FC2ブログ

はちみつ版、CA。

2008-09-22-Mon-16:04

ご訪問ありがとうございます。


最近テレビ番組でやっている、
「お仕事年収図鑑」っていうの、ご存知でしょうか?
昨日もスペシャルやっていたので見てたんですけど。

普通、自分が就いた事がある職種や
オットの会社の年収とか、そんな身近な仕事の事しか
分からないものだと思うんですが、
この番組を見て知らない職業の場合ってどんなものかって
だいたいこんな感じなのかーって初めて知ったんですけど。

キャビンアテンダント、昔で言うとこのスッチーさん、
(堀ちえみ除く。)
思いの他、貰ってない場合が多いのかーと残念な感じ。

女子にとって憧れの花形職業のようですが、
年収はワタクシの予想よりも3~4百万円も少なかった。

パリスッチー♪

そのかわり、もちろん色んな国に行けるし、
その国での滞在時間も拘束時間としてお給料に反映されるとか。
そして、自分が旅行に行きたい時、
提携先の航空会社で空席がある時に限って、
通常運賃の9割引きで搭乗出来るっていう特典が。

もちろんキャビンアテンダントになるには
色んな事をクリアしないといけないわけですが、

その色んな事をクリアする前に、
身長が160センチ以上ないとダメらしい。

はちみつ無言


・・・ダメじゃん。


年収がどうのとか、特典がどうのとか言ってみる以前に
試験も受けれないじゃん。


・・・てか、すでに三十路だし。


学生時代になりたいとか思ってたとしても、って事で。((*´ε` *)
いくらなりたいからって思ってたとしても、
舞の海みたいに身長足りない分、頭に何か埋めたりしたくないし。

・・・てか、8センチもいれたらオカシイって。


はちみつスッチー



そもそも、なぜ160センチ以上必要か、と言うと
上の荷物棚にきちんと手が届くためって事らしいので
頭が8センチ伸びたって届かないもんは届かないんで



結局ダメって事で。┐(´д)┌




というわけで、はちみつの儚い妄想就職は
「試験を受ける以前の問題」というあっけない幕引き。


タイムマシンが開発されたとしても
キャビンアテンダントにはなれません。





  

<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←自力で飛んでやるッ!

絵日記ランキング←ランキングに飛んでくれますか?
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

スポンサーサイト



HOME