
--------------:--

園芸センターでおばちゃん化。

2008-11-30-Sun-23:04
最近足しげく、近所のホームセンターの園芸コーナーに
通ってるんですがね。

花や木の苗をやたらと物色しまくり、
それを植える為に新しいプランターが欲しくなったりとかして、
あー、もう土もないやーとか思って土も買ったりとか、
とにかくワタクシ、いまや常連ですよ。

今日なんて5%オフの日で広告まで出てたもんだから
土なんて5袋も買っちゃって、
普段は手を出さない(5%オフの日まで我慢する。)
でっかいサイズのプランターまで買っちゃいましたよ。

台車にいっぱい買って、2往復しましたよ。

はちみつ台車



家に買って帰ってからも、
アパートの構造的に庭に直接運び込めないので
玄関から入ってリビング抜けて、庭に運ぶという作業の繰り返し。

土を運びながら、

「い・・・今ここで袋が破けたら、どーしよー!」とか
「こ・・・これがもし牛肥だったら、破けたら最悪ッ!」とか、
くだらない想像しながら、

さらには、レンガを運びながら喉が渇いてきたけど、
ここまで運び終わるまで水は飲まないとか、
勝手なノルマを自分に強要してみたりして、
ピラミッドを作ってたかもしれない労働者の気分を
味わった気になってみたり。

はちみつピラミッド作ったら



ワタクシの思考回路はハイになっていて
ちょっとおかしいとこまでいっちゃってました。


ええ、たかがちょっと重たい荷物運んだくらいで。


だから園芸センターでのまとめ買いは避けた方が
賢明だったな、と後悔してみたり。
でも5%オフで買いたかったんだもん!



ところでこの近所の園芸センター。
いっつもワタクシが行く時だいたい同じ店員さんがいまして。
てか、他の店員さんがいない時間にばっかり当たるんです。


その彼、なんって言うか、その・・・・、


「デキなそう」なんです。ヘ(゚∀゚;)ノ


のび太君を大人にして、痩せさせて、
ドラえもんの存在がなかった場合って感じで。
え?それもうのび太ちゃうやんッ、って?

でも、そんな感じなんです。
ドラえもんいなかったら、こんな大人になったんじゃないかな、みたいな。

園芸センターの彼



すっごく自信なさそうで。
何聞いても、不安そうで。
聞いたこっちが申し訳なくなっちゃうくらい。
一度で答えが返ってきた事がないんです。


今日も仕方なく、色々お願いしたんですけど。

いつもワタクシは店員さんにお世話になったら
どう見ても年下の若い店員さんにでも、
「ありがとうございました。」って言うんですけど、

この彼の時だけは、こう言っちゃいます。

はちみつ、おばちゃんぽい





まるで自分の親戚の子でも見ているかのような、
そんな気持ちになってしまうのです。

「おばちゃん」の気持ちなんです。


でも決して、母親の気持ちではありません。
母だったらめっさキレそうで、自分がコワい。(笑)
のび太のお母さんの気持ち、分かるわッ!






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←シャキッとせんかーって怒鳴りそう。(笑)

絵日記ランキング←もちろん彼に悪気はさらさらありません。
1日1クリック有効です♪
励みになります~(*´∀`)人

お風呂でする事。

2008-11-21-Fri-18:19

ご訪問ありがとうございます。


※ブログタイトル変更に関しての記事はコチラです。


やっぱり寒くなると、湯船に浸かるのがたまらなくなりますな。
まだまだ自分では「イケル」と思い込んでいるはちみつですが、

そんなワタクシでもおっさんみたいな声を出す、(出る)
それが「湯船に浸かる」という極上の瞬間。


聞かれた日にゃー、百年の恋もなんちゃらってヤツですよ。┐(´ー)┌

ぷはー!



それに今は新築アパートに引っ越しましたからね、
もちろん湯船も新品ピカピカですから、
気持ちイイ事この上なし。

例のアレで身体をキレイにしたら、
おっさん声の出番ですよ。

晩酌の初めの一口の瞬間のおっさんと
湯船に浸かった瞬間のワタクシとでは
どちらがより「気持ちいいーッ!」って感じか、というと・・・

はちみつ入浴中.




