
--------------:--

CT検査で腹ワギリータ。

2009-06-29-Mon-21:31
やっと、やっと。

重い腰をあげて、人間ドッグの要再検査だった
「肝に充実性病変」ってーのの
正体を検査しに行ってきました。

てか、いつの話だよと思ったら、
かれこれ8ヶ月も前の話でした。┐(´ー)┌

だってー。

「そんなに気にしなくて良いと思いますけど、
 なんかあるから、
 一応再検査してくださいねー。」

ってくらいしか言われなかったんですもん。


ま、「なんかある」時点で、
気にしろよって話なんでしょうけどねぇ。


とにかく、やっと行ってきたので、
「検査したった」って既成事実が出来たので、
何となく安心しました。

結果は来月になるんですけど。


今回、ワタクシもちろんCT検査初体験だったのですが、
なんと、点滴も生まれて初めての経験。


CT自体は、テレビで見た事があるので
ワッカ的な機械にブーンって入るだけってイメージで
楽勝だと思ってたんですけど、

点滴に異常にキンチョー。(笑)

はちみつ、エクトプラズム.




点滴慣れしてる人は、「は?」って感じでしょうけど、
何しろ注射大嫌いで、採血で吐きそうになるくらいのヘタレですので

「血管に管入れる」

だなんて、確実に吐きそうになりそう。 ( ̄∇ ̄;)


んで、看護師さんに、
「生まれて初めてなんです~。」と言ってみる。
コワいから優しくしてね、のアピール。
この時のワタクシの笑顔は引きつってたかも、と思う。

看護師さんは明るい人だったので
「じゃあ、優しくしますね!」って笑顔で言ってくれて、
天使に見えた。


・・・するこたぁ~結局一緒だけどね。( ̄ ̄;)


でも、言ってくれたように、声かけながら
優しくしてくれたので、管入れるのは思ってたより楽で。


ただ、油断してましたよ。


点滴したまま、しばらく薬を注入する間、
放置プレーじゃないですか。


尋常じゃない汗出てきて。(笑)

はちみつ点滴で




多分、薬のせいじゃなくって、
「管入ってる」とこをマジマジと見てしまったせい。


他の事考えよう、他の事・・・ッ!


と思っても、無理。


「竹野内豊、萌え~♪」って思おうとしたけど、無理。


けど何とか汗も引いて、CT本番を迎えたんですけどね。
コチラは本当に、あっという間で
楽勝でした。

何でも、造影剤っていう薬を注入した時に
気分が悪くなったりする人もいるらしいですけど
それに関しては、全く問題なかったです。


ただ。


事前説明の通り、

「お尻から背中、上半身がカーッと熱くなります。」

っていうのは、本当でした。


一瞬にしてオケツから火が出て、
全身を熱が這い回るような感じ。(笑)

はちみつケツから火



鼻と口から、消毒用アルコールのような匂いが
クワ~っと出る感じもありましたけど、

本当にあっという間にその感覚も無くなりました。


「造影剤、恐るべし」でした。(笑)


てか何で、腕から薬を注入したのに
ケツから熱くなるのか不思議。(笑)


ケツ、過剰反応、みたいな?


断っときますけど、
ワタクシだからケツから熱くなったんじゃないですよ?

皆そうらしいですから。



こんな感じで、ワタクシのCT検査初体験は
無事終了。

自分の腹がワギリータされた映像、
早く見たいなー。







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←気になるのは、便秘だった事。

絵日記ランキング←まさか、写ってるのかな・・・?(∀*)ウンP。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人

ドラマ考察と萌えポイント。

2009-06-27-Sat-13:40
続々と春ドラマが最終回を迎えていますねー。
皆さん、何かお気に入りありましたか?

ワタクシが今クール観ていたのは、
天海祐希がかっちょいい刑事役の、「BOSS」
松本潤がフィリピン人と日本人のハーフの役の「スマイル」
そして、まだ続いてるキムタクの「MR.BRAIN」。

「BOSS」と「スマイル」は、ハマって観てました。

「BOSS」はストーリー展開が面白くって、
もともと天海祐希のドラマが好きでもあったので
相当楽しめました。

個人的には、竹野内豊、萌え。

もともとかっちょいいとは思ってましたけど、
今回いつもと違った感じで、感動的なほど、軽い。(笑)
それなのに、一応警察キャリアなんで
時々見せる真剣な表情がたまらん。

それにやっぱ、スーツ姿がキマってるー!

