
--------------:--

捨て時が分かりません。

2009-11-30-Mon-17:07
もう明日から12月ですか、そうですか。
「一年って早いよねー。」とこの時期毎年、
必ず誰かと話すはちみつデス。

今年ももう何回か言いました。


12月と言えば、大掃除しなきゃなーと思いますが、
去年は引っ越したばっかりで大掃除する必要がなかったので
すんごい楽だったなー。

今年も、寝てる間にちっこい小人とか出てきて
夜中のうちにチャチャ~っと掃除してくれないかなー。
朝起きたら窓とかめっさピカピカになってないかなー。

・・・パリスが「お掃除犬」とかに
ならないかなー。
お掃除犬にはなれません



と、いかに楽するかという事を日々考えるdame主婦はちみつ、
「捨てられない女」でもあります。


去年の引っ越しの時に、だいぶ思い切って捨てたんですけど、
それでも本当はまだ捨てられるはずなんです。
だって、引っ越してきて一年間、
一回も開けてないのとか、ありますから。


そんなワタクシの目下の悩みは、

「鍋をいつのタイミングで替えるか」

という事。


いや、この鍋っていうのは、
おそらくとっくに寿命を全うしてるんですよ。

だって、なんか取っ手のとこグラグラしてるし。(笑)

ネジ留めても留めても、
いつの間にかグラグラになっちゃうし。

でも、使えるもんなーと思って、早数年。(長ッ。)

はちみつ鍋を見る




鍋の買い替え時が分からず、
未だに使ってしまう、貧乏性のワタクシ。


だって、家族の人数が増えた、とか
フライパンが焦げ付きやすくなった、とか
そーいうのじゃないから、そう必要性感じなくって~。

この前、オットに
「まだコレ使いよったと!?」と驚かれました。( ̄∇ ̄;)


小さい鍋だし、安い値段で買えるってのは
実は分かってるんですけどね、

お姉ちゃんと2人暮らししてる時から使ってる鍋なんで、
なんだか、捨てるに捨てられない、みたいな。


・・・って事は、もう十年以上使ってるんだなー。


物にまで愛着が沸く性格なもんで、
困ったもんです。

はちみつ テヘ♪








<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←このままネジ締めながら、

絵日記ランキング←まだしばらく使っちゃうだろうなー。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
鍋の捨て時って、基準がわかりにくいですよね?
それともワタクシが知らないだけですかッ?!

2連チャンで結婚式。

2009-11-24-Tue-14:49
この連休には、「イイ夫婦」の日もあったので
全国的に結婚式が多かったんじゃないでしょうか。

ワタクシも2日連続で、
高校時代の友人の式と、オットの従弟の式に
列席してまいりました。

どっちも、とってもステキな披露宴で、
ワタクシは食いまくりで、
楽しかった~。(*´∇`*)

会場装花♪



友人の方は、30代の二人で
10年のお付き合いの末のゴールインだったので
スライドなんか、色々あったんだ~って家族の歴史も感じ、


とってもとっても感動的な披露宴でした。

はちみつじ~ん




何て言うか、ワタクシ達もう、親の気持ちになって
スライド中号泣、みたいな。(笑)

この旦那さんなら、N子はきっと幸せになれるなって
心から思えました。



2日目は、オットの従弟でまだ20代前半の二人。

でも、高校時代からのお付き合いで、
しかも新郎はずっと遠方の大学と大学院に行っていたので
なんと9年間の遠距離恋愛の末の結婚。

そのせいか、若いのにしっかりとした印象の、
けどやっぱり初々しい印象もある、そんな披露宴でした。


久しぶりに結婚式に列席して、
やっぱりイイもんだな~って改めて思いました。

はちみつじ~ん



そして、まだ人の幸せを喜べるから
自分も大丈夫、みたいな。(笑)



結婚式で楽しい事のひとつに、
女性はいつもと違うドレスアップが出来るって事もありますよね~。
何にしよう~って悩むのはちょっと面倒ですけど。


ワタクシは今回、数年ぶりだったので
友人の式の為にはワンピースを新しく購入しまして♪

が、気がつけばおさしんはなく。(∀*)ワスレター。

ま、よくあることですがな。
新郎新婦しかカメラに残ってないことなんて。

はちみつドレスアップ



でも、褒められたので、ヨシとしよう、
そうしよう。


2日目はオットの親戚が集まるので、
名取りの嫁としては、やっぱ着物でしょう。

・・・しかも、名取りの着物一式があるし、
着付けもしてもらえるのでお金がかからないという
ありがた~いメリットが。( ̄∀ ̄)

