
--------------:--

ぬか喜びの女。

2010-02-26-Fri-22:55
あぁ、ワタクシ嘘つきみたいになっちゃいました。il|li(-言-)il|li

前回の記事で、
「オープン決まったぜ~♪イエーイ!」ヽ(*゚∀゚)ノ
みたいなテンションでハピョーしたばっかりだったのに、


オープン出来るか分からない状況になりました。

はちみつ魂




もちろん、原因は隣のアイツですけどね。

はちみつまた悪口叫ぶ



酔虎さんの言うことが当たってるのかもしれません。
一歩引いたら、二歩でも三歩でも引かせたいのかも。

こちらの平和的解決は、受け入れられず。

そもそもの「駐車場を別に借りてくれ」を
そのまま受け入れたのに、


「うちの玄関横を通ってる下水管の事は
 どう考えてますか?」だって。



・・・・(--)




・・・・はぁ~~ッ??!(#`´)


って感じでしたよ。


つい先日、「おおっぴらにしたくない」と
下水管工事はしなくていいと言ったのはアチラ
なのに。



ワタクシ、開いた口がふさがりませんでした、しばらく。


だって、じゃあこの前の話は何だったのさッ、って感じで。

はちラザーさん登場





話が通じる相手ではないようです、残念ながら。

なので、一旦回避されたお店を壊す話が
復活してしまいましたー。(ll∀)ァハハ-


しかし時間が経ってたおかげで、
少し冷静に考える事も出来るようになってて、
ワタクシは案外すんなり、受け入れる事ができました。

これから先、何かにつけて難癖つけられるよりは、
今のうち、開店する前に終わらせた方がずっと良いと。
悲しい事だけど、まだオープンする前だったのが幸いだったと
きっと後々思えるようになるでしょうし。


そう、ワタクシはぬか喜びの女。


2回目のぬか喜びだって、受け入れるのだ。

ぬか喜びの女




でも、実はワタクシのお店を壊すだけの単純な作業ではないのです、
今回の工事というのは。

公共の道路を掘り返す事になるのですから、
色々と手続きだの、警備員をお願いしなきゃいけないだの、
簡単ではありません。


でも、今度喜ぶ時は、本物になるように
現実をしっかり見つめようと思います。







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←オープンケテーイ♪とか言って、

絵日記ランキング←ウソになっちゃって本当にスンマソン。<(_ _)>

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
「イイ人でありたい」というのは難しい事ですね。
でも、それでも、「イイ人になりたい」です、ワタクシは。
え?イラストで悪口叫んでるじゃん、ですって?聞こえましぇーん。<( ̄ω ̄)>

なるようになるのさ。

2010-02-24-Wed-20:00
突然に「実家土地戦争」に巻き込まれたワタクシ、
短い冷戦状態の後、

こっち側首脳と、あっち側首相とで
ちっちぇー話し合いが数回行われ、

何とか平和条約を結ぶことが出来そうです。ヾ(´ε`;)ゝ


結果的には、ワタクシ達は新しい駐車場を借り、
今まで通っていた道は今後使用しない事になります。

父はもちろん、今まで自分の家の土地に車を停めていたワタクシも、
父とは別に駐車場を借りることにしました。

予定になかった出費ではありますが、
お店の家賃もかからないワタクシですもの、
そのくらい払って当然の出費です。
それには何の不満もありません。


そして、お店を掘りかえすか否か、の件ですが。


これは回避する事ができました。

はちみつ、ホッ.




とは言え、ワタクシ達はもう腹をくくっていました、
お店を一旦壊すことになることも、
そのために工事費がかかる事も。


けど、お隣のおじさんも、きっと考えたのでしょう。


はちみつ家の人間がみんな、駐車場を別に借り、
出来あがったばかりのお店を壊して下水道工事をやる、
となると、周りからどう思われるのか。


「おおっぴらにしたくない。」と言ったそうです。



そして、自分の土地の横の方に車も停めて構わないと
提案してきたそうです。
ただ、自分の方の家族が停める時はダメだけどって。

はちみつ怒り




内心、「今さら何言ってんだ!」という気持ちでした。
周りからどう思われるか、それを気にしてるだけじゃないかと。



他にも色んなやりとりがあって、
本当に悲しく、腹立たしい言葉もありました。

はちみつ悪口叫ぶ




でも、時間をかけて気持ちを何とか落ち着け、
ワタクシ達家族も前向きに考えようと、
それで意見は一致したのです。


ワタクシ達にも、権利やなんかがあるって教えてもらって、
それは気持ちの中でとっても支えになりました。


それも分かったうえで、ワタクシ達は妥協する案で一致したのです。


権利はあっても、お隣のおじさんのことです、
それを持ち出したところで事態は悪化するだけだったでしょう。

これからもそこで暮らす両親の気持ちが一番大事です。
自分たちの権利を主張する事よりも、
妥協はしても、明るい気持ちで暮らしていける事が大事だと、
そういう結果に達したのです。