はちみつ鼻血ブー



改めて、スーツマジックの虜になったワタクシ。(*´pq`)


そんな軽い男にメロメロになった次の日には
マツジュンの「スマイル」で、
毎回暗い気持ちに。(笑)

いえね、暗い気持ちと言っても、
「考えさせられた」って意味ですから。

観ていて、すごくツライ事が多くって
人間の汚さに落胆したり、
でもやっぱり人はこんなに強く優しく生きられるんだって感動したり。

差別や偏見、イジメ、マスコミ批判、
裁判員制度の事、

色んな問題がとりあげられていました。

途中、悲惨過ぎて観るのがツライくらいでしたけど、
観終わった今、観て良かったと思います。


偏見にまみれたこの世界で、大事なものが何なのか、
改めて感じさせてくれたと思います。

たいせつ




椎名林檎の主題歌も、とっても素敵でした。
「ありあまる富」。
椎名林檎の書く、妖艶で文学的な歌詞の世界が昔から好きで
青春時代を共にしていたのですが、
今回のこの曲の歌詞も、とても素敵で。

毎回、この曲にも感動していました。



そして、今回新しい発見も。


中井貴一が弁護士役で出演していたのですけど、
最初、「なんで中井貴一やねーん!」って思ってたんですよ、
申し訳ないんですけど。(笑)

だってワタクシ、中井貴一って言えば、
「ビルマの竪琴」と「ミキプルーン」か、
カッパとタヌキと一緒に出てるカード会社のCMくらいしか
思いつかなくって。(≧艸≦)プーッ

なのに、だんだん良い男に見えてきちゃってー。

最終回には、もう貴一に夢中。(笑)

やっぱりここでも、
スーツマジックにやられちゃった感がありますけど。

貴一の、スーツにヒゲ、そしてメガネ、
この3点セットに萌え。

はちみつ鼻血ブー




「MR.BRAIN」の水嶋ヒロのスーツ姿なんか目じゃないっす、
この貴一と竹野内豊のスーツ姿は。┐(´∀)┌


ヤダ、ワタクシったらただのおバカさんみたい。(笑)









<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←おバカでも何でも、

絵日記ランキング←スーツに弱いのは事実なのです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人

家族が増えた?

2009-06-24-Wed-20:26
ここ数日、やっと梅雨らしい雨に恵まれた九州地方。
梅雨入りしてからなかなか雨降らなくって、

湿気はくせ毛のワタクシには大敵ですし、
洗濯物はジャンジャン片付くし、
快適ではあったんですけどね。

雨が降ると、庭の水遣りをサボれる、という利点もあり。( ̄ー ̄)
久々の雨模様にちょっと感謝。


今日は雨が止んだので
庭に出て、花たちの様子をじっくり観察しました。

観察中。




雨が降る前に蒔いた種が
芽を出していて、その姿に萌え。

はちみつ、発芽萌え




ここ数日のダラダラした雨のせいか、
キノコが自生してて、ビビリ。ヾ(-Д-;)ノ

腐ったしめじ生えた.




