
--------------:--

アラサー的考察。

2008-06-30-Mon-18:01

ご訪問ありがとうございます。



春ドラマで放送され、「アラフォー」という言葉を広めた、「Around 40」。
40代前後の世代を指す言葉らしいのですが、
30代前後の場合は「アラサー」と言うみたいです。

この言葉で言うならワタクシは、アラサー世代。
でも、このドラマのアラフォーの女性達の悩みは
ワタクシにもリアルなものでした。

ドラマの設定上、よりリアル感がでるとは思いますが、
アラフォーでもアラサーでも、女性の悩みの元は
そう変わりない気がします。

アラフォー的悩み




独身で自立した主人公の場合、
結婚と出産のタイムリミットをまわりの人から聞かされ、
急に不安になってみたり。

一見幸せな、子供にも恵まれた専業主婦は、
家庭での自分の立場に悩み、社会参加を願って、
人生をやり直したいと考えてみたり。

キャリアの為に一生懸命だった女性が
人から幸せに見られる事が何より大事で、
その為に結婚相手を選んだり出産を望んだり。

どの女性もワタクシとは立場は違えども
その立場にいたら感じるであろう悩みはリアルなものでした。

ないよね。


でも、それらはどれも、固定観念に縛られた悩みなんだって、
今日、改めて気づいたのです。

いつも楽しみにしている「ニュージーランドちわわん生活」の
ノリさんが、「結婚はオートクチュール」という本について
書いてありました。

(ノリさんの書いた記事←)


その本は結婚の形について書いてあるようなのですが、
独身であっても結婚しててもきっと、
同じ事が言えるんだろうと思ったのです。


「あぁ、周りにどう言われようと、どう思われようと、
 自分らしく、生活を作っていけばいいのだな。」と。


結婚しないとダメとか、結婚とはこうあるべきとか、
そんな考え自体がバカらしいと。

paris


先日もお話したように、
例えばこのままワタクシが子供がいない生活を選ぼうとも、
(そうしたかったか、仕方なくなのかは置いといて。)

それが自分達のスタイルになったんだと
胸はって言っていたいと思うんです。

人から幸せそうに見られなくても、
そんなの見る人の価値観に過ぎないですもんね。


先日のワタクシのちっちゃな悩みにコメントを頂いて、
アラサーなワタクシ、小さな小さな山を
ブログ友の皆さんに支えられて越えたようです。
ありがとうございました♪

はちみつ越えた.














<ランキングに参加しています。>
↓人生の荒波に飛び出すのだっ!
人気ブログランキング

↓コイツも一緒に走るのだっ!
MIX犬ランキング

ポチッとお願いします♪

うまい棒を助けたいのだ。

2008-06-28-Sat-22:14

ご訪問ありがとうございます。



今日の九州地方、また大雨です。
先日の「冠水してたのに気づかなかった事件」の際、
危機意識に欠けているとのご指摘を
真摯に受け止め、

今回は裕次郎も真っ青な程の眼差しで
ブラインドの隙間から外の様子を観察してます。

はちみつ裕次郎





さて。
今日ニュースで、「うまい棒の工場が全焼」と出ていました。

はちみつサンの身体の成分は
水分8割、豚足1割、うまい棒1割で出来ているので
かなりの衝撃を受けました。(>ω<ノ)ノ;

うまい棒が食べれなくなるかもしれない衝撃は、
ジャムおじさんの工場が潰れた時の
アンパンマンの衝撃に匹敵します。

母上、マジメにしなさい。


あ、はい、すみません。σ(´-ω-`)

冗談はさておき。
この値上げ地獄のご時勢に、いまだに10円という値段で
頑張ってくれていた「うまい棒」。

工場が全焼したと同時に原材料も燃えたとか。
関係者の方々のお気持ちお察しします。
どうか頑張って復活して頂きたいです。

ワタクシたちの小さい時から
いつも変わらない味と値段で子供に優しいお菓子、
コンビニのお菓子棚の一番下でひっそりと、
でもしっかりと売られている、そんなうまい棒。

しばらく見られなくなってしまうんでしょうか??

