
--------------:--

彫ってみたりもして。

2009-09-30-Wed-14:50
相変わらず毎日何かしら作っているんですが。

思ったほどペースはあがりません。

と言うのも、ありがたい事にちょこっと注文があったり、
友達へのプレゼント用に作ったりして、


一向に手元の商品が増えてない気がして
こんなんで本当に近いうちに
お店オープンとか出来るんかいな、
と不安になっています。

はちみつ気がかり



せっかく秋冬用のブレスレットとか
作ったのに。

はちみつ雑貨。



春になっちゃってお蔵入りとかしたくないので
がんばりたいなー。

ピンクッションもいっぱい作ったし。
デザインもちょこちょこ変えて、
今回はスタンプを使ってみたりもしました。

はちみつ雑貨。



ネックレスも新作できました~♪


あ、そうそう。
こんなものも作ってみたんでした。

赤ちゃんのガラガラ。(?)

ソレイアードでガラガラ。



胴体部分の中に鈴入れて、
耳の部分もシャラシャラ音がするように
ビニールを入れてみたんですけどね。

なんせ赤ちゃんのガラガラとか持ってませんからね、
なんか音の出がイマイチでした。

なので、コレは友人の赤ちゃん、
通称ビリケン(笑)に貰ってもらいました。

でも懲りずにまた改良して作るつもりです。



そして、ついにワタクシ。



「彫り物」にも挑戦してみました。

はちみつ、やるぞー.





あ、大丈夫ですよ、
ノ〇Pのみたいな「彫り物」じゃありませんから。

消しゴムを彫ってみたんですよ。


ずっと興味あったんですけど、
どうしても自分のお店のロゴとか
ラッピングに使うハンコが欲しくって。

今日はとりあえず、練習で
簡単な文字にチャレンジしましたー。

消しゴムハンコに初挑戦。



初めてにしては、なかなかのデキじゃないですか?!<( ̄^ ̄)>
(↑自画自賛。)

売り物じゃないし、こんなゆるーい感じでも
いいかなーと納得したワタクシでした。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←消しゴムハンコ、楽しいですね~♪

絵日記ランキング←・・・でも、指刺しました。(T∀T)

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
もっと練習して、最終的にはお店のロゴみたいなの
自分で作りたいなー。
・・・注文すると、お高いでしょうからー。(←ケチ精神。)

ナチュラルで満たされて。

2009-09-26-Sat-21:48
皆さん。


おひさしブリーフ!!( ̄∀ ̄)ノ


いや~、ワタクシ、秋の連休にちょっくら
おフランスに行っていましたの~。

はちみつおフランス




・・・・とか言ってみたかっただけデス。( ̄∇ ̄*)ゞテヘ。


本当はガッツリSAGAに生息しておりました。
ええ、普段通りに。

はちみつ テヘ♪



つまり・・・ブログはちょっくらサボってただけだと言う。( ̄∇ ̄*)ゞテヘ。


でも連休中には高知から友達家族が九州上陸してたので
大学時代のメンバーで久々に集まって
飲み会があったりして、楽しい時間も過ごしてました。

一枚もおさしんないけど。(6 ̄  ̄)ポリポリ



それから、手作り作家さん達の
雑貨の手作り市にも行きました。

一枚もおさしんないけど。(6 ̄  ̄)ポリポリ



ブロガーとして全くdameですねぇ。


それにしても手作り市の熱気は凄かったですよ。

ワタクシ達、開始時間に到着したんですけどね、
あまりの熱気にひるみましたから。

しかも、暑い日に小さいホールでだったもんで、
ホールの中が、主婦の匂いで満ちてて。(笑)

なんつーか、ナチュラルな匂いで。(笑)


中高校生の時の体育の後、
制汗スプレーの匂いで満たされた教室の匂いとは、

全ッく別の匂いで満たされてましたよ。ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ

はちみつ、う゛!




これがホントのナチュラルな香りですよ。( ̄ー ̄)┌


ワタクシ、思春期の男子並みに
その香りに衝撃を受けましたよ。

なんつーか、大人の女って
イイ匂いがするもんだって思ってたのに、みたいな。

これじゃー、ラグビー部の部室じゃねーかよ、みたいな。


少しくらい、化粧品の匂いとかしても良さそうなもんなのに
ちっともそれらしい匂いはしませんでした。

男子が1人もいないのに、男子の部室的な匂いて。


「犬かよ!」って突っ込まれるくらい鼻が利くワタクシは
鼻が曲がった状態で手作り市を堪能。

はちみつ鼻曲がり症




苦しかったよ~ぅ。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←香水プンプンも酔っちゃうけど、

絵日記ランキング←女子なのに男子の部室の香りもイヤン。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
久々の更新なのに、こんなネタ。
オサレなブログを目指したところで根本はこんなモンです。

指、かかと化、解決編。

2009-09-18-Fri-16:41
いや~、先日は「指がかかとになってる!」などと
大騒ぎ(そうでもないけど。)して、
どうもスンマソン。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

あれから意識して生活(どんだけ暇なんだとか言わないー。)
してみましたところ、
なんと昨日!めでたく!