ま、本物のおっさんにはかなうわけありませんがね。┐(´ー)┌


でも対抗できる位な声は出ちゃうわけで。


てか、ワタクシのおっさん声の場合、
若干アニメ声ですけどね。
おっさん声フューチャリング・アニ声。


そんな極上の瞬間を迎えるワタクシの手には
必ず本が握られております。

雑誌の場合もあれば、文庫本の場合もあり。


冬の長風呂 with 本。


最高の組み合わせですよ。

雑誌の場合なんて、こんなとこまで普通読まないだろ、
みたいな隅々まで読んでしまう勢いです。

読書するのは時間にしてだいたい20分位ですけど、
毎日楽しみにしている時間です。

はちみつ入浴読書




でもワタクシ、本を読むスピードが遅いんですよね、多分。
いや、スピード自体は標準的なのかもしれませんが
同じとこを何度も繰り返し読んでしまうんですね。

いやいや、ボケてるんでなくて。 ヾノ≧∀≦)
「あれ~、ここまだ読んでなかったっけ~?」みたいなんじゃなく。(笑)

多分、受験勉強のクセが抜けないのか、
(現代文だけが得意だった学生時代。
 それ以外に勝負科目無し。)

いちいち、読み返すクセが。

おかげでなかなか先に進めない。
サラっと読む雑誌の場合は良いんですけど、
小説とかそういう類の物になると、一向に進まない。

昨日は34ページで終了。

だから、本は買うしかないんですよねー。
風呂場で読むは(本がビロビロになる可能性あり。)
読むスピードは遅いは。
図書館という選択肢は中学生以降、消滅。

でも、いくら遅くても、お風呂に浸かりながらの読書は
ワタクシの小さな喜びのひとつです。

パリスの幸せ


そりゃ、おやつ!


そして、お風呂での快感と言えば、もうひとつ。
読書タイムの直後にやってきます。


身体を拭いたワタクシ、そのままお風呂終了と思いきや。


今度はお風呂場の壁と床を拭きあげます。
これがまた、たまらなく気持ちイイのです。


え?キレイ好きですって?


いや、これですがね、奥さん。( *´ノェ`)
カビ予防になりますし、石けんカスがある程度取れますので
お風呂掃除を少々サボっても大丈夫になるそうなんですよ。

しかもですね?


風呂上りの「拭き掃除」って、




めっさダイエット効果があるんですって。

はちみつ燃焼中.





いえね、まだ実証はされてませんがね。┐(´ー)┌






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←ダイエットとお掃除で一石二鳥。

絵日記ランキング←おっさん声で読書で拭き掃除。
                    そして締めにアナタのクリック。

1日1クリック有効です♪
励みになります~(*´∀`)人

腹巻考察。

2008-11-20-Thu-00:23

ご訪問ありがとうございます。



※タイトル変更に関しての記事はコチラです。


新しいブログタイトルに変わりまして
改めまして、初めての記事です。
だからと言って、何の変わりもなくお届けする所存ですので
どうぞこれからもよろしくお願いします。


さて、ここ九州でも寒波がやって来まして、
先日から「うそ~ん。」みたいな寒さが急に襲ってきました。

寒くなって、ワタクシが一番困るのは
他の多くの女子の皆さんと同じく、「冷え」ですが、
今年はまだ大丈夫です。

てか、今年は来る真冬に備えて、
ついに禁断の「腹巻デビュー」の予定です。

はちみつ腹巻




イヤイヤッ、さすがのワタクシでも、
はちみつ父が年中巻いてらっさる「デロデロ素材」の白い、
武士みたいな布のヤツじゃないのにしますよ!
確かに気持ち良さそうだけどッ。

それだけは、避けたいと心に誓ってますから。


でもどうやら最近の腹巻は可愛いらしいんですよ。

しかも、ホッカイロとか入れるポケットが付いてるのとか、
そういう小業も利いてるらしいんですよね。

( ノω)コッソリ
と言うのもですね?

ワタクシ、すぐお腹が冷えちゃうんですよ。
朝起きて、ちょっと油断するとすぐ冷えちゃって
腹痛になって、レッツ・ゴー・KAWAYA、みたいな。

KAWAYAカモーン!



