
--------------:--

庭でご挨拶。

2008-12-31-Wed-15:36
いよいよ、今年も今日で終わりですね。
一年って本当に早いなって、毎年思います。

・・・つまり、年とるのも早いんですねー。( ̄∇ ̄;)

ついこの前まで18歳だったと思っていたんですけどねー。
(図々しいにも程がある。)

でも、来年も気持ちは24歳くらいのまま、いこうと思ってます。
肌はウソつかないけど!


そんな気持ちは24歳、体力は還暦のワタクシ、
今年中に終わらせたい事がありました。

10月末に引っ越しして、
ちょこちょことチマチマと作業していた、お庭作りです。

もちろん、まだ植物は少ないんですけどね、
冬場ですから。

でも!

組み立てをお願いして、ペンキ塗りを自分達でやった
「壁」がやっと昨日、完成したのですー!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

はちみつ喜びの舞.



正確に言いますと、まだちょっと手を加える予定です。
でもでも、一応の形としては完成ってとこです♪


年内最後の更新にまにあって良かった~♪


皆さん何かと忙しい大晦日に
人ん家の庭なんてどうでもイイでしょうが(笑)
せっかくなのでご披露させていただきまする~。


ドーゾー。(*゜▽゜)ノ コチラデスー。


はちみつ庭、冬.



ペンキ塗りは確かに大変でしたし、
傷をつけないように設置せねばなりませんので
工夫も必要でしたが、

これでますますガーデニング熱があがりそうです♪
もっともっと、少しずつ植物を増やそうと思ってます。

春には花が沢山咲いてくれるように
手入れに勤しみたいと思います。(*´pq`)

こういう花を育てたいっていう野望が沢山ありますので。

オリーブも育ててます。



きちんと植物を育てるのは初めてですので
失敗しながらになるでしょうが、

来年はガーデナー初心者として少しは成長できますように。



さて、それでは。
こんなワタクシのブログに遊びに来てくださる皆さん。

皆さんのコメントにたくさん助けられ、
たくさん笑わせていただきました。

名前も顔も知らない同士なのに、
とっても近しい友達のような気持ちにさせていただき、
本当に嬉しかったです。

こんなに沢山の個人ブログがあるなかで
出会えたことに感謝しています。
本当にありがとうございました♪

また来年もワタクシらしくやっていこうと思いますので
よろしくお願いします~♪

それでは皆さん、よいお年を~!!

お庭から挨拶。







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←今年最後にまでなんですが、

絵日記ランキング←クリックいただけたら嬉しいです。(*´ェ`*)
1日1クリック有効です♪
今年一年の応援に感謝します~(*´∀`)人

パリスッキリ。

2008-12-30-Tue-22:33
大掃除が免除されたはちみつ家ですが、
年内にやっぱりやっておきたいのが、洗車と

パリスのシャンプー。

洗車はオットに2台ともお任せして
ワタクシがパリスのシャンプーを担当。

今日はシャンプーの前に爪きりとヒゲ切りもほどこし、
新年を迎える準備万端にします。

爪きりは嫌がりますので
本当はトリミングに出しちゃった方が楽なんですけど、

よくしてくれたペット美容室は人気なので
年末は多分混んでるだろうし、
予約するの忘れてたし、(ここが一番重要。)
引っ越しして遠くなっちゃったから、自宅シャンプーで済ませます。

洗われた。


※ブルブル水はじきしまくるので、ブレたおさしんしか撮れず。

てか、パリス。
どうもトリミングは好きじゃない様子。

よくしてくれた美容室じゃないとこで、
生まれて初めてのトリミングに出したトコがダメだったみたいで。

それ以来、トリミングに出すと
めっさブルブルブルブル、震えが止まらなくなります。

多分、爪を切らせたがらないところからしますと、
痛かったんでしょうね・・・。


でも!爪が伸びすぎると痛いし、危険ですので。

有無を言わせず、カット!(●・`д・)っ


やっとの事で爪を切って、
庭でダッシュさせれば爪とぎ完了。

シャンプーは大人しくさせてくれます。

やっぱりドライヤーは苦手そうですけど。(笑)

早くしてー。




今日のパリスはめっさフワフワです♪
顔を押し付けて、顔の脂をガンガンつけて匂いを嗅ぐワタクシ。


変態の域に達しています。( ̄∀ ̄)


嫌がられても諦めません。

はちみつ頬ずり




パリスの寝具とかも全部洗って、
パリスに関する新年の準備は終了です。







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング ←今日は短いですが

絵日記ランキング ←明日も更新予定です。(● ̄艸 ̄)
1日1クリック有効です♪
お忙しいとこしのびないですがお願いします~(*´∀`)人

今年の収穫と。

2008-12-28-Sun-22:06
今年も残りわずかですねー。
さすがの九州も寒くなりました。

でも、新しいアパートは日当たり最高のおかげで
昼間に暖房はほぼ必要なくて、助かります。
植物も新しい芽を出しています。

はちみつガーデニング



慌しい年末、今年は引っ越して間もないこともあり、
はちみつ家では大掃除は免除されることになり( ̄ー ̄)
いつもよりゆっくりとしています。

今年は引っ越ししたことで
収穫がたくさんあったように思います。

もちろん、出費は大きかったんですけど、
オットが転勤せずに済んだことで
やっと引っ越しできて、

何より、パリスと堂々と暮らせることはワタクシ達には幸せで。


しかし、ワタクシ個人の収穫としては、
実はとっても小~さっな事でして。

小さすぎて、ここに書くのも恐縮ですが。(笑)


