
--------------:--

嫁、復活。<( ̄^ ̄)>

2009-05-28-Thu-22:20
「THE 離婚危機」から
無事に生還したワタクシですよー。( ̄∇ ̄*)ゞ

皆さん、お元気でしたかー?

いや~、本当にその節は皆さんの温かい励ましに
どんなに救われたことか。

「・・・愚痴るのもたまには大事やな。」と
そんな事も学んだワタクシ。

まさかそれが30歳ラストの学習だとはッ。(-`Д´-ノ;)ノ


薄っぺらな人生な気は薄々感じてましたけど
まさか30での学習が「愚痴の有効性」だとは。


まぁいいさ。


「薄っぺらでも良い、楽しけりゃ。」をモットーに
31歳のワタクシを始める事にします。

はちみつ、二の腕ヤバシ.




こうして、オバチャマ階段を1段登った今日。


ここ最近ハマってる雑貨作りに勤しんでおりました。

夫婦喧嘩中、無心になれる趣味、「手芸」に
逃避していたんですけどね、

ナチュラル系のシュシュを
ジャンジャン編んだり、

リネンやコットンのシュシュ。



麻紐で小さなバッグモチーフを編んで
ネックレス作ったり、

カゴバッグのネックレス




かぎ編み棒を収納するケースを革を縫って
作ってみたり、してました。

革の鍵針ケース



この革のケースは雑誌に載ってたのを見て
似た感じ出来るかなーって真似してみた物。
自分用だから、とってもテキトー。
でも、革が柔らかくってお気に入り♪


ささくれた心は、皆さんの励ましや
趣味に没頭することで癒されました。<(_ _)>


あ、あと買い物。(笑)
オットに内緒でいろいろ買い物したった。(● ̄艸 ̄)
タイミング良く、行きつけの手芸屋さんがセールしてたし。
住宅街の中に小さいけどカワイイ雑貨屋さん見つけたし。


庭の花たちにもずいぶんと癒してもらいました。


最後のピエールさん、ちょうど誕生日に合わせて
咲いてくれました。
風が強かったので、早々と摘んで飾りました。

ピエール・ド・ロンサール



また来年も咲いてくれますよーに。



・・・てか来年もこのワタクシでいられるように
オットを調教するのが、今年の目標。


嫁は喧嘩を乗り越えて

めっさ図太くなったのでR。<( ̄^ ̄)>フンッ!






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←皆さん、本当にありがとうございました!

絵日記ランキング←プレゼントクリック、お待ちしてます~♪(←図太い。)

嫁だって人間だもの。

2009-05-22-Fri-14:19
先日からワタクシがどうやら落ち込んでいるな、と
励ましのコメントを頂いて、
本当にありがとうございました。

「もうすっかり元気です!」と言いたいところなのですが、
実は何の解決もなされていません。

少しだけ、ワタクシの心が落ち着きを
取り戻してきた、くらいの感じです。

今日は・・・というか、いつもですけどね、
独り言のようになってしまうかもしれませんが、
書くと気持ちを整理できるかも、と思って
更新してみることにしました。

もしかしたら、今後この記事は消してしまうかもしれませんけど・・・。



暗いはちみつですけど、
付き合ってあげても良くってよ、という方だけ、
「続きを読む」から、どうぞ。



中部屋って実は。

2009-05-15-Fri-15:19
すっかり暑さが増した九州。
日中は庭仕事も汗ばむ気温です。

すんごい日当たりが良い、このアパートに引っ越して
初めて迎える、暑い季節。

コンクリート敷きの庭なので、
色々と心配事もあります。

照り返しや、日当たりが良過ぎて
部屋の温度もすごく暑くならないか、とか。

西日で植物たちがダメージ受けるんじゃないか、とか。

はちみつ気がかり



今のところ分かった事は、
壁を付けたおかげで、西日はだいぶ回避できる、という事。
真夏になったら、プランターを少し移動させて
問題回避できそうです。


部屋の気温問題も、ここ最近の最高気温が
25~7度くらいまで上がったんですが、
全く問題なし、でした。

てかむしろ、「なんでこんなに涼しいの?」ってくらい、
快適に保たれております。

はちみつ喜びの舞.


