
--------------:--

たらいまわしで、使いまわし。

2008-10-28-Tue-01:05

ご訪問ありがとうございます。


無事、引っ越しを終えた、はちみつデス。
皆さん、数日ぶりでございます。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

24日に引っ越しして、翌日には新しいプロバイダで
インターネットも開通したのですが、
その日は片付けに追われて、
設定は後回しにしておりました。

翌26日、改めて設定をしようとしたら、
なんと、ネットに繋がらず!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

はちみつ、こんがらがる




必死こいて色々試しましたYO!

PC詳しい兄に電話し~の、
プロバイダのテクニカルサポートに電話し~の、

プロバイダにたらいまわしされ~の、

泣きそうになり~の、



・・・つながり~の。


一応、なんですけど。┐(´д)┌

「繋がった!」と喜んだのも束の間、
ちょっと時間をおいたら、また繋がらず。

はちみつ魂


※たらいまわしにされた はちみつ、イラストは使いまわし。



「明日になったら大丈夫じゃね?」という楽天家、
電池切れそうなリモコンは叩けばまだいけると思う派のワタクシ、

そのまま、諦めましたYO!(*σ´Д)σYO!!~チェケラッチョウ☆



で?



もちろん、直ってるわけもなく。(笑)
いや、笑い事じゃないんですけど。


今現在、どんな状況かと申しますと、

PCの電源入れた時とか、低電力の状態から起こした時、
今まではすぐに見れていたネットが見られないのです。

なんと、待ち時間、30分以上。

その間はいくら試しても、
「ページが表示できません」だとよッ!!ヽ(#`Д´)ノ


そして、いつのタイミングからなのか、急に閲覧可能になるわけです。

どうやら問題は奥深いらしいでっせ。
プロバイダに相談しろって診断なんですが、

またどうせ、たらいまわしにするんだろうなぁー。

使えるのは使えるの良かったんですけど、
ただでさえ「ダンボール恐怖症」にかかってますので、

パリス目線


※こちら、ホームシック症候群のパリス嬢。そしてやっぱり使いまわし。


これ以上ワタクシを追い詰めないでいただきとーございます。(T∀T)


あ・・・明日こそ直ってませんかね?(笑)







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←も・・・もしかしてクリックで直るとか?!ヽ(゚Д゚;)ノ゙ 

絵日記ランキング←た・・・試しにおひとつ!(● ̄艸 ̄)
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人


エロ医者だった件。

2008-10-17-Fri-07:28

ご訪問ありがとうございます。


いやだわ、タイトルがすんごい卑猥。(・´艸`・)

パリスのイラストでごまかそうとしてみたけど。(笑)
このタイトルじゃその手の方がいらっさらないとも限りませんわね。
でも、残念ながらご期待には添えないと思います。(笑)

昨日見たニュースで、こんな感じのがありましたよね。
「手で触れると子宮筋腫が治るとうたって患者を集めた医師が逮捕」
とかってヤツ。
連行されていく容疑者の方、すんごい抵抗してましたねぇ。
あれ見て思わず苦笑いしちゃいましたよ。

そんなニュースを見ていたら、
ワタクシとっくに忘れかけていた事を思い出して、
怒りが蘇ってきましたよ。
・・・正確に言うと、今では笑って話せますが、
当時はやっぱりショックだったんですよね。


サラッと言いますがワタクシ、





エロ医者に診察された事があります。

そして、ソイツは捕まりました。

パリス叫び




テレビのニュースで知ったんですけど、
(地元テレビ局のニュース記事へGO←)


「やっぱりかーーッ!!」(# ゚Д゚)つ


って、思わず叫んじゃいましたよ。


実は第一印象もあんまりよくなかったんですよね、
そのクリニック。

ただ、地元の有名フリーペーパーに紹介記事がデカデカと
掲載されていて、地元の有名国立大卒業だし、
講演活動とかも積極的にされてて、
若いワタクシはそれを信じるしかなかったわけです、当時は。

「すごく良さそうな先生だ。」と思って、初めて行った時。

ビルの中に開業してあったんですけど、
まずワタクシが「?」と思ったのは、入り口の前に、
こういった内容の看板がかかっていました。
正確な書き方は忘れちゃいましたが、
内容はこんな感じで間違いないです。

怪しい看板



ね?なんかおかしくないですか??