先日お話していました、
「三十路、禁断の腹巻デビュー」の結果なんです。

はちみつ腹巻



先日記事にした時は、まだデビュー前で、
今年こそヤッタル、という決意表明だったわけですが。

あの後すぐに、買いました。

今は3枚をローテーションさせています。
過労死寸前のシフトで頑張ってくれています。

いや~、その結果には本当にビックリです!w(゚ロ゚)w

三十路なのに子供バリにお腹が冷えやすいのが
ウソのように改善されました。
朝起きて、お腹が痛いとかそんな事はもう遠い昔の話のようです。

味をしめたワタクシ、夜寝る時だけではなく、
昼間も愛用中です。

もちろん、今も。

てか、24時間体制です。


本当に3枚じゃ過労死しかねませんので
新人を早いとこ導入せねばなりませんね。

新人希望。



今年一番の収穫は「腹巻との出会い」という、
そんなしょぼいワタクシですが、

小さな疑問とも日々戦っています。

毎日、腹巻装着する時に、

「・・・下から履けばいいのかな。」と思い。

脱ぐ時には

「・・・上から脱ぐんかいな。」と思う。


上半身とも下半身ともつかない、
中途半端な位置にいらっさる、腹巻さん。

しかも、どっちからでも特に構わない様子。
好きにしてくれ、的なその風貌。
ただの筒やし。


多分、する人によってどう脱ぎ着するか違うんだろうな、
と思う、そんな年末。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←くだらない事ばっかり考えています。

絵日記ランキング←今年も来年も、考え続けます。
1日1クリック有効です♪
年末のお忙しい時ですが、押して頂けたら嬉しいです♪(*´∀`)人

あたしゃ小学男子かッ。

2008-12-26-Fri-21:11
結局イヴは淋しく過ごしたワタクシですが
昨日は前々から約束していた友達とその子供達で
ささやかなクリスマス会でした。

独りディナー。


           ※おさしん撮った直後、チキンに貪りつきました。

今回のクリスマス会は大人3人に子供3人、胎児1人。(笑)
ちなみに「胎児1人」はワタクシの、ではありません。

行きつけのお店で、子供を遊ばせられる部屋を予約していましたので
大人ものんびり過ごせました。

子供のうち、1人はワタクシにメロメロの、通称、棟梁。(2歳児。)

いつまで言ってくれるか分からないので
(ある日突然ワタクシが振られるのでしょう、きっと。)
この貴重な時期をワタクシも堪能しておかねばッ。


そんな棟梁ですが、棟梁の母の話によると、
最近やたらと、「チ〇チン。」とか言うらしい。

昨日は残念ながら(?)聞けなかったのですがね。

棟りょうお気に.



小さい子って「チン〇ン」とかって、言いたがる時期ってありませんか?
きっと、棟梁もどっかで覚えてきたんでしょう、
それを言った時の大人の反応が面白いって思ったんでしょうね、
繰り返し言うんだそうです。

あんまり人前で言うのもなんなので、
家族会議が行われたそうですよ。


「誰が注意しよう会議」が。 (● ̄艸 ̄)


きっとアレでしょうね、注意する人によっては
子供のとらえ方って色々なので逆効果だったりするんでしょうね。

会議参加メンバーは、こんな感じですよ。

①棟梁の父。(黒うさぎ似。うさぎに似てる時点で威厳なし。)
②棟梁の叔母。(可愛い顔して毒吐く。)
③棟梁の祖母。(婿の朝食の真横で激しくJOBA。)
④棟梁の祖父。(・・・・かわいい。)

以上、大の大人4名による、「チンチ〇止めさせよう会議」です。

会議中.



まぁきっと、色んな意見が飛び交って白熱したんでしょうけど(笑)
「やっぱここはひとつ、親父の威厳を見せつけろ。」とか
棟梁のトラウマにならない止めさせ方で揉めたんでしょう。


そんな会議のなかで恐縮ですが、
なんとワタクシに白羽の矢がたったらしいのです!プ━(艸ε≦●)━ッ

理由は簡単ですよ。┐(´ー)┌

どうやらワタクシにメロメロらしい棟梁ですので
ワタクシが「そんな事言うのイヤだー。」って言えば
止めるかも?みたいな。
たっ他人任せだな。


そう言い出したのは、棟梁の父。
「はちみつサンなら?」と。

一同、一瞬「あ~。」みたいな納得の後、
棟梁の叔母さんが(ワタクシの前では超カワユイ。でも毒吐くらしい。)


「・・・でも、はちみつサン、一緒になって言いそうじゃね?」


だってーーーッ!!Σ( ̄Д ̄ノ)ノ



どッ、どんなイメージやねーんッ!。(>д<;=;>д<)。

三十路、既婚者子無しのワタクシに対して
「子供と一緒になってチ〇チンって嬉しそうに言いそう。」って!!!


