
--------------:--

いろいろ作ってマス。

2009-10-26-Mon-16:41
今日は、最近作ってる雑貨の一部をちょこっと
アップしちゃいたいと思います。

自分の記録用でもある、自己満足の記事ですけど、
サラ~っとお付き合いください~。(~ ̄∀ ̄)~


まずは、コチラ。

はちみつ雑貨。


左は、レースや紅茶染めした布なんかで作った、
ブレスレットです。
これはお気に入りで、自分でも使ってます。
・・・布なんでね、あったかいし。(● ̄艸 ̄)

このシリーズは、友人も気に入って使ってくれてて、
とっても嬉しいです。
今度のお祭には、もちょっとデザインに手を加えて
秋冬バージョンを用意できたらな、と思ってます。

右は、毛糸で編んだ、花ゴムです。
大きめなので、ブレスにも。


はちみつ雑貨。


そしてコチラは、麻ヒモで着飾ったビン達。
他にも色んなデザインで作ってみました。
一輪挿しや、小物入れとして。

手前にいくつもある、小さな丸いのは、
ミニミニピンクッションです。

ピンクッション好きだなーって言わないで~。(笑)
・・・好きなんですもん、なんか。

こちらは小さいので、2つでワンセット。
マカロンみたいな柔らかい印象で、お気に入りです。



そしてコチラは、秋冬にぴったり♪

はちみつ雑貨。


ファーのブローチとネックレス。

革やアンティークゴールドのチャーム、
レースリボンやビーズなんかが付いてて、
同じモノはひとつもありません。

手触りも良くって、ワタクシも試作品を愛用中ですが
ついつい触っちゃいます。


そして、お馴染み、シュシュや麻バッグ。

はちみつ雑貨。


こちらも秋冬バージョンに衣替えです♪
モヘアの毛糸であったか仕様。
ブレスにしたら、手首がヌクヌクです。

そして、シュシュには今年流行りのスパンコールを
たくさんちりばめてみました。
キラキラしてカワイイです。

そして、お気づきでしょうか?

これらは、親子お揃いで使ってもらえたらな~って
願望モリモリの作品なのです。(笑)

はちみつムフ~



シュシュやブレスとして使ってもらえて、
サラっと母娘でお揃いってカワイイな~って思いまして。

もちろん、単品売りですので、
願望通りにはなかなかいかないだろうとは思いますけど。(笑)


今回は、こんな感じでお子様サイズのシュシュも
用意したいと思ってます。
普通サイズのはお子ちゃまの手首や頭には
ちょっと大き過ぎますもんね。


っと、こんな感じで日々精進しておるしだいでございます。

はちみつ制作中







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←え?ミシン?

絵日記ランキング←全然使ってないですよ、ジャパネットさん!

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
最近ワタクシに触発されて、実家の母も編み物を数十年ぶりに
再開したようです。やっぱ、「血」なんですよね~。

悩んだり喜んだり。

2009-10-23-Fri-21:10
来月の頭にある、地元の秋祭りに向けて
雑貨製作に毎日取り組んでおるわけですが、

一向に数が増えない気がするのは、
気のせいでしょうか。


いや、実際は確実に少しずつ増えてはいるわけですけど、
それに伴い、不安が大きくなってきてまして。

「こんな数じゃ全然足りない・・・。」とか、
「何個か売れちゃったら、全体的に寂しい品数になっちゃう・・・。」とか
とにかく今回は声をかけて頂いたわけですし、
頑張ろうと思うんですけど、

日が近づくにつれ、

はちみつ、どよーん


みたいな感じになっちゃいます。

 

大体、搬入とかに不安がありまくりですし。
テーブルとか持って行って、
そこに見栄え良く陳列するのとか、
時間内にできるのか、とか。

前回は実家でゆっくりだったから余裕だったんですけど
今回は初めての場所で初めての事なので
気持ちが焦っちゃって。

実は小心者ですしぃ~・・・。(。-`ω´-)


でも、今日嬉しい事がありました。


水の配達に来てくれたオジサンが、
ワタクシの手作りの噂をお義母さんから聞いたらしく
作品を見せて欲しいって言ってくれまして。

そんなのに興味なさそうなオジサンだったんですけど、
どうやら高校生の娘さんに買ってあげたいらしく。

色々見せたら、すんごい迷って、
ポシェット型麻ヒモバッグに、シュシュを2つ、
買ってくれました。

はちみつルララ~


娘さん、喜んでくれるといいんですけど。


てか、かわいいお父さんですよね~。
高校生の娘さんにお土産買って帰るなんて~。(● ̄艸 ̄)

