
--------------:--

初めての大人買い。

2008-09-27-Sat-23:24

ご訪問ありがとうございます。


久しぶりに自分で稼いだお金、
すでに消費してしまいました。 ( ̄ー ̄)

不用品を売って、そのお金で欲しい物を買うという、
何とも昭和的な匂いが漂いますが、
少しとは言え、収納に眠っていた物も片づき、
一石二鳥な気持ちです♪

はちみつ舞



フリマでの儲け、全部使ってワタクシが購入したのは、
そう、アレです。

前々から予約していて、やっと販売になった、アレ

昨日無事、ワタクシの手元に~~♪ヽ(*゚∀゚)ノ

はちみつ届いた


        Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics
                  Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

SATCエッセンシャルコレクションBOX初回限定版



生まれて初めての、「大人買い」というヤツです。
自分がDVDを全巻セットで買うなんて、
思ってもみませんでしたが、これは本当に欲しくって。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

DVD、19枚ですよ。

ちょっと恐ろしくなるくらいの代物です。(笑)
もちろん、フリマの収入だけでは足りませんので、
手だししました。

放送された本編とは別のバージョンのエンディングが、
3パターン収録されている、という事だったので、
それを特に楽しみにしていたのですが、

これは、ちと期待はずれでした。(´ε`;)ゝ

全く違う感じの終わり方で新しい3ストーリーを
観られると思い込んでいたんですが、

本当に最後のシーンの会話内容が違うだけというモノ。

感じ悪いパリス

いいんですよッ!ヾ(。`ε´。)ノ

ドラマをいつでも楽しめますし、
ちょっと英語の勉強もしたいと思ってますんでねッ!
英語字幕で観るために、まずは日本語字幕で頭に叩き込むッ。
エロイ会話以外のとこをねッ!


エロイ単語ばっかり覚えないように、注意します♪







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←でも手に入れて、本当に嬉しいです♪

絵日記ランキング←「大人買い」はもうしないかも。(笑)
                    大人の皆さんのクリックは、お待ちしています♪
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

若返りの曲。

2008-09-24-Wed-22:28

ご訪問ありがとうございます。


「カウントダウンTV」のスペシャル番組を観ていたら、
懐かしい曲がたっくさん出てた。

「あ~♪こんなんあった、あった♪」みたいに
学生時代の歌なんか特に懐かしい気持ちになる。

ワタクシはカラオケ屋さんでアルバイトしていた時期もあったので、
その頃の曲なんかは、特に好きじゃないのでも
思い出したら嬉しい気持ちになる。
アルバイトが楽しかったからでしょうね。

はちみつバイト



パフィーの「渚にまつわるエトセトラ」を聞くと、
この頃の夏に、バーッとタイムスリップ旅行しちゃいます。


こんな感じで、ある曲を聴くと、
リアルにその時期にタイムスリップしちゃうような、
そんな感じってないですか?

ワタクシはこれが、とっても多いのです。

色々あるんですが、
例えば、ミスチルの「イノセント・ワールド」を聴くと、
高校1年生の夏、制服姿も初々しい自分になる。
図々しくも、未だに。(笑)

はちみつ高校生



そして、高校時代の最大イベントだった、
伝統の体育祭。
TRFの、「Boy Meets Girl」を聴くと、一気にその時の気分に。
TRF、別に好きじゃなかったくせに。
練習中、校庭に流れてたんだっけなー。


まさに、青春時代の思い出の曲。

嫌な思い出




そして、1番タイムスリップ旅行しちゃうのは、
「My Little Lover」の「Hello again ~昔からある場所」。
曲のタイトル、間違ってる気もしますが、
タイトルとか誰が歌ってるとか、そういうのは問題ではなく、


その時の情景がふっと蘇るのだ。


そしてワタクシは若かりし頃に戻り、
その頃の喜びや悩みやそんなものも全部、
愛おしく思い出す。


歌って、そういう力ありますよね?


皆さんも、そういう曲ありますか?