ヤ・・・ヤバイわ、こりは。(・´艸`・;)
絶対的に何かが狂ってるわ。

こんなはずじゃなかったのに。


体型が「アラレちゃん」な事は認めますけどねぇっ。
まさか言動イメージまでも支配されているとはーッ。(*≧д≦)クヤシイデス!

パリス応援



来年の目標は、「上品に生きる」にしようかしら。
まッ、まずは手始めに名前を「はちみつ妃」に変えようかな。(大うそ。)








<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング ←結局ワタクシが注意する、という案は

絵日記ランキング←即廃案だそうです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
1日1クリック有効です♪
励みになります~(*´∀`)人

淋しいイヴの過ごし方。

2008-12-24-Wed-15:45

お昼過ぎ、オットから連絡がありまして。

「今夜、会社の人と鍋に行く。」だと。


・・・・。(。-`ω´-)

はちみつガビーン





いえね、夫婦ですし、具体的に何か
約束していたわけではないのですよ。
しかも、ワタクシ達キリスト教徒でもなんでもありませんしね?
別に「クリスマス・イヴ」だからどうのって話でも、
本当はナイわけなんですよ。


で・・・でも、何が嬉しくて
世の中が浮き足立ってる今日この日に
ひとりで生ハムとかチキンとか、食わなきゃならんのだ。

しかも。

オットが誘われた、という上司はめったな事じゃ
誘ってこない独身男ですよ。
一緒に行くのはもう1人、こちらも独身男性。


なぜ今日、誘われた?


「付き合い悪い」と言われてもいけませんしねぇ。
ワタクシに確認の電話入れてきて、
それで断るとか言ったら、ワタクシが理解ない嫁のようではないですか。

・・・てか、どうせ二次会はキャバクラですよ。


何が悲しくてクリスマス・イヴに
独り生ハムとチキン食いながら (2回目。)
シャンパン飲まなきゃならんのですか。

はちみつイブ




ここまで読むと、察しの良い方ならこう思いますよね。

「そり、浮気してんじゃね?」みたいな。はちみつ可哀相ー!

会社の独身男性と飲みに行くと言い、
実は女と・・・みたいな。


ま、「たくの主人に限ってそんな事ありませんわッ」とか
そんな事言うのもアレですよ、
自分が可哀相になるので止めときます。
本当にしてたらただの「信じてるアホ」になっちゃうし!


と、言うわけで。


今夜ワタクシは淋しい三十路女です。
独身恋人ナシ、の気分です。
いや、それよりヒドイかも。
浮気してるかもしれんし。


いいもんッ!ヾ(。`ε´。)ノ
好きな映画でも観ながら、独り生ハムとかチキン食って、(3回目。)
シャンパンとか飲んじゃうもん!

好きな映画には「ホリデイ」でもチョイスしよう。
めっさクリスマス気分盛り上げる、ラブストーリーだけどッ。

はちみつ泣き笑い





そう言えば、大学時代、クリスマス直前にヒドイ失恋して、
何も決めずにクリスマスに女2人で沖縄に飛んだなー。

昼間はTシャツ一枚で平気だったなー。(真冬なのに!)

海の上に浮かんでるプラスチックのイカダみたいのに(勝手に)乗って
「ギャーッ。」とか叫んでみたなー。

・・・黒人のアメリカ兵に絡まれて逃げ出したタコスの店に
友人が車のキー忘れて、取りに行くのコワかったなー。


今じゃアレも良い思い出だし、
きっと今夜の三十路独身風クリスマス・イヴも

そんな事もあったさ、と言えるだろうなー。
(多分ね!)

パリスとクリスマス


皆さんは、良いクリスマスをお過ごしください~♪





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←今夜独りの人も家族とパーティーの人も

絵日記ランキング←はちみつに愛のクリックください。

 



いいのッ、明日はその沖縄逃避の友とパーティーだからッ!

ミイラの正体。

2008-12-18-Thu-23:45
年末の忙しい時期に何ですがね、
2日続けてこんなものお見せして
非常~っに申し訳ないんですけどね。


今日もコイツは相変わらずのお姿で我が庭に鎮座中。

今日も失礼します。



1日じゃ特に変化なし。
おそらくミイラとしては完成型であるため、
今後もそう驚くような変化は見られないと思うんですけど。

せっかく同居(庭に放置)してるんで名前でも付けましょう。
そうしましょう。

カエルのミイラって事なんで。


カエラ。(あ!どっかで聞いた事ある!)