作戦としては、夜お風呂からあがったら
寝る前に装着したいと思っています。
さすがに低温火傷するといけませんからホッカイロ無しでね。

これで早朝KAWAYAは避けられると踏んでいます。


しかも、腹巻には嬉しい効能(?)があるらしいのです。
ワタクシが知らなかっただけで当然の事なのかもしれませんが、

腹巻をする事で手足の冷えも改善される、らしいのです。

腹巻婦人



特に女性に言える事らしいのですが、
身体のしくみに、腹巻が良い働きをするそうで。


もともと身体というのは大事な器官から先に
温めようとする働きがあり、
優先順位が手や足よりも内臓が上なわけです。

身体を温めているのは、巡る血液です。

寒さを感じると、
血液は内臓(女性の場合は特に子宮。)周辺に集中してしまい、
結果、手や足を温める分の血液が不足してしまうんですね。

この仕組みから、単純に腹巻などを使って
内臓温度を高める事により、

末端(手足)を温める為に巡る分の血液が
きちんと確保される、というわけです。

結果、手足の冷えが改善されるそうです。

はちみつ「ふーん」




どうですか、はちみつ雑学は。
え?皆さんすでに知ってらっさる?( ̄∇ ̄;)


腹巻のヤツ~、エコだし、
いいとこだらけじゃないですか~~♪


あ、でもお年頃の「今夜が勝負」みたいなオナゴは
前もって脱いだほうが懸命かと。
ブラ跡ならぬ、腹巻跡にも気をつけろ!






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←着ぶくれという欠点発覚か?!

絵日記ランキング←くびれ、カムバーック!!(屮゜Д゜)屮
1日1クリック有効です♪
励みになります~(*´∀`)人

はちみつ業務連絡。

2008-11-18-Tue-23:55

はちみつからご連絡


なんだか仰々しいご挨拶になりましたが、
ちょっとした「変化」のご連絡です。

ひっぱってもなんですので
何を変えるのかちゃっちゃと発表しちゃいますが、

この度、当ブログ・・・・、


名称変更いたします~~。(o´エ`ノノ゙ パチパチ~。



リンクして頂いている、有り難い方もいらっさいますし、
もしかしてもしかすると、「お気に入り」登録してくれてる奇特な方も
いらっさるかもしれませんので、
しばらく悩んでいたのですが、

思いきって変える事にしました。

つきましては、リンクして頂いている方など
大変ご面倒おかけして申し訳ございませんが、
名称変更の程、宜しくお願いいたします。m(_ _)m

母上がすみません。



いえね、面倒かけちゃう事が分かっていながら、
なぜにそうする事にしたか、と申しますと、
もちろん個人的な理由なんですけれど、


「ココCafe のほほん生活」って感じじゃないから。


・・・・え?


そんな理由かよって?( ̄∇ ̄;)




・・・・はい、そうなんです。(´ε`;)ゝスビマセン。


実はワタクシ、最初にこのブログを立ち上げた時、
図々しくも、「おされなカフェみたいなイメージでいきたいワ♪」
などと、血迷っていまして。

はちみつ血迷い




初期は若干、あくまで若干、悪あがきした形跡も見られます。(笑)
手作りの雑貨なんか載せちゃったりして!


しかし、もちろん猫かぶりが長続きするわけもなく。
手作り雑貨なんてもう長い事作ってねーし!


そう自覚してもう長いのですが、
そうなるとこのブログタイトルがやけに恥ずかしく感じるわけで。

何が「ココCafe」だよ、とか、
何が「のほほん生活」なんだよ、とか。
テレンパレン生活のマツガイだろ、とか!