ワタクシなんかは、飲んだ帰りのコンビニで
なぜか買ってしまうお菓子です。
特に好きなのは「めんたい味」と「サラダ味」。

うまい棒買うはちみつサン




あの、ところどころ味が濃いとことか
最高に美味しいですよね。
濃いヤツに当たった時何だか得した気分です。
いやだわ、貧乏症で。(・´艸`・)


少しでも復興の手助けになるのなら、
うまい棒大袋入りを明日にでも買おうかしら。










<ランキングに参加しています。>
↓こんな風に押し上げたい気分で応援しています。
人気ブログランキング

↓誰ッ?!ただ食べたいだけとか言ってるのはッ?!(`Д´)ノ
MIX犬ランキング

ポチッとお願いします♪

今だから分かった。

2008-06-25-Wed-19:55

ご訪問ありがとうございます。



夕方のドラマ再放送で、竹内結子とか江口洋介が出演してたドラマ、
「ランチの女王」があっていました。

今日、最終回だったんですけど、
リアルタイムで放送された時にも観ていて、
今回の再放送も何回かたまたま観ました。

実はリアルタイムで観ていた時は、
さほど面白いと思わずに観ていました。
ただ、キャストが豪華だから観た、くらいの感じで。

天然サラダバー


そんなに何も考えず観ていたんだろうし、
ただワタクシの見方が変わっただかもしれません。

実際、多くのドラマにメッセージ性があるかと言ったら
別にただの娯楽作である事も多いし、
それも面白ければ、もちろん好きで。

ただ、今回は以前とは違う感想を持ちました。

いいよね、あの人

いえ、それは置いといて。 ( ̄∇ ̄;)


なんだか、「食べる」って事の大事さとか、
温かさとか、そんな事を思ったのです。

ただ、「美味しい」と感じて食べる事って、
幸せな事なんだな~・・・って思ったんです、すごく。

お気に入り


ドラマに出てくる人の中には
過去や現在に何かしら問題を抱えている人がいました。

そんな人達がこのドラマの舞台になっている、
キッチン「マカロニ」に出会って、
幸せな食事を経験するんです。

それは、涙が自然に溢れてくるくらい、
懐かしい味だったりして。

食べる事で、救われたりして。

こんなワタクシでも、辛い時期やなんかを
越えてきて、そういう意味をちょっとは
分かるようになったのかもしれません。

遅くない?




ドラマの最後に、こんな風な言葉が出てきました。

知らない言葉でしたが、
今だからこのドラマにこの言葉が添うのだと分かります。



ゲーテの言葉




温かいご飯を、家族や友人たちと
笑いながら食べる事って、
それだけですごく幸せですね。










<ランキングに参加しています。>
↓たまにマジメな話もします。でも、こんな格好で失礼します。
人気ブログランキング

↓押して頂けると、大変幸せです。(*´ε` *)
MIX犬ランキング

ポチッとお願いします♪(*゜▽゜)ノ

ご好評につき。

2008-06-23-Mon-20:02

ご訪問ありがとうございます。



昨日のワタクシの「NEWツル」、
なかなか好評だったので、大変嬉しゅうございました (●´艸`)

今日はその続編として書きたいと思いますので、
まだ「NEWツル」をご覧になられていない方は、
ぜひ、(→コチラ。)から先に見てください♪

覚悟はできましたか.


今日は、「NEWツル」の作り方・・・と言っても
めちゃ簡単なうえ、折り紙としては反則技も使っていますが、
そんな事を気にせずに書いてみます。(。-∀-)

・・・とその前に、昨日のツルを見てこんなご意見を頂きました。
「折り鶴は飛んでいる姿なんだYO。」(*σ´Д)σYO!!


そこで初めて気がついた、ワタクシ。Σ(゚Д゚ノ)ノ  


シッポじゃなかった?!


どうやら、こういう事だったようなんですよ~・・・。( ̄∇ ̄;)

飛べるし.





えぇ~~・・・っ・・・。

なんか、残念なんですけど~ぉ・・・・。(。´-д-)


ずっと、シッポだと思って「NEWツル」開発して
ウハウハだった数年間、
恥をさらしながら生きてきたのね・・・。(T∀T) アハハー。


・・・でもっ!

今さら引き返せないはちみつは、
今日は強行突破ですっ!!

「NEWツル」の作り方をアップして、
皆さんが会社やご家庭で変人扱いされる様を
見たいのですっ!! (・´艸`・●)

はちみつ「邪」




ぜひひとつ、アナタ様のそのパソコンの側や、
玄関先のお客様をお迎えするスペースや車のボンネット、
はたまた通勤バックにこっそりしのばせてください。

魔除けになるとか、ならないとか。


それじゃ、いきますよっ!!(σ゜д゜)σ 

まず、普通に折り鶴を折ってしまってください。
最後の最後に手を加えるだけなんです。(笑)
NEWツル、作り方


いきなりの折り紙反則技、ハサミ登場。
シッポだとばかり思っていた部分に切れ目を入れます。
真ん中ですよ、真ん中!!