髪もこの日の為にちょっと色を入れて、
おかっぱさんにセットしてみましたー。

はちみつ着物キター



帯、スゴイきれいでしょ~♪
辻が花の、なんかお高い帯なんですって~♪

酔っ払いオット撮影のため、ブレブレのおさしんばっかで
ざんねーん。ヾ(。`ε´。)ノ

本当はもっと鮮やかな紫色のお着物なんですよ~。


こちらも親戚の皆さんから評判良く、一安心。


ま、2日とも皆が一番気になったのは、



ワタクシがヅラかどうか、



という事でしたけど~。(ll∀)ァハハ-









<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←ヅラではありましぇ~んッ。ヾ(。`ε´。)ノ

絵日記ランキング←地毛、ファイナルアンサー!!(●・`д・)っ

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
美容師さんにも、こんなに染めてるのに傷まないのがスゴイと言われます。
元々、すごい剛毛なのが功を奏したんでしょう。ラッキ~。

森ガールなのかッ、そうなのかッ。

2009-11-16-Mon-15:13
最近、テレビとか雑誌でよく、
「森ガール」とかって言ってますよねぇ。

何気に、「フムフム」と、
その「森ガール」とやらの定義を見てたらですね、



ほとんど当てはまる。(∀;)エー・・・。

はちみつ森ガール?





んで、どうやらワタクシはその、
「森ガール」ってー生物に
近い存在のようなんですがね。


だがよ。


わたしゃー、もう31なんですがね。

はちみつ、がびーん・・・


「ガビーン」とか言う辺り、いかにも三十路越え。


そのへんの定義はどうしたらいいこっちゃ。┐( ̄ー ̄)┌


マツガイなく、「ガール」の定義には
当てはまらず。

しかし、「森ガール」の定義にはガッツリ入る。

はちみつリンクル




てか実際、「森に居そう」じゃなく、
「森に居ることもある」んでね、ワタクシ。
「森」で木を拾ったりしてますからね。

よっぽど、「森ガール」ってー生き物より、
「森ガール」らしい生き方してますからねぇ。

ワタクシの作ってる商品も、どうも「森」っぽい。

森っぽい雑貨




てか実際、「森ガール」の定義には
「何歳くらいまでの人」とは書いてないから、
別に31だっていいのかもしれませんけどねぇ、

自分で「ガール」の定義に入るのは抵抗があり。


そこでワタクシは考えましたのさ。


きっと、ワタクシみたいな人もいるはず。
「ガール」はちょっと・・・みたいな。(笑)


だからワタクシは、自分の事を、





「森婦人」



と定義する事にしましたー。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

はちみつ森婦人





なんか、「森さん家の奥さん」みたいな感じも
受けなくはないですけど。(笑)

「婦人」って念の為調べたら、
「成人した女の人」って書いてありましたから、
独身でも既婚でも、何歳になってもヨシ、という事で。


皆さん、ワタクシは「森婦人」なので、
そこんとこヨロシク。



てか、先日の出店の時、
森ガール系のネックレスを2つ買ってくれた、
四十路かな~って感じの女の方が
「普段は植木(屋さん)やってるから。」って話してて。


ワタクシ心の中で、


「出たーッ、これこそ本物の森婦人ー!」 ヘ(゚∀゚*)ノ
って思っていました。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←普段、本当に森で仕事してるなんて

絵日記ランキング←「森」系の中でもクィーンレベル。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
「ナチュラル系」と「森系」は違うんですってー。
どっちにしろ、もう「ガール」ではないのだ。

2DAYS SHOP 無事終了。

2009-11-12-Thu-15:01
「ブログに結果報告がなかなかアップされん。」
と、友人に指摘されたはちみつデス、こんにちは。( ̄∇ ̄*)ゞ


すっかり気が抜けて、ゆっくり休んで、
手抜きがちだった家事に励んでみたり、
そんな数日を過ごしておりました。

寝ながら掃除



手作りも数日休んだら、
「つ・・・作りたい・・・」って中毒患者のように
禁断症状が出てきました。

はちみつ禁断症状


ノ〇Pもこんな感じなのかなー。なんつってー。


さてさて。


準備期間中、色々悩んで気持ちが落ち込んだりもした、
今回のお祭出店。

終わってみれば、
「ありがたや~、ありがたや~」( ̄人 ̄)