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←気をつけないと、年がバレます。(笑)

絵日記ランキング←「R35」ってアルバム、ギリ懐かしいです。 ( ̄m ̄*)

チビの集いだった件。

2008-09-23-Tue-22:27

ご訪問ありがとうございます。


昨日、キャビンアテンダントになるには
身長が160センチ以上ないとダメらしいって話を記事にしたら。

なんとコメントをくださった8人中、


6人が基準以下だった。

はちみつ苦笑い



そう言うワタクシも、身長152センチで、
「手足短い病」に、「頭部デカイ病」を併発しています。

CA無理なはちみつ



でも、だからと言っても、数少ないコメンテイターさん達の
「ミニモニ率」の高さが異常だ。

8人中6人が「小さめ」で、(75%だッ!)
なかには立派な「ミニモニ」もいらっさる。
145センチとかいらっさる。

だから、「牛の乳ラー」がいなかったのか。
・・・「牛の乳ラー」でも身長伸びなかったけど。

paris
おまえのがチビじゃんかー。 ヾ(。`ε´。)

でも、確かによく考えてみると、
ワタクシの友人達の中に、
160センチ越えをしている女子は、いない。
仲良い友人は皆、150センチ台。

大学時代いつも一緒だったメンバーなんかは、
5人中3人が、実に152センチ。

えらい人気だな、152センチ。

それにしても、ワタクシの周りには「チビ」が多いこと。
反対に、モデルみたいな身長の友達がいない。
街を歩いていると、そこそこ身長高い人も沢山いるように思えますが。

「類は友を呼ぶ」と言いますが、
まさか「チビがチビを呼ぶ」とは。┐(´ー)┌


これを読んでくれている方にも多い、と想像すると
笑えてきました。

顔も知らない、全国に散らばっているコメンテイターさんが、
ほとんど「チビ」だったなんて。 ( ̄ー ̄)プ。









<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←全国のチビの皆さんのクリック、お待ちしています。

絵日記ランキング←チビじゃない皆さんも、もしいらしたらお願いします。
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

はちみつ版、CA。

2008-09-22-Mon-16:04

ご訪問ありがとうございます。


最近テレビ番組でやっている、
「お仕事年収図鑑」っていうの、ご存知でしょうか?
昨日もスペシャルやっていたので見てたんですけど。

普通、自分が就いた事がある職種や
オットの会社の年収とか、そんな身近な仕事の事しか
分からないものだと思うんですが、
この番組を見て知らない職業の場合ってどんなものかって
だいたいこんな感じなのかーって初めて知ったんですけど。

キャビンアテンダント、昔で言うとこのスッチーさん、
(堀ちえみ除く。)
思いの他、貰ってない場合が多いのかーと残念な感じ。

女子にとって憧れの花形職業のようですが、
年収はワタクシの予想よりも3~4百万円も少なかった。

パリスッチー♪

そのかわり、もちろん色んな国に行けるし、
その国での滞在時間も拘束時間としてお給料に反映されるとか。
そして、自分が旅行に行きたい時、
提携先の航空会社で空席がある時に限って、
通常運賃の9割引きで搭乗出来るっていう特典が。

もちろんキャビンアテンダントになるには
色んな事をクリアしないといけないわけですが、

その色んな事をクリアする前に、
身長が160センチ以上ないとダメらしい。

はちみつ無言


・・・ダメじゃん。


年収がどうのとか、特典がどうのとか言ってみる以前に
試験も受けれないじゃん。


・・・てか、すでに三十路だし。


学生時代になりたいとか思ってたとしても、って事で。((*´ε` *)
いくらなりたいからって思ってたとしても、
舞の海みたいに身長足りない分、頭に何か埋めたりしたくないし。

・・・てか、8センチもいれたらオカシイって。


はちみつスッチー



そもそも、なぜ160センチ以上必要か、と言うと
上の荷物棚にきちんと手が届くためって事らしいので
頭が8センチ伸びたって届かないもんは届かないんで



結局ダメって事で。┐(´д)┌




というわけで、はちみつの儚い妄想就職は
「試験を受ける以前の問題」というあっけない幕引き。


タイムマシンが開発されたとしても
キャビンアテンダントにはなれません。





  

<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←自力で飛んでやるッ!