そう、要はシッポを足に変えただけなんです。

NEWツル、作り方


そして、開脚ッ!! (。-`ω´-)σ

あとは好きに足を曲げたら、
はい出来上がり♪

ツル 出来上がり


がに股なのがどうも気持ち悪い要因らしいので
気持ち、伸ばしてもみました。( ̄∀ ̄)    

ツルらしい足。


今日のこの記事を書くために、
昨日まで普通のツルだった子まで、
「NEWツル」にしてしまいましたので、

最後にこんなコラボをお送りして締めたいと思います。


それでは皆さん、明日には変人扱いされてくださいね~♪ ( ̄▽ ̄)ノ


ツル組み体操

      <組み体操>










<ランキングに参加しています。>
↓ツル効果が出たようです。(笑)
人気ブログランキング

↓こっちにもツル効果があるようです。(爆)
MIX犬ランキング

ポチッとお願いします♪ヾ(o´∀`o)ノ

ツルに納得いかねぃ。

2008-06-22-Sun-22:13

ご訪問ありがとうございます。



ワタクシ、どうも納得いかない事があるんです。
すっごいくだらないとは分かりつつも、
未だに、自分的にはこうだと思っている事が。

高校時代に友達に言ってみたら、
「気持ち悪い」と言われ、
リベンジで大学時代に友達に言ったら、
やはり気持ち悪がられました。


だから今日、ここに来てくれている奇特な方々
(ある意味失礼。)に、
見て頂こうと心を決めた次第でございます。

アタシからお願い。


タイトルからもお分かり頂けますように、
納得いかないのは、「ツル」です。

「ツル」と言っても、折り紙の「ツル」です。

折り紙って、色んな動物や植物なんかを
けっこう良い感じに折りあげてますよね。
「セミ」とか「アジサイ」なんか、ワタクシは折れませんが、
けっこう似てると思うんです。

んで、「ツル」って、こう折りますよね。

ツルを折るはちみつサン.



なかなか上手に折れました。

・・・でも、やっぱり納得はいきませんねぇ・・・。

だって、本物って、こんなじゃないですか?

ツル


そう、足があるんですよね。
しかも、ツルからしてみれば、これって
ツルらしさの象徴っぽくもある。

しかも、折り紙のツルには尻尾と思われる、
長いモノがオケツ部分から
ニョッキリと生えていますね。

うんうん、やっぱりどうも納得いきませんねぇ。(*- -)(*_ _)ぅんぅん


そこで、ワタクシ考えたのです。

新しい、「ツル」を。(-∀-。)

高校時代に考案してみたんです。
そして、友人たちに、見せてみたんです。
しかし、皆一様に「気持ち悪いッ!」と嫌がるのです。


さぁ、皆さん、見る準備は整いましたか??



では、ワタクシが考えた、「NEWツル」ですッ!!(*゜▽゜)ノドゾ!










New ツル 


見てください!!(≧∇≦)ノ

ちゃんと、細くて長い足もありますし、
変な尻尾もありませんッ!!

なんと完璧なお姿・・・・。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


NEWツルと旧ツル


あ!!
行かないでッ!!( *´д)/マッテ !!

アナタのコメント、待ってますから~~~ッ!!








<ランキングに参加しています。>
↓噛まないから、押してごらん・・・。( ̄∀ ̄)
人気ブログランキング

↓こんなワタクシですが、ひとつヨロシク。
MIX犬ランキング

ポチッとお願いします♪

チャレンジャーはちみつ。

2008-06-18-Wed-16:50

ご訪問ありがとうございます。



梅雨空で困る事のひとつに
洗濯を干す場所問題がありますね。

うちは賃貸アパートで、普通のベランダですので
少し強く雨風が吹いたらせっかくの洗濯物も
濡れてしまう事になっちゃいます。

レインコート着たら?

いや、そーいう問題じゃない。( ̄∇ ̄;)

降りそうな日や、天気予報が雨の時なんかは、
最初から部屋干しにすりゃーいいじゃんって話なんですけど、
ワタクシ、外に干すのが好きなので、

その意見は却下いたします。( ̄乂 ̄)

けっ!


それに、有名な某洗剤のCMでもあるように、
♪~部屋干し~でも部屋干しすると、
                 ちょっと匂う~~♪

ってあるじゃないですか。
その匂いも確かに気になりますしね。

なんか、うちの「白くま君」には
「洗濯乾燥機能」とやらが付いている様子ですが、
使った事ないですし、
買った時にチラッと説明書見たら

「一瞬すっごく湿度が上がるよん♪
 だから誰もいない時に使ってねん♪」(*´ω`)ノ

みたいな事書いてあったので、
なんか恐ろしくてそのボタンを押せないでいます。

押すべきか、否か.



ま、何だかんだ言ったって、
田舎育ちですからバーーッと外に干したいってだけ
なんですけどね。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

しかもワタクシってば引きこもりなんで
洗濯干したままお仕事行くとかじゃないですし、
「雨が降ったって何とかなる。」(((*´ε` *)
ぐらいの感じなんですよねぇ。

喝ッ!!