婦人科というのは確かに男性とは関係なさそうですけど、
例えば不妊治療は男性と一緒に行くのもありますし、
性病だって、パートナーと一緒に治療しなくちゃいけませんよね。

なのでワタクシは「?」と思ったんですが、
この時点ではまだフリーペーパーの記事の方が
自分の感覚より信頼ランキングは上位だったんです。

そして、異常な程待たされました。

予約していたのに、2時間以上でした。
個人経営クリニックにしては、いやに長いな~って。

まぁでも、人気の先生の診察を受けるためには
このくらい待たされるもんだろうと思いました。
後で調べた話だと、やっぱり皆さん異常に待たされたって言ってありました。

けどここまでは犯罪じゃないですからね、
いいんですよ。

問題はもちろん、診察その内容ですよね。

ワタクシ自身が無知だった事もありますし、
もちろん女性看護師さんが一緒にいるから、
おかしくないと暗示にかけられてたんですね。

必要もないし、頼んでもない性病の検査までされてましたし、

上半身あらわな写真まで撮影されました。

しかも、「ココとココが将来シコリになる可能性がある場所だ」って
言われて、胸に赤ペンでグルグルマークされたんですよ!

この時も女性看護師さんが一緒にいたんですけど、


この看護師さんはおかしいって思ってなかったんでしょうかね?
同じ女性として、どんな気持ちでそこにいたんでしょうかね??

paris




ワタクシはまだハタチそこそこの年で、
そういう検査がおかしいんじゃないかって言える自信がなくって、
黙って言われるがままでいるしかなかったんです。

なんでこんな事してるんだって思いながら。


その場で言う事は出来なかったわけですが、
後日ワタクシはまた別の婦人科を受診して、
このエロ医者のとこの診察内容が書かれた明細を見せました。


もちろん、検査内容もそんな撮影もおかしいと即答でした。

はちみつ脱力




ワタクシは騙されたッ!と怒りましたが、
無力な一市民ですので、泣き寝入りするしかありませんでした。

でも、勇敢な女子高生のおかげで逮捕されて、
本当に良かったです。
被害者の数は相当数にのぼったようです。



女性にとって、婦人科の検診ってすごくデリケートな事で、
しかも子供を産むために大切にしたいからこそ受診してるのに、
その気持ちをもてあそんでいたなんて、
本当に怒り狂います。

悲しいことに、患者さんの中には子宮を焼かれた、
とか許す事は到底できない被害を受けた方までいらっしゃいます。


病院選びも、本当に大事だとワタクシは実感しました。
そして、もっと自分の直感に従っても良いのかな、と。
合う合わないって位の直感だったとしても、
自分の身体を守る為ですもんね。


昨日のニュースをきっかけに、思いきって書いてみました。
病気を心配している人の心につけこむ非道な人がいなくなりますように、

その被害に遭う人がいなくなりますように、
心から祈ります。







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←いつの間にかマジメ記事に。

絵日記ランキング←嫌な気分をパリスをなでで癒してください。
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

捨てられない女の引っ越し。

2008-10-15-Wed-14:51

ご訪問ありがとうございます。


只今、リアル引っ越し準備期間中のはちみつ家ですが。
仲良く、大量のダンボール箱との共同生活を
エンジョイしています。(したくないけど。)

引っ越しまで余裕を持った期間設定をして準備に入りましたので
比較的順調です。
今のとこ、問題ナッシングです。

paris




引っ越し屋さんからもらった「マニュアル本」に従い、
普段使わない物からじゃんじゃんダンボールに詰めていくわけですが、

ここでB型の性質、

はちみつのこだわり.