そして、今日も無事に、



ここ1ヶ月くらいうちの庭に居候してる、



「ちょろ助」も無事確認。

ちょろ助デスー。





「ちょろ助」はどうやら、庭の西側を住処としている様子。


大体毎日、水遣りにビックリして
飛び出して、逃げ出します。

いつか慣れたりしないのかなーと思うんですけど、
向こうからしたら巨大な敵に見えるんでしょうね。


普通の女子はこういうの嫌いなんでしょうけど、
ワタクシはけっこう平気な方で。

雨蛙とか、全然触れちゃいます。

どっちかって言うと、虫の方が苦手。
甲羅で覆われてる、固い系は、ダメ。

なので、ちょろ助とかカエルみたいな
プニョ系は大丈夫。


初対面の時は飛び出してきてビックリしたんですけど
それが数日続いて、

はちみつ予測



と分かった時には、

毎日無事を確認するのが楽しみになっちゃって。


今日なんて3日ぶりに会えて、


「ちょろ助~♪生きとったね~♪」とか思っちゃう始末。


向こうは相変わらず、ビュッって飛び出して
バババッって隠れましたけどねぇ。







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←もう家族の一員として認めてやってもいい。

絵日記ランキング←嫌な虫をどんどん食ってくれたまえ。щ( ̄∀ ̄)ш

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

カッパに泣いた夜。

2009-06-19-Fri-21:12
昨夜、アニメ映画「河童のクゥと夏休み」
テレビで放送されたので、観ました。

映画の存在は知っていて、興味はあったのですけど
観る機会を逃してたので、良かった~と思いながら観ました。


以前にもジブリ映画を好きって話を書いた時にも言ったのですが、
ワタクシは、アニメ映画で描かれる、初夏の雰囲気が大好きで。


あの、ムワーと暑い日差しに、
セミの鳴き声、キレイな川や海の優しい水の音、
風が通り抜ける、ザワーって音。

パリス




子供時代の、優しい時間を思い出して
幸せな気持ちになります。

夏休み、ラジオ体操から帰って
古い家のひんやりする台所にお母さんと一緒に座り込み、
そら豆か何かのスジを取る作業をした事を
昨日の事のように思い出します。


ワタクシの生まれ育った田舎の町は、
「河童の里」として有名で、
そんな生い立ちからも、この映画はぜひ観てみたいものでした。


これから観る人や、これを読んで興味を持ってくれる人のために、
映画の内容は具体的には書きたくないのですが、

とっても素敵な映画だったとは言いたくて。


アニメ映画で、小学生が主人公だと
子供向けってイメージですけど、
大人に向けてのメッセージもたくさん盛り込まれていました。
でも、押しつけがましさはなく。

はちみつと河童




胸が痛くて、涙が溢れるシーンもあって、
マスコミの加熱報道なんかにムカムカきたり、
社会の色んな問題を、考えされられました。


そして、河童のクゥの可愛さに、癒され笑って。


クゥの言葉に、感動したり。


クゥは子供の河童ですけど、普段忘れがちな事を
人にそっと教えてくれる存在でした。


ワタクシが好きだったクゥの言葉は、

「川の神様、オラが生きていくだけの
 魚を捕ることを、お許しください。」


という、川の神様への許しを請うセリフ。


必要以上に捕って、多くのゴミを出す社会に生きるワタクシ達に
クゥは自然の有難みを教えてくれたのではないでしょうか。

パリスと庭




すっかり、河童の虜になってしまいました。(*´ェ`*)



観終わった後、爽やかな感動が残る、
そんな映画でした。

機会があれば、ぜひ。







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←すっかり河童に泣かされて、

絵日記ランキング←今朝は目が腫れてました。(笑)

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

パリスのツボ。

2009-06-16-Tue-22:03
先日、王様一家(甥っ子家)が遊びに来て
パリスも一緒に公園にちょっと出かけました。

ワタクシ達夫婦がパリスを公園に連れて行く時は
子供が遊んでないエリアでお散歩するので
子供が沢山いるとこで散歩させた事って
実はあんまりありません。

たいていは、王様一家と一緒の時だけ。


ありがたい事に、パリスは子供が嫌いじゃないので
怖がったり威嚇したりしませんので助かります。

家族の新入り、首相とも普通に接することができます。

カールおじさんコスプレ?


あんま気にかけてないだけかもー。( ̄∇ ̄;)


今回行った公園はちょっと大きめのアスレチックが
少しあるくらいの公園だったんですけど、

けっこう親子連れで賑わってました。

まだ歩きだして間もないですーみたいな赤ちゃんもチラホラ。


大人しく、王様たちの様子を眺めていたパリス、


いきなり、何かにロックオン!

ロックオーーン!




「キュンキュン」と鼻で鳴きだしました。


もちろんリードを付けてるので走り出したり出来ないんですけど
一生懸命、何かに向かって鼻を鳴らして
リードをひっぱります。


しばらくすると収まって。


またしばらくすると、鼻を鳴らしてリードをひっぱる。

何度もコレを繰り返してました。

しっかりしてくれ。





何に反応してるのかなーっと観察してたら。




犯人は、コレ。(笑)







ぴゅっぴゅ靴


赤ちゃんの音がなる靴。(笑)

自分のおもちゃの音とでも勘違いしたんでしょうね~。(● ̄艸 ̄)

音がなる靴履いてる赤ちゃんが通った時だけ、
鼻を鳴らしてました。


その証拠に、音が鳴らない首相には
興味なし。( ̄∇ ̄;)

音ならないとダメ。






・・・てか、自分のおもちゃじゃないって事くらい、
分かってくださいよ~。(ll∀)アフォ・・・。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←やっぱり、飼い主に似て、

絵日記ランキング←アフォなんです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

注意、キターー!