えっ・・・と、・・・どちら様で・・・・??σ( ̄∇ ̄;)ポリポリ。



なので、ここ最近の梅雨空にもめげず、
ちょっとの晴れ間を見つけては
ちゃちゃっと外に干すわけなんですけど。

昨日もまさにその感じでベランダに余裕ぶっこいて
全部干してたんですけどね、


やられちまいましたよ・・・。( ̄∇ ̄;)


予兆のない、夕立に。

洗濯はちみつ




この、降りだした雨との戦い。
いかに洗濯物を濡らさず、無事に救出できるか。


めっさアドレナリンでるんですけど~~・・・♪( ̄ー ̄) =3



これだから止めらんないのよね~、
チャレンジャーはちみつは。(・´艸`・●)(←アホ。)








<ランキングに参加しています。>
↓誰か、アホに効く薬持ってますか?クリックも良い薬です、きっと。
人気ブログランキング

↓こんな飼い主で、ゴメンヨ~~。
MIX犬ランキング

ポチッとお願いします♪

郷愁を満たす世界。

2008-06-13-Fri-15:30

ご訪問ありがとうございます。



初夏の香りを感じながら観たい映画、
今日はそんなお話です。

ワタクシは昨日申した通り、
雨上がりの澄み切った空気の初夏の香りが大好きです。

そんな日は、1日中気持ちよく過ごす事ができますし、
心がとても軽くなります。

でも、そういう好きな季節が
いつもそこにあるわけではないので、
そんな幸せな気持ちになる為に
いつも観る映画があります。

paris


それは、ジブリ作品の「耳をすませば」。

オープニングでいきなり流れてくる、
「カントリー・ロード」は大好きな曲です。
突然に、少女時代にタイムスリップさせてくれます。

作品全体がちょうどワタクシの少女時代の背景と
重なり、とっても懐かしい感じがあります。
初夏の気持ち良い木漏れ日が注ぐ、
緑の多い街並みは、本当にきれいです。

遠く聞こえるセミの鳴き声も、
青い空に広がる雲も、
雨上がりにモワッと匂ってきそうな土の匂いすら、
リアルに感じます。

ワタクシが、ジブリアニメを好きな理由のひとつです。
背景に、匂いすら感じれる程、
それはリアルに心に届いてくるから。

陶芸屋さんとネコ


「耳をすませば」は少女時代の自分と
重なる部分も多いんです。

図書館通いの本の虫で、夢見がち、
淡い初恋に胸踊らせていたり。

初夏の爽やかな季節感と初恋、そんなかわいい作品です。


緑の季節



ジブリ作品には同じように、背景がとても好きな
「魔女の宅急便」もあります。

こちらは洋風の景色なので、
懐かしいという感覚とは違うものですが、
主人公が旅立つ前に暮らしている故郷の家や街はやはり、
息をのむ美しさです。

「となりのトトロ」もそうです。
緑深い田舎の風景はまさにワタクシが
心満たされる、そんな景観です。


ジブリ作品、物語としてだけでなく、
ワタクシにとっては郷愁をも満たしてくれる、
そんな世界です。


機会があれば、ぜひそんな目線からも
楽しんでみてください。








<ランキングに参加しています。>
↓ココを押して頂ければ、さらに満たされます。(●´艸`)
人気ブログランキング

↓落ちていくサマに、はちみつサンは凹んでます。(T∇T)
MIX犬ランキング

ありがとうございます♪ヾ(o・ω・)ノ

郷愁の香り。

2008-06-12-Thu-16:43

ご訪問ありがとうございます。



昨日の大雨とは打って変わって
今日のはちみつ地方は気持ちの良い
晴れ間が広がっています。

ワタクシは、この雨上がりの初夏の季節が
何よりも大好きです。

実際には、昨日の雨の名残で
いかにも日本の夏、みたいな湿気があり、
決して「心地良い」ものではないのかもしれません。

でも、好き。

何がって、やっぱりワタクシの場合は
「匂い」なんです。

犬並みの嗅覚だね。


ワタクシは、季節の到来を「匂い」で感じます。
その匂いの中で、1番待ち遠しい匂いが、
この季節の、この香りなんです。

何って言うか、小学生時代の初夏を思い出すのです。

古い家でしたので夏でも朝晩はとても涼しくって、
蚊取り線香の匂いのするヒヤリとする台所で、
母と座ってえんどう豆のスジをとったのを思い出します。

とっても心地良い思い出です。

paris


ワタクシの実家に遊びに来た友人が、
家を見るなり

「トトロの家みたい!」って言った事があります。

あんなデザインをしているわけではなく、
あんなに古い感じがするって事で。

でも確かに、あのトトロの映画に出てくる
サツキとメイの家に香りがあるなら、
ワタクシの実家の香りと共通するものがあると思います。