絵日記ランキング←ランキングに飛んでくれますか?
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

はちみつ、衝撃の事件。

2008-09-20-Sat-22:52

ご訪問ありがとうございます。


今日のワタクシ、いつにも増して
ボケっとしておりました。
いや、基本ボケっとしているんですけど。

でも、そんなワタクシでも30年間した事がない失敗を
今日ついにやってしまいました。

はちみつ脱力


しかも、誰にも気づかれず、ひっそりと。
ワタクシがひとりで慌てて、

「はぅッ!」

って声をあげただけなんですけど。

paris
しませんから。(--)

別に大した事じゃないんですけど、
生まれて初めてだったもんで、ビックリしちゃったんです。

皆さんも一回くらい、経験あるのかな~とも思うんですけど。

しかし、あれですね。
そんな予定じゃないで行動していますので、
思いの他勢いがあって、痛かったです。

んで、一瞬、何が起こったか分かりませんでした。(笑)

ジャニーさん?
そ、そうですね、ジャニーさん。( ̄∇ ̄;)

そう、今日ワタクシがやってしまった失敗、それは・・・、








はちみつ失敗



便座が上がった便器に座った、デス。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

まさか、こんな時に尻がデカイ事が役に立つとは。

幸い、尻は中にズリ落ちる事はなく、
固ッい冷ッたい便器にクリーンヒット。
もちろん、そんなつもりで座ってませんので、
ふんわりしたカバーに触れる予定が、
そんなもんに触れただけでパニック。

しかも、勢いついてたから、痛かったんっすーー!

可愛いと思っていたパンダの目が
思いのほか鋭いと知った時のような、
そんな衝撃ですよ、これは。

可愛いと思っていたラッコが
お腹の上で貝をグッチャグチャに真顔で割りまくってるとこを
目撃してしまった時のような、そんな衝撃ですよ。

でも、ホラ、そこのアナタ、そうアナタですよ、

やっちゃった事、あるんでしょ??
白状しちゃいなよ、YOU。 ( ̄m ̄*)





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←アナタの勇気あるカミング・アウトと、

絵日記ランキング←応援クリック、お待ちしております♪(*´pq`)
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

SEX AND THE CITY 中毒。

2008-09-18-Thu-22:15

ご訪問ありがとうございます。


やっと、やっと行ってきました!(≧∇≦)ノ
大好きなドラマ、「SEX AND THE CITY」の映画版を観に!

公開して一ヶ月近く経ってしまいましたが、
せっかく行くなら、と友人を誘って、
ついに念願の鑑賞でした。

公開してから昨日まで、ドラマを何度も観ては
テンションをマックスに保った、ワタクシ。
観たいテレビがない時間も、常にドラマをDVDで流すという、
ハマリっぷり。キモイくらいです。

キモイね。

そしてその感想は、もう一言!!

「Fabulous!!」ヾ(≧∇≦)〃

「素晴らしい!素敵!最高!!」って、まさにそんな感想でした♪

ドラマからのファンであるワタクシにとって、
映画が始まったその瞬間から、興奮の渦の中ですッ。

はちみつ映画鑑賞


待ちに待った大好きな人達との再会のような、
そんな波にのまれながら過ごす時間でした。

ポップコーンを食べる手は止まりませんけど。

paris

なんて言うか、いわゆるワタクシ、このドラマの中毒でして。
タイトルのせいもあるし、内容も一見ハレンチなイメージなんですが、
けっしてそんな事はなくって。

ドラマはずっと、一貫して女達が
失敗しながら、友情に支えられながら、
ただひたすらそれぞれの「愛」を求める姿だったわけで。

今回、映画ではドラマの4年後という設定で、
ドラマで主人公たちが見つけた「愛」のその後が描かれたわけです。


期待を裏切らない、完璧なストーリーで、


ドラマを観ていない人にも楽しめる作品じゃないかな、と。
もちろん、ドラマを観たからこそ分かる、
細かい感情の動きなんかもあると思うんですが、
それを抜きにしても、素敵だったと思いました。

満たされました。


はちみつ感動


あぁ、この気持ちをストーリーを全部吐き出して
伝えてしまいたい気持ちいっぱいですが、
ここはひとつ、機会があれば見ていただきたいので
詳しくは書きますまい。


そうそう、映画館で実はちょっと、いやかなり不快な事がありました。

全席指定の映画館だったのですが、
隣の席の女性2人組が、映画上映中に、


普通におしゃべり。(--)


マナー違反もはなはだしいワッ!ヾ(。`ε´。)ノ
1回目は見逃してやりましたけど、2回目は注意してやりましたよ。

せっかくの楽しみにしていた時間を邪魔されては堪りませんからねッ!

