
--------------:--

5年後のワタシへ。

2008-08-31-Sun-22:52

ご訪問ありがとうございます。


初めて観た時からすっごく気になって、
今では大好きになったCMがある。

ネイチャーメイドってサプリのCMで、
女優の永作博美さんが出ているヤツ。


どこか田舎町の雰囲気の駅の構内、ベンチに座っているのは、

「今の私」と、「5年後の私」

2人の永作博美さんが、ゆるりと会話する、
そんな内容の、ほのぼのとしたCM。


【CM】Nature Made 「永作博美編」



※音出ますので、ご注意ください。


このCMの、キャッチコピーが好きだ。

2人の永作さんが楽しそうに会話して、最後に出てくる、
そのキャッチコピー。

シアワセにもできる。




5年後の自分がシアワセでいるかどうか、
それを決めるのは、「ワタシ」自身なんだ、
そう思った。

自分次第で、
「シアワセ」にもなれるし、「フシアワセ」にもなる。

「シアワセ」の基準は人それぞれだけど、
それを見つけたり得たりする事は、
自分次第なんだと思う。

多くの場合、家族やパートナーの状況によって
そのシアワセは左右されてしまうし、
相手への愛情が強ければ強いほど、
何かあった時、そのダメージは大きい。

paris



でも、思うのだ。

それでも、シアワセになるには、
自分がどうするかで、きっと違ってくるんだと。

大事な人が倒れた時、共に倒れるのか、
それとも、気持ちを奮い立たせ、
前へと突き進むのか。

人は弱いけど、同時に、こんなにも強いのかと
驚かされることもある。



ワタシはこの事を、先日お話したあの友人に、
どうしても伝えたい。



自分のシアワセを、人に委ねてはいけない。
アナタのシアワセは、アナタにしか決められない。


アナタを見守る準備は出来てるから、
どうか立ち上がって欲しい。


ゆっくりでいいから、待ってるから。


色んなトコに。





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←たまには、マジメなワタクシも

絵日記ランキング←いかがでしょうか。

景品進呈。

2008-08-30-Sat-23:22

ご訪問ありがとうございます。


先日、イタズラ心で思いついたクイズで、
「正解したら、お好きな合成おさしん進呈」という企画をしたの、
覚えてらっしゃいますか?

なんと、正解者1名・・・てか、解答者自体2名しか
いなかったという、なんとも残念なクイズになってしまったわけですが。

それもこれも、ワタクシの企画に責任があります。

なので、お約束の「おさしんプレゼント」は、
責任を持って遂行したいと思います!

はちみつヤル気


まず、当たったアンジュママさんの事を思ってみるところから
始めます。

①アンジュママさんって、けっこうアフォな事好き。

②アンジュママさんって、何か「夏女」。

よし、基本はコレで決まり。

あ、失礼?( ̄∇ ̄;) 


ま、まぁいいじゃんッ、細かい事はやりながら考えたらさッ!( ̄∀ ̄;)ゞ

と、ワタクシは画像を探しまくる。
オホホ・・・いいのあったあった♪

アンジュママさんからの注文は、ブログのトップ画像に使えて、
あくまでも「可愛いの」って事ですからね、
期待に答えないと!


いきますよッ!ほれッ!(σ゜д゜)σ

アンジュちゃんとパリちゃん

えッ!?
違うッ、違いますッ!。(>_<;=;>_<)。
アンジュちゃん(ママ犬の方です。)が田吾作みたいに
なっているのは、アンジュママさんの希望ですからッ!

ワタクシが面白がって使ったわけじゃないですからッ。

バック画像が教会になっているわけは、
アンジュちゃんとパリちゃんって2ワンの名前が
「天使」という意味を持つらしいからです。

「天使」=「教会」という単純な思考回路ですが、何か。


この画像を応用して、もうひとつ作ってみました。
アンジュママさんが「夏女」のイメージですので、
こんな感じにしてみました。(σ゜д゜)σ

アンジュちゃんとパリちゃん

これまた、「夏女」=「海」という、単純明快な脳みそ内。

ここまで、ワタクシ大マジメですよ。
だって、せっかくですもの、喜んで頂きたいじゃないですか。

ブログのトップ画像ってやっぱ印象大事ですし。

・・・てか、田吾作状態の愛犬をセレクトしてくる自体、
アンジュママさんはやっぱ、ホラ、ねぇ。(笑)

なので、(?)
ワタクシ的には、爽やかさを重要視してみました。


しかし、ここまでやってみて、

やっぱりワタクシのアフォの虫が騒ぎ出しました。( ̄ー ̄)

このままで終わらせるわけには、いかない。
犬リンピック創始者として、
限られた条件のなか、持てるアフォを精一杯発揮したい!


そうだッ!

アンジュママさんはマリンスポーツなんかも
こなしちゃう、動ける女なのだった!!
そんなアンジュママさんのパートナーたるもの、
このくらいヤレるはずッ!!(σ゜д゜)σ


マリンスポーツバージョン

( ̄ー ̄)ニヤリ。

ぜひ、実写版もキボンヌ。



そんなこんなで、無事納品も終了。

え?こんなんいらんとか、言わないで。(笑)


→いったいどれが採用されたのか?アンジュママさんのトコで確認を♪







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←誰ですか?!

絵日記ランキング←解答しなくて良かったとか言ってるのはッ!
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

動画になって再登場。

2008-08-29-Fri-22:44

ご訪問ありがとうございます。


いや~、今日はいいもの見つけちゃいましたよ。(・´艸`・●)
そして、早速その技をパクってみましたよ。

ええ、パクリの女王ですから。

口パクの女王、はるな愛サンの「エアあやや」にも
負けず劣らずの勢いだけは持ち合わせていますからね。
てか、正真正銘女子のワタクシが、
はるな愛サンと張り合えるぐらいの勢いだったら、
そりゃコワい。

コワいの通り越して、可哀そう。

けど負けるのは「背中の広さ」ぐらいかもしれない。

はちみつ愛



そんな自分がコワい。


さて、一体何を見つけてパクったか、と言うと、
やんぴぃサンが作ってた「コマーシャライザー」っていう、
動画を自分で作るというもの。

早速パクりの虫が騒ぎ出しましたので、
やんぴぃサンの誘いにのり、やってみました。( ̄m ̄*)

自分のブログの宣伝みたいな事が出来るらしいんだけど・・・。

んでもワタクシの場合、何をメインに作るか、
という難題があがってしまいました。

最近「犬ブログ」なのかはっきりしないココ。
ランキングも、「MIX犬」ってところから撤退したばっかり。

そそくさ。

かと言って、イラストだけで宣伝するほどの器じゃねぃし・・・。




あッ。

いいのがあるじゃないの~ん♪

はちみつ舞



ワタクシという人となりが集約されたかのような、
大事業を、ワタクシ果たしたばっかり。(●´艸`)

これをやらずして、何をやる。

そこであの企画、突然ですが、
カムバーーックッ!!(屮゜Д゜)屮オリャーーッ!!


