、ペンをセット買いしたのは久しぶりです、さすがに。


他に、お気に入りの文房具と言えば、コレ。
付箋紙

付箋紙。

何に こんなたくさん付箋するんだって話。┐( ̄∀ ̄)┌

 
だって、カワイイんだもの~。o(●´ω`●)o♪

文房具、スキ.











↓衝動的にクリック、クリック!(* ̄ω ̄)v
ランキングに参加中♪

COMMENT



2008-03-24-Mon-05:20
Booも好きですよ 文房具v-343
かわいいのがたくさんあるよね
変わったやつもいっぱいv-398
文房具は使う為にあるのですが、最近の文具は飾ってもかわいいよねv-426

でもどちらかと言えばやはり…
文房具よりお菓子かな…衝動買いするのは(笑)v-411

2008-03-24-Mon-08:38
うわ、ものすごいわかる…
うちにもペンやら付箋紙やらあふれておりますよv-413
仕事で使おうと思っても、もったいなくて使えないとか…
まったくもって本末転倒ですΨ(´д`)Ψ

2008-03-24-Mon-09:09
私の衝動買いはオヤツだなe-330
自分じゃなくて、アンジュのオヤツe-351
せっかくの節約もアンジュのオヤツでパーになるぅe-350

高校生の頃にはバイトしたお金でペン類沢山買ってましたe-330
ノートもメモ用紙もe-330
衝動買いってついしちゃいますよねe-330

2008-03-24-Mon-09:44
きゅーが忙しくてパソに向かえない間にどいつも(はっちー)こいつも(某女将)絵が上達しているぅ~e-330

衝動買いの気持ちはきゅーもよく分かるよー。
きゅーも文具とか見掛けるとついつい欲しくなる口。
でも、我が家は今からが正に学費でヒーヒー言わねばならないので・・・グッと我慢なの~(〃TxTq)

わかる、おんなじ~!

2008-03-24-Mon-10:59
文房具の大人買い、よ~く分ります!
ワタシもするするe-343
そうなんです、ファーバーカステルのパステルなんか昔買えなかったのをやっと買ったり!
日本に行ってもヨーロッパに行ってもその国の文房具とスーパーで買ったお菓子が子供に一番喜ばれましたっけ。
ところであの付箋紙は日本製ですかい?
キャワイーーーーー!!!e-266

2008-03-24-Mon-12:40
はまってる物って、衝動買いしてる!って意識がない分怖い気がします。
私は、最近着物の小物にはまって ネットだと安いからついつい。
気をつけないと~(;^ω^)

パリスちゃんの「言い訳するな」の顔が 思わず、私も「すいませ~ん」ってなりました。
┏(<:) ペコチョン♪

2008-03-24-Mon-15:49
ワタシはケチなので、必要ない文房具など買いません。
筆ペンがカッスカスになるまで使います。

パソコンで色を塗ると、インクが減らないので助かるわ。
ペンキのアイコンでベタ塗りしてますが、あのペンキ代って、
どっかから引き落とされてないわよね?!
(内心、不安・・・)

2008-03-24-Mon-19:15
うちは夫が文房具屋さんでボールペンを多量に衝動買いします。使い切らない物がいっぱいなので、「1本飼ったら1本捨てろ!」と言うとお前の「痩せる・・・」本はどうなのだと反論されます。モンの絵が旅行中に出来たとすいかさんから報告がありました。

2008-03-24-Mon-22:21
おひさでございます!
私も文房具大好きですね・・・
1日中、文房具屋さんにいても時間が潰せると思う!
そして、メイド・イン・ジャーマニーに弱い私。
ココアちゃんが買ったスワンマークのスタビロはもちろん、ファーバーカステル、ステッドラー・・・
使わないけど、見たら欲しくなる一種のビョーキでしょうか・・・

2008-03-24-Mon-23:16
ありますよね~♪
私も衝動買いしちゃいます・・・
今は、もっぱらワンコ用品です。。。
でも最近、ブレーキが効かなくなってしまって、危険な状態v-239だから買うこと自体を自粛中v-12

お返事です**

2008-03-25-Tue-00:16
i-264Booさま。
使わなくてもカワイイ物が多いですもんね、
文房具って~(*´pq`)♪
お菓子の場合、レジ横の団子類に弱いです、わたくし(笑)



i-264メルママさま。
そうそう、使うのもったいない(笑)
使わないなら買うなって話だろうけど、
誘惑に負ける、弱いわたくし。ψ(`∇´);ψ



i-264アンジュママさま。
アンジュちゃんは大きいから、
オヤツも大きいですかね?
オヤツを与えまくると、あの萌え尻が
出来上がるのかも・・・。(。-∀-)ニヒッ



i-264きゅーさま。
おかえりなさい、きゅーサン。
きっと忙しいんだろうと思ってました。('ω'*)
「学費のために我慢」は立場は違えども、
わたくしと同じです。( ̄∇ ̄;)



i-264あきこサマ。
「その国の文房具」って、良さそうですね!(○´∀`○)
わたくしも貰えたらめっちゃ嬉しい!!
付箋紙、ドイツからの輸入品みたいです♪




i-264ポコヨさま。
着物の小物ですかー♪
確かに最近の着物のモノって、カワイイですよね~(*´pq`)
「和」の良さって、大人になって分かりました。




i-264あずきはん。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
あ・・・あずきはん、知らないで使ってたんですか?!
あれ、「ペンキ代」って明細に載ってますよ。




そんなワケないし。(* ̄ω ̄)σプ。うそうそ。
「ベタ塗り詐欺」に遭わないように。



i-264ブルーなビッグママさま。
あ、そこツカレルと、痛いっす。(笑)

見ましたよ~♪
ねずみバージョンでめちゃ可愛かったです~~o(*^▽^*)o



i-264falconねーねサマ。
さっき、自分が持ってる付箋紙を見たら、
ドイツの輸入品みたいでした。
ドイツって、文房具が有名なんですか?
好きだけど、わたくし無知です。( ̄∇ ̄;)



i-264よんママさま。
よんちゃんみたいな美犬の眼差しで見つめられると、
ついつい買ってあげたくなる気持ち、
わかります~。( ´∀`人)
ホームセンターとか行くと、用もないのに、
ペットコーナーへ・・・。
(´□` ),,,,,,,,,,,






コメントの投稿

HOME
