
--------------:--

春に向かってる。

2010-01-29-Fri-22:16
風はまだまだ冷たいですけど、
昼間は暖かい日も増えてきました。

春に向かって、植物たちも準備をしてます。
ミモザ

庭のミモザに小さな蕾が出来てて、
とっても嬉しい気持ちになりました。
去年は買ったばかりの小さな木だったので
結局咲かなかったから。


今年は自分の庭で初めてミモザを見れるんだ~(*´∇`*)


父の抗がん剤治療が始まり、
その治療が終わるのは3月末の予定。
ミモザの咲く頃には、家族みんなの心も晴れやかに
春みたいなぽかぽかした気持ちになってますように。


父の事があって、ワタクシのお店の準備は
ゆっくりペースになっていましたが、
それでも少~しずつ進んでいました。


作品も、少しずつ作ってます。


そんなワタクシが、毎日のように使うものに、
「カギ針」があります。

実は今まで、道具なんてどれもそう変わらないだろうと、
安いモノを使っていたんですけどね。

友人たちからのお祝いって事で
「良い」カギ針のセットを選ばせてもらいまして。(〃 ̄ω ̄〃ゞ


メード・イン・ジャパーーン!のを。
( ノω)コッソリ
今までのはメキ○コ製でしたの。


そしたら、ですよ。



はちみつ、感動



みたいな感じです。(笑)



もちろん、見た目にはそう違いはないんですけどねッ。

なんつーか、こう、


はちみつ、さらに感動



って感じです。(笑)


まず、手にかかる負荷が少ないので、疲れない。
これって、すごい事ですよねー。

そんで、編む糸がひっかかりやすいし、
とにかく編みやすい。

今までワタクシは何やってたの?!
ってぐらい、雲泥の差でござんした。


「道具なんてそんな違わない」┐(´ー)┌
だなんて、生意気言ってすんませんでしたー!!

悪パリス
そこまではちょっと。



ビバ、日本の技術!



これでサクサクっと、
作品作りもますます楽しく、快調です。


春に向けて、はちみつ頑張りまーすッ!







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←よくよく見比べると、角度が微妙に違う。

絵日記ランキング←世界で愛されてる、らしい。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
ちなみに、セットになってる高級手芸ハサミはイタリア製。
細かい細工がしてあって、キレイ♪
ダテ男が作ったのかなー。(● ̄艸 ̄)


→☆カギ針メーカー☆チューリップ株式会社

類友だった件。

2010-01-26-Tue-15:36
先日、ワタクシが「クラウザーさんに似ていた」(オット談)という、
衝撃の事実を告白しましたが、

さすがワタクシの友人、
友人もなかなかのモノに似ていると言われたらしい。


なんでも、旦那さんと一緒に美容室に行った時の話で。


友人が軽~くパーマネントをあてがって、
シャンプーした濡れ髪状態を見た、旦那さん、






「大仁多。」と、のたまったらしい。


友人、大仁多化.




・・・(゚∀゚ゞ)ブッ


リング上、熱い戦いを繰り広げた大仁多厚
髪が汗でぐっちょりしてる、そのたくましい姿。


それに、似てた、らしい。(爆)



プロレスラーて!!(爆)




でも、友人はそのシャンプーの後、
まだカットが残ってたんでね。

「脱大仁多」は簡単なハズ。


・・・だったハズ。(笑)



まだ、そのカット後の友人に会ってないんだけど、
どうやらけっこう短くカットしたらしい。
いわゆる、ショートスタイルだろう。




で、カットが出来あがった友人、

夜、クレンジングしてスッピンになったら。







今度は「スーザン・ボイル」になってたらしい。

友人、ボイル化











<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←あの、紅白にも出たイギリスの歌姫。

絵日記ランキング←「おばちゃんカットやんッ!」と自分にツッコんだらしいです。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
「類は友を呼ぶ」ってのは、ホントですね~。
しかし、「クラウザーさん」も「ボイル」も、
どっちもどっちです。どっちも、イヤ。(笑)

まさかのソックリさん。

2010-01-24-Sun-11:22
昨日、録画して観ようと思ってて
すっかり忘れちゃってた、「デトロイト・メタル・シティ」って映画。

せっかくだし~、と途中から何となく観てたら、
主人公が町を走ってるシーンがあって。

ワタクシは気がついたのが遅く、
すでにストーリーが分からないので
何となく映像の面白さにそのシーンを笑って観てたんですけどね。


すると背後から、せせら笑う声が。


「これ、お前に似てる。」(ノ∀)σプッ


と、オット。






・・・・。(--) 






・・・・はぁ~~???(`´#)




まだッ、まだッ分かる!
ポニョだとかッ、メイちゃんだとかッ、
アラレちゃんだとかッ、そういう類のアレならッ、まだッ!
結局は、3頭身で頭デカイ子供体型だって
そう言いたいんならッ、まだッ!!ヽ(#`Д´)ノ 


けどよッ~!