どう見ても(失礼)わざわざ雑貨屋さんとかに
行くようなタイプではなさそうですし。

嫁の立場から見ると、
「お小遣いから買って帰るんだ~」とか(余計なお世話)
思っちゃうと、なおさらありがたいし、かわいい。(笑)

「すごくイイ買い物できました」って言ってくれたし。


自分が作ったモノで
誰かが喜んでくれるって、本当にありがたい事ですよね。


よーし、ガンバルぞー。




<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←でも、3つまた減ったので

絵日記ランキング←明日のノルマは増えたのです。ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
今、実家並みにみかんが大量にあります。
どうやって消費しようか、本気で悩んでます。

秋の庭で。

2009-10-12-Mon-15:04
すっかり秋ですね~。(*´∀`)
風がとっても気持ち良い季節になり、
はちみつ家の庭にも秋の花が咲きました。

アメジストセージ



アメジストセージ。
花言葉は、「家族愛」だそうです。

柔らかく優しい感じで、風になびいて
本当にカワイイ。

アメジストセージ



よく見ると、フワフワの白い毛に覆われてて、
まるでベルベットのような質感。

長い間待ってて良かったーって感じです。
本当に、緑のただの草みたいな時期が長かった。(笑)


そして、夏からずっと咲き続けてくれてる花たち。

夏から咲く花たち



左上の、ニラ花の葉からは、本当にニラの匂いが。
花がら摘みをすると、指にニラの匂いが付きます。


左下のピンクのは、黄色もたくさん咲いてくれて、
コンクリ敷きのうちの過酷な環境で
本当によく耐えてくれました。


今年は長雨の時期もあり、
実は枯らしてしまった木もあったんですけど、

肥料やってみたり、水やりの間隔を考えて
じっくり待ってみたら、

復活して咲いた



復活して、赤いカワイイ花をつけてくれました。


それから、いちばん嬉しかったのは、コレ。

ブーゲンビリア



やっとやっと、色づいてくれたブーゲンビリア。
大好きな花。

これは、実家の母に5年くらい前に贈ったプレゼントの鉢から
接ぎ木して譲ってもらったもの。

まだまだ小さいし、今年はきっとこの2つだけだろうけど、
待ったかいがあった。

実家の母が育てたブーゲンビリアは
小さな鉢植えだったのに
もう背丈くらいに大きくなって
立派な木に成長してる。

ワタクシも、そのくらい大きく育てたい。



もうすぐ、このアパートに引っ越してきて1年になる。


殺風景だったコンクリ敷きの庭が
今では大好きな花や木で囲まれて、
日々、色んな発見をくれる。

この庭で生まれ、暮らし、
巣立っていった命もあった。

ちょろ助ファミリー




まだまだ始まったばかりのワタクシのガーデナー生活。

試行錯誤、失敗もあったけど、
喜びが溢れてる。


いつかなりたいのは、母みたいな
そんなガーデナー。




<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←毎日発見があるって本当。

絵日記ランキング←ちょろ助はもう、いません。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
今からの課題は、無事に冬越えをさせる準備をすること。
・・・相当不安。( ̄ー ̄;)

スーツフェチ的秋ドラマ。

2009-10-09-Fri-22:39
ドラマ好きとしては、新しいドラマが始まる前って
けっこう悩みの時期なんですよー。(*´pq`)