当時は古い家なのが恥ずかしいように思いましたが、
今では大好きなんですよね、不思議と。

大人になって分かる、良さがあります。
たくさんの家族との優しい思い出も詰まっていますし。


空


今では毎年の猛暑でさすがの実家も
冷房を効かせていますが、
そんな時代もあったな、と懐かしく思います。

ゆるりゆるりと流れる、子供時代の優しい時間を。


そうだ、明日はこんな季節に観たくなる
そんな香りがする大好きな映画を
ご紹介したいと思います。










<ランキングに参加しています。>
↓ココを押すと、初夏の清々しい香りが、
人気ブログランキング

↓そしてココを押すと、パリスの犬臭が、します。(笑)
MIX犬ランキング

ありがとうございます♪(o・ω・o)

笑顔にメロメロ。

2008-06-09-Mon-22:29

ご訪問ありがとうございます。



先日、観たかった映画「ホリデイ」を
やっと観た事に少し触れましたが
今日はその話をメインにしたいと思います。

だって、とっても素敵だったんです、
ジュード・ロウが。(●´艸`)ヾ

もともと顔が好きな俳優さんのひとりだったんですけど、
この「ホリデイ」ではワタクシが好きなジャンルの
ラヴコメディに出演するって事で
とっても楽しみにしていました。

そんなにカッコイイんでしょうか。


映画館に観に行くつもりが、
いつの間にか見逃し、やっと観たんですけど。

やっぱ、ジュード・ロウにメロメロでした。(〃 ̄∇ ̄)


(以下、少々ネタばれあります。)

映画自体の内容も、ワタクシは結構好きでした。

そもそも、失恋した女性2人が家や持ち物を
期間限定で全部交換して生活するって言う、
「ホームイクスチェンジ」をする事から始まるんですけど、

替えてあげてもイイよ。


それぞれの女性が交換先で新しい出会いに恵まれ、
素敵な休暇を過ごすってお話なんです。

新しい出会いには、恋愛だけじゃなく、
お隣のおじいさんとの出会いがあったりして
心温まるエピソードもあり、そのへんがとっても好きでした。

なので、ストーリーも好きになったんですけど、
なんと言ってもジュード・ロウだったから
なお良かったという感じなんです、ワタクシ的には。

最初のキスシーンなんか、変態なのかって
自分で突っ込みたくなるほど
何回か観てしまいました。(コワッ。)

酔っ払ってたジュード・ロウも、たまらなかったのです。(ノω`*)

はちみつ接吻




勢いでキスしてしまった事に言い訳をするキャメロンディアスが
一生懸命話している姿を、見つめながら頷いたり
首を振ったり、そのしぐさがとっても素敵で。

あんまり素敵なんで、変態はちみつは
こんな遊びをしてしまいました。(。-∀-)ムフフ♪






ジュードとはちみつ




ええ、キャメロンディアスになりきってみましたが、何か?(∀)





ジュードは、ちょっと・・・という方でも
爽やかな作品を観たい方にはお勧めします♪





<ランキングに参加しています。>
↓変態ですが、お願いします。m(_ _)m
人気ブログランキング

↓こちらもお願いします。m(*_ _)
MIX犬ランキング

いつもありがとうございます♪m(・ω・m)

隣の芝生が青い件。

2008-06-08-Sun-14:42

ご訪問ありがとうございます。



今週は珍しく友人との会が集中していまして、
連日出かけておりました。

昨日は久々に大学時代の友人たちと集まって、
12時間近くもおしゃべりに花を咲かせてきました。

集まった友人はワタクシも含めて4人とも
結婚していて、うち2人は子供もいます。
ワタクシ達が友達だっていう事以外、
旦那さん達はもちろんそれぞれ仕事も年齢も違いますので、

生活状況というのはバラバラです。

こんな友人達.




なので、久々に会うと皆どうしていたかとか
そんな話もするわけなんですけど。

このブログを見てくれている友人もいますので、
ワタクシの事はけっこうすでに わかられていたりします。

「あぁ、その話ね。」みたいな。( ̄∇ ̄;)

ガビーーン!


ところで、こうやって話をしていると
それぞれが三者三様の暮らしをしていますので

「隣の芝生って青く見える」という話になりまして。

例えば、ワタクシなんかは
どっぷりぬるま湯生活していますので
働いている側からしたら「青い」場合もあるでしょうし、

ワタクシから見れば、
子育てに充実している生活は「青かった」りします。

こっちも青いよ~♪


友達同士ですので、堂々と
「アンタのここが羨ましい」とか言いますが、

はちみつ羨ましい.