残念ながら、全ての選手には
参加していただけませんでしたが、
(枚数制限があったので。)

なかなか良いものが出来たと思います♪

では、ご覧頂きましょうッ!!
あ、音が出るのでこっそり見ている方は
ご注意ください。( ̄m ̄*)




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

犬たちのオリンピック、犬リンピック。 by はちみつココアさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー









いかがでしたか??( ̄∀ ̄)
楽しんで頂けたでしょうか?

これ、とっても簡単に作れました。
→「コチラ」でぜひアナタも楽しんでみてください♪



※ご連絡※
右サイドバー、「カテゴリ」に、「犬リンピック」追加しました。

ちょっと癒されたい時はいつでも覗いてください。(笑)





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←こんな形で再会できて、


絵日記ランキング←選手たちもワタクシも嬉しいです♪
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

王様は正直?

2008-08-28-Thu-22:49

ご訪問ありがとうございます。


今日、ワタクシの姉から衝撃の作品が
写メられてきました。

はちみつ衝撃


いえね、「1回描いて欲しいな~。」なんて
かわいく言ってみたりした事があったんですよ、ワタクシ。

なんてったってワタクシの甥っ子、通称「王様」は、
なんたらとかって言う園児の絵画コンクールみたいので
なんとかって言う賞をとったんです。

都会のめっさでっかいビルに飾られたりなんかしちゃって。


あッ、でも皆さんご安心ください。ヾノ≧∀≦)
あの、「ボクのお母さん」ってタイトルの絵じゃありませんから。(笑)

・・・ったく、「お母さん描きましょう」ってお題で
「裸婦像」描く保育園児がどこにいるんだっつーの。(。-`ω´-)


・・・ワタクシの甥っ子だっつーの。( ̄ ̄;)



まぁでも、以前かわいい手紙なんかを書いて
そこに保育園児らしい似顔絵を描いて添えて送ってくれた時は
やっぱなんか嬉しかったわけですよ。

そりゃ、ワタクシも人の子ですので?
そんな王様を愛しく思ったりなんかしちゃうわけで。

そんな事より。

だから今回もちっと期待してたんですよ。

前回の手紙の時より成長していますし、子供ってホラ、
あっという間にいろいろ覚えたりするでしょ?
・・・よく知らないけど。

はちみつ待ちわびる


だから、「後で写メ送るね~」って姉のメールの後、
楽しみに待ってたわけですよ。


そして、待つこと数分。


着ました、着ましたよッ!

はちみつ衝撃


                   ↑冒頭のワタクシに戻る。


ここでせっかくなんで、前回の手紙の時の
王様が描いたワタクシを、クッションとして再度お見せしときましょう。

ホレッ。(σ゜д゜)σ

王様からの手紙。

今見ても、やっぱハゲてる・・・。il||li _| ̄|〇 il||l


その他もろもろ気になる部分はやはりありますが、
子供の心がこもった絵手紙にツッコミまくるほど
ワタクシ心は腐っちゃいません。




それを踏まえたうえで、


王様の新作をご覧下さいッ!( ∀)ノ ホレッ!!



王様はちみつ画、新作

完ッ全に、
ハゲあがってるやないか~いッ!!

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


・・・ロックンローラー並みの髪型にも、
顔が骸骨風な事にも、目をつむりましょう。


・・・でも、やっぱりハゲだけは、ハゲだけは~~ッ! + 。・゚・(ノД`)
しかも、女性にあるまじき「デコハゲあがり型」




子供にはこう見えてるのかしら・・・・。(人‐ )チーーン・・・。









<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←まだッ、まだ!大丈夫なはずッ!


絵日記ランキング←アナタのクリックで救ってください。(笑)
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

「オーライ」な女。

2008-08-27-Wed-22:01

ご訪問ありがとうございます。


実は先日、実家のお隣さんにご不幸があり、
ワタクシもお見送りさせていただくべく、
実家に帰ってきました。

お葬式に出席して、1泊したんですけど、
帰る前に実家の母が、巨峰を買いに行きたいと言うので
連れて行きました。

ワタクシの実家地方は、フルーツで有名な所なんです。

免許を持っていない母は、ワタクシ達なんかが帰ると、
ここぞとばかりに「どこに行きたい」「あそこに行く」などと
アピールをしてくる。

ま、全然イヤじゃないし、むしろ連れて行ってやりたいですけど。

空港公園 27

そんな無免許母、いつまでたっても娘は心配な母、
車の助手席に乗ったら、頼んでもいないのに
ナビしたがり屋さんに変身。(∀*)

いや、知らないとこに行くなら助かりますし、
見えにくい所を曲がる時には重宝しますがね、

うちの母の場合、やたらめったら

母、ナビ.




「オーライッ!」と言う。( ̄∇ ̄;)


いえ、言っている事、タイミングは確かに合っています。
曲がり角を曲がる時に、左右を確認しては、

「オーライッ!」。(●・`д・)b

踏み切りを渡る時に、左右を確認しては、

「オーライッ!」。(●・`д・)b

自転車が道を渡ったのを確認しては、

「オーライッ!」。(●・`д・)b

妖怪オーライ婆。



もちろんワタクシ、無免許の母の「オーライ」を
完璧に信用しているわけではありませんので、
「オーライ」だろうがなかろうが、
確認してからしか発進しません。

なので、いちいち言ってくれなくたって大丈夫なんですけどね。
まぁでも、言いたいんなら言わせてやろうか、と。

ほっといたんですよ。

そうしたらこの日は、いやに「オーライ」率が高くてですね。
途中からワタクシも可笑しくはなってたんですよ。

そんなこんなで母のナビのおかげか(?)無事、巨峰園に到着。

さて、早速車を降りて巨峰を買いましょうか~。

 

んでも、まさかこんな時にねぇ・・・、


こんな「オーライ」が聞けるとは、ねぇ・・・。 (・´艸`・)





はちみつ母、ドア閉め




何にオッケーサイン出したんだよ。(∀*)









<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←母もこう言っておりますので、

絵日記ランキング←押していただいて、オーライッなのです。( ̄m ̄*)
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

メダリスト、表彰式。

2008-08-26-Tue-20:54

ご訪問ありがとうございます。


前回の記事では、犬リンピック総集編にお付き合いいただき、
さらには投票にも参加いただきまして、
誠にありがとうございました♪( ̄▽ ̄)ノ

本日は集計結果とともに、
メダリスト達の晴れ舞台、表彰式を
これまた勝手に執り行いたいと思います。

しばし、お付き合いの程、宜しくお願い致します。(〃 ̄ω ̄〃ゞ


では早速まいりましょうか。
まず、今回の審査員に自主的に参加して頂きました方は、14名。

皆さん、ご協力ありがとうございました♪

特別審査員として、この人にも参加していただきましょう。

オット誓い.


実際は、もうちょっと疲れた感じだと思って結構です。(笑)

んじゃッ、一気に発表、いっちゃいますかッ!!
おっと、その前に前々回のクイズの正解発表がありましたね。
クイズは、こちら↓

シンクロ足技〇〇選手



この見事にシンクロした足は一体誰のだ?ってもの。

な、な、なんとッ!!

