
--------------:--

「おれ」の正体。

2010-03-27-Sat-22:11
あ、どうも。
来月からおこづかい制になるはちみつデス。( ̄∇ ̄;)ゞ

結婚して以来、ワタクシが財布の紐を
ガッツリ握りしめてたもんで、
それが非常にストレスだと言われ、

紐を返却することにしまして。

ま、2万円くれるらしいので、主婦的には満足ですよ。
ただ、インターネット代はそこから出さないといけませんがね。
ほぼワタクシしか使いませんからって理由で。(--)


世のリーマンの皆さんのように、
いかに一カ月乗り切るか、燃えてます。
やったるー。
見てろよー、ケチケチ夫めー。

ちょびんぼーなる!



てかおめーは自由になったお金でどうせキャバクラとか
行くつもりだろーが~!(#`Д´)凸



そんなちっちゃな家庭内戦争が起こるなかでも、
ワタクシの楽しみは、パリスに写メを見せながら話しかけること。

・・・暗ッ!Σ( ̄Д ̄lll)

いそがしいパリス
箱がベコッてなってますぜ、ねえさん!


もちろん、見せてる写メは、この「おれ」。

おれ
いや、パリスは普段ダンボールじゃないから。ヾノ( ̄∇ ̄;)



こんな感じの写メを見ながら、
パリスとキャッキャッ言っています。
いや、正確にはワタクシがひとりでキャッキャッ言ってます。



え?そろそろジラさないで、
「おれ」の正体を教えろって?(● ̄艸 ̄)



しょーがないな~♪ (´0ノ`o)




じ・つ・は♪





兄の家に産まれたこの子を
ワタクシの実家に頂けることになりまして~♪ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


お店を始めてからちょこちょこと
パリスを伴って実家に行く機会が増えたワタクシ、
パリスに友達(もしくは彼氏?!)ができる~♪と
喜んでおるわけです。(● ̄艸 ̄)

おれはポメラニアン


まだチビ助なので、こっちに来るのは
ちょっと先の話なのですが、
今から家族みんなでワクワクしています♪


もう、名前も決まってるんですよー。


実家の母に、「名前何にする?」って聞いてみたら、
「う~ん・・・」とニヤニヤしながらしばらく考えて。

 





母、ポッ



と、照れながら言いました。




もちろん母は、大河ドラマ見てます。(∀;)







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←「じゃあ、弥太郎は?」と一応聞いてみましたが

絵日記ランキング←やっぱ却下でした。ミーハーなのは遺伝かも。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
と言うわけで、もうしばらくしたら、実家に家族が増えます♪
「りょうま」です。(笑)うちの2人目じゃなくてスンマソーン。
パリスと仲良くなってくれると良いな~♪

終わりと始まり。

2010-03-24-Wed-17:51
無事、プレオープンを終え、
久々にテンパらない日々を過ごしておりました。


テンパってない時間って、ステキ・・・♪(*´∇`*)

庭でホゲ~



でも、テンパってたからこそ、
充実感もあったって言うか。


プレオープンは、一日目は台風のような強風で、
お祭り自体の人出が例年に比べて少なかった様子で、
お客さんの入りは予想よりもグーーーンと少なかったんですけど、
少ないお客さんのなかでも、

「夏祭りの時にも来ましたー。」とか、
「お店の前に20・21日開いてるって書いてあるの
 チェックしてから来ましたー。」とか言ってくれて、

とってもとっても嬉しかったです。

はちみつルララ~




また頑張るぞーって気持ちを新たに、
4月末~5月頃の本格オープンを目指して、
精進したいと思います。

プレオープン




さて、何とかプレオープンを終えたワタクシ。


本格オープンと共に、今とっても楽しみにしてる事が。(*´pq`)



さて、それは何でしょーかッ!




ヒント。


おれ初登場





答えは次回!!乞うご期待!!





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←おつかれクリックと、

絵日記ランキング←「おれ」への期待でクリックください。(● ̄艸 ̄)

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
突然の、「おれ」登場。
おれおれ詐欺にご注意ください。

テンパりーた。

2010-03-18-Thu-17:07
只今ワタクシはちみつ、
完っ全なテンパりーたでございます。

テンパりーたはちみつ




昔からそうでした。


試験前日にテンパってほぼ徹夜とかしてみたり、
そのくせ全然頭に入らないから
余計テンパってみたり。


だいたい、いつ試験とか前々から分かってるのに
なんで前日になって焦るかね。┐(´Д)┌

学習しろよ自分って感じですよ。


その頃と比べても、ちーっとも成長してやしない。

現実逃避型テンパりーた




いよいよプレオープンを控えて、
明日には準備のために実家入りなのに。
そんな予定、前々から決めてたくせに。

案の定、テンパりーた登場。


もうこうなったら、テンパりーたのまま、
プレオープンを迎えるしかありません。

前回のお祭りの時みたいに、急な腹痛に襲われても、
今回は自分家だから、ダイジョブですし。

トイレがあるって




とりあえず、トイレを探さないで良いという安心感だけが救い。







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←お店にいない時は、トイレだと思ってください。

絵日記ランキング←案外プレッシャーに弱いタイプなのです。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
・・・てか、初日は雨の予報です。
テンパってるわりにお客さんゼロだったらどうしよう。( ̄∇ ̄;)
・・・・ドウシヨーーッ!(テンパり状態)