ワタクシは毎回多くても3、4作品に絞って見ますのでね。

基本的には、やっぱ好きな俳優さんが出てれば
チェックしたいんですけど、

今回その点でめっさ迷ってるのは「不毛地帯」ですねー。

竹野内豊サマが出てるんで、
やっぱ豊好きとしては、見たい。
豊を、見たい。
むしろ、スーツ姿の豊だけ、見たい。

豊のスーツ、萌え




原作もすごく良いと評判ですし、
なんかすごく内容も濃そうですし、
見たいのは、見たい。

でも、いかんせん、2クールに及ぶらしい。

てことは、6ヶ月ですよ。
スーツ姿の豊を6ヶ月も見れるのは良いですけどね、
6ヶ月もヤキモキさせられるのかってー思うと、
ちょいと尻込み。

しかも、次クールのワタクシのドラマ枠を
今クールから埋めちゃうはめになるし。

でも多分、スーツ姿の豊の魅力には負ける。

豊のスーツの為



それにワタクシ、天海祐希のドラマ好きですし。



あとは、スーツフェチとしては、
小栗旬の堅物刑事ってーのも、見たい。

この月9に関しては、
水嶋ヒロはなんかきちゃない格好してるみたいだから、
さほど好きではない小栗旬でも、
そのスーツ姿にメロメロになる、予定。

キャーッ、逮捕してーってなる可能性大。
(完全にアフォ。)

逮捕、来いやー!



それにワタクシ、吉高由里子ちゃんにも興味ありますし。



そして、悩みどころ最大ポイントとしては、
「JIN-仁-」ってドラマ。

ワタクシ、「綾瀬はるかちゃん萌え」ですので、
彼女の出てるドラマは、ぜひ見たいのですけどッ。

どうやら主演の大沢たかおは脳外科医の役らしいから、
医療ドラマフェチとしても、ぜひ見たいのですけどッ。


これ、「SF時代劇」らしいですよ。ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ


何、そのジャンル!(笑)


坂本龍馬とか勝海舟の時代にタイムスリップするらしいですYO!

見れないなんてー!




・・・普通のワタクシなら、スーツフェチのワタクシなら、
あんまり選ばないジャンル、
てか、SF時代劇なんでジャンル、
今まであったのか知りませんけど(笑)

多分遠慮してたジャンルだと思いますが、
頭の中の方程式が。


「綾瀬はるか+大沢たかお+


中谷美紀の吉原の花魁」




で、見る事がケテーイ!!しました~。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

中谷美紀の花魁見たい♪




中谷美紀が、花魁だなんてッ!
萌えるに決まってる!!






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←スーツにも萌えますが

絵日記ランキング←美人の花魁にも萌えます。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
綾瀬はるかちゃんの、ウサギのものまねが好きです。
最近事務所にテレビでするなって言われてるらしいです。( ̄∇ ̄;)

手紙のチカラ。

2009-10-05-Mon-19:51
ひょんな事から、中学時代のクラスメイトに
とっても久しぶりに連絡をとる事になって、

最近、手紙のやりとりをしたのですが。

てか、なんでこの時代に手紙だよって話でしょうけど、
それは相手側のたっての希望で、
電話は苦手だからって理由からだったんですけど、

久しぶりにした手紙のやりとりは
とても新鮮で、嬉しいものでした。
パリス


もともと手紙を書くのが大好きだったワタクシは、
その「良さ」に改めて気がつきました。

もっと、手紙書こうって気持ちになりました。


今回久しぶりに書いた手紙のその相手なんですが、
さっきも書いた通り、中学の時のクラスメイトだったA君宛てでした。


A君は、今小説家として活躍してます。


映画化もされてる作品もいくつもあって、
「きみにしか聞こえない」とか
「KIDS」とか、
(タイトルクリックで公式サイトにジャンプします。)

最近だと脚本家として「ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜」にも
参加してあるみたいです。

パリス

そんな、文章で生きてる人に手紙を書くなんて、
ワタクシには大変ハードルの高い作業でしたが、


自分なりの、気持ちを込めて
手紙を出したのです。


そして、返ってきた手紙は、
「お手紙ありがとう」の言葉から始まり、


最後にもう一度、


「心のこもったお手紙をありがとうございました。」
と綴ってありました。



ワタクシは、A君の朴訥な性格を思い出し、
その言葉を、とても嬉しく思いました。

はちみつ、じーん




「心がこもった」という言葉は、
人によっては社交辞令だよって思うのかもしれませんけど、
気持ちを込めて何かをした時にその言葉が返ってくると、
とっても温かい気持ちになるんだなと、
そう思いました。


そして、やっぱり


手書きの手紙って、「心がこもる」のかなって、


今のこんな時代だから、
気持ちをおくりたい時、手書きの手紙は
それだけでステキな贈り物になるなって
そんな事を思いました。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←それと同時に、

絵日記ランキング←マジメに習字しとけば良かったとも思う。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人

A君の作家名は「乙一」さんです。(クリックでウィキにジャンプ。)
怖いのとか、切ないのとか、あります。
HOME