を見事に発揮。

ダンボールの中がキレイに整頓されてないと、気になる。
同じ種類の物を、隙間なくキレイに入れたいわけです。

そして、当日業者さんに指示しなくていいように、
部屋に番号をつけた間取り図を準備し、
ダンボールの上と側面に、運び入れて欲しい部屋の番号を打つ。

こうやってやっていくと、ダンボールに詰める作業も
けっこう楽しいものですね~♪ (●´艸`)
ダンボールが積みあがっていくと、快感すら覚えます。

引っ越しの作業なんて、面倒な事に変わりはないのですが、
片付くことは気持ちイイもんです。

はちみつ引越し準備




しかし、ここで問題になるのがワタクシの性格問題。

詰める作業を進めていくと、思いもかけないところから、
思いもかけない物が出てくる事がありますよね。

つまり、何年も忘れていた代物

もしくは、何年も使わなかった物です。

片付ける達人の方は、
「何年も使わない物は、これからも使わない!さっさと捨てる!」
と言いますが、

貧乏性というモノがこれを邪魔するわけです。


「・・・もしかしたら、使うかも!
 ううんっ、使うよっ、きっと!」みたいな心の声と、

「いや~、コレはいらないっしょ。」という心の声が聞こえます。

最近フリマデビューをしたワタクシですので、
これでもマシになった方です。
「まだ使えるから、他の人に。」というフリマという選択肢が増えたんですから。

はちみつ荷物詰め




しかし、本当の問題はそういう
思い入れが特にない物の場合ではありません。

「思い出」が染み込んでいる物の場合なのです。

誰にでも、他人から見たらガラクタでも、
自分にとっては大切な物ってあると思うんですが、
ワタクシは物に対する執着心が人よりちょっと強い気がします。

だから、そういう物がけっこう多いのです。

とっておくべきか、おかざるべきか。

小さい時から大事にしていたぬいぐるみとか、
「ほしぐみ、はちみつここあ」って書いているタオルケットとか。
初めて行った海外旅行の「旅行のしおり」とか。

他にもいろいろ、たくさん。
自分が楽しかった時の思い出の品って、なかなか捨てられません。

どこで線を引くべきか。


まだ今も迷ってます。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←「さっさと捨てろ!」と言われそう・・・。( ̄∇ ̄;)

絵日記ランキング←捨てられない物、ありますよね??
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

人間ドック体験記。(結末編)

2008-10-13-Mon-13:50

ご訪問ありがとうございます。


ずいぶんとひっぱってきた、人間ドック体験記も、
今回をもちまして、無事終了を迎えます。
長らくお待たせしました「検査結果発表」も、本日満を持して登場!
こうご期待!!


さて。

今日の検査体験メインイベントは、そうッ!
アレですよ、アレッ!! (●・`д・)っ

バリウム、初体験!!

その存在を始めて知ったのは、若かりし頃、
姉が胃を痛めて病院に行って検査したって話を聞いた時の事。

どうやら、白いドロドロした物質らしい。
コップに一杯、全部飲まないといけないらしい。


・・・白いウンチョスが出るらしい。( ̄Д ̄屮)屮エーー!!


し・・・白いんですか・・・・。 (・´艸`・)
そ・・・そりは楽しみですね。

パリス、反応




その当時は「バリウム飲んだら下剤も飲んで、早く出さないといけない」って
そこまでは知りませんでしたので、
白いウンチョス、という響きに興味津々のワタクシ。

いつかその時が来たらじっくり観察したい、
という、変態チックな一面を垣間見せる。
・・・てか、アラレちゃんにそんなとこまで似なくていいのに。

しかし、最近仕入れた情報によると、
さっさと下剤飲んで出さないと、ひどい事になる、という事。
セメントみたいに固くなってしまうから、ヤバイんだとか。

それは困るので観察日記つけてる場合ではなさそうですね。

・・・てか、白いウンチョスについて
こんなに書いちゃうワタクシがコワい。 ( ̄∇ ̄;)

はちみつ苦笑い




そんな予備知識の元、ワタクシはついにその時を迎えました。


腹部超音波の後、次の検査である胃透視の検査室の前に行くと、
すでにワタクシの順番だったようで、緊張する暇もなく、
看護師さんから説明を受けました。

しかし、説明されても頭に入らず。

看護師さんの手に握られている注射に目が釘付けで。


どうやら、胃の動きをどうにかしちゃう薬を注入するらしい。


「注射が苦手なんです~ぅ。」と言って笑ってみると、
看護師さん(推定年齢54歳)は、

「うん、コレ痛いよ。頑張って。」

だってーーッ!!(TДT)

さらに恐怖心あおられたとこで、有無を言わせず二の腕に
ぶっ刺す!!