原因判明いたしましたー。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


いや~、まさかそんな事でとは
思いもよらなかったもんで、ノーマークでしたよー。


人生、何が原因で何が起こるか分からんもんですな。

はちみつ テヘ♪




ワタクシがてっきり、「鍵棒だこ」だとばかり思ってたタコさんは、
改名することになりました。


ちょっと響き良く言えば、
「ガーデニングだこ」。


ちょっと正直に言えば、
「水やりだこ」。



・・・もっと正確に言えば、




「ペットボトルだこ」



という事で、解決いたしました。(〃 ̄ω ̄〃ゞテヘ♪

ペットボトルとパリス





えへへへ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
まっさか、日々のペットボトル運搬により出来たとはねぇ。


ある意味、友人が言ったように
「必要だから固くなった」って事は証明されましたけどね。


いえね、うちの庭はアパートですからね、
「水道の栓」がないわけですよ。

なので、毎日の水やりは部屋の中から
水をくんで、外まで運ぶって作業なわけですよ。

実は、ガーデニングを始めたばっかりの頃は
そりゃちょっと愛らしいジョーロなんかで
ルンルン♪って感じで水やりしてたんですけどね。


ジョーロのヤツ、可愛いけど
水の量が1.5リットルくらいしか入らなくて。


あ゛ーーッ、使えねーッ!ってなりましてねぇ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ジョーロさん




可愛らしいレジのお姉ちゃんがいるな♪と思って、
そっちに並んだら、全然仕事出来なくて、
隣のベテランおばちゃんのレジはジャンジャン進んで
若干後悔した、みたいな感じですよ。

次からはベテランおばちゃんの方に並ぼうって
心の中で誓った、みたいな感じですよ。


で、ワタクシは可愛いジョーロに見切りをつけ、
実用的な2リットルペットボトル2本と
共に歩んでいくことにしたわけなんですよ。


そのペットボトルさんからの、
まさかの裏切り。

タコのお土産。


まぁそりゃそうですよねぇ、
毎日、暑い日は朝晩2回、2リットルを両手に1本ずつ、
毎回7~8往復はしてますからね。

はちみつとペットボトルの関係性




そりゃ、指がかかとみたいに固くもなりますわな。



と言うわけでして、ワタクシの「鍵棒だこ」は
「ペットボトルだこ」と改名いたしましたので

どうぞお見知りおきを。




<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←「鍵棒だこ」が良かったなー。

絵日記ランキング←「職業病なの~♪」とか言いたかったのになー。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
一年もせずにタコになって、
末恐ろしいわ~。

指、かかと化。

2009-09-14-Mon-16:33
相変わらず毎日、チクチク編み編みしまくっていますが、
思ってたほど数が増えずちっと焦り出しました。

先日のプレゼント企画の紹介を
インフルと戦ったPさんもしてくださってました~♪

<Pさんにご紹介頂いたページへGO!>


皆さんにブログでご紹介して頂いて、
ココのことを知らない方にもコメント頂いてるのを読ませてもらって
本当に嬉しく、ますますヤル気だけは溢れております。


そんなワタクシ。


最近なんだか、指の一部分が
まるで「かかと」のように
固くなってきてるではありませんかッ!

はちみつ、がびーん・・・



きっとアレですよッ、
最近編み物しまくってるから、
鍵編み棒が当たる部分が固くなってきてるんですよッ。


ホラ、「ペンだこ」とか「あぐらだこ」とか、
あーいうのの一種ですよ、きっと。


多分、「鍵棒だこ」とか言うんですよ。


んで、友人に自慢げに見せて、
「ホラ~、ここんとこ固くなってるやろー。」と
エロジジイ並みの発言で
友人に触らせてみたりして。

そしたら友人も、

「必要だから固くなるんやろうね~。」と
優しいコメントしてくれたんですけどね。

友人




その夜、編み編みしながら
どうしてそこに「タコ」ができたのか
意識して見てみたんですけど。



 



そこに全ッ然、編み棒当たってねーーしッ!!

はちみつ驚愕






「えー!」と思って、
何回も意識しながら編み編みしたんですけど、




一回も、かすりもしねーー!

はちみつ驚愕






・・・・・(。-`ω´-)




・・・・なんスか、



じゃあ、この「鍵棒ダコ」は、
ただの「タコ」だって言うんですか。


「必要だから固くなった」んじゃないじゃないの!


