
--------------:--

アホの子はアホ。

2008-05-30-Fri-17:49

ご訪問ありがとうございます。



ぎっくり腰になった友人は、
昨日の夜旦那さんに手伝ってもらって
お風呂に入ったらしいんですけど、

その旦那さん、
腰にテーピングを巻いた自分の妻の風呂上がりの姿を見て、



「・・・取り組み後の横綱かよッ!」(-'Д-)

と、のたまったらしい・・・。

琴欧州が好き。

いや、琴欧州は大関やし、そもそもその、「ファイト!」て・・・。( ̄‐ ̄;) 



そんな友人を持ったワタクシですが、
困った事に、アホというものは
育った環境によるらしい事が最近判明。

確かに、ワタクシの家族は、
特に母 が、

ど~~も、怪しい。(;-`ω-)


帰省する度に、何かしらワタクシ達 娘にツッコまれては
「ぐしゃッ」と座り込んで笑い転げている。

自分の失敗がそんなに面白いか、母よ。

普通のおもちゃがイイのに。


はちみつ母のポピュラーなツッコまれどころは、
「言いまつがい」です。

あまりに沢山あり過ぎて、ワタクシの記憶も
曖昧になってますが、
(今度からはすかさずメモりますから。)

大概は、こんな調子です。

はちみつ母.






「平成 狸合戦 タンポコ」

・・・正しくは、「ポンポコ」。
どう読みまつがって、言いまつがったのかは、
未だに謎ですけどね。┐(´д)┌


そんな母の新作は、コチラ。


テーブルの上に出されたリンゴ。
沢山あったので食べきれずに残ってました。

残ったリンゴ




台所から戻って来た母、
その串刺しにされたリンゴを見て
誰かの食べ残しと思ったのか、

リンゴ誰の?







八つ裂きにしたのは。」




・・・・・・(人‐)チ━━━━ン・・・。



いや、誰もそのような事しておりませんが??
八つ裂きて・・・。( ̄∇ ̄;)

娘たちにツッコまれて、「ぐしゃッ」となって
笑い転げたのは言うまでもありません・・・。







<ランキングに参加しています。>
↓クリックで八つ裂きにしてください。(人‐)
人気ブログランキング

↓いつもありがとうございますヽ(。・ω・)ノ
MIX犬ランキング

アホはアホを呼ぶ。

2008-05-29-Thu-22:50

ご訪問ありがとうございます



今日は違う事書くつもりだったのに、
あまりの衝撃で記事にするしかない状況になりました。

さっき、大学時代の友達から、
めっさ笑いながら電話がありました。
どうも、笑いが止まらない様子です。(´‐公‐`)??

確か、数日前に電話があった時には、
「明日から北海道に旅行行ってくる~♪」
って事だったので、旅行先で何かオモロな事でも
あったんだろう、と思ったんですけど。

それにしても、異常なテンション。(‐”‐;)

キミ達、犬じゃないよねぇ??


話そうとしても、自分で笑っちゃって、
なかなか本題に入れないくらいの勢いです。

「いや、今日帰ってきたんだけどさ、(キャハハッ)
 今、帰りの車の中からなんだけどさッ!(ブハハハッ)」

まぁ、普段からそんなテンションなんですけど、
今日は特にヒドかったので
よっぽどの事だろう・・・とは思ったんですけどね。


「いやさ~ぁ、最後の2泊、
 登別温泉に泊まって帰ってきたんだけど~。」(爆笑)


「帰りの飛行機でさ~、





ぎっくり腰なったらしい.




だって。( ̄∇ ̄;)┌


わ・・・わざわざ温泉に入ったのに、デスカ?

もしかして、「効能・・・ぎっくり腰(になる。)」
とでも書いてあったのでしょうか??

しかも、笑い事ではないと思うんですけど~。( ̄∇ ̄;)ヤッパ、アホヤナ。

なんでも、飛行機に乗ってすぐ買っといたお弁当を
食べようとして子供を隣に座らせた瞬間、
なっちゃった♪(←ホントにこんな感じで話す。)らしいです。

気をつけてーーッ!


電話くれた時は病院に行った後だったので
だんだん面白くなってきたってだけで、
さすがになった瞬間は「ヤバイ」と思ったらしいんですけどね。

一緒に行ったお義母さんとお義姉さんは
さっさと隣でお弁当食べだしたらしく、(爆)
CAさんに助けを求めたら、
広く使える空いている座席で休ませてくれると
提案してくれたそうなんですが、

そこまで行くのも、至難の業。


出来れば、こうしたかったらしい。





通路で結構です.