デトロイト・メタル・シティの主人公の、
コレ見て、ワタクシって、
それどうよーー?!

クラウザーさん




もう、取り返しつかないとこまで
ワタクシいっちゃってませんかね?!

デコにって書いてあるような、
そんなのに似てるなんてッ~・・・・。ヽ(#`´)ノ┌┛

デコに「殺」





・・・・il||li _| ̄|〇 il||l



・・・もう、いいですか、
今夜あたり、ヤっちゃっても?



消費期限の切れたモノだけで夕食作っても?

腸が弱いオットだから、効果テキメンだと思うんでね。
助けを求められてもビ○フェルミン飲ませないもん。


もしくは、
寒空の有明海の海苔養殖の網に、オットかけてきても?

天パーにイイ感じに海苔が絡んで、
イイ感じの海苔になると思うんでね。


その時はやっぱ、デコに

はちラザーさん




って書くべきでしょうな。









<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←押さないと、デコに

絵日記ランキング←「殺」って書くぞー。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
確かに、色白で髪も金色でしたけどね、まさかそうくるとは。
もう、メイちゃんでもアラレちゃんでも文句言いません。( ;∀;)
今日は初めて、「画像差し替え」でテンプレをイジッてみました。
どうかなー、・・・どうですか?(汗)

がっつき父さん。

2010-01-18-Mon-15:03
父の入院、手術の付き添いから帰ってきました。
体力的にハードスケジュールではなかったのに、
こちらに帰ってきたら力が抜けたのか、
丸一日、眠くて眠くて、寝たおしてやりました。

はちみつ爆睡





父の癌の事ですが、
手術は順調に終わり、術後も特に問題なく、
家族も一安心しているところです。

手術で取り除いた癌は、イクラみたいな感じで、
小さな丸いモノでした。
それが、4つ。

ただ、やはり膀胱ガンというのは再発しやすいらしく、
すでに膀胱の中で胞子みたいにガンが飛んでいたそうで、
それもレーザーみたいので焼いた(削った?)そうです。
これからも再発を見極めていくために
短いスパンで通院しながら検査を重ねていかねばならないようです。

説明図



これを機に、お父さんにはタバコを
完全に止めてもらわねば。

どの癌でもそうなんでしょうが、
膀胱ガンの場合は特に、喫煙が大きな原因らしく、
喫煙をすれば再発の可能性が10倍だそうです。

まだ病理検査待ちですが、先生の見立てによると
ステージ1か2だろうとのことで、
転移しにくい種類だろう、って言われたのは幸いでした。



そして、ワタクシはと言うと、
宣言通り、ナチュラルキラー細胞の活性化のために
そこそこの仕事はしたと思います。<( ̄^ ̄)>


そのせいか、お父さんも下半身麻酔が効いてる時に
「お、足が動かん。」(笑)とか言って
手術後すぐに笑ってましたし。

本人は内視鏡手術なので、手術の様子を見る気満々でしたしね~。
でも、筋肉注射のせいで眠くなって、
途中で寝ちゃったらしい。(笑)

手術室から出てきた時、あんまり良い感じで寝てるもんだから
看護師さんも「穏やか~に眠ってありますよ~。フフッ。」って。
母もワタクシも「ぷッ!」ってなっちゃいましたよ。


てか、父自体がやっぱり強い人なので、
ワタクシ達家族も普通でいられたって言うか。



笑っちゃったのは、手術の次の日、
前々日の夜から飲まず食わずだったので
待ちに待った「おもゆ」の昼食の時。

まだカテーテルが付いてるし、ベッドから動けないんですけどね
お昼食べるためにベッドを起こすでしょ、
そしたら、

はちみつ父、心の川柳




こんな感じで、今か今かと
「おもゆ」待ち。(笑)

しかも、やってきた昼食は「おもゆ」だけかと思ってたら
岩ノリや温泉卵やおすましが付いてたもんだから、
「うひょ~♪」的な感じで喜び。(笑)

前の日に手術した人とは思えない、
がっつきぶり。(∀*)ァハハ-


「おかわりできるくらい」元気だと看護師さんにアピール。

この日の夕食は鯛の煮つけまで出たもんだから
さらに、がっつき。(∀*)ァハハ-


スケジュール表によると、その日はベッドで安静に、
明日からは洗面トイレには行っていいよーって書いてあったのに、

もうトイレに行っていました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


そんな調子の父にツッコミを入れながら、
順調にいって良かった~と安心しました。


これからも癌を意識しながらの生活になっちゃいましたけど、
こうやって、ワタクシ達家族らしく、
乗り越えていけたらイイと思いました。


そしてワタクシはますます、
ナチュラルキラー細胞の活性化のために力を尽くす所存です。







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング「元気があれば何でも出来る!」

絵日記ランキング←猪木の言う事はホントですよねー。


いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人

やさぐれてもいられない。

2010-01-09-Sat-15:45
小さく、地味に悪い出来事が何かと続いた、
最近のワタクシ。

チャリがパクられたり、
オットが相変わらず大酒飲んで迷惑かけたり、かけられたり。

でも、そんな事には実はそうそうめげないワタクシでもあるので、
落ち込んでも、次の瞬間には元気になってたりもする。
いつだって、何かあったら、
パリスをギュム~って抱きしめて、匂い嗅いでたら
パワーが湧いてくる。(変態か?)