その結果、ワタクシのお店は壊しませんが、
実家自体は改装をする事になります。

やはり、隣の土地を通らないとなると、生活上不便になるので、
それを解消するための措置として。


長い目で見て、それが一番だろうと。



なるように、なるさ、と。







そして、この事でなあなあになってしまっていた、
ワタクシのお店の開店も、何とか目途が立ち、


3月14日オープン予定に決めました~。ノ゚∀゚)ノワーイ ♪
はちみつ喜びの舞.


「気にしない気にしない~。」とか言ってるくせに、
「大安」を選んじゃいました。(〃 ̄ω ̄〃ゞテヘ。
母の誕生日でもありますし。


準備、がむばるぞー。




<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←酔っ払ったオット以外の人間に

絵日記ランキング←久々本気でムカつきました。(笑)

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
沈んだ気持ちで作りたくなかったので、ここ数日作業サボっていました。
気持ちを新たに、はげみま~す。

撮影後の悲しみ。

2010-02-18-Thu-20:56
ついに、お店の改装がほぼ終了しました~。 ノ゚∀゚)ノワーイ ♪
後は、配線をちょこちょこ隠したりするくらいです。

なので、早速作品たちを運び込み、
モデルを頼んだ友人の予定に合わせて、
撮影を決行しました~。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

ワタクシの作品を身につけてもらい、
着替えなんぞも要求し、変○カメラマンのワタクシは
古いデジカメで必死に撮影。


一部ほんのちょっとですが、どうぞ~♪

お店で撮影

お店で撮影


これから、お店の方のブログでは
作品の紹介なんかもボチボチとしていこうと思います。

無事撮影が終了したので、お店ブログのトップ画像も
変更してみました。(● ̄艸 ̄)



さて、こんな感じで、「いよいよオープンだね!」と
思ったでしょ、そうでしょ。


いえね残念ながら、そうは問屋がオロサネーゼ。


この撮影の翌日、ショッキングな事が起こりまして。
まさに、寝耳に水とはこの事ですよ。


もう何十年も停めていた実家の駐車場に続く通路を
お隣のおじさんが突然に、
封鎖すると報告しに来たのです。

つまり、実家の父は自分の家に駐車場があるのに、
別の場所に駐車場を借りなければならなくなり、
プロパンガスの搬入さえ出来なくなるって事なのです。

なんとも、実家とお隣の境界線は実に複雑で
ワタクシ達はお隣の土地を通らねば駐車場にたどり着けず、
お隣の柵の向こうにはちみつ家の土地があったりするのです。


それゆえ、今まで「お互いさま」で
うまくやっていたのです。


今回も何かあってそう言いだしたわけではなく、
先々、自分が亡くなった後の事を考えての事だったのでしょう。


そしてもうひとつの問題は、
お隣の土地を通っている下水道をやりなおさねば
ならない可能性があるという事です。

となると、ワタクシの、この出来たてホヤホヤのお店の床を
一旦壊し、掘りかえさねばならないのです。


よくよく聞いてみると、12月には
道を封鎖する予定を決めていたとか。

はちみつ、どよーん




どうしてその時、一言連絡してくれなかったのか。


そうすれば、お店の改装はまだ待っていたのに。
出来たお店を壊すなんて事、しなくて済んだのに。


ワタクシは2日間、
悔しくて悔しくて、悲しい気持ちでいっぱいでした。


そして何より、まだ通院で抗がん剤治療をしている父に
ストレスを与えてしまう事が、
とってもとっても悲しかったのです。



でも、田舎の安い土地だったからこれくらいで済むことだと
納得するしかありません。


正直、悲しく悔しい気持ちもまだありますけど、
「今はまだ待て」と言われているのだと、
そう思うしかないのです。


自然に、何の障害もなく
お店を開ける日が来るまで、がんばるしかないな、と。


今はとにかく、ワタクシよりもショックを受けてる
父と母を支えてあげなければ。




人生、ままなりませんな~。(´‐公‐`)






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←ぬか喜びってこういう事ね。(。-`ω´-)

絵日記ランキング←こうやって学んでいくのね。



いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
同情するならクリックくれ。懐かしッ!
一瞬、めっさ心が荒みましたが、なんとか元に戻りました。(笑)