いや、アンタ・・・。( ̄∇ ̄;)



さすが、ワタシの友達だよ・・・。( ̄∀ ̄;)=3









<ランキングに参加しています。>
↓アホじゃないアナタのクリックで助けてください。(。-∀-)
人気ブログランキング

↓ダダすべりの予感です・・・。( ̄∇ ̄;)
MIX犬ランキング

いつもありがとうございますヽ(。・ω・)ノ

ドモホるか、SK2るか。

2008-05-28-Wed-19:52

ご訪問ありがとうございます。



越えてみたら、なんて事ない三十路の坂。
人生に対する前向きさは昔から変わりませんし、
いざなってみると、20の頃と自分の中身は
たいして違わない気もしてしまいます。

就職をして、それなりに冠婚葬祭やら
目上の方々とのお付き合いをしてみて、
学ぶ事はホントに多い20代でしたが。

自分としては、気持ちはまだまだガキンチョですね。

成長してください。


・・・・、そのつもりでしたが。



問題は、やはりにでます。


何がって、やっぱりハリが昔みたいなわけにはいかないワ。
いくら笑いジワがでても、1晩眠れば
はい元通り、みたいな時代はとっくに過ぎました。


はい、がっつり残ってます。( ̄∇ ̄;) ハハハーー。


幸いな事に、シミの方はまだ全然大丈夫ですが、
ハリ問題は切迫しております。

「美白」には惜しげもなくゼニを積んでまいりましたが、
そろそろ「ハリ」の方にも積まねばならないようです。

どっちも自信あります。

うわ~、お鼻も潤ってるね~。(*´pq`)


ドモホるか、SK2るか、
難しい選択に迫られています。

一般人のモチ肌か、桃井かおりのツルすべ肌か・・・。


・・・でも、どっちもお高そう・・・。


基本、ケチラーですから、
欲しいと思って買いに行っても、
値段見てまた今度でイイヤって足ぶみする事もしばしば。

「ハリ」にいいわよって化粧品、
他にも色々あるでしょうし。

でも、化粧品の効果って、
やっぱり値段と比例するんでしょうかね~??


とりあえず、大好きな豚足食べて何とかしよう。
そうしよう。
(↑安上がり、かつ腹も満たされる。)

豚足食らうはちみつサン







<ランキングに参加しています。>
↓あ、押すと美白度がアップするらしいですよ。( ノω)
人気ブログランキング

↓上がったり下がったりしながら、粘りを見せてます。
MIX犬ランキング

いつもありがとうございますヽ(。・ω・)ノ

二十代最後のブログ。

2008-05-27-Tue-23:04

こんにちは、三十路.



と・・・とうとうあと数十分で、
ワタクシ、二十代にサヨナラを告げ、
三十路の仲間入りを果たすこととなりました。

なんかいきなりトップに
「三十路になるなんて・・・・うッ(涙)・・・」
みたいなイラストを載せてみましたが、

実はコレを書いている今、

若干、酔っ払い状態っす!!Ψ( ●`▽´● )Ψ


なので、三十路バンザ~~~イ!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

って気持ちです。


いいの、ワタクシ、
髪の毛に白いアイツらの襲来を受けても、
笑い過ぎでほうれい線がクッキリでも、
色んなものが重力に負けだしても、

ほしのあきバディになれなくても、

三十路、ばっち来~い




という、気持ちですから。(。-∀-)


思えば二十代は大学卒業、就職、
人生のイベントをいくつか迎えましたが、
そのたびに周りの人達に助けられ
今の自分にたどり着けたように思います。

あくまでもワタクシなりの人生において、ですが、
とっても楽しい二十代でした。

パリスはワクチン注射されて、
ブルーな夜かもしれませんが・・・。(笑)

ワクチン打たれた。






・・・やっぱ、ドモホルンリンクル
しなくちゃいけないのかしら・・・。(‐”‐;)









<ランキングに参加しています。>
↓今日は大目に見てクリックください・・・。人(-ω-;)
人気ブログランキング

↓アナタのおかげです♪
MIX犬ランキング

いつもありがとうございますヽ(。・ω・)ノ

王様の ものさし。

2008-05-26-Mon-18:12

ご訪問ありがとうございます



三十路への階段があと1段になってしまいました。
でも、相変わらずコレといったこともないわけで、

「三十路、来いやーーッ!」(`ノ∇´)ノ

ぐらいの勢いの、ワタクシ。
昨日なんて、自ら出向いて実家からプレゼントを
頂戴してきました。( ̄∀ ̄)

いくつになっても、嬉しいもんです。

アタシにはナイのか。

な・・・生首みたい・・・(; ̄Д ̄)


父、母と3人で近所のレストランでご飯を食べて帰ってきたんですが、
父から、王様(ワタクシの甥っ子)の新しいネタを仕入れてきました。

王様と言えば、保育園で描いた「お母さんの絵」が、
裸婦像だった、という伝説をお持ちですが、( ̄∇ ̄;)

最近では別のお母さんの絵が
佳作をとったらしく、その知らせを受けた王様の母は
一瞬「裸婦像」かと思って焦ったらしい。

でも、今回のは「洗濯中のお母さん」だったから良かった。

せめて着せてください。


ちゃんと、着てましたよ。(笑)


そんな王様一家とワタクシの父、
先日仲良く川釣りに出かけまして。

父は野生爺ですので、ドンドン川に入って行くんです。

川釣りを満喫していた王様は、
野生爺の腕時計が水に濡れているのを見つけたようで。

王様の焦り


慌てて、時計が濡れている事を教えてくれたそうです。


「おじいちゃんッ!

