
--------------:--

年末くらい、嫁らしい日記。

2009-12-31-Thu-00:12
誰ですか、この忙しい時期に
相変わらず時間を見つけてはマリオってるのは。


・・・ま、ワタクシですけどね。( ̄ー ̄)

はちみつ テヘ♪




いいんですよ、大掃除の追い込みもまぁまぁうまくいってますし。
息抜きってのも必要ですからね。

これで、元旦の「義母&義姉訪問」にも
なんとか耐えられそうですよ。

お義母さんが、窓のサンとか指でツツーっとかってやって、
「はちみつサン?ここにホコリがあるわよ。」とか、
そういう悲劇には合わずにすみそうです。

てか、幸いお義母さんはそういうキャラでもないし。(笑)


そうそう、この大掃除で実際やってみて、
とっても簡単便利だったお掃除法を、
知らない方のために、お教えしましょうかねッ。

ま、エラそうに書いてみましたけど、
「伊藤家」で見て真似してみただけなんですけどね。( ̄ー ̄)

それがまぁ、感動的に簡単なやり方でしたんでね。


窓のレールのお掃除なんですけど、
アレって、何本も凸凹があってスミズミのホコリが
なかなかキレイに取れないじゃないですか?
使い古しの歯ブラシでゴシゴシしてみたりして、
けっこう時間かかるんですよね~。

それが、一発でキレイになるんですよ~!


やり方は、めっさ簡単です。

食器なんかを洗うスポンジ、あれを使うだけなんですけど、
コレに一工夫するんです。

用意するのは、カッター。

カッターで、スポンジの片面に、
1㎝四方の切り込みをジャンジャン入れます。

スポンジに切り目



こんな感じで。
くれぐれも、切り過ぎて裏まで切っちゃわないように
気をつけてください。あくまでも、切り込み、ですから。

で、それに水を含ませて、窓のレールをススーっと
やってみてごらんなさいよ~。

驚くくらい、レールのホコリがキレイさっぱり取れますから~。

はちみつ楽チン



なんでも、切り込みがレールの隅々にぴたりとフィットして、
無駄な空間ができないので、一回でキレイになるらしいです。

とってもお掃除時間短縮になりますよ~。
これで、マリオる時間も確保できますよ~。
ぜひ、お試しあれ~。



さてさて、いよいよ今日で2009年も終わりですね。


今年もワタクシなんぞのブログにご訪問いただき、
本当にありがとうございました。
色んな地域の色んな方と交流させてもらえて、
とっても楽しいブログライフを送ることができました。

今年は、新しい事にチャレンジもできて、
ワタクシにとって、「変化」の1年になりました。
来年は、今年の経験を活かし、
さらに新しいチャレンジに向けて、精進したいと思います。


それではみなさん、よいお年を~!






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←今年もありがとうございました♪

絵日記ランキング←2010年も、よろしくお願いします♪

いつもありがとうございます~♪
年末のご訪問、ありがとうございます~♪(*´∀`)人
みなさん、ステキな年越しになりますように~♪
山Pとデートとか、そんな初夢見れますように~。

飼い主と飼い犬の憂鬱。

2009-12-25-Fri-16:07
皆さま、メリクリです。
やっぱアレですか、
昨日とか今日は鳥系の肉とか食らうのですか。

そう言うワタクシも昨日、
この時期の、大量に用意されたがゆえ
冷めちゃってるケンタッキーを食らいました。

この時期食べるといつもの旨さ半減だって分かってるのに、
なぜか「食わねばッ」という強迫観念にかられます。


周りの雰囲気に流されまくる、はちみつデス。

はちみつメリクリ



そんなワタクシ、昨日用意したシャンパンを、
ワタクシがまだ食事の準備をしているのに
オットが「ポンッッ」と言わせたので、
「は~~~~?]と思いました。


そのオットは今夜は夜勤でいないので、
今日はパリスとふたりぼっちです。

しかも、急ぎのオーダーを頂いたので、
今夜は仕事しまくりでござんす。


・・・アパートの駐輪場に置いてたチャリがパクられてました。Σ( ̄Д ̄lll)ナイッ!

はちみつチャリが...