自問自答を続けてきたわけです。

はちみつムクムク




そしてこの度、引っ越しもしたし、心機一転、
思いきって変えようと思い立ったわけなんです。


そこで新名称なのですが。
なんだか「頑張ってない感」が漂う名前にしようと思いまして、


「はちみつ駄文絵日記。」
に決定いたしました~。(o´エ`ノノ゙ パチパチ~。


「はちみつが書く、くだらないお話とイラスト」って事で。

これからもゆるりゆるりとした気持ちで
毎日のくだらない出来事や考えを
つれづれなるままに、イラストを添えてお送りしたいと思いますので、

どうぞ見捨てないで。( ノ´Д`)ノ
ポイしないでー。by黒船リア





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←そのうえ、クリックまで要求。

絵日記ランキング←図々しさは、生まれつき。

1日1クリック有効です♪
励みになります~(*´∀`)人

ホクロの妙。

2008-11-16-Sun-16:32

ご訪問ありがとうございます。


ワタクシ、今クールのドラマはあんまり見ていないんですけどね、
たまたま第一回が7時からのスペシャル版で2時間だった時に
本当に何とな~く見だして、内容が面白いと思って、
そのまま毎回見ているドラマがあるんですけど。

土曜日の夜8時からの「ブラッディ・マンデイ」っていう、
スパイだのテロリストだの裏切りだの、
そんなドラマなんですよ。

天才ハッカーが主役で、テロリストや裏切りと戦うんですけど、
やっぱりマンガが原作のドラマは展開が面白いですね。

今までも「医龍」とか「花よりだんご」とか「ホタルノヒカリ」とか、
あとワタクシは見てなかったんですけど「のだめカンタービレ」とか
マンガ原作のドラマにはヒット作品が多いですよね。

母上は干物女。



しかも、今回の「ブラッディ・マンデイ」には
イイ男が(あくまでも主観で)たくさん出てるので
そこも嬉しい、主婦はちみつ。


特に主人公の友人役の「佐藤健」って子が
かわゆいんでな~い?(*´pq`)♪


そして、このドラマを見ていてワタクシが
どうしても気になる事、それが


「ホクロの位置問題」。(・-`ω-)


いえね、ワタクシ小さい頃からホクロの位置に関しては
特に敏感だったんですよ。

と言いますのも、うちのはちみつ母なんですがね、
こんなところにホクロがでっかい顔して在るわけですよ。

はちみつ母、ホクロ



よりにもよって、こんなとこに在るもんですから、
アレに見えない事もないわけですよ、
鼻から出る、アレに。

しかも、色が普通のに比べたら薄いんですよね。

おかげで余計に、ソレっぽいわけで。

おいおい、この際もちっと頑張って黒くなれよ、的な。
中途半端だから、アレが付いてるように見えるんだよ、みたいな。

はちみつ母ボクロ



本人はこれがけっこうコンプレックスだったみたいで、
ワタクシもそれを気にかけていました。

だから、ホクロに敏感少女だったんですよ。

テレビを見ては、
「ナンノのホクロは口の下だからカワイイ。」とか
名前は思い出せませんけど女優さんの目の下のホクロは、
「なんだかキレイ。」とか思っていました。

たった数センチの違いが雲泥の差ですよ。

目の下と鼻の下じゃー、月とすっぽん、
「かわいい」と「おもしろい」じゃ全く評価が別ジャンルじゃないですか。


少女時代のはちみつは、顔にホクロを描いて遊んだりもしていました。
もちろん、母親と同じところには描いた事ないんですけどね。

はちみつ落書き




そんなワタクシが、このドラマでその存在を意識しちゃったのが、
「吉瀬美智子」さんって女優さん。

この方、唇、そう敢えて「唇」と言いましょう、
唇の横にホクロがあるんですけどね、

そっれがたまらなく、


「セックシ~~ッ!!」なんですよーー!

パリス悩殺



顔のショットになると、いやにホクロの存在感が際立って、
セリフと言うと唇の横でチラチラするんですよ、ソイツがッ。

もちろん、役柄のせいもあると思うんですけどね。

ホクロが役柄のセクシーさを何倍増しにもしているようにも
感じるくらいに、その存在感は圧倒的で。

ワタクシがホクロに敏感だから、
普通より強くそう感じるのかもしれませんけど、

それにしても、唇の横のホクロってのは
セクシーなもんです。

鼻の下とは大違いですよ。


こんな事書いて、「アタシ、鼻の下にホクロあるんだけど。」とか
クレームきたらどうしよう。( ̄∇ ̄;)











<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←さぁ、皆でレッツ・クリック!