正解は・・・・ダダダダダダダダ・・・・!!
(はい、自分でドラムロール!!)


この方の足でーーすッ!!(*゜▽゜)ノ
正解:アンジュちゃん

アンジュママさん家の、アンジュちゃんです~♪

そして、正解者は・・・、と言いますと、
これまた、な、なんと!!


・・・アンジュママさん、お1人でしたーーッ!(゚∀゚ゞ)ダハッッ! 

New ツル 
久々登場、はちみつ考案「Newツル」。(作り方は、→コチラ。


しかも、いつのおさしんを使ったかまで正確に答えるという、
常人とは思えない答えっぷり。(笑)
さすがです、さすがの一言です。

そんなアンジュママさんには、
「お好みの合成おさしんプレゼント(エロイの除く)」が当たりました。
いらないと言われても困りますよ?

ハイジの隣でヨーゼフのふりするもよし、
世界遺産に出かけるもよし、
スフィンクスにだってして差し上げましょう。
もちろん、空だって飛べるのです。

アンジュママさん、よ~~く考えて発注してください。(笑)


さあ、それではいよいよメダリストの表彰ですッ!!


オットの意見も考慮しまして~・・・


皆さんの意見をまとめた結果は、コチラですッ!!(≧∇≦)ノ


ジャジャジャンッッ!!

犬りんピック表彰式


金メダル、あん馬代表:つぶ選手ーーッ!
銀メダル、バレー代表:ぷく選手ーーッ!
銅メダル、ボクシング代表:テン選手ーーッ!



いや~、やっぱりやってくれましたね~、つぶ選手。
その並外れた柔軟性は、他の選手をよせつけず、
自信満々のカメラ目線も高得点の要因だったようです!

・・・表彰台上で何かイッちゃってる感がありますが。( ̄∇ ̄;)

ぷく選手とテン選手はデッドヒートでした。
僅差だったのですが、金ポイントが1票多かったので
ぷく選手が銀メダルとなりました。


さ、さ、皆さん、応援してくれた皆さんにファンサービスをどうぞ~♪


表彰台ファンサービス



なッ!ヽ(゚∀゚ゞ)

なんか、ちーーっと違う気もしますが、
感謝の気持ちは伝わるでしょうかー・・・。( ̄∇ ̄;)アハハーー。


・・・てか、1人、を越えようとしてるのがいますけどッ!






・・・さ、興奮冷めやらぬとこではございますが、
(え?ワタクシだけ?)
これにて、犬リンピック表彰式は終了です。


次の企画、どうしましょうかー。








<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←次の企画に向けて、飛びたて!

MIX犬ランキング←飛ぶんだッ、はちみつ!!
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

犬リンピック、閉幕。

2008-08-24-Sun-16:00

ご訪問ありがとうございます。


本家(?)オリンピックも、とうとう閉幕です。
ワタクシ、非常に名残惜しゅーございますが、
犬リンピックも今日、閉幕を迎える事となりました。(つД`)

そこで、この際ですので、
オリンピック同様、総集編をお送りしたいと思います。


はい、そこー、
手抜きとか言わない~。( ゚Д゚)つ


しかも、オリンピックと言えば、やっぱりメダル。

皆さんの投票で、金・銀・銅メダルの選手を
決めちゃわない?の巻
ですー。 ( ̄ー ̄)

これから選手たちのその雄姿を再確認して頂いた後、
皆さんが決める、金・銀・銅をそれぞれ投票してください♪
お手数かけちゃいますね~。(●´艸`)

もちろん、ご自分の愛犬(猫)に投票もオッケーですから♪( ̄∀ ̄)


では、早速始めますよー!


エントリーナンバー・1 カヌー代表クウスケ選手。

カヌー代表クウスケ君




エントリーナンバー・2 シンクロ代表むきゅメルコンビ。

 シンクロ代表むきゅメルコンビ




エントリーナンバー・3 陸上代表パリス選手。

陸上代表パリス




エントリーナンバー・4 水泳代表アンジュ選手。

水泳代表アンジュちゃん




エントリーナンバー・5 水泳代表モン選手。

北島金メダルwithモンちゃん




エントリーナンバー・6 サッカー代表チョコ選手。

サッカー代表チョコちゃん




エントリーナンバー・7  フェンシング代表Liz選手。

フェンシング代表Lizちゃん




エントリーナンバー・8 自転車代表Tohy選手。

自転車代表Tohy君




エントリーナンバー・9 乗馬代表パリス選手。

乗馬代表パリス




エントリーナンバー・10 レスリング代表パリ選手。

レスリング代表パリちゃん




エントリーナンバー・11 野球うめコーチ。

ミスターと星野監督と、うめちゃん




エントリーナンバー・12 ホッケー代表爛丸選手。

ホッケー代表爛丸君




エントリーナンバー・13 ボクシング代表テン選手。

ボクシング代表テンちゃん




エントリーナンバー・14 あん馬代表つぶ選手。

あん馬代表ツブちゃん




エントリーナンバー・15 ハードル代表よん選手。

ハードル代表、よんちゃん




エントリーナンバー・16 水球代表ラルフ選手。

水球代表、ラルフ君




エントリーナンバー・17 バレー代表ぷく選手。

バレー代表ぷく君




エントリーナンバー・18 バレー代表うり選手。

柳本ジャパン助っ人、うり。




エントリーナンバー・19 サッカー代表パリス選手。

なでしこジャパン、パリス助っ人。




エントリーナンバー・20 ホッケー代表Jezebel選手。

ホッケー代表Jezebelちゃん




エントリーナンバー・21 シンクロ代表Mufus選手。

シンクロ代表Mufus君




エントリーナンバー・22 新体操代表つぶ選手。

新体操代表つぶちゃん




エントリーナンバー・23 ビーチバレー代表ラルフ選手。

ビーチバレー代表ラルフ君




エントリーナンバー・24 野球代表ぷく選手。

野球代表ぷく君




エントリーナンバー・25 シンクロ代表クウスケ選手。

シンクロ代表クウスケ君




エントリーナンバー・26 シンクロ代表謎の足。

シンクロ足技〇〇選手




こうやって並べて見て、自分でもびっくりしました。
26枚もやってたんですねー。 ( ̄∇ ̄;)

どんだけ暇なんだよッ、とかツッコミは止めてください。(笑)

お気に入りのものがあるといいな~と期待しつつ、
皆さんからの投票お待ちしています♪(*´pq`)


金メダルの予想は、ついています。(笑)


どなた様も、投票、お待ちしています♪







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←どうなるのか分からないのが、オリンピック。

MIX犬ランキング←犬リンピックの予想も覆されるのか?!(*´pq`)
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

犬リンピックも終盤。

2008-08-23-Sat-21:55

ご訪問ありがとうございます。


オリンピック、いよいよ明日閉幕ですねー。
今回も色んな感動がありましたね。
個人的には柔道の谷選手と鈴木選手が
もっと活躍する姿を見たかったです。

野球は残念でしたねー。

でも、やっぱりスポーツって素敵だなと、
毎回オリンピックのたびに思います。
物事を極める人々の真剣な姿を見る事は、
人に感動を与えるんですよね。

はちみつ感動


ワタクシ、運動神経ゼロ、体力老人並みを公言しておりますが、
犬リンピックの方は頑張りました。(●´艸`)


実は、エントリーを呼びかけてみたものの、
名乗り出てくれる方がほとんどおらず、(笑)
今日は、メンバーだだかぶりです。

というか、出場頂いた際に目をつけていた
おさしんがほとんどです。
新しく見つけたおさしんもありますが・・・。


さぁ、オリンピックムードが終わってしまう前に、
いきますよ~。


まずは、この選手から。
前回の出場は、「あん馬」だったのですが、
なんと今回は新体操。(笑)

新体操、床団体代表つぶ選手ですッ!(*゜▽゜)ノドゾ!