世の中には「うわ~、スッテキ~♪」と思う人や生活は
山ほどあります。

ワタクシだって、独身時代のボンビーな頃は
たくさん稼いでいる仕事の出来る女性に憧れましたし、
今でも、素敵と思う女性像というのは
そういう「自分を持っている」方です。

でも、そういう方から見たら、
もしかしたら、平凡でも温かい家庭を築いている
「普通の主婦」が羨ましいのかもしれません。

何をもって「幸せを感じるか」、
その尺度は人それぞれ違うものですし、
今の生活が幸せであっても、それでも
「隣の芝生は青い」のかもしれません。

人というのは、欲深い生き物ですものね。

欲深パリス

そんな事言うなよ~~(´A`。)


でも、隣の芝生が青く見えるからって
自分の持っている幸せに気づかないようには
なりたくありません。

竹内まりあの新曲の歌詞に、こういうフレーズがありました。

♪隣の芝生が青く見えたら
    この庭に花を植えれば良い♪


自分の気持ちが萎えている時は
どうしても隣の芝生が青く見える時があるでしょう。

そんな時こそ、手元にある庭に
明るい花を咲かせられる強い自分でいたいと思います。+.(・∀・).+゚.。








<ランキングに参加しています。>
↓ランキング上位のブログが青く見えます(笑)
人気ブログランキング

↓一度オイシイ思いをすると、欲が出ました(汗)
MIX犬ランキング

いつもありがとうございます♪(人´∀`)

お人形の定義。

2008-06-06-Fri-22:51

ご訪問ありがとうございます。



久々に高校時代の友人に会ったんですが、
実は今日が彼女の誕生日だったと
帰り間際まですっかり忘れていた、はちみつデス。σ(ω ̄;)ドモ。

自分のテキトーさ加減に今日はちょいと
嫌気が差しました、さすがに。
せっかく誕生日にランチしたのに、
何にもしてやらなくって。

チクショーッ、自分のバカッ!!o(><;)○”

そのくらい覚えてろYO。


そんな後悔状態のワタクシでしたが、
帰りに寄ったスーパーのレジ係りのおばちゃんに、

「お人形みたいね~ぇ。」(´c_,`*)

と言われて、ご機嫌を取り戻しました。

えぇ、何だか褒められちゃったワ。
自慢しちゃって良いかしら?(-ノ∀-)
だって、そう言われたってオットに言っても、
「フン。」って鼻で笑われるだけなんですもの~。

アタシもお人形かしら。



・・・・∑(‐”‐;)ん?


ちょっと待てよ・・・。

ワタクシ、この、「お人形みたい」って言葉を
知らないおばちゃんとかによく言われるんですけど、

今まで単純に喜んでたんです。

でも、ちょっと考えてみたら
何か違う気がしてきたんですよね~。

実はつい先日、
やっと観たかった映画「ホリデイ」を観たんですけど、
キャメロンディアスに対して言うセリフで
「バービー人形みたい~♪」ってのがあったんですよ。

はちみつ疑問




あたしゃ、「お人形みたい」と言われはしますが、

決して 「バービー人形みたい♪」とは言われませんねぇ。


何か、おかしい気がしてきましたよ。
絶対的におかしいですよ、これは。(。-`ω-)


今まで褒め言葉だとばかり思っていましたが
もしかしたら、コッチの方ですか??

お人形、その1




いや~、こりゃナイ、ナイ。ヾノ≧∀≦)

こんなベビーフェイスじゃありませんし、
何より口の下に変な線入ってませんからね。
ほうれい線はありますけど。(--; )

となると、やっぱりコレでしょうかね?

お人形、その2




え~~・・・。イヤ。(>_<;=;>_<)。イヤ

バービー人形だって思いたいッ!!

手足短い病を患っていたって、
頭のサイズがちっとくらい大きくったって、
バービー人形にくらいなれるんだからッ!!

バービーに似てるんでしょ.





そして はちみつは現実逃避した・・・。´,_ゝ`)









<ランキングに参加しています。>
↓バービーだってお願い、言ってッ!!
人気ブログランキング

↓こっちもついでに押していただけますか?? 
MIX犬ランキング

いつもありがとうございます♪(*・∀・))

モテてモテて仕方ない。

2008-06-04-Wed-22:40

ご訪問ありがとうございます。



友人とちょっとお茶したんですけど、
あ、先日ぎっくり腰になったあの友人なんですけど。

全然ピンピンしてました。( ̄∇ ̄;)

どんだけ回復力すごいんだよって話。
仙豆でも手に入れたのかよって話。

もしかしたらぎっくり腰じゃなくって
ただ腰抜かしただけじゃないかって疑い始めたワタクシ。

あの、ほしのあき顔負けの巨乳の重みで
腰に負担がかかっただけかもしれない・・・。
ま、ワタクシにはその重みが分かりませんから
何とも言えませんがね。┐(´ー)┌

ぎっくり腰だけどお土産はシッカリ

そんな友人から、食べてみたかった「花畑牧場の生キャラメル」を
ゲットしました~(*´pq`)ムフフ♪


それにしても、ワタクシやっぱりモッテモテですよ。(。-∀-)