しかし、もちろん他のお客さんの迷惑に ワタクシがなっては元も子もないので、
ジェスチャーと表情のみでの、注意。

映画館での戦い



その後、ちゃんと分かってくれたみたいで、
おしゃべりはしませんでしたが、
エンドロールが流れ出した途端にそそくさと立ち上がって
帰っていきました。

よっぽどワタクシの顔が怖かったのかしら?( ̄∇ ̄;)


でも、おかげで2シーン見逃しちゃって、悲しいのです。
・・・また行こうかなー・・・。(〃 ̄ω ̄〃ゞテヘ♪






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←映画館でおしゃべりして欲しくないですよね?

絵日記ランキング←ワタクシ、マツガッテないですよね?
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

ギリギリGirl。

2008-09-16-Tue-17:17

ご訪問ありがとうございます。


ワタクシは相変わらず、
「挑戦したGirl」なんですが、

最近はちょっと(やっと)学習して、
雨が降りそうな時には安全策をとって部屋干しに、という
「安全策もとりたGirl」な一面も垣間見せるように
成長しました。

遅ッ!
(〃 ̄ω ̄〃ゞテヘヘ♪・・・え?褒めてない?

そんなワタクシのもうひとつの顔。

それが、「ギリギリGirl」

ギリギリGirl、はちみつバージョン


いや、そりは「ギリギリガールズ」っぽいだけ。 (ll∀)

何がギリギリか、と申しますと、
皆さんの期待に答えたいのは山々ですが
チラリズムみたいな事ではありませんので
悪しからず。


では何か、と言うと、

日用品のストック、「ギリギリGirl」なのですー!

シャンプーが・・・。
ヾ(゚Д゚)ノ えッ!ヤバッ!

ワタクシは日用品の買い出しに行くと、
まとめて色んな物を買います。
洗剤やらゴミ袋やらトイレットペーパーやら。
だから、1回の買い物の量は多いんですが、
1つの品物を何個か買い溜めをしているわけではないのです。

たまに、安売りに出くわすと
まだ家に在庫があっても買いますが、
大抵は残りが少なくなってから、新しいのを補充です。

ですので、その目安を見誤ると、
↑のようにシャンプーがジュポジュポしちゃったり。(ノ∀`*)テヘ♪
ハンドソープがジュポジュポしちゃったり。

このような場合というのは、たいがい
「ストックをもう買った」と思い込んでいる場合が多いのですが。
もうモーロクしてんですかね?

はちみつ苦笑い



前の職場で一緒だった子は、
何でも家にストックが2~3個ないと落ち着かないと言ってました。

んでも、日用品のストックって
結構場所もとりますしね~ぇ。(←言い訳。)


そんなワタクシは先日、
たった98円の日用品の為に買い物に出直すはめに。

どーしても必要だったのに、
最近じゃメモるのも面倒になってきて、
ますますダメぶりを発揮。


ここに来てくださる方には「牛の乳ラー」もほとんどいなかったし、
「尻ズリ病」もわずかだったし、

きっと、「ギリギリGirl」もいないんだろうなー・・・。 il||li _| ̄|〇 il||l








<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←アナタの勇気あるカミングアウトと、

絵日記ランキング←ランキングダウン歯止めクリックをお待ちしています♪
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人


※業務連絡※  最近、削除対象のコメが多かったのでコメント入力の際に認証キーワードを設けました。お手数かけますが、宜しくお願いします。(・ω・*)ゞ

尻をそっと・・・嫁編。

2008-09-14-Sun-23:16

ご訪問ありがとうございます。


早速ですが、昨日の続きです。
ワタクシの「インディゴ問題」、その発覚の様子を
まだご覧になっていない方は、まずはコチラから。
(→問題発覚。)


さて、続きを楽しみにしていた方も
してなかった方も、ここからが本番ですッ!
いつ自分の身にふりかかってもおかしくない、
「インディゴ問題解答編」、とくとご覧いただきましょーッ。(屮゜Д゜)屮


おさらいですが、ワタクシの車のシートに付いている
インディゴは、こんな感じです。

シートにインディゴ


運転席の入り口側に、しっかりと付いています。

んでもって、友人の証言と皆さんから頂いたコメントによりますと、

「そんなの付かないって。」┐(´д)┌

って感じでした。

つまり、基本的にワタクシにだけ起こる症状の可能性が高くなりました。
(↑まだ他にもいるとちょっと思っている。)

チャンピオン犬の娘
∑(゚ロ゚)ハッ!アナタはチャンピオン犬の娘だねッ!