いかんいかん、
もしかしたらファンの方もいらっさるかもしれませんからね、
ここは気を使って、早速改名。

何となく男子なような気がしますので

ミイ君でいきましょう。
漢字で書くと、「三井君」ですね。
(どうか「三井さん」って方がここにいませんように。)

お見知りおきを~。



さて、そんなはちみつ家の新しい住人(すでに死亡。)は
「一体どうやってこうなったんだ?」と不思議だったのですが、


昨日の記事のコメントで、

そりは「モズの早贄(はやにえ)」ではないか、という声がありまして。


ワタクシそのような言葉を存じませんでしたから
速攻でググりに行きましたよ。

そしたらですね・・・・?

「あぁ、ミイ君はモズの早贄だったんだ・・・。」って納得。




てか、モズって、かいらし~鳥なんですよ~。(*´pq`)

モズ




でも・・・・。





やる事は、悪魔そのもの。

あまりにグロテスクな画像の数々にさすがのワタクシも
引き返してまいりました。( ̄∇ ̄;)

うちのミイ君なんて、かわいらしいもんですよ。
甘い甘い。

もしも勇気があるなら、見に行ってみるがいいですよ。
お勧めはしませんけど。(笑)

→「モズの早贄画像集」by  Google

見にいってやろーじゃんってツワモノでも、
お食事の前後は止めた方が賢明です。

(でも、こう言われるとコワいもの見たさで行くんでしょ?)


まぁ、モズとしては単にエサをちょいと置いとく、
みたいな感じなのかもしれませんが

ネズミとかは止めて欲しい。

はちみつ脱力




しかし現在のところ、モズがこういう行動する理由は
はっきり分かってないらしくって、
(餌付けされたモズでも早贄はするんですってー!)

ミイ君の死の真相もここでXファイル入りが決定。
モルダーッ!


そしてワタクシが最も気になったのが、
その恐ろしいまでの早贄をしまくるかいらし鳥、モズが、



大阪府の府鳥だって事。



もっと違うので良くない?( ̄∇ ̄;)





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←大阪の人ッ、お宅にもミイ君がいるかも!

絵日記ランキング←今日も恐々押してください。(笑)

※2日続けてグロテスク画像満載(?)で失礼しました。
  懲りないでまた来てくださ~い。(〃 ̄ω ̄〃ゞ 

庭で大発見!

2008-12-17-Wed-23:58
出たッ!!

庭に出たッッ!!!(>ω<ノ)ノ


よッ吉村教授もビックリの大発見ですよッ、ヾ(゚Д゚;)ノ アワワッ!
わざわざエジプトなんて遠いとこに行かなくても
家で見れましたよッ。

いや~、まさか家で見れるとは。

しかも自分家でねぇ。

引っ越したかいもあったってもんですよ。┐(´ー)┌


・・・てか、なんでこんなとこで
こんな風になっちゃったんだろうねぇ、チミは。

もそっとマシな「逝き方」あったろうに。


あ、見たいっすか?
そろそろ、見たいっすか??

こりですよ、ホリッ!

こ・・・こりは・・・。



え?

ピント合ってねぇじゃん、はちみつ使えねぇな、って?

だってホラ、ちょっと前置きしとかないと、
急に見せられたら、失禁する人いるかもしれんし。
今のうちですよ、アテントするなら。

上のおさしんで大体のお察しはついたと思いますので
苦手な方はチャチャッととばしてください。(笑)


本番は、コレです、ホリッ!!

デタッ!!


ミイラだーーッ!!Σ(-`Д´-ノ)ノ

かッ、カエル君のミイラだーーッ!!

完っ璧なお姿でそこに鎮座されておりまする~!

ちゃんと指の先まで見事に揃ってました。
神々しいまでの美しさで
そこに在らせられましたっ。

マジマジと観察したんですよ、ワタクシ。
こういうの見るの、けっこう好きなんですよ、
ゲテモノみたいの。

最初、ゴミついてるやんって思って取ろうと思ったんですけどね、
手を伸ばして寸前で気がつきましたよ、
ゴミやない、こりはミイラだ、と。

んで、何だかもったいなかったので、

まだそのままにしてます♪(*´pq`)ポ♪

その後、こりがどうなっていくのか、
吉村教授ばりに観察していこうかと。
ミイラはミイラになった後、どうなるのかと。

はちみつ観察中




・・・てか、そもそも気になるのは。



カエルはいつ死んだのか、って事。
木に登って、心臓麻痺的な事で即死でもしたのか、とか。
その後、ミイラ化したのかとか。


まさかとは思うが、太陽の陽に焼かれて、
そこでジワジワと焼け死んだのか、とか。



・・・・。( ̄⊥ ̄)




ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


・・・考えたらコワくなってきましたが、
観察は続けたいと思うワタクシでした。(〃 ̄ω ̄〃ゞ





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←アナタにはここをクリックする、

絵日記ランキング←勇気がありますか?(笑)