みたいな気持ちばかりが残りました。

ワタクシのお店を見つけて、
足を止めてくれ、
商品を手にとってくださった多くの方に、
本当に感謝したいと思います。


実は今回、どんな状況でお店を出すことになるのか
行ってみるまで分からないってとこからのスタートで、
本当はビビっておりまして。

声をかけてもらったは良いけど、
大丈夫か、自分、みたいな。

実際、初日はかなりテンパってましたし。(笑)
変な汗出てくるし。
お腹まで痛くなるし。

何年ぶりだよッてくらいのダッシュでトイレに駆け込みました。


友人が来てくれて、ずいぶん気持ち的に助けられました。
ありがとよ~。


2日目になると、もともとの図太い性格も現れ、
余裕のよっちゃんに変身しましたけどね。( ̄ー ̄)┌
看板と看板犬


嬉しかったのは、
商品を買ってくれた方に何人も、
「普段はドコでお店されてるんですか?」って
聞いてもらえた事。

そのたびに、「まだなんですけど、そのうちに・・・。」って
説明をさせていただいたわけですけど、

それを近くで何度も聞いてた母も
「早くお店を改装しないと。」って言ってくれましたし、


ますます頑張りたいなーと気持ちを新たにしました。


しかし、現実問題、

ありがたい事にたくさんの商品が売れ、
お店を開店するにはまだまだ準備が必要となりました。


「嬉しい悲鳴」とは、この事ですねぇ。


・・・考えてみたら、
生まれて初めてですよ、「嬉しい悲鳴」なんて。

はちみつムフ~





これからちょうど寒くなるし、
家でヌクヌクしながら、チクチク編み編みと、
ヒキコモリーナに拍車がかかる予感ですが、
嬉しい悲鳴をギャーギャーあげつつ、
頑張ります~。




こちらでいつも応援してくださった皆さんも、
ありがとうございました!




<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←いやはやホント、

絵日記ランキング←ありがたや~、ありがたや~。( ̄人 ̄)

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
来週末には怒涛の結婚式2日連続出席が控えています。
着る物準備してないッ!ヤバイッ!!Σ(゜Д、゜)il||l

はちみつ出店中。

2009-11-07-Sat-12:29
1257564547-NEC_0731.jpg
はちみつ、只今売り子中。

がんばりまーすo(^∇^o)(o^∇^)o

木工でプレートの産物。

2009-11-01-Sun-15:07
いよいよ今度の土・日に迫りました、
出店させていただくお祭。

ラストスパートで色々作っております。

先日ご紹介したブレスレットの秋冬バージョンも
ファーや毛糸を使って無事出来上がり、

はちみつ雑貨。



同じシリーズでストール留めや
ヘアクリップとして使えるのも作りました。
留める金具は、クリップ式なので、
穴を空けたくないストールなんかにも大丈夫です。


そして、久しぶりに木工もしました。

インテリア雑貨の小さな壁掛けです。

はちみつ雑貨。


ま、「木工」ってほど木工はしないんですけどね、
のこぎりでギコギコ木を切って、
ヤスリを全体にかけるだけですので。

カットした木に、オイルステインで下地を塗って
白ペンキで着色、古っぽく見せるために
色ムラを出して、わざと雑に仕上げてます。

飾りには、麻カゴで小さなバッグを編んで、
中にはワタクシが庭で育てた花をドライにしたモノを
ちょこっと入れています。

はちみつ雑貨。



売ってあるこういったプレートの飾りには
「WELCOME」って書いてあるのが多いので、

ワタクシはあえて、ちょっとした「言葉」にしてみました。

大学でフランス語を選択していたのに
全く、ち~っとも、まるっっきり、覚えてないので
フランス語のサイトで、短くてステキな言葉を探して、
書いてみました。

はちみつ雑貨。


「君と共に 花に囲まれて」
「ワタシは見ているの、この美しい世界を」
「幸福が君と共にありますように」

などなど、優しく温かい言葉を添えて。

お写真以外にもいくつも用意してみましたので
どなたかのお家に飾ってもらえますように・・・。




と、そんな優しい言葉を添えたプレートなんですがね。


コレを作るためにワタクシは久々にノコギリったわけですよ。
そのうえ、ヤスリったわけですよ。

そりゃー、地味なわりに力がいるわけですよ。

普段、ヒキコモリーナのワタクシが、
ノコギリって、ヤスリってをしたら、
皆さん、もうお分かりですね?

そりゃーすんごい筋肉痛に襲われるわけですよー。

はちみつ筋肉痛




しかも、ケツが。


ワタクシのプリケツが。(2回言った。)


朝起きた時、ビックリしました。
あまりの筋肉痛に。(笑)

中腰で変な歩き方になって、
なんか昨日1日、「ASIMO」みたいでした。


こんな痛い思いをしたので、誰か気にいってくれなかったら、
・・・・泣く。(笑)





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←買ってくれても、泣く。(笑)

絵日記ランキング←嬉しくて、泣く。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
買っても買わなくても泣く、そんなめんどくさい女、はちみつ。
お近くの方はぜひ、泣かせに来てください。m(_ _)m



お祭り会場、福岡県久留米市の「福岡県緑化センター」。
HOME