んで、友人の人間観察力の鋭さにより、
ワタクシの車のシートインディゴ問題は即解決で
迷宮入りを免れたわけなのですが、

その理由がワタクシにとっては衝撃の事実だったわけで。(何故かジュン風。)

友人曰く、





友人



「アンタ、尻をズリッてして降りるから。」






・・・・・。(´‐公‐`)




・・・・・・えぇーーーッ!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ


しッ、尻をズリッてしてるッ?!
お・・・乙女なのにッ??!


ま・・・まさか、ワタクシとあろう者が、
一旦シートに尻をこすり付けてから降車しているとはッ!

はちみつ脱力




・・・てか、じゃあ皆どうやって降りてるのさッ!
一旦尻をシートにこすり付けずに、どうやって車から
無事に脱出できるのさッ!?(# ゚Д゚)つ

友人


   「普通に、足出してから降りれば?」

はちみつガビーン



そ・・・それさえ出来れば、シートにインディゴ付かないんですか!?

ワタクシは毎回わざわざ、自らの意思で
シートに尻をこすり付け、インディゴを地道に付ける作業を
繰り返していたと言うのかッ!


アフォ以外の何者でもないじゃないっすか・・・。 ( ̄∇ ̄;)


さらに、友人曰く、

友人


             「アンタ、普通の椅子から立ち上がる時も、
              一旦ズリッてしてるよ?」










はちみつ魂






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←もはや、言い返す言葉もありません。 ( ̄∇ ̄;)

絵日記ランキング←どうかッ!励ましのクリックをお恵みくださいッ!
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

問題発覚。

2008-09-13-Sat-21:14

ご訪問ありがとうございます。


ワタクシが最近愛用しているバッグは
オフホワイトの皮製なのですけど、
デザインももちろん好きですし、使い心地も良い。

持ち手が長めなので、肩にかけて持ち歩く派の
ワタクシにはそれもプラスポイント。

たいていのバッグはなで肩気味のワタクシの肩から
すぐにズルズル落ちてくるのですが、
このバッグはそれもないっていうのが最高です♪

そんなバッグの唯一の欠点は、
ジーンズのインディゴが移りやすい、という点。
せっかくの白にインディゴが付くのは避けたいのです。

paris

んで、ワタクシはこの話を友人にしていたんですが、
そこでもうひとつ思い出しました。

「そう言えば、車のシートにもインディゴが付いちゃってさー。」

シートにインディゴ


ワタクシの車のシートもオフホワイトの皮なので
やはりインディゴが付きやすい性質です。

しかもワタクシはジーンズ着用率、高し。

新車購入後1年も経たないうちから
運転席のシート、入り口側にだけインディゴが
付いてしまいました。il||li _| ̄|〇 il||l

と、ここまで聞いた友人がこう言いました。

友人


            「・・・普通、付かなくね?」




・・・・・。(∀*)え・・・?




・・・・そうなのーーーッ?!Σ(-`Д´-ノ;)ノ 



「えッ・・・アッ、アンタの車には付いてないの?!」

「うん。」


みたいなーーッ!!

はちみつ脱力



あたしゃ、車のシートのインディゴ問題に関しては
万国共通、永遠のテーマだとばかり。

そしたら友人ったら、

「だったらもうとっくに対策されてるって。」┐(´ー)┌


だってーーーッ!!


そ、そうか、今時ジーパン履いたことない女性は
ほとんどいないだろうし、
「すぐインディゴに染まる」とかクレームばっかきたら
染まりにくい素材使うでしょうしね、うん。

だ・・・だったら何故、ワタクシのシートは
そんな速攻で染まったのか・・・??


その謎も、友人によって速攻で解かれる事となった・・・。 ( ̄∇ ̄;)



・・・・明日に続くのだ。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←インディゴ問題にもですが、

絵日記ランキング←コチラの落ち込みにも凹んでます。( ;∀;)
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

F家、ある日の食卓。

2008-09-12-Fri-22:27

友人の家、ある朝の風景。


朝食を黙々と食べる友人の旦那さん。(嫁の実家に居住中。)
 


その穏やかな朝を、切り裂くかのような機械音。




ウィ~・・・ン・・・ブィ~・・・ン・・・・







娘婿である、朝食を食む旦那さんのすぐお隣、


そこで・・・・



F家の食卓





母、黙々とJOBAに乗馬。





ど・・・どうしても今そこでしたいのですか・・・?(∀*)









<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←JOBAしてたのは、ハイエナダンスのあの母です。

絵日記ランキング←手抜きに見えますが、実は時間かかってます。(笑)