おそらく、一階なので上からの直射日光による熱が伝わらない事や
中部屋なので、やはり外壁の熱が伝わりにくい事が
要因かと思われます。


入居前には「中部屋しか空いてないのか~。」と
ちょっと残念だった、このアパート。
実際ワタクシは角部屋にしか住んだ事がありませんでしたので。


しかし、冬の寒い時期にも温かく快適だったという発見があり、
結露もしにくい、という利点も知り、

「・・・中部屋、実は良くね?」とは
うすうす感じておりましたが、

どうやら夏場にも利点がありそうです。

ピエール・ド・ロンサール




結婚当初のアパートは、「最上階、角部屋」という
こことは真逆の条件でしたが、

建物自体が古かったという事ももちろんありますけど、

夏は激暑、冬は激寒、という最悪の環境でした。

夏は一日中、クーラー入れっぱなしでした。



・・・て事は。


今年の夏は、光熱費節約できそうやな。

はちみつ、ほくそ笑む





「中部屋」って、何となくイメージ良くなかったし、
きっと角部屋が人気なんでしょうけど、
住んでみて、快適な事もあると気がつきました。


ちなみに、ワタクシの住んでいる物件は
「東〇コーポレーション」なんですけど、
ここ最近、ワタクシの地方ではバンバン建ってまして。

外観が可愛い、ある会社のアパートは
物音が響くと口コミサイトであまり評判が良くないようですが、

外観にはたいしたこだわりなさそうな(失礼!)
〇建コーポレーションの、この物件、
横の物音も、全く聞こえません。

上の足音は、少し聞こえますけどね。



総合的に感じてる事は、この物件にして良かったな~って事。

実は、中部屋って暮らしやすいな~って事。


窓を開け放って、
季節を感じながら生活できるのって、本当に気持ちいいです。

パリス、庭で。








<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←引っ越しは本当に大変だったけど

絵日記ランキング←して良かったーッて感じてます。

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

ガーデニングのお供に。

2009-05-14-Thu-16:40
庭の花たち、太陽の光たっぷり浴びて、
元気いっぱいに育っております。(*´∇`*)

ピエール・ド・ロンサール


「ピエール・ド・ロンサール」。
ガーデニング初心者のワタクシにでも育てられる、
病気や虫に強い品種のバラです。

大輪の花は迫力たっぷり。
命の終わりも、スゴイ。

「バサッ」って音たてて、散ってしまいます。

ピエール・ド・ロンサール



花たちは命が短いですので、
もう時期が終わってしまったのもいますけど、
スイトピーなんかは、次の命に向けて、
種を実らせてたりして、それもまたうれし。(*´∇`*)

名前も知らずに育ててる花もあります。
そのほとんどは、実家の母から譲り受けたもの。

名前も知らないバラ。


濃い色の小さいバラ。

自分では選ばないだろう品種でも、
育ててるうちに好きになっていくものなんですね。

名前も知らない花


咲き出したら、すごい興奮するし。(笑)

特に、貰った苗から育てたのは
どんな花が咲くのか知らない分、楽しみも倍。
何色かな~とか蕾を見て想像したりして。

また知らんのおった。


相変わらず、母から貰ったプランターからは、
植えてない花も咲くし。(笑)

この青い花はデカかったので
前回みたいに咲くまで気づかなかったわけではないんですけど、
全然違うのが咲く予定のプランターから出てきて。


そうそう、春に自分で種を蒔いた、ハーブ、
「レモンバーム」。

もうこんなに大きくなりました♪(*´∇`*)

レモンバーム


レモンの良い香り!!