そして、薬注入!!




・・・・・。



痛いぃぃぃぃぃぃぃぃーーーッ!!

はちみつ激痛



「指がしびれたら言ってね?」と言われたけど、
指はしびれなかったので言えなかったけど、
本当に泣きそうなくらい、この注射は痛かった!!
今まで受けた注射のなかで、ダントツ1番、痛かった!!

二の腕を押さえ、うずくまるワタクシに、
検査室に入るように促す、看護師さん(推定年齢54歳)。

「痛かった」と必死で訴えるワタクシを、
「うんうん、痛かったね。」となだめてくれたけど、

その手には第二の兵器、

第2兵器参上



発泡する粉&濃い炭酸水が。

味わわずに一気に飲め、と言う。

この存在も聞いて知っていましたが、
あんまりにも注射が痛かったせいで脳みそがすでに死んでいたのか、
飲みづらいとは感じましたが、少しの抵抗感の後にクリア。

しかし、自分では楽勝で飲んだと思っていたのに、
看護師さんから見たら苦しそうだったのか、
子供に言うように「ヨシヨシ」となだめられる。(ll∀)


が、やっぱりその手には最終兵器が。

第3兵器参上



バリウム in コップ。

「最近のは飲みやすいよ。」とか
「味もついてるよ、イチゴとか。」やら
「ひんやりしてて、飲むヨーグルトみたいだよ。」なんて・・・



騙されたーーーッ!!


「NON味、ヌルヌル、ぬるい。」の、3Nで、
ワタクシを苦しめました。
前情報との違いを考えると、こりは検査場によって違うんでしょうね。

何度も応援されながら、やっとの事で飲み干すと、

えらいな機械の上でゴロゴロ回って体を回転させられ、
サイドのバーに掴まった状態で今度は機械がグルングルン回転。
この動きのおかげで、注射の痛みはすっかりなくなりました。

必死に掴まってたら、笑えてきました。
「今、笑わないで!・・・はいッ、笑っていいよ!」とか、
検査中とは思えない掛け声をかけられるワタクシ。
そうこうしながら、何枚か撮影。

はちみつ胃透視検査中



終わったら、速攻で大量のお茶を飲んで、排出準備。
セメントになったら困りますからね。


メインイベントであった胃透視が終わればこっちのもんです。
後の検査はチョチョイのチョイでした。

そして、お世辞にも美味しいとは言えない
病院食みたいな食事が提供され、
検査結果を待ちました。

三十路、はちみつ、何だかんだ言っても、
特に何もないだろうと余裕の待ち時間。


そんなワタクシに下された、結果は・・・・。




紹介状、デターーッ!


要再検査。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


肝臓に何か、あるって!
「肝に充実性病変を認める」んだって!!

と、いうワケでワタクシ。

近いうちにデカイ病院でCT検査受けま~す。

とは言っても、血液検査の値を診ても大きな異常が
あるわけではないらしく、悪い何かって感じではないみたいです。
よくあるらしいです、「充実性病変」って。
血筋かもしれないとか。

本人、全く気にしてませんので、
皆さんご心配なく~♪



長文、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
どうか、↓こりをポチッとしてお帰りくださいませ♪


<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←この時に見つかりました。

絵日記ランキング←酒はたしなむ程度なのに、肝に病変て。
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

人間ドック体験記。(採血・エコー編)

2008-10-11-Sat-13:03

ご訪問ありがとうございます。


昨日はついつい人間ドックの中身に触れず、
身長が伸びていた事ばっかり書いてしまいましたが、
本日はちゃんと人間ドック体験記をお送りします。

では早速始めましょうかね。


今回ワタクシが受けた人間ドックは、
県の医師会成人病予防センターで行われているもので、
オットの会社が料金を負担してくれるコースでした。

ワタクシ(配偶者)は格安だと聞いていたんですが、
オプションを何も付けなかった為、負担金なしでした。(。`∀´。)ラッキー!