新体操代表つぶちゃん

身体の柔らかさが、ウリのつぶ選手、
あん馬同様その特技を遺憾なく発揮!

つぶちゃんは「ぐにゃり」としたポーズのおさしんが
たくさんあって、選手としてとっても魅力的なワンコでした。(笑)


つづきまして~、
ビーチバレーに出場しているのは、
前回水球代表だった、ラルフ選手です!(*゜▽゜)ノドゾ!

ビーチバレー代表ラルフ君

あッ!!ヾ(゚Д゚)ノ 

お鼻がビーチに食い込んでますッ!!

見事なダイブを見せてくれていますが、
ちょっと勢いがあり過ぎたんですかねー。 (・´艸`・●)

・・・てか、前回と言い今回と言い、
なんか犬リンピックおもしろ担当みたいになっちゃって、
ほんとすみません。( ̄ω ̄;ゞ
・・・わざとじゃないんです~。


続きまして、コチラ大人気ぷく選手です♪

前回華麗なアタックをキメテくれましたが、
今回は野球代表として、見事点数を入れてくれました!

野球代表ぷく君

キャッチャーの表情からうかがうに、
けっこう緊迫ムードの展開なんでしょうか。

・・・やる気マンマンには見えませんが、(爆)
ぷく選手なりに必死で手を伸ばしております。

腰が引けてるんだか、
相手選手をバカにしているんだか、
プリケツです。( ̄∇ ̄;)


そして、コチラ。
本日決勝で素晴らしい演技を魅せてくれた、
シンクロですッ!


大技いきますよッ!!





ホレッ!!




シンクロ代表クウスケ君

:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッハーーーーッ!!

てか、ライフジャケットてッ!!
シンクロする以前の問題あるでしょッ、クウスケ選手

よくよく見れば、投げられてコワいのか、
前足にめっさ力入ってますから!(爆)

前足の指、ビューーン開いてますからッ!


ぜひ、次の犬リンピックの際には
ライフジャケットなしで参加いただきたく思います。(笑)


さて、こうして開催してまいりました「犬リンピック」、
いよいよ閉幕の時が近づいてまいりました。(o´Д`)

明日は、「総集編」をお送りしますので、
ぜひまたお越しください♪


それでは最後に、クイズを1問お出しして
今日はひとまずお別れです。


      <クイズ>
       この選手は一体誰でしょうか?
            ヒント・・・犬リンピックに出場経験あり。


シンクロ足技〇〇選手

正解者の方1名様には、お好きな感じで合成おさしんを
作って差し上げましょう。(笑)

・・・エロイのはダメよ。 ( ̄m ̄*)










<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←まぁまぁ、「そんなのいらない」とか言わず、

MIX犬ランキング←解答及び、クリック待ってますー。
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

そんなカップルがいた。

2008-08-21-Thu-09:15

ご訪問ありがとうございます。


もうすぐ公開になる、大好きなドラマの映画版を観るために
改めてドラマ版をちょこちょこと観なおしていたんですけど。

もちろん、大好きなドラマというのは、
「Sex And The City」なんですがね。

久々に観て、思い出した事があったんです。

その思い出すきっかけになったシーンというのは、
あ、なんかちょっとエロいんですけど(笑)

なかなか良い感じの男性をつかまえて
ベッドインっていうことになったんですけど、
その、見た目や仕事なんかは完璧っぽい男性が、
いざそういうシーンになると、


赤ちゃん言葉になる、というもの。

パリス的赤ちゃん言葉
普段使い慣れていないせいか、照れる。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そのドラマの中でも、そういうのはお断りだって事で
結局その男性とはうまくいかないんですけど、
(てか、このドラマの場合うまくいかない事がほとんどなんですけど。)

ワタクシも、そういうのはちょっとご勘弁。( ̄ー ̄)ノ

・・・ちょっとって言うか、絶対的にダメかも。(笑)

ま、でもそういう嗜好っていうのは
人それぞれですので、ワタクシが苦手っていうだけで
好きな人がいるのは当然有りなんでしょうけどね。

パリスの好み

んで、そのシーンを観て思い出したんですよ。

あ、残念ながらワタクシの元彼とか、
そういう類の話ではございませんので。(笑)

ワタクシ、独身時代にブライダルの仕事だったんですけど、
そこのお客さんにいたんですよー、コレが。( ̄ ̄;)

つまり、ワタクシに分かるという事は、

普段の言葉遣いが、赤ちゃん言葉って事なんですねー。

絶叫

困るーーッ、非常に困るんですけどーッ!ヾ(。`Д´。)ノ

ワタクシ、どう話かければよろしくってーーッ?!


花嫁さん、お1人での来店には支障はありませんでした。
いたって、普通の方って印象だったんです。

でも、新郎さんのタキシードの試着の時に
お2人で来店された際に、異変が。

タキシードを試着中の男性の試着室の前に立って、
花嫁さんが。

結婚準備中カップル.




      お着替え、できまちたか~?


はちみつ(独身)驚き


↑とか、もちろんこんな顔は出来ませんが、
この後、延々と赤ちゃん言葉でタキシードの試着。 ( ̄∇ ̄;)

「こっちの色は、どうでちゅか~?」とか、

「似合いまちゅね~♪」とか。


あまりの衝撃に、こっちまで
「そうでちゅねー。」とか言いそうになりましたよ。
いや、なりませんけど。

変な感じでしたよー。
お2人は赤ちゃん言葉、ワタクシは接客用の丁寧語。

この場合、ワタクシの事なんて目に入ってないんでしょうね、
確かすごく若かったし。

はちみつ脱力


                なんかすごく疲れたーー・・・。


だから、ワタクシは強く希望いたします。


大人同士での赤ちゃん言葉は、
お2人での密室にて、しかも嗜好の合う方同士のみで
お願いいたします。(∀*)









<ランキングに参加していまちゅ。>
人気ブログランキング←あなたからの温かい応援クリック、


MIX犬ランキング←心よりお待ちしておりまちゅ。
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

犬リンピック、乱入者。

2008-08-19-Tue-18:27

ご訪問ありがとうございます。


本家オリンピック、続々とメダリストが生まれ、
盛り上がっていますねー。
レスリング女子、強かったですねー!
4人メダリストなんて、すごいです~♪


じゃあ、こちらだって負けてられませんよッ。


早速、第4回犬リンピック始めましょうッ!!(*゜▽゜)ノ


まずは、こちら。
その足の長さなんて なんのその、華麗に走り、華麗に飛びますッ!