もうちょっとしたら、収穫かな。


さて、そんなガーデナーな毎日を満喫中のワタクシ。

はちみつガーデニング




ガーデニングのお供は、音楽です。

最近のお気に入りは、爽やかなこの季節にぴったりな、
女性デュオの、「Dew」。

けっこうCMソングで使われてるので、
実は聞いた事がある~って曲も多いです。

5月31日まで限定で「Yahoo!ミュージック」で無料聴き放題ですので
爽やかな歌声が好きな方、ぜひ聴いてみてください♪

→「Yahoo!ミュージック サウンドステーション」
  「Dew」のページへ。





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←今日も爽やか素敵奥ちゃまな

絵日記ランキング←はちみつにポチのお恵みを♪

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

ケツ筋、認定。

2009-05-08-Fri-16:12
このゴールデンウィークでワタクシは
山に渓流釣りに行ってきたんですけどね。

いや、ワタクシは「釣りサイコーッ!」ってタイプでもありませんので
家族がやってるとこを見たり、
おさしん撮ったりして楽しんでただけなんですけど。

それだけでも、この日は天気も悪くなくて、
暑くも寒くもなく、山の空気吸って
気持ち良かったんですよ~。(*´∇`*)

んで、はりきって、おさしん撮りまくって。

王様は釣り吉。



誰かが釣り上げるたびに、
そばに寄って行って、激写!

ってーのを繰り返しておりました。


そしてソレに飽きたら(飽きるのかよッ。)
川の石に腰掛けて、マイナスイオンたっぷり浴びて。

首相のお怒り。


どう見てもマイナスイオン効果なし。(笑)


帰りの途中では、道の駅に寄って、
自然食のバイキングを堪能したり、

王様(甥っ子)が「救助犬の訓練見た!」
とか言ってるの聞いて、本気で悔しがったり(笑)

可愛いデザインの手作り割烹着見つけて
試着しまくって、結局一枚だけ買ったり、


実家帰省を満喫しました♪


2日目は、実家帰省恒例のバーベキューで
普段は食べないような美味しい牛肉を堪能して。


しかしこの時。


ワタクシは気がついていたのですよ。



異常な程のケツのコワリに。il||li _| ̄|〇 il||l


バーベキュー中、変な動きで肉をさらっていたのはワタクシです。


なんて言うか、こう・・・


メスゴリラ、みたいな?(ll∀)

メスゴリラ的はちみつ





常に軽く、ヒザを曲げてる状態での移動。
まさに動きはゴリラそのもの。

そうしないと、ケツ筋が痛くて痛くて。(T∇T)


原因は前日の川歩きしか考えられません。
次の日に筋肉痛がくる事は珍しいんですけどねぇ、ワタクシ。


・・・しかし、普段運動してないと
こんなにも簡単に筋肉痛になるもんなんですねー。

しかも、ケツて。


ワタクシのプニョンペしたケツにも
筋肉があったって事かー。

奥に眠る、その筋肉が目~覚ましちゃったかー。

こんなにコワっちゃって、
ワタクシのケツてば明日あたり、
ジョイナーぐらいのビシッとしたケツに生まれ変わるかもなー。



・・・そしたら、ケツ筋認定式でも開いて
割り箸をこう、バキッとね、こうケツでね、
割っちゃうとかしようかなー。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←ゴツゴツした川原の石の上を歩くと

絵日記ランキング←ヒップアップ効果があるのかも?!

いつもありがとうございます~♪
ワケ分かんない記事にお付き合い頂いて、スンマソ~ン。(*´∀`)人

生きとったどー。

2009-05-06-Wed-17:04
「毛細管現象」を利用した、
例の水やり装置のおかげで、はちみつ家の花たちは
全員、無事生還。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

活き活き♪



・・・でも、正確に言いますと、

実は出かけてた2日目はどうやら雨だった模様。

なのでカンカン照りの中の生還、
というわけではありませんでしたので
この方法でうちの庭(コンクリート敷き)でどの程度
効果があるのか、正確には分かりませんでした。

ただ、ペットボトルの中の水の残量は
さほどありませんでしたので

3日以上家を空ける場合には
コメント欄でPさんが教えてくださったように、

ペットボトルを使って.