アナタの勇気あるクリックを待っています。( ̄ー ̄)
悪趣味でごめんなさ~い♪

北と南の国から。

2008-12-17-Wed-00:14
はちみつ家には最近、届け物がありました。
ひとつは自分で買ったんですけどね。

もうひとつのは、北海道に住むはちみつ兄のお嫁さんから
北海道の美味しいもの詰め合わせでした♪
ワタクシ、こういう限定お菓子に弱いんですよね~(*´pq`)

北海道のお菓子♪



まだ全部味見したわけではありませんけど、
何だかもったいなくってちょっとずつ開封中。(笑)
めったに食べられない、と思うと大事にしたい貧乏性なのです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

おさしんにはないですけど、
登別温泉のわさび漬けとわさび昆布もあって、
これが非っ常~にワタクシ好みで♪
美味でございました~♪

ご飯が何杯もいけそうです。
兄嫁さんの陰謀でしょうか・・・?(∀*)

なんつって。

めっさ美味しかった事を、ここでアピールしてみる、
食い意地の張った義理の妹で、スンマセン。

遠慮ないはちみつ.





こうやって北の国から届いた品を堪能しているワタクシですが、
実はもうひとつの自分で注文した、というのが、コレ。

ニュージーランドから♪



遠く、南半球の国、ニュージーランドから取り寄せました。

ええ、わざわざ。(笑)


というのもですね。
ワタクシ、昔から手荒れがけっこうヒドイんですよ。
それに加え、先日の引っ越し作業に、最近のガーデニングにと、
手を頻繁に洗っていたもんで、手の脂という脂が取れちゃった感じ。

バッサバサで。

カッサカサ。


手には年齢が出る、とよく言いますが、
自分の手を見るのがキツイくらいに、

「ばあさん」化。

はちみつバアヤ



指の関節あるじゃないですか、あそこなんて
もともとブヨブヨしてるうえにカッサカサで救いようがない。

もちろん、薬局で「尿素」が入ったヤツとか買って試したんですよ。
でも、ちょっと改善したかと思うとまたバリバリに皮がはがれて。
洗濯物をたたむ時、ちょっとした繊維にひっかかっちゃうくらいでした。

そこで、以前ニュージーランドに旅行した際に知った、
「プラセンタクリーム」を購入することに決めました。

と言いますのも、買って帰ってきて使っていた間、
ひどかった手荒れがすっかり治ってたんです。

でも、日本のハンドクリームでこの「プラセンタ」使ったヤツって
見かけたことがほとんどなくって、あっても激高。

ア〇ゾンとかで探したんですけど、同じのは扱ってなくて、
諦めかけていたんです。
でも、何気に自分が行ったお店の名前で検索してみたら、
日本にも発送してくれる、と知って。

飛んで喜びました。ヾ(。`∀´。)ノ

はちみつ喜びの舞.



そのくらい、ワタクシにとってこのクリームの存在は
「良かった」んです。

外国のってだけあって、匂いは少し強めですが、
効果はバツグン!
肌が柔らかく、蘇る感覚です。

し・か・も♪

なんと円高の影響で、ニュージーランドドルが
ワタクシが旅行した時の半額近くまで下がってるじゃないですかっ。

今が買いですっ!

送料を考えても、絶対手に入れたかったワタクシにとっては
お買い得な買い物でした♪

羊、ぼやく.



そして今、このクリームを塗ったワタクシの手は
だいぶ症状が改善されています。
使って初日で、洗濯物にひっかかる事がなくなりました。

多分、ワタクシの肌にすごく「合った」んだと思います。

ワタクシほど「合う」かは肌質にもよるとは思いますが、
もしも手荒れで困っていたら、お試しされてはいかがでしょうか。
「プラセンタ」(羊の胎盤)自体肌にとても良いって聞きますし。

実際に行ったお店で親切にしてもらったところでしたので
安心して注文できましたし、
日本人スタッフの方がいらっしゃるのでメールも日本語でオッケーでした。


遠くニュージーランドから、赤道を越えてやってきたクリームは
今のワタクシの救世主です。

Aotea New Zealand←アオテア ニュージーランドのホームページ。
                  観光地によくあるようなお土産屋さんです♪




<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング ←お店の回し者じゃないです。(笑)

絵日記ランキング ←ただの「プラセンタ」オタクです。( ̄ー ̄)

1日1クリック有効です♪
励みになります~(*´∀`)人

霧の中で。

2008-12-13-Sat-17:40
コワい。

何がって、今の日本の状況ですよ。

ワタクシみたいに能天気な人間で
しかも専業主婦なんてやってて、しかも子供もいないのにって
社会からは「バカにしてる」とか言われそうな、
そんなワタクシでも、今のこの状況はコワいんですよ。