ハードル代表よん選手ですッ。

ハードル代表、よんちゃん

ハマリ過ぎ。(笑)
かっこよすぎですッ、よんちゃん♪ヾ(∇≦))


そんなよんちゃんの活躍に負けてられないと
果敢に戦うのは、水球代表ラルフ選手です。

水球代表、ラルフ君

あ・・・あれ・・・?( ̄∇ ̄;)

果敢に戦ってるはずなんですけど、
なぜか、思いっきりカメラ目線なうえ、薄目。

ちゃんと耳に水は入らないように着ているユニフォーム(?)が
ウケ狙いに見えるのはワタクシだけでしょうか。


アスリートらしい、と言えば、
ぷく君も忘れてはなりませんでした。
前回登場のテンちゃん、水球代表のラルフ君もそうですが、
ワタクシはチワワがこんなにも筋肉隆々だとは、
微塵も思っておりませんでした。

か弱い、「守ってくれよ~」という犬種だとばかり。

そんなイメージを見事に覆してくれました。
チワワ最終兵器、バレー代表ぷく選手ですッ。


バレー代表ぷく君

(゚∀゚ゞ)ダハッッ!

アターーーック!!って感じ。(爆)

・・・しっかし、跳躍力どんだけなんですか。
対戦選手だって2メートル級のはず。
そんな選手のブロックだって余裕の笑みでかわします。


ぷく君がそんな跳躍力を見せつけている間に、
うちの姉家のワン、うりも柳本ジャパンを応援です。

さおりん選手と、ニアミスです。(笑)

柳本ジャパン助っ人、うり。

柳本監督以下ベンチ全員、「あ!」みたいな。(笑)
さおりん選手も、心なしか笑っているように見えなくもないです。

うりの助っ人のせいか、負けちゃいましたが・・・。 ( ̄∇ ̄;)
だって、うり、高齢ですんで。


こうなったら、パリスにも頑張って頂かねば。

なでしこジャパンに追加点をあげようと奮闘していたの、
どなたかお気づきになられましたか?

なでしこジャパン、パリス助っ人。

オーバーへディーーングッッ!!(ノ `∀´)ノ

犬リンピックを盛り上げようと、創始者の飼い犬として
奮闘してくれています。


さて、そんな犬リンピックに刺客がッ。


前回、「誰かいねーかー。」とお誘いしてみたところ、
なんと猫ちゃんがエントリーしてくださいました。



まずは、ホッケー女子代表Jezebel選手です!
猫ちゃんとして最初に犬リンピックに参加する重圧に耐えられるでしょうか!

ホッケー代表Jezebelちゃん

よッ、余裕っす!゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

「なんなら目ーつぶってもいけまっせー。」
ぐらいの勢いですッ。


そして、本日のトリを飾っていただくのは、
Jezebelちゃんと一緒に暮らす、Mufus君です。

男の子にも関わらず、どうしてもシンクロに出ると言ってききませんでした。
つまり、「ウォーター・ボーイズ」が混じっています。

シンクロを望んだからには、しっかり演じていただきましょう。( ̄m ̄*)


シンクロ代表Mufus選手です。

シンクロ代表Mufus君


・・・あり??( ̄ ̄;)

Mufus君、なんかマツガッテいますよねぇ?
本猫さんはいたって大真面目に演技しているようですが、
この場合、後ろ足を「にょきッ」と出していただきとーございました。

・・・でも、なんとなくシンクロはしてますね。(笑)



さぁ、犬リンピック(猫乱入編)、いかがでしたか?
本大会同様、コチラの応援もよろしくお願いします。 (・´艸`・)







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←自分が何をしたいのか、

MIX犬ランキング←分からなくなってきました。(笑)
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

似てるんだって。

2008-08-17-Sun-21:09

ご訪問ありがとうございます。


ご好評頂いている、「犬リンピック」ですが、
なにせホラ、ワタクシってば「犬ロガー」のお友達が
実はそんなに多くないって気がつきまして。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

いえ、狙っているワンコはまだいらっさいますけどね。

「あり?ワタクシまだエントリーされてないわYO!」って方、
ぜひコメントください。

( ノω)コッソリ
管理人の脳みそ、この暑さで若干(?)腐ってきていますので、
ど忘れしている可能性もございます。

アスリート系、筋肉ムキムキ系のワンコ様、
エントリーお待ちしております。
でも。
・・・たとえ、泳げないワンコでも、ワタクシが泳がせてみせます。(笑)

トレーニング中。


さて。


実は先日から2泊で実家に帰省しておりました。
実家は車で1時間ちょっとの所ですから近いほうですね。

実家帰省時 恒例バーベキュー大会は今回も決行しました♪
田舎ってこういう時、最高です。


自分の実家ですので、もちろんワタクシは
いつもにも増してダラダラモード。

パリス、実家の意味勘違い
いや、別にそーいう場所ではないよ?(∀*) 


うちの父はお坊さんですので、
お盆の時期は忙しいので家族みんなで出掛けるのは
年末やゴールデンウィークって事が多いんです。

今回の帰省もそんな感じで、
さらに突発的な豪雨にも遭い、なおさら家でゴロゴロ。

王様と首相もゴロゴロ
王様(右)と首相(左)も仲良くゴロゴロ。

そんななか、テレビのチャンネル争いを
本気で繰り広げる、ワタクシと王様。
子供相手でも容赦はしねー。( ̄ー ̄)(←大人げない三十路。)

王様:「次の時(お正月)は、オリンピック見せんからねッ!」

ワタクシ:「いいよッ。」

子供相手に確信犯。( ̄ー ̄)ニヤリ。

そんななか、テレビで「崖の上のポニョ」のCMが。
ポニョが女の子に変身してるバージョンのCM。

ポニョCM



なんか、波の上を走ってる女の子ポニョだったんですけど。

まだ映画を観ていないので、
ハッキリしたことは言えないんですけど。


・・・やっぱり、ワタクシ。


似てるんだって。σ(∀*)

アラレちゃん


                     この人(?)や、


メイちゃん


                    この人についで、




しまいにゃ、ポニョて。(--;) 


・・・ったく、どこの三十路をつかまえて
ポニョとか言うんでしょうかねー。┐(´д)┌

ポニョですよ、ポニョ。


・・・・「魚の子」って歌われてる、あのポニョですよ?

「子」でもねーし、ましてや「魚」でもないっつーの。
・・・でも、ひとつ救われたのは、
似ているのは、「魚」バージョンのポニョではなく、


女の子バージョンだって言うこと。









<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←果たして、救われたのか?