ケチにはたまらん。




検査内容は、学生時代に受けたような身体検査と、
検便(これ初体験!)、検尿、採血、心電図、肺活量検査、
胸部X線、胃透視(バリウム飲むヤツ!)、
腹部超音波、などがありました。

体験と前評判から、採血と胃透視が苦手と思われますが、
それ以外は楽勝でこなせそうです。


さあ!いざ検査着に着替えて、(トップ画像参照♪)
検査、かかって来いや~ッ!!(屮゜Д゜)屮

早めに到着していたので、順番も4番5番で
回れたので快適。

ここの検査場はロビーを中心に、
その周りをグルッと検査室が取り囲んでいる仕組みで、
病院と違ってあっちこっちに行かなくて良いのが良かったです。

検査場




ちゃっちゃと検尿を済ませたら、
いきなりやってきましたよ、苦手部門、「採血」!

なんと言ってもワタクシ、手がムクムクしていますので、
(赤ちゃんみたい。三十路として、どうよ。)
血管がすんごい分かりづらい。

いまいちな人に当たった場合、刺し直されたり。

今回も若い女性だったので、
「ヤ・・・ヤバイ・・・。」という先入観に支配されていましたが、

すんごいお上手~♪(*´∇`*)

はつみつ採血



スムーズに針が刺さったので、一安心。
ただ、試験管3本分の血液を採りましたので、
途中気分悪くなるくらい長かったです。
ワタクシ、献血には向きませんね・・・。(´ε`;)


この時点で、ワタクシのテンションガタ落ち。(笑)
痛くなかったのに、気分悪くなるという予想だにしない結果に。


しかし、この後の検査はいたってスムーズ。
胸部X線や心電図なんかをこなしていきました。


そして、腹部超音波検査。


これに関しては、癌検診なんかで胸や下腹部を
やった事がありましたので、楽勝の予感。
ヌルヌルのジェル付けた器具でお腹を這わせるだけ、
と、余裕こいてましたが、

マツガッテました。(T∇T) 


今回エコーで診るのは、肝臓や胆のうなど、腹部の臓器。
つまり、乳がん検診で胸をエコーするのとは
ちょっと違う感じでした。

何て言うか・・・、


奥の方をよく診る為か、すんごいイタイ!!

はちみつエコー




思いの他、強めにグ~リグ~リ、されるわけですよ。

そして、イタイ場所じゃなくってホッとして油断すると、
今度は、


すんごいこそばゆい!!!



一生懸命お仕事している検査官の方の真剣な姿のすぐ横で、

すんごいニヤつく、ワタクシ。

はちみつエコーで笑う



声を出さないように堪えるので必死でした。( ̄∇ ̄;)
てか、一旦ニヤついた顔を真顔に戻す過程も
なんか笑えちゃうし。
あれって、戻る瞬間の顔、見られたくないんですよね~。


とにかく、この腹部超音波は落とし穴でした。
ただ横になってるだけなのに、痛かったりこそばゆかったり。
検査時間も今回一番の長さで、
何度も体位を変えたりしながら念入りにやってもらいました。

その間何度もニヤけましたけど。(∀*) 



さあ、腹部超音波検査が終わったら、
次はいよいよ胃透視ですよ!
初バリウム体験、いったいどうなる事やら。




次回に続くのだッ!






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←コショコショしてください。( ̄ー ̄)

絵日記ランキング←そして、ナデナデしてください♪
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

香港からの贈り物。

2008-10-09-Thu-08:32

ご訪問ありがとうございます。


今日はワタクシはちみつ、人間ドックに出かけております。
ある意味、ブログのネタ作りに行っているつもりです。
でも、そんな事言ってられない結果だったら、
どうしましょ。

「手足短い病」と「頭部デカイ病」以外、
何もありませんように。(´ε`;)

一応、明日には例のミッション結果を発表予定です。


さて。


そんな人間ドックに行く前日、
嬉しいお届けものが届きました~~♪ヽ(*゚∀゚)ノウッヒョーー!!

キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!



人間ドックの事でちょっとブルーだったワタクシに
後光が差したような郵便受けの中身。

はちみつ、光浴びる



そこにあった物、そりは。

「あっちむいて こっちむいて プー」のしーサンから
届いた、プレゼント企画の当選品!!ヾ(。`∀´。)ノ ギャーーイッ!!