世界的な大企業の良くないニュースが
こうも毎日メディアから流れていると、
今自分が渦中にいなくても、非常に危機感を覚えます。


街頭インタビューで
「ボーナスの使い道は?」って聞かれて

「貯蓄。」って答える(答えなきゃならん)人の多さに
ますます不安です。


日本は一体どうなっちゃうんでしょう。


本来なら「ボーナス出たら~、大型テレビに買い換える♪」とか、
「自分にご褒美でブランドのバッグを買いたいんです~♪」とか、
そういうウキウキした浮かれた感じが望ましいんですよ、この時期って。

忘年会の帰りには鼻歌歌いながら
ネクタイの1本でも頭に巻いて
「もう一軒~♪」とかご機嫌なおじさんがその辺に
溢れかえってれば、それで街が元気になるんですよ。


ただでさえ物入りな年末年始に、
職や住居を失う人がこんなに出て、

ヌクヌクと自分の身を守ろうとしてる政治家とか見てると
怒りがこみ上げますよ。


ある福祉先進国は、今の日本では考えられないような
高額な消費税を国民は支払っています。

でも、貯蓄は必要ないのです。
まるで貯金がなくても、老後は完全に保障されているので
人間らしく生きていけるのです。
当然の権利として。

cocoa4.gif



働く世代の人々は働きながら消費税をたくさん納め、
残ったお金は旅行とか買い物で使い切る。
貯金はしない。

でも、老後に不安はないんだそうです。


今の日本では絶対に考えられませんね。
高額の消費税を払う事も考えられませんし、
払ったからって本当に老後安心か、信用もできない。


貯蓄がないと不安なんて、
いつからこんなに日本は住みにくい国になってしまったんでしょう。

豊かな国であったはずの日本は
いつからか「年をとるのが不安な国」になってしまいました。


ワタクシは今、30歳。


30年後の今日、年末を迎える前のワタクシは
いったいどうしているんでしょうか。

願わくば。


「日本は住みやすい国になった。」と
年齢なんて関係ないねと、街に繰り出して
飲んだくれるくらいの勢いでいたいものです。


どうか、未来が濃い霧に覆われて
前が見えずコワいなんて、

そんな事言わずに済む、そんな世の中になっていますように。

cocoa6.gif










<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←先行きは見えにくいですが、

絵日記ランキング←バナーは見えてますか?

カレセン疑惑。

2008-12-12-Fri-00:09
昨日、ワタクシが「東海林さだお」さんの作品に出会って
すっかり好きになってしまった、という話をしたら。

「はちみつってば『カレセン』やな。」┐( ̄ー ̄)┌
とのご指摘を受けました。


(゚ロ゚)カッ、カレセン、ですと??(゚Д゚;≡;゚д゚)

何となくの意味しか分からなかったワタクシは、
早速ググりましたよ。

「日本語俗語辞書」によりますと、
カレセン(=枯れ専)とは50代以上の枯れた男性を好む
30代未満の女性やそういった趣向自体を意味する。


だそうで。

しかも。

2006年に流行したちょいワルおやじとは一線を画し、
背中に哀愁を漂わせ、さりげない知識や経験を持つ枯れた男(おじさん)


の事を主に指すらしい。
この段階ですでにちょいワルおやじとは一線を画され、
何となくイメージ的には

枯れ系



こんな感じを想像してしまう。
いや、もっと年配な感じかなぁ。

果たしてワタクシ、こんな感じが好きなんだろうか。
だとしたらオット、ちょっと可哀そうやな。
オットの名誉のために言っとくけど、
オットはまだ枯れてないです。


と、そんな事を考えるワタクシ、ここ最近テレビを見ていて
いやに興奮してしまう時があるのですよ。

主にニュースの時間にソレはやってくるんですがね。

ソレ.



ソレが出てきた瞬間、てか、ソレの名前が出た瞬間、
テレビにかじりつくわけです。

ソレの一挙手一投足を見逃したくないわけなんですよ。

何て言うか、ソレを見ると
すんごい顔が緩んでニヤついてしまうんです。

ソレ、その2



多分、ある意味では好きなんだと思います。
てか、好きじゃないならそんなに見たくないでしょうし。


その、ソレ、と言うのは。














ノーベル物理学賞受賞者、益川教授。なんです。(● ̄艸 ̄)

はちみつ益川応援





最初は「変わったおじさん先生。」というイメージだったんですけど、
インタビューされてる姿を見ると、

いやにカワユイ。


てか、小さい。


小さくて、カワユイおじさんなんですよ。(● ̄艸 ̄)


今回、ノーベル賞の授与式に出席される為に
生まれて初めて海外に行かれて、
海外だからって言っても特にはしゃがないのかと思いきや
ご自分の出てる海外の新聞(読めないらしい。)を記者に見せられて
それを欲しがってみたり、

ノーベル賞の金のメダルを模したチョコレートを
めっさ沢山買い込んだりと、

なんかいちいちワタクシの心をざわめかせる。
カワユイおじさんだッ。


極めつけは、スピーチの場での益川教授。


英語を全く話せないという教授、
スピーチは一般的に英語でするものらしいのだが、
最初から自分は日本語しか出来ないから日本語でする、と
言われていて。

その晴れ姿を見ておこう、とワタクシも待ち望んでいました。


そしたら、やってくれたんですよー!