先日からワタクシにメロメロ坊やの友人の子供、
そうですねぇ、仮に名前を・・・

「棟りょう」としましょうか。(* ̄ω ̄)

(由来・・・我が子に紺色の洋服を着せてみた友人が
      その姿を「大工の棟りょうのようだ」と言った事に由来する。)

怒られると思うよ。


その、棟りょうが(強行突破。)前回ワタクシに会った時から
どうやらワタクシの事を気に入ってくれたようなんですが、
今日も、友人がワタクシに会いに行くと言ったら
自分も行くと きかなかったそうで、

なんてカワイイ奴なんだ、という感じです。

きっと、棟りょうの目にはワタクシがこういう風に
見えているんじゃないかなぁ。(*´pq`)ウシシ。

はちみつ美化




でも、実際はもっとこう。

はちみつ実際




今日も、ワタクシと結婚してくれると決めたようで、
帰ったら早速お父さんに報告してくれるそうです。

28歳の年の差カップル誕生です。(。-∀-)

棟梁の告白




ホント、この年頃の子にモッテモテです。( ;∀;) ハハハー。

今日、友人とおしゃべりしている間中ずっと、
ワタクシの事を「はちみつちゃん、はちみつちゃん」
と呼んでくれてた棟りょうですが、

「さて帰るか」と帰る準備をしていたら、棟りょうったらいきなり、


「はちみつ、帰るの?」と呼び捨て。∑(‐ロ‐ノ)ノ


どうやら今日から棟りょうの中でワタクシ、
「彼女」に昇格したようです・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








<ランキングに参加しています。>
↓パリスのおでこをクリーーック!!
人気ブログランキング

↓棟りょうをナデナデしてやってください(。-∀-)
MIX犬ランキング

いつもありがとうございますヽ(*゚∀゚)ノ

SATCはやめられない。

2008-06-03-Tue-17:53

ご訪問ありがとうございます。



大・大・大好きな海外ドラマ、
「Sex and the city」が映画化され、全米で公開中との事。

早くワタクシも観たくて、たまりません!((≧▽≦))

日本での公開は8月らしいので、絶対観に行きます。
ケチンボのワタクシ、普段は少しくらい観たいくらいじゃ
なかなか映画館まで足を運ばず、
(映画館まで車で2分なのに、宝の持ち腐れ。)
DVD、もしくはWOWOWでの放送を待つくらいなんですが、

今回は「席予約システム」まで使うつもりの
はりきり様。

もちろん、パンフレットなんかも買っちゃいますからッ!<( ̄ ̄)>

どうやら8月にはWOWOWで一挙放送で
ドラマも全部放送するらしいので、
また全部観るつもりです。

よく飽きませんねぇ。


しかも今回は吹き替えじゃなくって
字幕なのが嬉しいです。(●´艸`)ゞ

ワタクシはご本人の声で楽しみたい派ですので。

このドラマ、ホントにたくさんの好きなエピソードがあります。
公式ホームページでも、
ファンの皆さんが選ぶ好きなエピソードってコーナーがあります。

ファッションがステキだったから好きな話や、
音楽がステキで好きな話や、
そしてもちろん、主人公たちの話が好きな回も。
ちょっと(?)過激な回もあったりしますけど、

本当に大好きなんです。ヾ(*≧∇≦)〃

ヲタクさんですか。

なんか、顔変だよ、お嬢さん。( ̄∇ ̄;)

ワタクシは個人的には、お嬢様キャラのシャーロットが
大切な人を傷つけてしまって、
失くしてから気づいた、「大事な事」を
告げるエピソードが好きです。

「こうであるべき」、「こうじゃないとイヤ」と生きてきた彼女が、
自分の理想とは程遠い人と恋に落ち、
結婚する事こそが大事と必死だった彼女が、

そんな概念を全部捨て去って、成長した瞬間。

最高の感動が待ってました。

はちみつ感動ー!