2009-06-13-Sat-16:58
以前、ワタクシが「覗く女」だと告白したの、
覚えてらっさいますか?

→その時の記事、「覗く女」。

うちのアパートの駐車場で、
近所の小学生たちがボール遊びしてるって話です。

あれ以来、ワタクシはほとんどその姿を見かけませんでしたので
「誰か注意してくれたのかなー。」って思って
密かに喜んでおりました。


だってやっぱり、車にキズついちゃったりしたら
シャレになりませんからー。┐(´д)┌


でも、実際に誰か注意してくれたのか分かりませんし、
たまたま見かけないだけかもしれないので
気にはなっていたんですよね。


そしたら先日。


玄関ポストに、こんなモノが入っていました。

注意書き



おぉ~~ッ!

やっぱり気になっていたのは
ワタクシだけじゃなかったのね!

どこのドナタか知りませんが、アリガトーゥ♪ノ゚∀゚)ノ

うんうん、やっぱり車の安全も確保したいし、
それに万が一、駐車場内で事故にでもなったりしたら
「だってボール遊びするのが悪いじゃん!」とは言えないし、

ルールを守って生活するのって、大事ですよね。

気持ちの良い暮らしのために、
集合住宅はなおさら、お互いのために
考えなくてはならない事もあるのだと思いますし。


・・・と、隣のウーハー夫婦にも言いたい。(ll∀)ァハハ-


相変わらず、毎日じゃないけど
夜遅くに低音響かせて音楽聴いてるし。


・・・むしろ気になってるのは、



野良猫にエサやってる風な事。


しかしコレは確証がないので、はっきりとは言えませんし。
ただ、毎日ノラちゃんがやってきては、
ニャーニャー鳴いてて。

ノラさん.



庭に、エサを置いたお皿があるんですよねー。

でも、ウーハー夫婦の猫ちゃんのかもしれないし・・・。


いや~、でも普段室内で飼ってる猫ちゃんに
外でご飯食べさせてるのかは、疑問だなー。


餌付けするなら、いっそ飼っちゃえばって思うのは
ワタクシだけ?
猫ちゃん飼ったことないので、
そのへんの気持ちをワタクシが分かってないだけなのか。

はちみつ気がかり






なんにしろ、


・・・庭にウ〇チされて、困ってるんですけどー。( ̄∇ ̄;)







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←パリスは網戸越しに猫パンチされて

絵日記ランキング←以来、猫が怖いらしいです。(笑)

はちみつ、編みまくる。

2009-06-10-Wed-15:02
いや~、見事に先日の記事の
「他人事だと笑える、旦那の失敗」は、
コメント頂いた方全員から、

「ダブルコンディショナーが嫌!」という評価でしたー。

両方コンディショナーです


              ↑コレね、コレ。(笑)


分かる分かる。
やっぱ、あるべきところに、あるべきものが
あってくれなきゃ。


・・・・てか、コレ、





うちのオットがやらかしたんですけどー。

はちみつ飛び蹴り





あ、予想通りでした?(笑)( ̄∇ ̄;)ゞ



そんなオットが先週末は友達の結婚式に出席する為に
2泊3日で出かけていましたので、
ワタクシは主婦業そっちのけで
好きなよーに生活していました。


オットが嫌がるからなかなか出来ない、
ゴーヤの料理なんかを沢山作りためて、
それをチンして食う、とかいう感じで
家事は最低限しかやらず。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ワタクシみたいなdameなタイプは
結婚して、やるしかない状況だから、
何とか人間らしく生きられるんだなーとか思ったり。


そんな中でも、好きな事だけは
しっかりやっていました。


んで出来上がったのが、コチラ。

マルシェバッグとペットボトルカバー。



麻ひもで手作り




麻ひもでこんなに大きなもの編んだことなかったので
指が痛い痛い。
自分用だから、編み目もテキトーだけど、

でも大物は出来上がると嬉しさもひとしお。(*´∇`*)

麻ひもで編み物、指はすんげー痛いけど、
すっかりハマってしまって
今また編み編みしています。


編み物以外にも、こんな物も
作ってみました♪

アジサイのブローチ


アジサイの造花とレースでピンブローチ。
イニシャルの刺繍もちょこっと付けて。

これはちょこっとプレゼントにしたくって、
ラッピングもしてみました。(*´pq`)


手作りモードに入っちゃってるワタクシ、
ドンドコ色んな物が増えてますー。





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←編みダコ出来るかも!

絵日記ランキング←クリックだこが出来るくらい、連打だッ!