だからお願い~ッ!
1日1クリック有効です♪
応援クリックお願いいたします(*´∀`)人

久々と初体験。

2008-09-11-Thu-16:30

ご訪問ありがとうございます。


昨日は、久々にドッグカフェに行ってきました♪
福岡県糸島郡志摩町にある、「WAREHOUSE」(レストラン・ウエアハウス)。
(ホームページは、コチラ。)

糸島は最近、福岡で注目のスポットらしく、
かわいいカフェが点在してます。
その多くは有機野菜とかこだわりの食材を使ってあります。


ウエアハウスは、レストランにドッグランが併設されていて、
ブリーダーやしつけ教室なんかもされています。

パリスにとっては久しぶりのドッグカフェで、
初めてのドッグランです♪

ドキドキパリス
胸がドキドキだろ・・・。(∀*)

到着時間がお昼過ぎていましたので
他のお客さんとは入れ替わり状態でしたので
レストランではパリスもリラックスした様子でした。

レストラン・ウエアハウス

今回ワタクシ達が食したのは、ハンバーグ。
手前が和風で、奥がデミタルタル。
家庭的なお味で、ワタクシが食べた和風は濃くって
なかなか美味しかったです♪

ハンバーグ

そして食事の後は、いよいよドッグラン♪
パリスは他のワンコとオフリードで接した事がほとんどないので
(以前、川遊びの時にちょこっとあるぐらいです。)
ドッグランでの様子が楽しみです♪( ̄m ̄*)

今回は他のお客さんがいらっさらなかったので
ウエアハウスのワンちゃん達と
現在しつけの為預けられているワンちゃんと一緒に遊ぶ事に。

はちみつ待ちわびる



先にドッグランの中に入って、
他のワンちゃんの投入を、今か今かと待ちわびるワタクシ。
ちなみにオットは過保護なので、ちょっと心配そう。(笑)

オーナーさんが、パリスの性別を考慮して、
それプラス体格が似ている子を選んでくれました。


いざ、投入!!


パリスのデビュー

終始ビビリっぱなし。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

結局1回も自分から他の子に近寄らず。(笑)
近所にドッグランとかないし、
他の子と遊ぶ機会がないパリスだから
仕方ないんでしょうけどね。

でも、オーナーさんが言うには、
完全なビビリ屋ではないとの事。
歩き回ることは出来ていたので。

慣れれば大丈夫なんでしょうね。

こうやってしばらく他の子に遊んでもらって(?)
ドッグランを後にしたわけですが。
まだ時間もあったので、近くの海にも行ってきました。


そしたらパリスさん。


のびのーび!

めっさ楽しそうなんですけどーッ! ( ̄∇ ̄;)

よほど抑圧された時間を過ごしたのか(笑)
海岸をいつもより爆走暴走族。

ここの海岸は唐津の海岸よりも砂がキレイで
ゴミとかほとんど流れついてなくって
裸足のジョーなパリスにはとっても快適だったと思います。

パリス満足

また行こうね~♪







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←この2ワンさんは大人しかったのに仲良くなれず。

絵日記ランキング←1人遊びが得意なパリスに応援クリックお願いします♪
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

尻をそっとすり寄せて。

2008-09-09-Tue-22:15

ご訪問ありがとうございます。


はちみつアブノーマルワールドへようこそ。( ̄ー ̄)

・・・と言うのはもちろんウソですが。(笑)

でも今日のタイトルからすると、
そのへんのお好みの方が来ないとも限りませんからね。

がっかりさせてすいませんが、
ノーマルブログです。


さて。
では一体何の事かと申しますと、
尻をすり寄せるのは、他でもありません、
うちのパリス嬢です。

失礼しちゃうわ。

とか言ってますがね、
パリスさん、事あるごとにワタクシに
そっと、あくまでさりげなく、尻をすり寄せてきます。

そのさりげなさは まるで
料亭の女将の心遣いのようでもあります。

心がほっこりあったかくなるような、そんな優しさを秘めています。

母上って。

どんな時にその優しい尻すり寄せをするか、というと、


パリスのうんPの処理をしている時です。( ̄∇ ̄;)