壇上に上がった教授、
会場の方に向かって、手をバタバタさせながら。

「アイム、ソーリー。
 アイ、キャント、スピーク、イングリッシュ。」て!!

益川教授バタバタ




もう、こっちの方がテレビの前で
手をバタバタさせちゃいましたよ。
悶絶ですよ。


益川教授、かわい過ぎーー!!



・・・・と、言うわけで。




ワタクシが「カレセン」な事は


どうやら紛れもない事実のようです。(ll∀)









<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←でもワタクシの友人にも

絵日記ランキング←「おじいちゃん好き」な人多し。
                     福祉科卒だしね!

1日1クリック有効です♪
良かったよ~って思って頂けたら応援お願いします~(*´∀`)人

「東海林さだお」に出会った。

2008-12-10-Wed-23:00
もちろん、ご本人に出会ったわけではないですよ。

実はワタクシのこのテキトー書きなぐりブログに
最近来てくださるようになって、
コメントもくれるようになった「酔虎さん」が
「東海林さだお」さんという作家さんを教えてくれたんです。

すんごい有名な方だと、調べてみて分かりました。
恥ずかしながら、お名前を聞いただけでは分からなかったんですけど、
Wikipediaで見てすぐに分かりました。

「あ!アサッテ君の人かッ。」って。

ワタクシが小さい時、うちの実家は「アサッテ君」の新聞ではなく
「ほ〇ぼの君」の方の新聞でしたので
読む機会はほぼ皆無。
たま~に「お試し新聞」で目にする事があったくらいです。

でも、子供ながらにその絵の印象は強かったので
「アサッテ君」と言われると、すぐに絵を思い出せました。

はちみつ思い出し




Wikipediaによると、サラリーマンの経験がないのに
サラリーマンが主人公の漫画が多く、
「サラリーマンの知識が乏しい為、
 一般的なサラリーマンと価値観にずれが見られる。」
らしい。
しかも、それをご本人「全く気にしていない様子。」らしい。

なんてチャーミングな人だ、とワタクシは
この時すでに東海林さんが気になる存在の人になってしまって。
(71歳。)


早速、本屋に行ってきました。


今はネットでも簡単に本が買えますけど、
やっぱり記念すべき最初の1冊はちょっと中身を見てから
決めたいな、と思いまして。


うちの近所では1番デカイ本屋に行きましたら。

ありましたよ、ありました。
「東海林さだお」さんのコーナーが。


そしてワタクシ、驚愕。(゚ロ゚)


たまたまなのか、その本屋に置いてあった単行本、ほとんど。



「丸かじり〇〇。」



ってタイトル。

ほとんど「丸かじり」だった





えらいこの人「丸かじり」してんな。┐( ̄ー ̄)┌
と思いながら、中身をちょっとずつ物色。


何を「丸かじり」なのか知りたい欲望と戦いながら、立ち読み。


でもこの日ワタクシは少し急いでいましたので
とにかくとっかかりにどれか1冊買って帰るつもりでした。

なので、数冊の「丸かじり」をチラッと読んだだけでは
「丸かじり」の正体を暴く事は出来ず、


そこにあったおそらく15冊くらいあった「丸かじり」を




あえてスルー。( ̄ー ̄)



「ヘンな事ばかり考える男 ヘンな事は考えない女」


というタイトルの本をチョイス。

ヘンな事ばかり考えるワタクシ(女)は、
同じくヘンな事ばかり考えるらしい男の生態について
学んでみたいと思ったのだ。
・・・てか、ワタクシ以外の女は、ヘンな事考えないのかな。


こうしてワタクシ、自分が読むにはピッタリと思われる1冊を手にし、
その「東海林さん」とお風呂に入りました。
ええ、ワタクシ至福の時のアレですよ、冬の長風呂 with 本。