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

他人事だと笑える。

2009-06-08-Mon-13:53
先日、「今度いつ会う~?」なんていう、
優雅なマダッ~ムっぽいメールのやりとりを
友人2人としていたのですがね。

いや、現実は2人子育て真っ最中なんで、
ワタクシたちのメールからは
優雅なマッダ~ムな感じは微塵も感じないんですけど。( ̄ω ̄)

むしろ、「今ウ〇コした」とか入ってくるけど。( ̄ω ̄;)


そんなメールのやりとりの中で、
お互いの旦那のちょっとした失敗の話がでたんですよ。


「人の旦那の話だから笑えるけど、
 自分の旦那にされたらちょっと(?)ムカつく。」みたいな話。


その3つのちょっとした失敗を、
はちみつサンに体験していただきましょうかね。




旦那の失敗、その1。

「明日退院だって分かってるのに、
 パジャマの替えを 3枚も持ってきた。」

パジャマ多すぎ.






旦那の失敗(?)、その2。

「ボディーソープをきらしてしまったので石鹸を置いておいたら、
 石鹸がイヤだったので、
 全身シャンプーで洗った。」

全身シャンプー男






旦那の失敗、その3。

「シャンプーとコンディショナーを詰め替えてもらったら、
 どっちもコンディショナーに詰め替えた。」

両方コンディショナーです




ね?


どれも、人様の旦那さんだったら、
ちょっと笑える話でしょ。(ノ∀`*)アヒャヒャ

でも、自分の旦那にされると、ちょっとムカつく。(笑)


もちろん、この3つのうちの1つは、
ワタクシのオットの話です。ε-( ̄ー ̄)┌








<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←アナタなら、どれが一番、

絵日記ランキング←ムカつきますか?(゚∀゚*)ノアヒャ

いつもありがとうございます~♪
心が狭くて、どーもスンマソ~ン(*´∀`)人

どーなってんのッ?!

2009-06-04-Thu-22:33
記事にしようと思って撮ってたおさしん、
夫婦喧嘩のせいですっかり忘れてました。

全く~、オットのせいだわ。ε-( ̄ヘ ̄)┌
(↑まだ根に持ってる。)


しかも、全然大した事じゃないんですけどねー、
見つけちゃったら、撮らずにおれなかった、みたいな?


ワタクシのツッコミ心を激しくゆさぶったのは、
コチラ。(●・`д・)っ

忍者菓子


まずそーーッ!!!!!(゚Д゚;≡;゚д゚)

「忍者スナック」て!

しかもキャッチコピーは、
「ふわっと消える的な素早い口どけでござる」て!!

いやいやいやいやッ、
忍者は多分、「~的なー」とか
そんな現代若者風な言葉、しゃべりませんからっ!ヾノ(-'д-)

これ作った開発者、マツガイなく、
今時の若者で歴史好きだろうな。


しかもこの忍者菓子、ツッコミどころはまだある。


裏のちょこっとコラムみたいなとこの挿絵。

術使えるでー。


アメリカかッ!!

忍者のくせに、星条旗のパンツて!
忍者たるもの、ふんどしじゃろがーー!(屮゜Д゜)屮



・・・てか、何ちょっと恥らってんだよ!


何となく、海っぽいとこも気になるけど。( ̄ ̄;)
海でその術、厳しくね?
ザッパーンなるよ!


そして、きっと開発者なりのこだわりポイントもあり。

ちっちぇーこだわり。


何ッ?何かの応募券??!(゚Д゚;≡;゚д゚)

隅々まで見たけど、
何のためにこうなってるのか、分からず。


・・・さすが忍びやな。
何の応募券か、忍んどるな。


・・・てか、菓子になった時点で、全然忍べてないけどな。


まぁ、いいです。
ここまでのツッコミは全て、助走ですから。
全部、大目に見てやります。(何様?)


本気でツッコミたいのは、もっと別にあるんですから。

はちの里、張り手.


弱そッ!


実は、1枚目のおさしんにそのツッコミたいとこが
写ってるんですけどね。


何故、応募券風なそんなちっちゃなとこにこだわって、
ここにこだわれなかったのか。

手抜きなのか、はたまた何かワケがあるのか。


コレがその、ツッコミどころです。(●・`д・)っ

指ッ!


「にんッ!」ってしてる指、おかしーって!( `Д´)ノ

明らかに、おかしい!