つまり、うちの場合お散歩の時以外は
室内のトイレシートの上でうんPをしますから、
事が済んだ後には、ブツはトイレに流すわけですが。

その時からすり寄せが始まります。


まず、ブツをトイレに流しているワタクシの足元で。

すり寄せポイント



なぜか、必ず背を向けて。



そして、トイレの処理が終わって手を洗っている
ワタクシの、同じく足元で。

すり寄せポイント2


やはり、なぜか必ず背を向けて。

この時、どうやらパリスは遠くを見ている様子。


一体何が言いたいのか。



どなたか、「翻訳こんにゃく」をあの青い猫型ロボットさんから
借りてきてください。


そしてワタクシは、パリスに問うだろう。


「お前はどうしてそんなにすり寄せたいのか。」・・・と。



「お前はどうしてそんなに背を向けるのか。」・・・と。






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←哲学的な問い方をしたところで、

絵日記ランキング←結局 尻の事ですからねぇ・・・。(∀*)
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

コロの事思い出して。

2008-09-06-Sat-21:59

ご訪問ありがとうございます。


ワタクシ、その存在を知らなかったんですが、
先日深夜にテレビのチャンネルを色々替えていて
偶然見つけたんですけど。

「いぬのえいが」という作品。

見つけた時は、時すでに遅し、
ほとんど終わってまして、
どうやら映画自体は短編の作品が何本か
組み合わさって出来ているモノみたいなんですが
その最後の1本だけ観る事が出来ました。

ここに来てくださる方は、
ワンコ好きな方が多いと思われますので、
その映画は知ってて当然なのかもしれませんが、

ワタクシは全く知りませんでした。


ワタクシが観た作品は、「ねぇ、マリモ」という短編。
涙が溢れて止まらなくて、
しばらく号泣してしまいました。

観た事のない方の為に、ご紹介しましょう。
※音は出ますが、基本的には優しい音楽が流れるだけです。



ワタクシはこれを観て、小さい時に見送った、
実家の先代犬、コロの事を想いました。

コロもパリスと一緒で、その当時で言うところの
雑種、でした。
ただ、パリスと違って中型犬で
子供のワタクシにとっては大きなワンコでした。

ワタクシが生まれた年、すぐ近所で何軒も全焼する火事があり、
放火だった可能性があった事から、
心配した父が、「番犬」として迎えたのが
コロだという事でした。

コロ


だから、ワタクシが物心ついた頃には、
コロはもう大人でした。

両親の「番犬」にって思惑に反して
コロは比較的大人しい子だったように記憶しています。

コロの側でコロに背を向けて
何か作業していた母の背中に向けて
おしっこをかけちゃう、そんなちょっとオカシイ子でした。

母とコロ


母にマーキングしたかったんでしょうかね?


そんなコロが死んでしまったのは、
ワタクシが小学生の時でした。

朝起きた時には、もう冷たくなっていて、
誰にも看取られず、ひとり旅立ちました。

今でも、あの時見たコロの姿は目に焼きついています。

外犬だったコロ、自分の小屋にもたれかかるように、
多分苦しまず逝ってくれたんだろう、
そんな顔をしていました。

コロがいった日


生まれて初めて体験した、「死」。
ワタクシは実感できず、学校に行きました。

そして、数時間の後

休み時間中、突然に涙が溢れて止まらなくなりました。

もう、会えないんだ。

それが、ワタクシが初めて知った、
「命の重み」でした。

コロに教えてもらったものは、とても大きなものでした。


その後、ワタクシには死にたいくらい苦しい事もありましたが、
この、コロに教えてもらった事はワタクシを支え続け、
今なお、ワタクシの中で
温かく生き続けているように思います。


子供時代に触れ合う命って、
こんな事も教えてくれるんですよね。








<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←だから、今ここに在る命も

絵日記ランキング←精一杯、大事にしたいんです。
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

カレー屋でピース。

2008-09-04-Thu-14:43

ご訪問ありがとうございます。


昨日は、既婚者の女友達3人で
オット子供をほったらかしにして夕食会でした。

あ、ほったらかしと言っても
オットには食事を、子供にはジイバアさまを
与えておきましたので、ご心配なく。

そんなワタクシ達がランチ以外の食事をするのは、
本当に久しぶりでした♪
と言うのも、友人のひとりを心配して会ってきたんですけど。

元気ですかーッ!