なんですか、ワタクシの心ささくれだってやしませんか。
ダイジョブですか。


しかも雰囲気に流されて、ブログを書きながら
ヤホーミュージックで「クリスマスソング特集」とか聴いてますけど、
ダイジョブですか。




そんなワタクシの横に、もうひとり、
憂鬱な顔した方がおられますよ。

パリスどよ~ん


ホラね。(ノ∀)σプッ

どうしたんですか、パリスさん。

ホラ、皆さんに一体なにがあったのか、
言っちゃいなよ、YOU。

キレた原因



(゚∀゚ゞ)ダハッッ!


いや~、確かに見事にハゲとりますね~。
よく見ると、本当に毛がまばらになってますからね~。

いえね、大体の原因は分かっているんですよ。
パリスさんってば、おもちゃとか舐めるのが好きなんで、
カブレてる or ただ舐め過ぎ、
だと思うんですよ。(6 ̄  ̄)ポリポリ

なんだか、「かとちゃんぺ」みたいで
かわいいから、気にしないでいいんじゃないですかー。(ノ∀)σプッ




ところで、パリスさん?
もうひとつ、アナタに内緒にしてる憂鬱な事がありますよ。

新年を迎える前に、キレイになっていただこうと、
美容室、予約してきましたからね。

パリスガビーン



フフフン。( ̄ー ̄)
しっかり、肛門嚢絞ってきてもらいなさい。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←チャリはどこかの誰かへの

絵日記ランキング←クリスマスプレゼントってことにします。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
大みそかの最終しか予約が空いてなかったので、
担当のトリマーさんはパリスが仕事納めになります。
カットやりがいがなくって、スンマソーン。

すっからかん。

2009-12-17-Thu-23:19
ヤバしですよ。ヤバし。
年末のこの何かと忙しい時期に、
よりにもよって「スーパーマリオブラザーズ」が
発売されちまったではないですかッ。

年賀状作ったり、お歳暮考えたり、
正月にワタクシのこのアパートに
お義母さんとお義姉さんが来るから
なんか念入りに大掃除しなきゃならんし、

中途半端になってる店の改装も
年内にもうちょっとはやりたいし、

となると、作品作りももうちょっとやりたいし・・・。


・・・・・。



・・・・・・・・。




はちみつパーーン




もう、いいや。
こうなったら、マリオしまくってやる。
制覇してやる。


と思って、マジでマリオしまくったアフォは
ワタクシです。


そして、後悔しまくる。

はちみつ、どよーん



もう、クリスマスなんて返上で働くしかない。o(>ω<)o

てか、もともとクリスマスなんて
ワタクシにはほぼ関係ない行事やし!(ちッ。)


そして、このク○忙しい時に限って、
何かと問題も起こるわけで。
(マリオばっかしてるから忙しくなるんじゃんとか言わないのー。)



うちのDVDレコーダーが一台、
完全ストライキに突入。
il||li _| ̄|〇 il||l




電源入ったまま、うんともすんとも言わないでやんの。

シビレを切らしたオット、
電源コードを抜く、という荒療治にでる。







・・・・。






ハードディスクの録画番組、全滅。

はちみつ驚愕




6年前から録りためた番組が
一瞬にして全消去されとりました。


はちみつ魂




笑うしかないの~。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


「きれいさっぱり消したった。」と
DVDレコーダーに言われてるような気がしました。


どうしても残しておきたい番組は
DVDにダビングしてたのもあったけど、
まだ見てない番組もたくさんあったのにな~。



ワタクシ、学びました。


「電化製品は、ある日突然壊れる」と。


そしてそれはたいてい、ク○忙しい時期か
それが必要な時に壊れる、と。


ハードディスクに録画するDVDレコーダーって便利だけど、
残しておきたい番組はさっさとダビングしとくに限る、と。



気持ち切り換えるために、
マリオでもすっかなー。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←マリオに誘惑されまくり。

絵日記ランキング←「人志松本のすべらない話」消えた。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
いい加減、マリオの誘惑に勝たねば、dame人間ケテーイです。
やらなきゃならない事がいっぱいあると逃げたくなるのは
カツオみたいなもんですね。ワタクシ、カツオと同類ですよ。

鼻ピンチ。

2009-12-13-Sun-15:57
すっかりご無沙汰しておりました。

実は、前々からお話していた「お店の改装」の為に、
ちょっくら実家に帰省しておりまして。

実家の薬屋の半分を改装させてもらうんですけど、
まずは大掃除から始め、
移動させた薬やらを新しい場所確保して並べる、という作業が
思いのほか大変で、なかなか思うようには進みませんでした。