先日、しーサンのブログで開催された企画で、
最後の1つの高倍率のクジに当たって、

香港からはるばるプレゼントが届きました~♪ (≧∇≦)ノ

プレゼントの当選品は、しーサンセレクトの
キーホルダーストラップ♪

色々な種類があったのですが、
ワタクシが当たったのは、オレンジ色のネコちゃん。

ネコちゃんストラップ



おさしんでは分かりにくいですが、
リボンの首輪にキラキラが付いてます♪

このストラップを贈っていただいたわけなんですが、
その割りに荷物が大きかったですよね。
まさか、そんなにもあのプチプチぐるぐるに巻いて
守っていたわけではなく。(笑)
もしそうだったら、しーサンどんだけ用心深いんだよって話で。(笑)

「もしや、おまけ付き??!」と、

心が薄汚れているワタクシは、荷物を見た瞬間思ったわけで。

そんな自分がイヤになっちゃう。
もしかしたら人間ドックで「心薄汚れ病」とか、
X線写真で写ってバレたらどうしよう。
すんげー恥ずかしいワ。(・´艸`・●)


そんなワタクシの元に届いたには、
アジアンな雰囲気のリップケースに、
しーサンの旦那さんのお店のエコバックでした!!

コレも♪



わ~い ヾ(。`∀´。)ノ ♪


ワタクシ、買い物にはエコバックを持っていきますので、
早速活躍しそうですッ!


どれどれ・・・。


どんな大きさか、試してみましょか。





ほほ~ぅ♪





こりゃイイ感じの大きさで、柄もカワユイし、



丈夫そう。
(● ̄艸 ̄)


入っちゃいました♪





あッ、もちろんパリス入れて使うわけじゃありません。。(>_<;=;>_<)。
心は薄汚れておりますが、
エコバックの使い方くらいちゃんと出来ますので。

しーサン♪ありがとう♪


パリスがうつむき加減な事は気にしないで下さい。(笑)


しーサン、本当にありがとうございました!
どれも大事に使わせていただきます!








<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←海外からって思うと余計興奮。

絵日記ランキング←そんな田舎人、はちみつにクリックを。
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

忘れてたミッション。

2008-10-08-Wed-12:24

ご訪問ありがとうございます。


ここ数日、ワタクシは引越しの事で頭がいっぱいで、
他の事はあんまり考えてなかったんですよ。

昨日、引越し業者も決めて、
いよいよダンボール箱も受け取ったりして、
これからヤルゾー、みたいな気合に満ちてたんですよ。


が。


すんげー大事な事をすっかり忘れてました!ヽ(゚Д゚;)ノ゙

引越しをする前に、通らねばならぬ地獄の日があった事を。

はちみつガビーン


しかもッ、そりは明日にせまってるじゃありませんか!!

ワタクシ、急にナイーブハートになってきました。
ナイーブハートな乙女なのに、

生まれて初めての体験をせねばならんのですッ。

明日、その大事な用事に出かけるために、
今日、ワタクシは初体験を済ませます・・・ (● ̄艸 ̄)ポ・・・♪




はちみつ、ブツ



もちろん、いくら似てるからって
彼女のように心から喜べるわけもなく、

いつ「クル」か分からないそれを待たねばならない、苦痛。
そして、いつもだったら速攻でサヨナラのソイツと
対峙せねばならない、苦痛。



そう、ワタクシ明後日、
人生初の人間ドックに行ってきます!

人間とドック


いや、そりは「人間とドッグ」ですから。ヾ(´ε`;)

人間ドック


いやいや、そりは「人間ドッグ」ですから。(∀*)


とかアフォな事でも考えて、気を紛らわせてみる。

注射も大嫌いだし、バリウム飲むのも初めてだし、
何より、絶食がツライ。

夜ご飯、何を食べるか、それが勝負の分かれ道なような
そんな気さえしてくる。
腹もちのいいものを、腹いっぱい食ってやるッ。

でも気をつけないと夜中に喉渇くし・・・、
とか考え過ぎてヤバイ。

食う。




でも、そんなワタクシが今回一番の勝負どころとして
掲げているのは、バリウムを飲む前に飲む、という飲み物。
なんか、濃い炭酸水みたいな物だとか。
胃の動きをどうにかしちゃうらしい。