大きな山をひとつ登り終えた友人は、
ちょっと前より強くなっていて、
苦しかった日々を笑い話に変えるまでに
回復していて、ワタクシは少し安心しました。

苦悩の時間はまだ続くだろうけど、
こうやって少しずつ強くなっていく友人を
陰ながら応援したいと、またワタクシも気持ちを新たにしました。

そんなワタクシ達が昨日行ったお店は、
以前ランチでご紹介した、倉庫カフェのすぐ近くにある、
これまた倉庫を改装して作られた、カレー屋さん。

カレー屋さん
本場、インドの方が作るインドカレーでした♪(*´pq`)

皆で色んなタイプのを注文したので、
色んな味を堪能できて、どれも美味しかったです。

そんな美味しい食事を頂きながら、
もうひとりの友人には妊娠発覚後はじめて会えましたので、
近況なんかも聞いたんですけど、

アレを見せてもらいました。

きっと、妊娠中に見て、最も嬉しいであろう、
エコーおさしん。

姉の時にも見せてもらったし、
まだ妊娠4ヶ月目だって言ってたので、
ワタクシの予想では、なんかまだ分からないくらいの、
そんな感じだろうという予想でした。

テレビがザーザーなってる、あの感じ。

姿が分かるって話を聞いていたんですけど、
それでもまだそんなにハッキリ分からないものだと思って、
見せてもらいました。

すると。

はちみつ目撃


完ッ璧に、もう人間の姿になってるし!!



スッゴーーイ♪♪ヘ(゚∀゚*)ノ





・・・・ん?(∀*)




・・・・てか・・・・、




友人の赤ちゃん

ピースしてね・・・??( ̄∇ ̄;)






<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←イジッてないんですよッ。ヾノ≧∀≦)

絵日記ランキング←・・・お腹の中からアピールしまくり。(笑)
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

出会いは嘘にまみれて。

2008-09-03-Wed-07:30

ご訪問ありがとうございます。


B型は、しつこいですよ。
今日また、作っちゃいましたYO!(*σ´Д)σYO!!~チェケラッチョウ☆

先日、見事「犬リンピック」の宣伝に
成功したとかしなかったとかの、
あの機能を使った、新作です。

今回は、「パリスとの出会い」を30秒という
短い時間に凝縮してみました。

あ、残念ながら、感動巨編でもなく、
笑えるって作品でもありません。

ただ、ワタクシのなかでパリスとの始まりの思い出を
まとめてみました。

なかなかスピーディーな作品になっていますので、
動体視力の弱い方は、リプレイもどうぞ。(笑)


では、早速見ていただきましょう!!(*゜▽゜)ノ
※音出ます※




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

始まりはこんなだったけど。 by はちみつココアさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー







いかがでしたか??

つまり、こういう事なんです。

ワンコとの出会いを待ち焦がれていたワタクシが、
パリスに一目惚れ。
早速、「このワンちゃんの親は何犬ですか?」と聞いてみる。
(「MIX犬」と書いてあったので。)

すると。

ブリーダーさん.


と、オカマちゃん店員さんが即答。

「そっか~♪ポメが入ってるんだ~♪」
と、もともとポメラニアンを飼うつもりだったワタクシは、
この仔にしようと決めた。

その日に色んな準備を急いで済ませ、
早速パリスは家にやってきた。

1週間後にトリミングを無料でしてくれると言うので、
約束の日にブリーダーさんの元へ。

すると、先日のオカマちゃんはおらず、
別の店員さんがトリミングをしてくれて。

雑談のなかで、新たな事実発覚。

別にいいんだけど.


いや、別に構いませんけどね、
パリスはパリスなんで。(笑)

ただ、この日この店員さんでなかったら、
ワタクシはパリスの血を間違って認識したままでした。

そして、初めての診察。

これまた新事実発覚。

初めての診察.


※ちなみに、髪は卑弥呼的でも、男性です。

どうやら、母犬の飼育環境があまり清潔ではなかったようで、
それがうつったらしく、
耳にダニがいました。(´Д`q゜・

幸い、耳に粉薬を投薬して数回の処置で完治しましたが。


「大人になったら3~4キロくらいかな」って言われましたが、
特に太ってなくても、今は5.6キロくらいです。
思ってたより、大きくなった。(笑)


まあ、そんな出会いでした。(∀*)


色々、予定外の事もありましたが、
今のワタクシ達にパリス以外はありえませんから、
そんな始まりでもなんでも、

とってもシアワセなのです。(*´∇`*)





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←つまりは、親バカ。

絵日記ランキング←そんなワタクシですが、どうかひとつ。 ( ̄∀ ̄)σポチ。
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人
HOME