MIX犬ランキング←クリックで救われたいのです。
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

第三回、犬リンピック。

2008-08-14-Thu-22:00

ご訪問ありがとうございます。


今日は第三回、犬リンピックです♪
この企画にハマッてしまったワタクシ、
オリンピックが終わってしまったらどうしたらいいんでしょうか。

何か違う大会を考えねば。(笑)

さて、オリンピックも盛り上がりをみせています!
こっちも早速始めましょーッ!≧∇)ノ


まずは、こちらの選手から。
なんと生後2ヶ月にして、すでに犬リンピックにエントリー!

しかも、レスリング。(爆)

アニマルな気合を見せ付けるのですッ!
レスリング代表パリ選手!!

レスリング代表パリちゃん

入ってます!キマってますッ!
もう、勝ちは間違いないでしょう。
・・・てか、なんか気持ち良さそうですよね~、フワフワで。(笑)
こんな締め技ならかけられたいような・・・。


そんななか、野球も金を目指して、監督会議です。


参加しているのは、こりはパリスではないのです。
うめコーチです。

ミスターと星野監督と、うめちゃん

ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

真剣なんだか、何なんだか。(笑)
そんな笑顔ふりまいていたら、監督に渇入れられそうです。
ミスター:「ん~、そうですね~。」


そしてコチラ、うめコーチのお友達は、
ホッケー代表爛丸選手ですッ。


ホッケー代表爛丸君

鋭い眼光とムキムキの筋肉でアスリートらしい体つきですねー。
若干、腰が引けているようにも見えなくもないんですけど。(笑)

きっとやる気は人一倍あると思うんです。
・・・爛丸選手、くれぐれも試合中にナンパはしないように。


そして、アスリート体型と言えば、
こちらの2ワンさん。

この企画をやりだした時から、そのアスリートらしいお姿に
ずっと目をつけておりました。

そして、出場していただいたらですよ?

ワタクシが思っていたよりもはるかに、
ばちッとハマっちゃいましてー。
多分皆さん、びっくりされますよ?

覚悟はいいですか??(・´艸`・●)


まずはコチラッ!
ボクシング代表テン選手ですっ!!

ボクシング代表テンちゃん

(゚∀゚ゞ)ダハーーーッッ!

すっごい、強そう。(笑)
「アチャーッ!!」って感じ。

・・・てか、ボクシングなのに「後ろ足」使っているのはご愛嬌。
本気です。本気と書いて、マジです。
(↑このセリフ、まだ使って大丈夫ですか?)



そして、テン選手と共に日々のトレーニングを欠かさないのが、
体操代表ツブ選手ですッ!


今日はあん馬を見事にやってのけます!


あん馬代表ツブちゃん

カメラ目線ですからーーーッ!!ヘ(゚∀゚;)ノ

余裕の演技です。(爆)

・・・てか、この動き、本当のあん馬そのものです。( ̄∇ ̄;)
このツブちゃんのおさしんを見つけた時、
思わず雄たけびあげちゃうとこでした。


さすが、アスリート系だな。


第3回犬リンピック、いかがでしたか? ( ̄m ̄*)







※ご協力いただきましたワンちゃん&飼い主様、
ありがとうございました♪



<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←今日は出番がなかったパリスですが、

MIX犬ランキング←トレーニングしながら出場を待ってます。
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

※お返事少し遅れるかもしれません。 でも必ずしますのでーッ!

励ましたい時。

2008-08-13-Wed-23:15

ご訪問ありがとうございます。


大切な友達が落ち込んでいる時、
自分は何ができるだろうといつも思う。

ワタクシに聞いてほしいとか、
話すことで楽になるという気持ちで打ち明けてくれて
ワタクシは本当に何とかしてあげたいと思う。

でも、出来ることはわずかだ。

ただ、聞いてあげるとか、
言葉をかけてあげる、とか。

助けてあげたくても、ワタクシは無力だ。

paris

ワタクシ自身は、友達という存在に今まで
どれほど救われ、助けられたかしれない。

友達がいてくれたから、
今のワタクシがいる、そう言っても過言ではない。

どんなワタクシでも、受け入れてくれた。

ボロボロに傷ついているワタクシの事も
すっごく愚かなワタクシの事も

全部、ワタクシである事を認めて、見守ってくれた。

paris

今度はワタクシの番だと思う。

助けたいし、支えたい。
でも、ワタクシはそれが下手なのだ。

友達のなかには、言葉で伝えるのが
とても上手な子もいるけど、
ワタクシはそういう意味において、全然素直じゃない。

いや、素直ではあるのかもしれないけど、
上手ではない。

友達の心の奥に触れるのが恐いのかもしれない。



でも、そんな事言ってられない。
今なんだ、間違いなく、今なんだ。


今、友達にとって苦しい時だけど
もしかしたらここを見に来てくれているかもしれない。

ハイビスカス

ねぇ、
励ましたいんだよ、私は。

人生は不条理だね。どうしてこんなにも苦しい事が起こるんだろう。
何を言っても慰めになんかならないって思えて、
言葉が宙ぶらりで、自分が情けないよ。

きっと、絶対アンタの人生は大丈夫。

心配いらない、アンタのそのパワーは
幸せを呼び込むに決まってる。

ごめんね、何にもしてあげられなくて。
こんな私を頼ってくれて、ありがとう。










<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング

MIX犬ランキング

川にも慣れて。

2008-08-12-Tue-23:57

ご訪問ありがとうございます。


今日は午前中にお墓掃除に行きました。
そして、お参り。
今年も気持ちよくご先祖様が帰ってきてくれますように。
この1年も何事もなく暮らす事が出来た事に
感謝しながらのお参り。

暑いなか、汗をかきかき掃除をしてお花を供えて、
お線香の匂いを嗅ぎながらオットと2人で手を合わせる、
この時間がワタクシは好きです。

すごく、心が穏やかになれます。


穏やかな気持ちになった後は。

また行ってきた。

川に入れられ、すでにグチャグチャになって
落ち込むパリスさん。(笑)

今日も暑い1日でしたので、涼みもかねて川に行ってきました。

恒例のカメ泳ぎも早速披露しつつ、
川遊びを堪能しています。(おそらく。メイビー。)

うひょひょ♪

ほらね。

え?このおさしん、陸の上じゃんかって??

そんな苦情は受けつけましぇんからー。 ( ̄ー ̄)ノ

まっしぐらに陸を目指すのは
泳ぐのがイヤってわけじゃないと母は信じたいのです。

石に乗りたい。

すぐに石に乗るのも、泳ぐのがイヤってわけじゃないと
やっぱり母は信じたいのです。

ほらー、

そんな石とかに頼るから、そんな事になるのさー。

ズルッ

なんか、泳がせてもすぐに上陸を目指すので
パリスはもしかしたら水遊びが嫌いなのかなーと思っていたら。

自分から行くのよ~。

浅瀬に自分から入っていきました。

やっぱ、アンヨが短いから深いとこは恐いのかしらね~・・・。( ̄∇ ̄;)

でもその後、川遊びに慣れたのか
何度か自分から入っていきました。

ただそれだけで嬉しいのは、まるで子育てのよう。

・・・子育てしてないから分からないけど。(∀*)

でも多分そんな感じなんだという、希望的観測。


楽しげ・・・?