それを飲んだ後、すんごいゲップが出したくなるらしい。

でも、「出すな」と言われるらしい。

けど、「出さなかった」という話は聞いた事がない。

シレッと出すか、涙目でこらえ乗り切るか。



こりがワタクシに今回与えられたミッションなのだ。





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←ミッションクリアにはクリックが必要です。

絵日記ランキング←出たか乗り切れたか、お楽しみに。( ̄m ̄*)
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

はちみつ、頭がこんがらがる。

2008-10-07-Tue-13:06

ご訪問ありがとうございます。


前回の記事で作った、パリスのしっぽフリフリ動画、
カワイイって言って頂けて嬉しかったのと、
自分でも気に入ったって事で、

携帯の待ちうけにしてみました。(笑)

パリス待ちうけ


今、ワタクシの携帯は、この待ち受けです。 (●´艸`)


さて。


ここ数日、引越しに向けて色々と手配をしていたのですが。

電話1本で済む事も多いんですが、
それだといまいち把握できない事もあって、
ワタクシは電話口で質問とかもよくする方なんです。

たいていの事は1度の質問で、
「そっかそっか。」で納得するんですけど、

PC関係の事は専門用語も多くって、初心者のワタクシは
不安でいっぱいなのです。

しかも今回、プロバイダ(←この意味も最近理解。)の変更もあって。

まず、今のとこの解約。
そして、新規加入のとことの契約と工事。

安心したのは、心配していた「空白期間」。

工事の関係でインターネットに接続できない期間があるかな・・・、
と覚悟していたのですが、それは大丈夫でした♪

どうやら「ネット禁断症状」には襲われないで済みそう。

はちみつネット依存症


いや、こんな風にはなりませんけど、
ネット出来ないくらいで。(笑)

でも、出来れば空白期間なしでしたかったので、
それは本当に良かったです。


しかし、ここでワタクシには分からない事が。

皆さん、インターネットをされる方は
「ウイルス対策」ってのをされてると思います。

今使っているのは、プロバイダ加入の際に
無料で提供(?)加入(?)できるもので、
それにお世話になっています。
だから、自分では何もせずに、最初から対策してもらえたんですね。

しかし、今回新たに加入するとこは、
ウイルス対策は何か別になってるらしい。

守ってほしい・・・

毎月プラス料金を払うらしいんですが、
今まで払ってなかった気分で使ってた部分でしたので、
何となく損な気分。
しかも、利用料金も今回の方がお高い。
だから、今のよりも毎月1000円以上高くなっちゃう。

同じ事しかしないから、高くなっちゃうの悲しいなーっと。

ケチラーとしては、何か他に出来ないのかなーっと。


「ウイルス対策ソフト」ってのは、
買ってインストールすれば良いもんなんでしょうか・・・?
最初に投資しても、長い目で見れば、
こっちがお得??

でも、日々進化しているであろう「ウイルス」に対する
対策として、それで充分なんでしょうか・・・??

てか、そもそも「対策ソフト」だけで大丈夫なんでしょうか????


・・・うぅ~ん・・・。

はちみつ、こんがらがる


分からないの~~ん!


皆さんは、プロバイダに守ってもらってますか?
それとも自分で何かしているんでしょうか??


どうか、おバカなはちみつにお答えの温かい手を
差し伸べてくださいませ~ッ。ヾ(´ε`;)




<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←分からない事だらけです。(T∇T) 

絵日記ランキング←クリックすると10ポイント入る事は分かってます。
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

敏感犬。

2008-10-05-Sun-16:31

ご訪問ありがとうございます。


どこのワンちゃんも多かれ少なかれ、
そういう事ってあると思うんですけど、

飼い主の言動に敏感ですよね、ワンコって。

敏感ポイント

そうそう、食べ物の時ってすんごい鋭い。(笑)
貰えないって分かってる物の時でも、
袋を開ける時にコッチ見てる。 ( ̄∇ ̄;)

自分のオヤツの袋を開ける音なんて、
速攻で聞きつける。
目なんか輝かせちゃって。

パリスしっぽフリフリ



これに負けると、デブ街道まっしぐら。


もっと敏感なのが、「散歩」って言葉。
わざと、聞こえるか聞こえないか、くらいの
小~さな声で言ってみても、唇の動きを読みやがる。
すんーっごく、敏感。(笑)