単に、意味もなく、固くなってんじゃねーよ!ヾ(。`ε´。)ノ




というわけで、ワタクシの指には今、
かかとみたいな部分が 、

意味もなく発生しております。゙〓■●゙ ピクピク・・・。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←だりか「それは編みダコだよ~♪」って

絵日記ランキング←慰めでもいいので言ってください。゙〓■●゙

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
中指の第一関節の辺りです。
別に勉強してないので、「ペンだこ」ではありません。(笑)

引きこもって内職に励む。

2009-09-10-Thu-15:02
先日のプレゼント企画のお品は
ジュンチョーに当選者の方々の元へ旅立ち、
ブログでご紹介など頂きまして、
恐悦至極に存じます。<(_ _)>

送りましたー。



<やんぴぃサンにご紹介頂いたページへGO!>

<さくらんサンにご紹介頂いたページへGO!>


そしてワタクシは、ここ最近引きこもりで
商品作りまくっております。

実家のお店の改装も早いことやってしまいたいのですが、
なんせ並べる商品が無くては始まりませんので。

それに加え、11月のちょっと大きいらしいイベントに
出店させていただく話もありまして、
なおさら引きこもりに拍車がかかっております。

物事がうまくいっている時というのは
次から次に良いお話があるもので、
以前のブライダルのお仕事に復帰しないか、
というありがたいお誘いまで頂きました。

しかし、コレに関しては
ワタクシなりの考えがありまして、
お相手するお客様は「一生に一度の結婚式を」と思い
それに向かって頑張ってる方達なわけで、

ワタクシが自分のしたい雑貨作りの片手間に
お世話をさせてもらうのはどうか、と思い
お断りさせていただいたのです。

・・・それに今やワタクシの風貌は
ブライダル向きではありませんしぃ~。(笑)

メスゴリラ的はちみつ




ではでは、最近作ったモノをちょっとだけご紹介♪

秋冬にむけて、今までコットンとかで編んでいたシュシュを
毛糸バージョンで編んだり、
ちょっと木のビーズなんか付けて、秋っぽくしてみたり。

はちみつ雑貨。




お気に入りは、ビーズをたくさん散りばめた
ヘアゴムとシュシュ。
茶色系は秋っぽいかなーと思って作り、
白と水色の配色のは冬の雪のイメージで作ってみました。

はちみつ雑貨。



アップで見ると、こんな感じです。

はちみつ雑貨。



シュシュとかばっかり作ってるのか、と言えば
そうじゃないのも作ってますよ、ちゃんと。

でもね。

試作品で失敗なんかもしちゃうわけで。(笑)
もちろんコリは売り物ではありませんのでご安心を。

改良して、そのうち商品化できればと思ってますがね。


なんだと思います、コレ。(● ̄m ̄)σ

ワタシはダレ?



実はコリ。


メジャーでスンマソン。


動物型、メジャー。゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

あの・・・あの・・・本当は、
「羊」にしたかったんですよ、ワタクシとしては。
ワタクシ、羊が何か好きなんですよ。

でも、羊には似ても似つかず。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これ見たオット、爆笑。(--)チッ。

どう違うのか、いちいちワタクシの手持ちの羊を持って来て、
説明を始めやがりました。

羊の説教



まぁ、いいや。
確かに自分でも無理があるって分かってますから。

てか、商品名を、

何かの動物メジャー」にすりゃ~
イイんじゃ~~ん♪

はちみつルララ






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←でもちゃんと改良します。(笑)

絵日記ランキング←もっと羊っぽい動物になりたいのだー。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
羊じゃなくて、犬(プードル)とかにすれば、
いいのかなー?

地域色、出てるらしい。

2009-09-05-Sat-20:52
皆さん、小さい頃、アレやってませんでした?

友達と何かをめぐって取り合いする時とか、
どっちのオヤツも気になるけど
どっちかしかダメって言われた時とか。

とにかく、何かを選ぶ時に、

「天の神さま」に選んでもらうとかって、アノ歌。

神さまに選ばせる




今考えりゃ、
そんな事くらい自分で決めろよってレベルの選択の時ほど、
「天の神さま」に決めてもらおうとしてましたよねー。

そりゃそうだ、

大事な受験校を選ぶ時に、まさか
「天の神さまの言う通り~♪」とかって指さして
「コッチだ~♪」とかってノリで決めるわけありませんからねぇ。

にしても、どうでもいいレベルの選択のたびに
「天の神さま」も大変ですよね~、呼び出されて。(笑)

神さまの愚痴




んで、ワタクシが気になってるのは、
この歌の最後の方なんですけどね。


皆さん、何て歌ってました??


どうやらこの歌、地域で全然違うらしいんですよ。


ワタクシが生まれた、九州の田舎町では、
こうですよ。



「ど・ち・ら・に、しようかな~?