4人のニューヨーカーが主人公なんですが、
全エピソードを通して、それぞれが人生の様々な壁にぶつかり、
そのたびに立ち上がってたくましく生きている姿は
本当にステキでした。

ドラマに出てくる、「コスモポリタン」っていう
お酒にも当時憧れました。(笑)

コスモポリタンとはちみつ

何か若いワ・・・。(笑)


最終話、4人それぞれが最高のエンディングを迎えたので、
映画がどんな風になっているのか、
ホントに楽しみです♪






<ランキングに参加しています。>
↓待ちきれないのは、あなたのクリックもです♪
人気ブログランキング

↓パリスの誘導に従ってみてください(笑)
MIX犬ランキング

いつもありがとうございます(*´∀`*)

事件は身近でも起こったのだ。

2008-06-02-Mon-17:02

ご訪問ありがとうございます。



毎日のように考えられない事件が多発していますね。
ニュースなんかを見る度に「またか」と
悲しく思い、怒りも感じる事がホントに多いです。

先日起こった、マンションの2軒隣の男による
恐ろしい事件も、本当に衝撃でした。
もはや猟奇的な事件は映画や何かの中の話ではないですね。

いつ、自分や周りで起こってもおかしくない状況に、
自分や家族の身は自分達で守っていかねば、
と強く思います。


このマンションの事件で、ワタクシも独身時代に
コワい思いをした事を思い出しました。
今日はその事をお話しましょう。

アタシが守る!


その日、ワタクシは残業で帰りがとっても遅くなりました。
確か、もう終電も終わってた時間だったと思います。

当時住んでいたマンションは、以前お話した、
あの不思議なマンションです。

オートロックではないマンションでした。

遅くなって疲れていたワタクシは
近所のコンビニに寄って食べる物をちょっと買って
徒歩2分くらいのマンションへ帰りました。

おそらく、疲れていたこともあって、
周りから見たら無防備な感じだったんでしょうね。

独身はちみつ.




後から警察に聞いたんですけど、
深夜のコンビニで女性を物色して、
コンビニからつけて行くっていうのがやり口らしいです。

んで、まんまと目をつけられたワタクシ、
何にも気づかずに、マンションのエレベーターに。

と、その時、
「あ、乗ります。」みたいな感じで男性が
エレベーターに駆け込んできました。

ワタクシ、普段はエレベーターに知らない男性と
あんまり同乗しないように気をつけていたんですが、
(かち合わせたら郵便受けチェックするフリして
 次を待つとかしてました。)

この時は、ワタクシはすでに乗っていて
もう階数も押した後でした。

ちょっと緊張はしたものの、まさか自分が
そんな事に遭遇するとは思ってもいなく、
男性が、「2階お願いします。」と言うので
階数ボタンを押してあげました。


それでですね。(--)


エレベーターのドアが閉まって、動きだした瞬間。


そのヤカラは、ワタクシの胸を
「グワシッ」とわしづかみしてきたんですよッ!!(#゚Д゚(#゚Д゚(#゚Д゚

わしづかみ.




あんまりビックリしたもんで、
そのヤカラの方を見たら、
下半身を露出してるじゃないですかッ!!

しかも、自分で触ってるしッッッ!!(○□○)


その瞬間、むっちゃくちゃに頭にきたワタクシ、
小脇に抱えたお仕事バッグ(推定2キロ。)を
ブンッと振り上げ、

戦うはちみつ





ガンガンぶったたきました。ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)


幸いな事に、ヤカラが2階を指定していたので、
エレベーターがすぐに止まって開いたので、
バッグを盾にしてヤカラを押し出し、

(この間、自分でも恐ろしいくらいの暴言を吐いたと思われる。)


何とか無事、生還。( ̄‥ ̄) =3


でも、ワタクシが自分の階数を押していたのも
見られていた危険があったので、
逆上したヤカラが階段で追いかけてくるかもしれません。

ヤカラを押し出したのは2階。
ワタクシが降りるのは5階。



ヤバイ・・・。(((-言-;;)))))




追いつかれるかも・・・・。





しかも、ワタクシの部屋は一番奥で、
さらにはワタクシのマンションの鍵は開けにくいカードキーで、
失敗するとやり直ししないといけないものでした。

仕方ない。


一か八かで、ダッシュよッ!!

ついてらっしゃい!!






・・・こうしてなんとか無事、部屋に帰りつく事が出来ました。

しかし、あれですね、ホントに焦ってる時って
ドラマみたいになかなか鍵が開けれないうえ、
変な鼻息でますね。


次の日、警察に行ったら
このヤカラの被害、相当出ているようで
類似事件の被害届けが多数出ていました。

さっきも言いましたが、
「コンビニ帰り」ってのが狙われやすいようです。


それにしても、今思えばヤカラが武器を
持ってなくて本当に良かったです。
一歩間違えたら・・・と思うと本当に怖いです。

皆さんも気をつけてくださいね...(((;´ω`)










<ランキングに参加しています。>
↓今日も長文、お疲れ様でした。ついでにポチしてくれたら嬉しいです♪
人気ブログランキング

↓落ちてきました・・・。クリックで元気でます。(;´艸`)
MIX犬004

いつもありがとうございますヽ(・ω・。)ノ
HOME