↑こんな感じで雨水を補給できる装置も
加えると良いな、と思いました。



出かけてる間に、「ピエール・ド・ロンサール」というバラは
沢山開花していました♪


一輪だけ、リビングで楽しませてもらうために
摘ませてもらって。

バラ♪


頭、重そう。(笑)


ガーデニングを初めて、
初の2泊3日の実家帰省。

何より心配だった花たちが無事で何よりでした。

毎日水やりしたり、花がらを摘んだりして
世話をしていると、本当に可愛いと思えるものなんですねー。


最近では、庭に出てベンチに座ってビールを飲むのが
ストレスを忘れられる時間だとオットも言うので、

育てたかいあったな~、と。


植物を育てたり、自然の中に身を置いたりする事って、
とっても贅沢な時間の過ごし方なんですよね。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←自然の中で擬似子育て。

絵日記ランキング←川で泳がされないか、不安なパリス。

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人

不在中の水やり作戦。

2009-05-02-Sat-21:57
たった2日ですけど、実家にちょっくら
帰省するんですけどね。

何が気になるって、そりゃもちろん、
庭の草花達ですよ。

ガーデニング初心者のワタクシにとって、
やっとここまで育てた大事なベイべー達が
死にかけちゃうかもしれないとか、耐え難い!。(>_<;=;>_<)。

しかも、よりによって、
生まれて初めて育ててるバラが、咲き出すし!

KYでスンマソン。




しかも問題は、うちの庭の日当たりですよ。

普段はとっても嬉しい、充分な日当たりが、
不在期間は「敵」になります。
この時期ですからねー。

温野菜みたいになっちゃうよー。

はちみつ、こんがらがる2




なんとかして、「不在中の水やり問題」をクリアせねば!


うちはアパートですので、庭に水道付いてませんから、
「自動で決まった時間にスプリンクラー」みたいな、
かっちょいい設備は無理。

セレブっぽくて憧れるけど。(笑)


以前のアパートの時に使ってた、
ペットボトルの口に装着して逆さに挿すってタイプのは、
今は現実的ではなくなっちゃいました。


だって、初めて数えてみたんですけどね?



うちの庭のプランター、



48個もあったんですもーん。 ヘ(゚∀゚*)ノアヒャ
入居半年て、48個て。(笑)
末恐ろしい。



48個もペットボトルないし、
その挿すための道具買うのも、経済的とは言えませんよね。


そこで調べて、今回はこの方法に挑戦。

「毛細管現象」というやり方。

毛細管現象




用意するのは、ペットボトルとゴムチューブ(?)と
ティッシュだけ。

今回ワタクシが購入したのは、100円ショップの
水槽のブクブク用チューブ。
近所のダ〇ソーで買い占めました。(笑)


チューブは適当な長さに、どんどんカット。

そして、チューブの先に小さくちぎったティッシュを
丸めて、差し込む。

チューブは、一方をペットボトルの底に沈むようにセット。
もう片方(ティッシュ詰めた方)を口でチュ~と吸って、
水を吸い上げ、ティッシュを湿らせます。

それを、プランターにギュギュッと差し込む。

ジャンジャン挿す!




これで何日か大丈夫らしいけど・・・。




正直、すんげー心配。( ̄ ̄;)


出発前に、たっぷり水をやって、
プランターの土が見えてる部分には新聞紙を湿らせて
置いておくつもりですけど・・・。

果たして、この日当たりの中、生き延びてくれるのか。


結果も、報告しますねー。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←晴れて欲しいけど、曇って欲しい・・・。

絵日記ランキング←そんなジレンマを抱える、はちみつデス。

いつもありがとうございます~♪
励みになります~(*´∀`)人
HOME