改装中。



両親は協力的なので、こんなに場所取っちゃって大丈夫かなーと
心配にも思ったのですけど、

ワタクシの雑貨目当てに若いお客さんが少しでも来てくれたら、
それだけでもありがたい、と言ってくれてるので
こっちがありがたい思いです。


何と言っても、「場所代タダ!」ってのが
ワタクシ的には本当にラッキーで。

改装中。



その分、商品もお安く提供させて頂きたいと思っています。


とは言え、まだまだ改装にも時間がかかりそうです。
全部、自分達でやるつもりですので。

今のとこ、おおまかな壁の仕切りと、棚が何となく出来てる感じです。


きっと、買ったらお高いだろう、
この薬が入ってた陳列ケースも、ワタクシが使って良いとの事で、
これまたラッキー♪

改装中。



ちょっとだけこれも変身させるつもりです。
(端切れの板、乗せたままのおさしんしかなかった~。)(焦)



さてさて。


そんな数日におよぶ実家帰省の初日の事ですがね。


ちょっとした事故が起きました。


いえ、車の事故とか、
そんなたいそうな事故ではありませんのでご安心を。


ワタクシが今住んでいるアパートは、
洗面所とかおトイレとか、電気がセンサーになってて
近づくと勝手に電気がつくようになってるんですよ。

もうこのアパートに引っ越して1年以上たったので
その生活に慣れちゃってますので、
よく友達の家とかでトイレの電気点け忘れるとか
これまでも何度もあったんですよ。

うす暗い洗面所で手洗ってたり。(笑)



実家でも案の定、ワタクシは真っ暗の中、
洗面所にズンズン突っ込んで行きましてね~。


す~っかり忘れてたんですよ。



洗面所のドアの存在を。




んで、やっちまったんですよ。





鼻からドアに、




通常の歩行スピードのまま、思いっきり、




「デイ~~~~ンッ!!!」

何の音っすか!





ってね。( ̄∇ ̄*)ゞ




「鼻血デルッ、鼻血デルッ!!」

って心の中で何度も叫びましたよ。
でも、一滴も出ませんでしたよ。

生まれてから18年間を過ごした実家で
今さら洗面所のドアに真正面からぶつかってなんだか恥ずかしくて、
しばらくじっと洗面所で耐えてました。( ̄∇ ̄;)ゞ

はちみつ、うずくまる.



あ~恥ずかしい。


んで、それから数日。


無事、鼻も曲がらず、
生まれつきの低い鼻がそれ以上低くもならず、
何事もなかったようにしてたんですけどね。


なんか、鼻の上の方に、


ちっさい青い点が出来ていました。



多分、ちっさい青タンだと思います。( ̄∇ ̄;)






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←「青タン」って方言ですかねー。

絵日記ランキング←多分、正式名称「内出血」。


いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
つまりは、内出血しちゃうくらい、ドアに強く突っ込んだ、
という事になります。ヤベー、超恥ずかしー。

スキだー、オロナイン。

2009-12-03-Thu-23:21
ワタクシ昔から、オロナインの匂いがスキでして。

気がついた時には身近にあった存在だったので
懐かしい匂いっていうか、
なんだかちょっと「ホッ」とする香りで。

「昔からあるモノは良い。」という自論も手伝って、
オロナインはスキなもののひとつです。



そんなオロナインの、新しいCM、ご存知で?


生花市場みたいなところで、
朝日もまだ上がる前から働いてる女性達が
手をたたきながらハミングするんですけど。

※音がでます。

これ、すっごいスキ~♪なんです。

はちみつムフ~




ぜってーホントなら眠いうえに寒い環境で仕事してるのに
働く女性達が生き生きしてる姿もステキだし、
声が響く感じが心地良いし。

ラストの鮮やかな色とりどりの花も、キレイだし。


このCM、60秒バージョンもありました。

※音でます。

やっぱ、いいわ~♪

はちみつムフ~



ラストシーンを印象的に盛り上げる朝日は、
合成とかではなくって、
大型台風が過ぎ去ったその朝の、
本物のおっきなお日さまなんですって。


毎日の家事で酷使されてるワタクシ達女性の手だけど、

パッサパサでザラついたりもするけど、


なんか改めて、そういう美しさを
思ったりも、した。





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←年末の大掃除の時期は

絵日記ランキング←ますますパッサパサやがな。щ( ̄∀ ̄)ш

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
編み物と縫い物で、さらに手の油を持ってかれます。
指まで「かかと化」しとります。 ( ̄∇ ̄;)
HOME