<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←馬にだって乗れる雑種犬にクリックを♪


MIX犬ランキング←段々泳ぎもサマになってきたパリスにクリックを♪
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

犬リンピック開催中。

2008-08-11-Mon-21:40

ご訪問ありがとうございます。


やりましたねーっ、北島選手っ!
「超かっこいいー!」でした。 (*´pq`)

あの、雄たけびをあげる瞬間っていうのは
本当に快感なんでしょうね~♪

北島金メダルwithモンちゃん

あ、あれ? ( ̄∇ ̄;)

なんか、後ろに「負けちゃった♪テヘ♪」みたいな顔して
写ってる子がいますねー。

いえね、先日ワタクシがくだらない企画をしたじゃないですか。
「犬五輪」みたいな。(笑)
勝手によそ様のワンちゃん達を選手に見立てて
勝手に合成して楽しむという、なんとも自己満な企画。

あれで合成の熱が再燃してしまったのですよ~。

そしたら、「うちの子もぜひ♪」みたいに言ってくださったので、
北島選手と登場して頂きました~。
水泳代表モン選手です♪

モンちゃんが水泳で頑張っているなら、
一緒に暮らしているチョコ選手も頑張るのです!

この方と競演なんて、人間でもそうそうできませんから。(笑)

サッカー代表チョコちゃん

゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
これ、選手というより、乱入って感じでしょうかっ!(爆)

ロナウジーニョに笑顔で挑みます。
ぜひ、股抜きでボールをかっさらってみてください。


ここまでで止めとけばいいものを、
性懲りもなく、また人様のワンコのおさしんを勝手に
拝借しようと徘徊。

こういうの、好きそうな飼い主さんがいらっさった、いらっさった。( ̄m ̄*)
(どういう意味?)


では早速、出場していただきましょう♪
フェンシング代表Liz選手です。

フェンシング代表Lizちゃん

やられちゃうよーーっ、よけてーーっ!

そんなおすましのカワユイお顔で、
しかもマスクなしで出場なんて、なんて恐いもの知らずなんでしょう。

・・・てか、すでに「つんつくつん」されてます。( ̄∇ ̄;)


Lizちゃんが「つんつくつん」されちゃうなら、
Tohy君が黙っていませんよ。

仇を討つのだーっ、自転車代表Tohy選手!!

自転車代表Tohy君

え・・・えーー・・・。( ̄∇ ̄;)

こっち見すぎ。(爆)

・・・てか、Tohy君はアンヨがうちのパリスと同じくらいの
短足ちゃんですので、どうやって自転車漕いでるのか、謎。

なんで自転車代表にしたのかも、謎。(笑)


こりゃー、パリスも負けてられませんよー。
先日は陸上短距離で奇跡の金でしたから、
今日は乗馬に出場ですっ。


乗馬代表パリス

見事な馬さばきですッッ!! (゚∀゚ゞ)ダハッッ!

んふッ♪パリスってばまだまだ活躍しそうな予感です♪ (*´pq`)






※ご出演いただきましたワンコ達、飼い主様、
ご協力ありがとうございました♪

<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←犬リンピックにクリックの応援お願いします♪

MIX犬ランキング←クリックくれたらもっと頑張っちゃいます♪ (*´pq`)
1日1クリック有効です♪応援お願いします♪(^∀^)人

五輪、犬代表。

2008-08-08-Fri-23:23

ご訪問ありがとうございます。


ついに始まりましたねーーッ、オリンピック♪
運動神経ゼロのワタクシ、観るのはとっても好きですので、
今回も楽しみにしていました!

やっぱり、何事も一生懸命の姿というのは、
本当にかっこよくって、感動しますね。 (*´pq`)

努力を重ねられた選手の皆さんに怪我がなく、
素晴らしい祭典になる事をお祈りしています。

そして、日本代表の皆さんがたくさん活躍されますように!

個人的にはやっぱり、谷亮子選手を筆頭とした
柔道に熱い気持ちを込めて応援したいと思っています。
気になっている選手、競技はもちろん他にもたくさんありますので
これからしばらくはオリンピックに燃えたいと思います。

はちみつ五輪応援


さて。


そんなワタクシ、このオリンピックに合わせて、
やっぱりアホな事を思いつきましたよ。( ̄ー ̄)


昨日にひきつづき、人様の大事なワンコのおさしんを
無断盗用、無断合成という、スポーツの祭典にあるまじき行為をもって
オリンピック気分を盛り上げたいと思いますッ。ヘ(゚∀゚*)ノ

これからご登場いただく、各競技代表選手の飼い主の皆さん、
苦情は受け付けませんので、あしからず。(・´艸`・●)


まずは、カヌー代表クウスケ選手です。


昨日に引き続き、ご登場いただきました。
選手を先導する、立派な姿をご覧下さい。(*゜▽゜)ノドゾ!


カヌー代表クウスケ君

;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブハッ
先導している割に、全く緊張感が感じられません。
予選落ちの前にカヌーから落ちないように気をつけてください。
・・・ライフジャケット着てるから大丈夫だろうけど。



さて、続きましては最強のコンビネーションプレーで魅せる、
シンクロ代表、むきゅメルコンビです。

見事にシンクロした、その泳ぎにご注目!(*゜▽゜)ノドゾ!

 シンクロ代表むきゅメルコンビ

あ、あれ。 ( ̄∇ ̄;)
微妙にシンクロしてないな。
そっぽ向いてるお嬢さんと、カメラ目線のお兄さんがいるな。(∀;)


こうなったら本気でメダルを狙っていきますよー。


これにしか出られそうにない、
・・・てかそもそも出られやしねーけど、
陸上短距離代表パリス選手です。

性別や種の域を超えて、頑張っていただきましょーーッ!(*゜▽゜)ノドゾ!

陸上代表パリス

いッ、イケルかもーーッ!!ヘ(゚∀゚*)ノ

なんだかぶっちぎってるし、このままならメダルですッ!
・・・てか、その前に真っ直ぐ走ってゴールするか、
それが大きな問題なのですけどー・・・。(∀*) 


さぁ、ここで最後の選手をご紹介する事となりました。


メダル、大本命ですよ、奥さん。


その姿は、「超気持ちイイーーッ!」とでも
叫んでいるかのようです。

では、ご登場いただきましょう!
水泳犬型代表アンジュ選手です!(*゜▽゜)ノドゾ!

水泳代表アンジュちゃん

(゚∀゚ゞ)ダハッッ!

よッ、余裕の表情ですッ!!

頭にはきちんと、「レーザーレーサー」のスイミングキャップですッ!
世界新記録も夢じゃありません!!