今も、膝の上でパリスが眠ってて、
温まった身体から、パリス臭がフワ~としてきて、
ワタクシの心を優しく和らげてくれる。


だから、今も、
割と元気だったりする。

多分、実感がまだないからかな、と思う。


きっと、これから色々つらくなったりするのかな。


昨日、ワタクシ達家族に大きな事件が起こった。


ワタクシの実家の父に、癌が見つかってしまった。
膀胱ガン、らしい。

なんでも、初期らしいし、
転移の少ない癌らしいので、
きっと大丈夫だと、そんな根拠のない自信みたいのも、ある。

若い頃、くも膜下出血で2度の手術に耐え、
完全に社会復帰した父のことだから、
きっと今回も大丈夫だと、そう信じたい。

来週には入院、手術があるので、
一番自由がきくワタクシが、母と一緒に付き添う事にしている。


そう、ワタクシは自分に起こったちっちぇー不運に
やさぐれている場合ではないのだ。


なんでも、癌細胞って悪い輩は、
健康な人間の体にも、毎日発生してるもんなんだとか。

ただ、健康な人は、それをやっつける事ができるってだけで。

どっかの何かで、昔読んだことがある。
癌細胞は、ナチュラルキラー細胞ってヤツでやっつけるとかって。

それって、笑うことで活性化するって。
作り笑いでもなんでも、笑うことでナチュラルキラー細胞は
癌と戦ってくれるんだって。


だったら、ワタクシにできる事は、ひとつしかないな。


だって、ワタクシは医者でもなんでもないんだし。
お父さんの苦しみは、本当の意味では理解できないんだし。


だったら、ワタクシはお父さんの
ナチュラルキラー細胞を活性化させるしかないじゃないの。


・・・てか、それが実は難しいんだけど。
お父さんは、寡黙な「昭和」な父だから。


けど、やったるのだ。
それがワタクシの仕事なのだ。




新年早々、良くないニュースで、失礼しました。

人生は、良いことばかりとはいきませんが、
悪いことも、きっと何かの人生の種になると信じて。


やさぐれた年明け。

2010-01-07-Thu-20:51
皆さん、遅ればせながら。

あけましておめでとうございます~。
今年もこんなワタクシですが、
どうぞよろしくお願いします。

はちみつ2010




実は新年のご挨拶がこんなにも遅くなったのには
ワタクシのモチベーションの問題&風邪という原因がありました。

なッなーーんと。

今年の年明けは、「夫婦大喧嘩」で明けてしまい、
ワタクシのテンションはダダ下がりで
「あけましておめでとー♪」って気分には
全くなりませんでしたの。(6 ̄  ̄)ポリポリ

その喧嘩熱がやっと下がったと思ったら、
軽い風邪をひいちゃいまして。

なかなか2010年、エンジンがかかりませんでした。

はちみつエンスト中




今年はいよいよお店のオープンを控えてるというのに、
な~んかうまくいかないこの頃。


でも、楽しい事とか良い事がきっとこれからたくさんあるから
ちょと今はイイ運気がお休み中なだけなんだって思うようにしてます。
どこまでも前向き、単純なB型ワタクシ。

はちの里、気合い




今年の目標は、お店のオープンと、
お店用のブログの立上げ、をまず最初にやりたいです。

なんつーか、ホラ、ここは「アフォ主婦」のワタクシが
あまりに前面に出過ぎですので(笑)

お店の方は商品の紹介とかだけで
マジメにやろうかな、と。

こちらのブログからはリンクしようと思いますけど、
新しいブログからコチラにはリンクしないでおこうかな、と。
お店の方だけ見てくれる新しい方には
アフォの部分は隠しておこうかな、と。


・・・たまにオットの悪口(笑)とか
コチラには書きたいし~。(*´ε` *) 

「酒癖悪いんじゃーッ、ボケ~~ッ!」とかね。


それに、確か昔はポメラニアンだったはずの
お姉ちゃんとこのワンコが、



最近アルパカになった。

うりパカ




とかアフォな話も書きたいし~。(*´ε` *) 
アルパカにしか見えないでしょッ!(爆)





というわけで、やっとマリオを完全制覇して
仕事に集中できる、ワタクシから
新年のご挨拶でしたー。





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←新年のご挨拶らしくなくって

絵日記ランキング←どーもスンマソン。( ̄∇ ̄;)

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
やさぐれた年明けで、2010年最低ラインからの出発、
あとは運気上がるのみ~ッ・・・のはず。
HOME