絵日記ランキング←実は1回、この記事全部消えました。
                      泣きそうでした。 il||li _| ̄|〇 il||l
1日1クリック有効です♪
励みになります~(*´∀`)人

眠気と戦うはちみつ。

2008-11-14-Fri-23:00

ご訪問ありがとうございます。


1日限定マーブル頭のワタクシ、
その頭で向かったのは福岡Cityで開催されたフリーマーケット。
今回も色んなモノを出品するために行ってきました。

天気も良くって絶好もフリマ日和。
出店数も前回よりだいぶ多かったため、
売れゆきはイマイチでした。

でも楽しかったですよ~。

売れなかったんだよね。



しっかし昨日は運転がキツクってですね~。
行きは全然大丈夫なんですけど、
帰りは疲れていましたので

いかに睡魔に襲われない状況にするか、が急務でした。

これは人によって全く違うでしょうが、
ワタクシは乗り物に乗ると、すっごく眠くなるんですね。
ユラユラ揺られるのが心地いいわけです。

普通は自分で運転する場合は大丈夫なのでしょうが、
ワタクシの場合はそんなの関係ないんですねー。

なので、長時間ドライブは基本的にオットや友人の担当です。

てか、「ユラユラ揺られると眠くなる」って、

赤ちゃんかよッ!( ゚Д゚)つ
ってツッコミはなしでお願いします。

赤みつ



身体は大人、体力は老人、気分は乙女、
そして睡眠欲求は乳幼児です。
ちなみに今日だけマーブルはちみつです。


そんなワタクシですので、帰りに「ブラックブラック」っていう、
昔から「睡魔に効く」が売り文句的なガムを買って、

いつもよりボリュームを「2」上げて音楽を鳴らし、
暗くなってきたのを見計らって、デカイ声で歌う。

時々、「ぶつかる自分」なんかを想像して
恐くなって頭をパッチリ覚まさせます。

そんなドライブでした。

どんだけ緊張感溢れるドライブか、お分かりでしょうか。(笑)

ギリギリドライブ




いつも、どうしようもなくなったら、
路肩のあるところにでも停めて仮眠しようと決めています。

昨日は「ブラックブラック」を4枚食べたおかげで
幸いにも睡魔は襲ってきませんでした。

胃もたれには襲われましたけどー。( ̄∇ ̄;)


てか、そもそもワタクシは人より「睡眠欲」が高いと思うんですよね~。
いつでもどんな状況でも眠れちゃいます。

「睡眠時間は短くて大丈夫」って人に比べたら
人生損してるんじゃないかって不安になるくらい。(笑)


「質の良い睡眠」をとると短くても平気になるって聞きますけど、
ワタクシみたいに乳幼児並みの睡眠欲でも大丈夫なんですかね~?


せめて、運転中だけでも眠くならないようになると良いんですけど。
何か対策ありませんかね~??






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←はちみつドライブ、ご乗車お待ちしています。

絵日記ランキング←え?乗りたくないって??!
                    んじゃせめて、クリックだけでも・・・。(笑)

1日1クリック有効です♪
励みになります~(*´∀`)人

マーブルはちみつ。

2008-11-12-Wed-22:46

ご訪問ありがとうございます。


ワタクシの髪なんですが、
以前お見せしましたとおり、かなり明るい色に染めています。
おさしんを見てない方でも、
ワタクシのイメージイラストの髪を見ていただければ、
アフォみたいな色だろうなって予想できるかと思います。( ̄ー ̄)

そんなヘアカラーですので、
今の色にしてからは月一くらいで美容室に行ってました。
「プリン」状態になりますのでね。

はちみつプリン



それが最近は引っ越しを理由に面倒くさくって
ちっとサボっておりました。

ゆえに、立派なカラメルが頭頂部に鎮座。

2ヶ月分のカラメルは、それはそれは立派で、
こんな現象も生み出しました。

しとしとはちみつ




お前はしとしとぴっちゃんかよッ、
みたいな前髪状態。(笑)

これ、ちゃんと前髪は通常の長さなんですよ。
でも、色が明るいところは肌の色と同化して、見えなくなる。
よって、こうやって前髪を上にあげると、
しとしとぴっちゃんの出来上がりなんですね~。