シルクジャスミン。

2010-02-10-Wed-20:27
またまた実家に帰省して
お店の改装を急ピッチで進めてきました。<( ̄^ ̄)>

コンクリート敷きだった床も
素人仕事ですが、板張りにしてみました。


床の印象が変わると、全体の印象が
ガラッと変わりました~。

明るく、温かみが出た感じ。

はちみつ、荒材で床張る




そして、ある程度改装が出来上がるまで、と
預かってもらっていた、お店のシンボルツリー。

ついに搬入しました~。ノ゚∀゚)ノワーイ ♪


常緑樹である事を条件に探していて、
よく、雑貨屋さんで見かけるオリーブやミモザも考えました。
でも、この2つはすでにアパートの庭で育ててますから、
違うのもいいなぁって思ってたんです。


そして、たまたま父の知り合いのお店で
運命の出会いをしちゃいました。


シルクジャスミン。


いつか行ってみたい、フランスの憧れのお花屋さん、
「un jour de fleurs」の店先を飾る、木。

アンジュールドフルール
「un jour de fleurs」

甘い香りの小さな白い花を咲かせ、
真っ赤に熟す実を付けます。


「ジャスミン」って名前ですけど、「ミカン科」だそうで、
ジャスミンティーのとは違うらしいです。

今は、まだ色づく前の緑の実が付いてて、
キレイな光沢のある緑の葉が、とってもキレイ。

植物好きなワタクシは、もうテンションあがりまくりでした。


花言葉「純真な心」。


酸いも甘いも吸いまくりのワタクシには
もったいない花言葉をお持ちのシルクジャスミンさんですが、
シルクジャスミン

これからお店の大事なパートナーとして
いつも元気でいてくれるように大切に育てたいと思います。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←もうすぐ、写真撮影です。

絵日記ランキング←どんな写真になるか、ワクワク♪

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
通りがかった人に「お店いつからですか?」と聞かれました。
この前のお祭りの時に来てくれた方でした。
・・・ジャージみたいなうす汚れた格好で恥ずかしかった~。(‐”‐;)

<追記>お店ブログのバナーを作って、右上に貼ってみました。
      興味がある方は、たまに覗いてみてください♪

父、スネる。

2010-02-02-Tue-22:26
昨日テレビ見てたら、手相占いやってて。

そんなに興味あるわけじゃないくせに、
やってたらついつい手のひら見ちゃうワタクシ。

残念ながら、「エロ線」はありませんでした。
うそ~、とか言わないのッ、そこ!


んでも、ばっちしあった線もあったので、
ソッコーで一緒に見てたオットに報告。

不思議ちゃん疑惑




オット、爆笑。(-"-;)ムカ。
その不思議ちゃん疑惑があるのはオメーの嫁だよッ。(。`ε´。)



さて、そんな不思議ちゃんの父は今月退院です。
その後は通院での抗がん剤治療になります。

順調に術後も回復したし、
抗がん剤も直接膀胱に入れるタイプの薬なので
副作用も特に感じないらしく、
この入院生活は本当に順調にいったな~って印象です。


しかし。



事件は起こったのです。



いえね、本人にしてみたら「ショックだった」らしいんですけど、
ワタクシ的には笑い話に聞こえちゃって。(● ̄艸 ̄)

母づてに聞いて、思わず笑っちゃいましたもん。


父は術後一週間は3人部屋に2人で入ってたんですけど、
その後は大部屋に移動になりまして。


ある日の朝、起きて何気なく見ると、
自分のベッドサイドのテレビのとこに掛けてた、
服が、なかったらしい。

「?」となった父が次の瞬間目撃したのは。








隣のじいちゃんが自分の服を着てる姿、だった。








゙`;:゙;`(゚ε゚ゞ)ブッ


父には悪いけど、ワタクシ吹き出しちゃいましたよ。(・´艸`・)ウプププ・・・


どうやら、その隣のおじいちゃんは痴呆の方だったみたいで。
父が、「誰の服着とるとか?」と怒って聞いたら、


「ん?ワシの・・・☆○:*☆・・Δ」


って答えたらしい。(笑)




母によるとすっかり父はスネちゃってたらしい。(● ̄艸 ̄)

はちみつ父、心の川柳








<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←どんな気分でしょうね~、

絵日記ランキング←自分の服、人が全部着てるの目撃するのって。(笑)

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
そのおじいちゃんはもう退院したそうなので、
もう安心して眠れるみたいです。(笑)
HOME