たまに、「ぽ」って言うだけで反応する。

下手に「ぽ」のつく言葉言えね。

「ぽ」に敏感




そんなパリス嬢ですので、
飼い主のお出かけにも、もちろん敏感です。

自分も一緒に出かけるのか、
それともお留守番なのか、いつも一生懸命考えてる様子。

留守番の時、うちは2畳分くらいのスペースの
ゲージに入ってもらうんですけど、
それの準備を始めたら、諦めの姿勢をみせます。

でも、先日。

ワタクシが朝早くから出かける用事がありましたので
夜のうちに出かける準備を済ませておこうと、
慌しくしてたんですね。

そしたら、「今からお出かけ?」
みたいな顔して、ずっと後追いするんですよ。 ( ̄∇ ̄;)

でも、出かけるのは朝になってから。

だからもちろん、まだゲージの準備はしません。
朝起きてから、準備します。

そしたら、妙にハイテンションになっちゃって。(笑)

ワタクシは何度も「おやすみ」と言うんですけど、
聞こえてない様子。
都合の悪い事は聞こえないんですねー。

そして、ワタクシはベッドに。



すると、パリス。




暗い部屋のベッドサイドで・・・・。









パリスしっぽフリ舌出し


すんげー興奮。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  




<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←昨日の「俊輔カット効果」で下がってました。 (苦笑)

絵日記ランキング←パリス効果、出るでしょうか?
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

性懲りもない嫁。

2008-10-02-Thu-08:05

ご訪問ありがとうございます。


今日、別に特別ファンでもない山Pと婚約してて、
その婚約期間中にこっぴどく捨てられる、という
図々しくも、身の程もわきまえている夢を見ました。

そんな、はちみつデス。見捨てないで。


巷では「バナナダイエット」なるものが流行っているらしいですね。
何でもバナナ売り切れてるとか。
確か、納豆ダイエットが流行った時は納豆が売り切れましたね。

いかに日本人が情報操作にかかりやすいか、って事が
よく分かる現象ですが。


えぇ、多分にもれずワタクシもそんな日本人ですが、何か。

はちみつにんまり


しかし、上記2ダイエットに関しては、
あまり興味を示さず。

何故なら、納豆は好きだからこそ好きな時に
好きな食べ方で食べたいし、
バナナも毎日はキツイ。

以前に挑戦した流行ものダイエットと言えば、
あの、入隊の、アレですよ。

3週間の血のにじむ努力は

肩筋肉となり、余計たくましくなる、という悲しい幕引き。

はちみつ入隊



今、我が隊長は姉の旦那さん家に出張中。
果たして入隊したか否か、現在謎に包まれている状態である。


そんな悲しいダイエット負け犬、はちみつ。


実は10月から新しいダイエットを決行!!
目標はあくまでも健康的にスリム化。
なので、無理はしない。という言い訳。


その、新しく始めたダイエット、それは・・・・。

レコーディング
パリス、プロデューサー風。
レコーディング=プロデューサーという乏しい思考能力。


キリがいいとこで1日から始めようと、
昨日から始めたわけなんです。

このダイエット、簡単に言えば、
自分が飲み食いした物、水以外全てメモをとる、というもの。
慣れたらカロリーなんかも書いて、
自分がどんな食生活なのかを把握していって、
知らず知らずのうちにダイエットに繋がる、
とかいうなかなかイイ感じのダイエット。(個人的意見。)

どうやら、書くのが面倒で食べるの止めとこう、とか
そういう心理も働くらしい。


んで、書いてみたわけですよ。

はちみつメモ




そしたら、まずは最初なんで続けるのが大切なんでね、
カロリーは分かるときだけ記入ってゆるい目標でやってみたら、



こりゃなかなかイイ!(●・`д・)b


何がって、あんまり恥ずかしいメモになりたくない故、
暴飲暴食しなかった!

何より、健康管理にも良さそうだわッ。

これでダイエットまで叶うとしたら、
願ったり叶ったり~~♪ヽ(*゚∀゚)ノ
・・・と、あくまでダイエットが真の目的ではないかのように言ってみる。







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←今朝から山Pが気になるんです。(笑)

絵日記ランキング←1クリックで10kcal消費します!
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

HOME