普段は前髪下ろしていますので
街中でしとしとぴっちゃんには出会いませんので
ご心配なく。


さすがのワタクシもこれじゃ~マズイと
今日やっと美容室に行ってきたんですがね。

今回はちっと全体的に暗くしようと思いまして、
そう注文しました。

しかし、ワタクシの注文は微妙な調整が難しい様子。

はちみつ髪の状態



頭頂部、真ん中辺り、毛先と色が違う状態で、
素人のワタクシでも、難しいのは理解できました。


それでも試行錯誤、何回にも分けて、
色々やってくれたんですがね。

何せワタクシが行ってるお店は1人でやってあるとこ。
(お気に入りの美容師さんが独立したのです。)

次のお客さんの時間がきてしまいました。

美容師さんは納得いかなかったのか、
「後日やり直しさせてください!」と言われました。


ワタクシも無理な色をお願いしているようなとこがありましたので
そんな風に申し出てくださるなら、とやり直ししていただくことに。

そんなわけでワタクシ、


明日1日、



マーブル頭で過ごします。

マーブルはちみつ.







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←脱プリン、マーブル化。


絵日記ランキング←人が思うほど、気になりません。(テキトー。)
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

気球見に行ったんだけど。

2008-11-06-Thu-01:08

ご訪問ありがとうございます。


ワタクシが嫁にきた佐賀なんですがね。
1年で1番盛り上がる時期があるんですよ。
(はちみつ集計。つまりテキトー。)

それが、「バルーンインターナショナルフェスタ」って祭なんですがね。
簡単に言いますと、熱気球の世界大会なんですよ。
毎年ここ佐賀で開催されてるんですよ。
10月末から11月初めの連休中にあってました。

今年は世界各国から140機以上の気球が来てたらしいです。

ワタクシも一昨年初めて行ったんですけど、
それまでは空に浮かんでる気球見てりゃーいいじゃんって思って、
そんなに興味なかったんですよ。

わざわざそんな行かなくってもって。

はちみつ呆れ顔




それが行ってみたら何の、
気球ってすっごくかっちょいいじゃないですかー!(●≧艸≦)


一口に気球の大会って言っても、何だか色々な競技があるようで、
ワタクシが初めて見た競技は気球から地上の目印に向けて
何か落として、それの点数か何かを競うってやつ。
(何か説明がかなりアバウトだな。)

つまり、観客であるワタクシ達にぶつかるんじゃね~の?!
みたいな至近距離を、「ボ~ッ」とか言いながら
ギュ~ンって近づいてくるわけですよ!
(こりゃまたアバウトな説明で。)

そんで、何か落とした気球はまたギュ~ンって
頭上を上がっていくわけですよ!

けっこう興奮しちゃいますよー!ヾ(≧∇≦)〃


それしか見たことないんですが、
評判によると、朝日の中を飛び立つ気球の群れは
それはそれは美しい、とか。

バルーンフェスタ




そして、夜には「夜間係留」っていう、
気球によるイルミネーションが
これまたそれはそれは幻想的だとか。

夜間係留


なんでも生演奏のBGMがあるんだとか。

毎年あってるので
いつか全制覇したいと目論んでおります。


ですので今年も行ってきたんですよ。
王様(甥っ子)と首相(甥っ子2)が来るって事になったので
色んなキャラクターの気球が見れる「バルーンファンタジア」を
狙いに定めてたんですが。

バルーンファンタジア

 


予想以上に混んでいて間にあわず。il||li _| ̄|〇 il||l

せっかく来てくれたから一機くらい上がらないかなーって
待ってみたんですけど、0歳児も一緒ですので
今回はぼちぼち撤退。

結局上がる気球は一機も見れずじまい。


そんなワタクシ達が唯一まともに見れたのは、コレ。

タコ




気球ちゃうやんか~~い!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


てか、キモクないですかッ?!コレ! !!!(゚Д゚;≡;゚д゚)


巨大カイトなんですけど、よりによって「タコ」っすよ!
「凧」と「タコ」かけてるんっすよ!



ダジャレじゃんかーー!!


・・・今年、これしか見てないって、どうっすか。

はちみつ脱力











<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←「オバマ氏」と「小浜市」と

絵日記ランキング←同じレベルじゃないでしょうか。(∀*) 
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

HOME