・・・・ワタクシって、





暇人よねー・・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  








※ご登場いただきました、ワンコと飼い主様、
無断盗用、失礼いたしました。 ご協力ありがとうございました♪

<ランキングに参加しています。>
↓暇だから応援するのだーーッ!
人気ブログランキング
↓ワタクシの事もついでに応援して欲しいのだーーッ!
MIX犬ランキング
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

犬の皮膚色考察。

2008-08-07-Thu-21:35

ご訪問ありがとうございます。


先日、楽しみにしているワンコブログの
「実は昔ヤンキーでした」の主役、クウスケ君を見ていて
ふっと疑問が沸きあがりました。

クウスケ君は、とってもキレイな牛柄君です。
牛柄に、キレイとかキレイじゃないとかあるか分かりませんが、
牛柄としては見事な仕上がりだと思います。

クウスケ君と川遊び
※恐々と、無断拝借。さらに、無断合成。


( ノω)コッソリ
こんな事書いてたら、飼い主の元〇ンのやんぴぃさんが
殴りこみに来られるかもしれませんので、
明日以降、ワタクシが原因不明の失踪とかしたら、
ムーミン谷とか言う、高知県の町に探しに来て下さい。

地図に載ってる町か分かりませんけど。


この、クウスケ君を見ていて思った疑問というのが、

「黒い毛は黒い皮膚から生えていて、
 白い毛は白い皮膚から生えているのか。」

という素朴な疑問。
つまり、もしバリカンカットにしても、同じ牛柄でいてくれるのか、という事。

はちみつ企み




疑問に思ったら、聞かずにはおれなかったワタクシ、
速攻でやんぴぃサンに尋ねてみました。

すると、これまた速攻で調べていただいたようで、

元〇ンさんをパシラせたという武勇伝と共に、
回答もいただきました。 ( ̄ー ̄)人ゞ



「別にそういうわけでもねーよ。」 ( ̄ー ̄)ノ


と言う事でした。
(↑少々、ワタクシ的なイメージで脚色。)


皮膚の色には黒い部分と白い部分があるらしいのですが、
それに従ってその色の毛が生えているわけではない、との事。

はちみつ「ふーん」



ワタクシは単色のワンコしか飼った事がないので、
何となく疑問に思ったのですが、
猫ちゃんとかも、三毛猫とかいますから、
そういう場合の皮膚と毛の関係性も非常に気になるわけです。

んで、ワタクシは何とかパリスでも、
そういう事調べられないかなーって思っていたんですが、
パリスの場合、単色だしなーっと諦めかけた、その時。

ん?


あったーーーッ!!
ありましたーーッッ!!ヽ(*゚∀゚)ノ

黒いとこーーッ♪

探究心に燃えるはちみつは、
早速パリスの鼻周りを入念に調べました。


すると皆さん、大変興味深い答えを得る事が出来ました。
・・・てか、皆知ってたりして。
当たり前の事だったりして。


でも、まぁいいか。
自己満足で発表しちゃいますから。


( ノω)コッソリ
パリスの鼻周りってですねー・・・。

衝撃

こんなんなってますけどーーッ!ヘ(゚∀゚*)ノ








<ランキングに参加しています。>
↓皆、同じ三角だとイイナー。
人気ブログランキング
↓クウスケ君、ご出演ありがとうございます。
MIX犬ランキング
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人

ヒロシマに想う。

2008-08-06-Wed-16:54

1945年8月6日、63年前の今日、広島に原爆が投下されました。

ワタクシは、1人の日本人として
この日を忘れてはならないと強く思っています。
戦争を知らない世代だからこそ、
その現実を知って語り継いでいくべきだと。

原爆を体験した方々が、年を老い
少しずつ亡くなられていくなかで、
ワタクシ達は何を想い、何を後世に伝えればいいのでしょうか。

夏空


ワタクシ自身は、ワタクシが生まれる前に
父の方も母の方も両親ともに亡くなっておりましたので、
祖父母から戦争の体験なども話して聞かせてもらう機会がありませんでした。

これから先生まれてくる子供達は、
ますます自分の祖父母から体験を聞かせてもらう機会が
なくなっていくでしょう。


つまり、「歴史」として存在するような
そんな感覚になってしまうのではないでしょうか。


日本人として生まれながらも、
日本のどこに原爆が投下されたかも答えられない
そんな子供達もいるそうです。

時の流れで、やむを得ない事なのかもしれません。


でも、それでは悲しすぎる。それでは、無責任すぎる。


paris


知っておきたいと、思うのです。
何があって、何を失ったのか。

ワタクシ達は、何を学ぶべきなのかという事を。


感じる事は人それぞれであっても、
ワタクシ達は知り、学び続けなければならないと思うのです。


人間が犯した、過ちを。










<ランキングに参加しています。>
↓日本の片隅で
人気ブログランキング
↓静かに黙祷をささげます。
MIX犬ランキング

初回限定に弱い女。

2008-08-05-Tue-22:42

ご訪問ありがとうございます。


今日もパリスはいまいち具合が思わしくない様子です。
大好きな野菜煮すら残してしまいました。
おならに逃げ出す我が犬に萌えている場合ではなかったです。

・・・でもどうしてあげる事もできないんですよねー。
たっぷり寝て、早く元気になってもらいたいです。

完治目指すー!


さて。


パリスがそんな様子ですので、今日引きこもっていましたら。


前からずーーーっと気になってはいたものの、
今度WOWOWで全話放送があるので、
自分でDVD編集したりして楽しむつもりで買う予定なんて
さらさらなかった、コチラ。

SATCエッセンシャルコレクションBOX初回限定版

大好きなドラマ、「Sex and the city」の映画公開を記念して作られた、
「Sex and the city エッセンシャルコレクションBOX初回限定版」


まだ発売前なんですけど、

予約しちゃったーーッッ!!ヘ(゚∀゚*)ノヤッチマッタナー!


けっこうイイお値段しますから、
本当に買うつもりはなかったんですけど、
( ノω)なにせ、ホラ、「初回限定」とか言われちゃったでしょ。

未公開の別エンディングが収録されているんです。
ファンとしては、買わずにはおられない、
なんともおいしいエサがまかれておりました。 ( ̄∇ ̄;)

あたしには・・・?


何なんですかね、この深層心理は。

普段なら我慢できたりするものでも、「今回だけ」とか、
「限定〇個!」とかそういう風に言われると、
ついつい手が伸びてしまう。

スーパーとか行っても、「お1人様、1つまで。」とか
書かれていると、ついつい買ってしまう、
ダメ主婦ぶりを発揮してしまいます。
買う予定じゃなかったのに。

はちみつついつい



「初回限定」って商品が存在する事自体、
そういうのに弱い人が多いってことですよね?

ワタクシの場合は、特に弱いのが
今回予約したように、好きなドラマとか
好きなアーティストのCDとか、そういった類の限定物です。










<ランキングに参加しています。>
↓お1人様、1日1回までの限定クリックですよーーッ!
人気ブログランキング
↓こちらも、ですよーーッ!! (●´艸`)
MIX犬ランキング
1日1クリック有効です♪
応援お願いいたします(*´∀`)人
HOME