同じように「にんッ!」ってしてみても、
ぜってーこうはならない。

どんだけ関節が柔らかくとも、

すんげー指が長かろうとも、無理!

「にんッ!」の指の爪の付き方もおかし過ぎるし!



・・・・てか、そもそも、スーパーで一緒に買出ししてた友人が、
どうしてもコレ食べたいって言ったことも、おかしいし。

( ノω)コッソリ
妊娠中だったから血迷ったのかな?


しかも、営業妨害になるので
あんまり大きな声じゃ言えませんが、
(ブログに書いてるけど。)


これ・・・


開封して3日目のポップコーンみたいな感じでした。(-言-)





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←いやッ、好きな人もいると思いますよ!(汗)

絵日記ランキング←ホラ、ここを「にんッ」ってクリック!

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人ニンニン♪

お酢で健康!

2009-06-02-Tue-20:32
ワタクシ、昨日腰を痛めちゃいまして。

先日は「ケツ筋」の筋肉痛により
メスゴリラ化したんですけど、


腰が痛くてもメスゴリラになる、と判明。

メスゴリラ的はちみつ


腰をかばうスタイルですので
家の中では常に微妙なガニ股で、すり足風歩行。



あたしゃ、関取かッ!

はちの里.


             (注)念の為、上半身にはババシャツ着用。


早めに痛み止めの湿布して
薬も飲んだので、もうだいぶ回復したんですけど、

腰をかばう寝方だったせいか、


首まで痛めちゃった♪(ノ∀`*)テヘ。
(世に言う、寝違え。)


全く、踏んだり蹴ったりですよ。ε-( ̄ヘ ̄)┌


こりゃ、アレですな。


やっぱ、身体は素直に年とってるっていうか。
いくら若作りしてみたとこで、
身体は嘘つけないっていうか。


なのでワタクシ。


お酢で健康!を実践してみることに。


実は、一週間前くらいに作ってみました。
こちら、果物のビネガードリンク。

ビネガードリンク


これは、漬けた直後のおさしん。

初めてなので、なんかイケソウな気がする~ッ、な
苺とアメリカンチェリーで試してみることに。

ビネガードリンク


漬けて1日で、こんな感じ。

なんかお昼のワイドショーでやってて、
ダイエットにも効果的だそうで、
内臓脂肪に効くんだとか。

お酢は1日に大さじ2杯程度とるのが理想的らしいのですが
なかなか毎日摂るのは難しいので、
このドリンクなら良さそうですよね、

美味しければ。

結局は、そこ大事ですよ、
美味しいかどうか。

お酢ってよっぽど好きじゃない限り、
そのまま飲むなんて難しいですもんねー。

むせパリス


・・・ってな事になりかねませんからね。( ̄ヘ ̄)┌

でも、ワイドショーの人達は
美味しい美味しいって飲んでたし、

東京の方では、お酢のドリンクのお店なんかも
あるらしいじゃないですかー。

確かに、疲労回復効果もあるらしいし、
これから夏バテの時期には良いですもんね、


美味しければ。

ビネガードリンク


1週間漬けたら、出来上がり~。

で、飲む時は炭酸水とか冷たい水とかで
5倍くらいに薄めて飲むらしいんですよ。

1週間のジラシに耐えたワタクシ、

蓋を開けた瞬間には、フルーティーな香りが
漂うんだわ~♪と予想していましたら。


お酢のパワー、強し!!


匂いは、お酢のまんま。(笑)
チェリーの方は梅酒みたいな感じになってましたけど
苺の方は、苺のあの甘い香りは完全死。


・・・怪しい・・・。(・´艸`・)


本当に美味いのか・・・?(・´艸`・)


と半信半疑のワタクシ。


で、さほどひっぱる事でもないので
言っちゃいますが、


「・・・フーン。」(。-ω-)


って感じ。(笑)


可もなく不可もなく、身体にいいなら飲みましょうか、
って、そんな感じ。


でも、チェリーの方は漬けたチェリー自体も
梅みたいな味になってて、好きな感じでした。
チェリーはまた漬けようかな♪


( ノω)コッソリ
苺の方は、オットに飲ませよーっと。


色んな果物や野菜で、色んな効能があるらしいので、
(美肌とか疲労回復、二日酔いに良い、
 免疫力を高める、内臓脂肪の燃焼とか。)


興味がある方は、いかがでしょうか?









<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←りんご漬けたヤツは

絵日記ランキング←白ワインで割ると美味しいらしい。

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人
HOME