ザビエル系もイケる件。

2010-03-12-Fri-10:33
映画のプロモーションとかで、
大好きなジュード・ロウ様が来日されてるっぽいですねぇ。

ワイドショーなんかでインタビューされてる姿を見るたびに
萌えまくっております。

ジュードにメロメロ



ジュードと同じ空間に入ったら、
多分失神します。最悪、失禁の可能性すら否定できません。



そんな、多くが認めるジュード・ロウのカッコよさに
メロメロなワタクシですが、

おそらく少数派であろう「ザビエル系」(はちみつ命名)も
イケるくちであります。


たとえば、サッカー日本代表のトゥーリオ選手とか。


カード会社のCMとか、萌えます。
レッドカード出されて、VI○Aカード返しするとことか。

試合でめっさキレてるとこでも、
ひとり萌えております。

ザビエル系トップ




あと、ザビエル系で忘れちゃならんのが、
金子ノブアキですよ。

バンドRIZEのドラマーで、最近は俳優さんとしても
ドラマや映画で活躍されてて、
そのザビエル度の高さにクラクラきちゃいます。


*音出ます~。

この、「探偵物語」風PVで、鼻血ブーです。
途中の半裸シーンなんて、まばたきも忘れちゃいます。
もち、ギャランドゥーも見逃しましぇん。
もう、軽く変態の域に達してます、はい。

補足すると、金子ノブアキは、
「腕・指フェチ」のワタクシの心をトリコにする、
理想的な腕・指であります。
はい、完全に変態です。



そんな、ストライクゾーン広過ぎのワタクシですが、
先日の日本アカデミー賞にはびっくりしました。

いくらザビエル系が好きなワタクシでも、
一時期は携帯の待ち受けにまでしちゃった
ちょっとイタイワタクシでも、

ヒロ、ザビエル化




こりゃ~、ナシでした。( ̄Χ ̄)


何を目指してるのか、オダギリジョーなのか浅野さんなのか、
なんつーか。
てか、あの丈が短いダボっとしたスーツのパンツは流行ってるんでしょうか?


あの、清潔感があった時代に帰って~って感じ。


ザビエル系への入会は断固拒否したいと思います。








<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←ザビエル系は基本、「小汚い」感じが似合う人が条件。

絵日記ランキング←ドコへ行きたいの、水嶋ヒロ。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
それにしても、日本アカデミー賞での綾瀬はるかは可愛かった~♪

*お店ブログもボチボチ更新中~♪→GO☆

今さらジロー。

2010-03-05-Fri-14:05
立場、逆転ですよ。
ほらねって感じですよ。ε-( ̄ー ̄)┌

弱い者イジメとかするからですよ。
結局は自分に返ってくるんですから。

はちラザーさん



人には優しくしなさいって幼稚園で習ったでしょーが。


一昨日、用事ついでに実家に帰ってきまして、
れいの「土地戦争」の終結を見守ってきました。


前にも書いていた通り、
ワタクシ達家族は平和的解決を選択し、
「駐車場は別に借り、下水道工事もやり直しする」と決め、
その事を伝え、「今までお世話になりました。」と
父が挨拶をしてきました。

見積もりをしてくれた工事業者さんが、
「○○さん、30年もここを通行してたのにおかしな話だよ。」
って言ってくれて、母は心が軽くなったようです。

分かる人は分かってくれるって思えて。


でも、そんな腹をくくったワタクシ達家族を目の当たりにし、
隣のおじさんは「やっぱりもう一度、話し合いしましょう。」とかって
言ってきたそうです。

「なにか勘違いされてるみたいだから。」って。

はちみつ驚き



そんなの、今さらジローだぜぃ。


ワタクシ達家族、特に母がどんだけ心を痛めたか!
もう、振り回されたくないのです、ワタクシ達は。

自らの行動と言葉で踏みにじった縁は取り戻せないと、
知るが良いのです。

はちラザーからの言葉






そして、下水道工事の詳細もだいぶ分かり、
今は役所の方に申請許可をもらっているところです。
こういうのには、やっぱり時間がかかりますね。

実際の工事の図面も業者さんが作ってくれたようで、
周りの管との関係で掘り起こす場所を決める為、

ワタクシのお店は掘らない事になりました。



って事はつまり、母のお店を掘るんですけど。

ワタクシとしては実際商売をしてる母のお店を掘るより、
まだ開店前のワタクシのお店を掘った方が良いと思ったのですが、

その方が工事が断然に簡単らしいのです。
工事にかかる時間も費用も少なく済むとか。


なので、その間はワタクシのお店の方から
母のお客さんも入ってもらえばいいですし。


ただ、工事をしながらの新規オープンは避けたいので、
ワタクシのお店のオープンはもう少し先になります。
多分、4月の中旬とか、下旬とか・・・。


しかし、工事が始まるのにも、まだ少しかかるそうなので。




3月の春祭りの時にだけ、
プレオープンする事にしました~♪

はちみつルララ~



2日間限定のオープンですが、
小さな町が賑わう、蔵開きのお祭りに便乗です。(● ̄艸 ̄)


お祭り会場を巡回する無料シャトルバスの降り口が、
なんとワタクシのお店の斜め前ですから。(。`艸´)


本格的なオープンに向けて、宣伝も兼ねて、
その2日間を大事にしたいと思います。

 




そうそう、先日高校時代の友人達とランチしたんですがね。


「厄年に、何か大きな事すると、良いんだよ。」って、
お店のオープンも良いことなんだよって言ってくれて、

すごく嬉しかったな~ぁ。(*´∇`*)








<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←「厄年だからうまくいかんのかな・・・。」と

絵日記ランキング←思ってたのが吹っ飛びました♪

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
今回の事で、強い味方の姉の存在も本当に助けになりました。
お姉ちゃん、いっぱいありがとう。

HOME