はちみつ入浴読書



20分ずつの読書タイム、
読むのが遅いワタクシは時間がかかりましたが
何度も読み返したりしながら、読破。


こうしてワタクシ。
東海林さだおサンに・・・。








フォーリン・ラブ!しちゃいました・・・♪

はちみつ妄想ラブ





71歳、なんて素敵なお方でしょう♪
年の差41歳ですけど、「年の差なんて関係ありません!」って
恋は盲目状態の女子高生並み。


なんど風呂場で声を出してしまった事か。








<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←酔虎さん、教えてくれてありがとうございます♪

絵日記ランキング←そんな酔虎さんも還暦。アラかん。
                    はちみつの年上好み、発覚。

1日1クリック有効です♪
良かったよって思ってくれたらクリックお願いします♪(*´∀`)人

待ってた言葉。

2008-12-08-Mon-23:20
今日ワタクシ、とっても嬉しい事がありました。
自分の事じゃないんですけどね、
とっても心が暖かくなったんですよ。

前々からお話ししてた友人の事なんですけどね、
「その言葉、待ってたよ。」って思ったんです。

cocoa1.gif



人は何か苦しい事にぶつかった時、
それを周りのせいにしたかったり、
責任から逃げたかったりするじゃないですか。

こうなったのは、〇〇のせいだって。

もちろん、自分に責任はなく不可抗力で
起こる不幸もあると思います。

でも、自分で選んで進んだ道で出くわした困難の場合、
その選択に対する責任って
少なからずあると思うんです。


でも、辛い最中にいると、
そんな事って見えないし、見たくないじゃないですか。

自分は被害者だって思ってた方が楽ですもん。


友人の場合も、そうでした。
心が折れかけていたんだと思います。

自分で選んだ道でしょう、とは言えなかったし、
自分で気がつかなければ意味がないと思いました。

ワタクシは友人はいつか気がつくと信じていました。
自信もあったんです、大丈夫だって。

cocoa2.gif



待っていて、良かったと思いました。



「自分がそうしたかったんだって認めれた。」と言ってくれました。

自分ばっかり頑張って自分が被害者だって思ってたけど、
本当は私が自分で選んだ事だって、
それを認められるようになった、と。


ワタクシは、「乗り越えたね。」と言いました。


待っていた言葉が、不意にやってきてくれて、
ワタクシは本当に嬉しかったんです。




いつかのCMのキャッチコピーをまた、思い出しました。

「ワタシは、ワタシを、シアワセにもできる。」


cocoa3.gif



これから、アナタの見つけるシアワセを
笑いあいながら一緒に見ていたいと思うよ。





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←小さなシアワセが

絵日記ランキング←心を満たしてくれることもある。

今日は、イラストも優しいタッチに変えてみました。
いかがでしょうか?(*´ェ`*)

寒い夜のつぶやき。

2008-12-06-Sat-23:36
引っ越ししてから一番の寒さでした、今日は。
さすがの日当たりバツグンの庭も
寒々しい雰囲気ばっちり醸し出してましたから
出るのに躊躇したい気持ちでした。

そんな中でももちろんこの方は元気いっぱい
暴れまくってましたけど。

最近のブームは「庭走り」だそうで。

出すもん出したら、ワタクシに
「カモ~ン♪」
と言わんばかりに、尻をぴゅっと上げて挑発。

パリスかかってこいやー.



そしてすぐ挑発に乗る、分かりやすい性格の飼い主。

この儀式が毎日の日課となり、パリスは新しい家(庭)を
すっかり気に入ってくれたようで、本当に嬉しい限りです。


しかもワタクシ思ったのですけどね。

集合住宅の中部屋って始めて住んだんですけど、
けっこう良いのかもって思ってます。

今までは、「やっぱりせっかくなら角部屋が良い」って
先入観で決め付けていましたけど、
このアパートに関して言えば、日当たりは充分過ぎる位ですし、
風邪通しも良い。(24時間換気ってヤツだし。)

しかも、なんか全然寒くない。

ワタクシ的に勝手に予想してみたんですけど、
オイルヒーターの仕組みのように、
「壁が暖まることによって部屋が暖かくなる」みたいな感じで、
両サイドの部屋が暖まってたら、結果、
中部屋であるはちみつ家も暖まるような?

はちみつ暖まる仕組み




そんな気がする、2008冬。


かなり快適に過ごせています。
あ、もちろん暖房は使ってますよ、一番弱く。


でもやっぱパリスにしてみたら寒くなってきたんでしょうね。
普段はあんまりワタクシがPCしてる時には
近づいてこないんですけど、

昨日はこんな風にヒザに乗ってきました。
with はちみつアグラ。

パリス膝の上



「可愛いヤツやの~ぅ♪」ヽ(*´з`*)ノってニヤニヤして、
手元にあった携帯でおさしん撮ってみました。

ワタクシからは顔が見えなかったので、
どんな顔して寝てるんだろ~と、
顔も激写。




起きてるし。


寝てないんか~いっ。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ



し・・・しかもなんか・・・・。




憂いのパリス


落ち込んでるやないか~いっ。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ




な・・・何??( ̄ ̄;)
ワタクシのヒザの上が臭い、とか?
匂いが気になって寝られない、とか?!


なによっその、犬のくせに「憂い」を含んだような表情はっ。ヾ(。`ε´。)ノ

やっぱ冬だし、心が寒い、とか?
何となく意味もなく、人肌が恋しい、とか?!
今年のクリスマスも1人なのねっ、とかっ!!


そんなOLみたいな気持ちなのかしら、とか考えて妄想を楽しむ、
今年のクリスマスも弁当の残り物な事が決定した、
はちみつ、三十路主婦。

そんな冬、2008。

はちみつブツブツ








<ランキングに参加しています。> 
人気ブログランキング  ←だ・・・だりか・・・・

絵日記ランキング ←ケンタッキーのチキンとクリック下さい。

HOME