 天の神さまの言う通り~♪


 けっけらけーの、けむし~♪



 柿の種~♪ご飯つぶ~♪」






・・・・( ̄∇ ̄;)あ・・・あの・・・ぉう。



神さまに頼むにしちゃー、
ずいぶんとお粗末なエンディングですよねぇ。

まさか、とは思いますが、
神さまを「けむし」扱いしてるのでしょうか?
選んで欲しいと、頼んでおいて??(∀;)エーー。

神さま、知る



それにこの「柿の種」とは、
お菓子の方なのか、本当の種なのか、
そこもワタクシは非ッ常~に気になるんですけどね。

なんせ自分で作ったわけではなく、
小学校の全員がこう歌ってたわけですから
この謎が解けることは一生ないと思うんですけど。


今でも、ワタクシの小学校ではこの歌い方が
受け継がれてるのか、それも気になるとこではありますけど、


「どうやら、地域で後半部分が違うらしい」


と聞いたので、どう違うのか
気になっちゃって気になっちゃって。


小さいこと気にして、どうもスンマソン。( ̄∇ ̄*)ゞ


どうでもいい事が気になるって、平和な証拠だわーと思いつつ。

ワタクシの地域よりお粗末な
「アフォな神さまへの頼み方」があるのか、
知りたいのでございます。

神さま、泣く







きゅ・・・九州特有だったら、ショック・・・・。( ̄∇ ̄;)





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←「そんな歌、歌いませんことよ?」とか

絵日記ランキング←関東の人とかに言われませんようにー!

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
神さまのイメージがピッコロでスンマソン。
・・・てか、ピッコロにも似てないけど。(笑)

F4考察。

2009-09-02-Wed-17:23
応募者がいてくれて、プレゼント企画でも
鼻血ブーなワタクシでしたけど、

最近は他の事で平日は毎日鼻血ブーしてますよ。

はちみつヤバイ状態




ドラマ好きなワタクシをメロメロメロンにしてるのは
韓国版の「花より男子」ですよ。

もともと原作のファンですからね、
もちろん、日本版、台湾版と全部観てますけどねぇ、

ワタクシ的には、F4の全体イメージは
韓国が一番ですよ。

なんつーか、身長が高いのがツボでして。
原作の設定通り、全員180センチ超え。
韓国の道明寺役は設定より高い、186センチらしいし。

確かに台湾のF4も身長高かったんですけど、
韓国と比べたら、スマートさが断然
韓国が上な、そんな気がしますね~。

漫画原作のドラマ化ってのは基本的に、
漫画のファンがもともと持ってるイメージを大事に
キャスティングされるでしょうから、

F4に関しては、やっぱ身長高いのは
ワタクシ的には絶対条件だったのですよー。
その点、日本版が一番残念で。


・・・てか単純にワタクシが身長高い男にメロメロメロンな
だけなんですけどね。(汗)


ない物ねだりってヤツですよ。
自分の遺伝子に「チビ」って刻まれてますからね、
少しでも良いDNAを本能が求める、的な?


・・・だからかッ!?
筋肉好きでスポーツマン好きなのも?
本能なのかッ?!

はちみつ、ないないづくし




あ、取り乱してスンマソン。( ̄∇ ̄*)ゞ


と、とにかくですねぇ、
ワタクシは3つの国の「花男」を見比べて、

自分の好みだけで選ぶなら、


道明寺→韓国
花沢類→台湾
西門→韓国
美作→韓国




・・・って、韓国圧勝やないかーい!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノハムニダー!

日本人、誰も入ってないやないかーい!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノチョナンカーン!
いや、チョナンカン関係ないし。

はちみつ的には




花沢類も、韓国は惜敗ですからねぇ。
てかワタクシは原作でも花沢類が一番好きなんで、
花沢類を見る目が厳しいのだ。(笑)

韓国の人、かっこいいけど、
たまにヒゲが青いのが気になるのだ。(*´ε` *)

花沢類がヒゲ跡青いなんて、ダメなのだ。
ホモオダホモ男じゃあるまいし。


つくし役も、韓国が一番、「らしい」感じかなー。
カワイイけど、かわい過ぎない、みたいな。
例えば、あのエリカ様なんかは、つくしにはなれないように。



原作ファンの人は、それぞれの国のキャスティング、
どんな目で見てるんでしょうかね~?

台湾のF4がそうだったように、
今韓国のF4はすっごい人気みたいだし、
ワタクシも毎朝鼻血ブーなりながら
ヨダレもたらして観てます。

・・・完全に怪しいと、自覚しております。( ̄∇ ̄;)ゞ





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←高身長フェチでもありますが、

絵日記ランキング←手フェチでもあります。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
高身長でも、手がモミジみたいに小さかったら
全然ダメなのです。(笑)
HOME