 

 ボロの時計は濡れたら壊れるよッッ!!」ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

(↑じいちゃんの時計はボロいという、決め付け。)



そこで、野生爺はこう答えたそうです。

「これは王様のお父さんとお母さんから
 貰った時計だから、濡れても大丈夫。」


すると、王様。


王様の納得


「あぁ、じゃあ高いのだから、大丈夫だねッ。」


だって。( ̄∇ ̄;)



どうやら、王様の ものさしは こうなっているらしい。

じいちゃん家→ボンビー。
自分家→金持ち。


コワいわ・・・。


はちみつ家が、どう思われているのか、
知るのがコワいわ・・・。( ̄∇ ̄;)












<ランキングに参加しています。>
↓王様のものさしだと、押してもイイみたいですよ?
人気ブログランキング

↓いつもありがとうございますヽ(。・ω・)ノ
MIX犬ランキング

刺されて歯がゆい。

2008-05-25-Sun-15:30

ご訪問ありがとうございます。



昨日、チラッと追記で書きましたが、
先日の夜中の戦いの末やったった蚊から、

足の裏を刺されていた事に気づきまして。

二の腕も刺されていたので、そっちのかゆさが勝り、
気づくのが遅れました。( ̄∇ ̄;)

遅ッ!!

いや、そんなブレブレになるほど驚かなくても・・・。( ̄∇ ̄;)

だって、なんか足の裏って鈍感じゃないですか?
ワタクシだけかしら・・・・?

それが、時間が経つにつれてだんだんかゆくなってきて
やっと刺されていたことに気がつきました。

足の裏を刺されるなんて、
あの時以外に考えられません。
だって、普段は地面にしっかり足つけて歩いてますからね。

そんな、歩いている時の、地面から足が浮くその一瞬を狙って
命がけで刺しにくるほど、ヤツらもバカじゃないでしょう。┐(´ー)┌

蚊の戦い.


だいたい、ヤツらの吸うスピードより、
ワタクシが歩くスピードの方が早いに決まってますので、
潰れることは必至ですし。

それにしても、ワタクシのピチピチの足の裏とは言え、
他の部分の方がよっぽど柔らかくて美味しかろうに。┐(´ー)┌

わざわざ、そんな足の裏、なんてねぇ。

蚊の嘆き


そして問題なのは、鈍感なくせに、
どんどんかゆくなってくる場所だったこと。

一旦刺されていると気がついてからは、
何だかやたらかゆいし、気になる。

ちょうど、指を刺された時のような感じ。
掻いても掻いても、かゆいうえ、掻き過ぎて水膨れになっちゃう、
あの感じ。

あ、分からないっすか??σ( ̄∇ ̄;)アハハ・・・。



未だに何か違和感がある、はちみつサンの足の裏、2008。







<ランキングに参加しています。>
↓クリックで、蚊を潰してみてください。(* ̄ω ̄)
fc2人気ブログランキング

↓この順位も、見納めかもしれません。( ̄∇ ̄;)エヘヘ。
MIX犬ランキング

いつもありがとうございますヽ(。・ω・)ノ

狂った夜。

2008-05-23-Fri-16:28

ご訪問ありがとうございます。



パリスのお話




パリスのお話




パリスのお話




パリスのお話




パリスのお話








狂う理由.





見えました。




コワかった。







はちみつさん、しとめる.











<ランキングに参加しています。>
↓初めて漫画風(?)に挑戦してみました。さぁ、押して頂けるか?!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
fc2人気ブログランキング

↓こんな順位にいれて、幸せです♪
MIX犬ランキング

いつもありがとうございますヽ(。・ω・)ノ

安上がり犬。

2008-05-19-Mon-17:02

ご訪問ありがとうございます



皆さんのとこのワンコも、多かれ少なかれ
「おもちゃ」とか、「ボール」とかワンコの遊び道具を持っていると思います。

うちのパリスも、多くはないですが、
持ってます。
(多くは殉職、もしくは掃除機が食べた。)

もういないの。


そう、気づけば無くなっていることも、しばしば。
広い家でもないのにねぇ。

こりもアタシの。


この大きさだと、さすがに無くなりませんが、
彼はすでに「耳なしチャーリー」です。

あと、パリスはワタクシの実家の両親から
ピーピーなるボールを貰って、
それも気に入って遊んでおります。

パリスが主に遊ぶおもちゃは、
このチャーリーとボールです。
(イチゴはホントにどこ行ったんだ。)

でも、実を言いますと、そんな頻繁には、遊びません。( ̄∇ ̄;)
たまに、気が向いた時だけ。

今日は雨デスよ!


そんなパリスですが、毎日必ず遊ぶモノもあります。



それは、布。( ̄∇ ̄;) ナンカ、ビンボクサイ。


本命はコッチよ。


このおさしんの布なんかは、着古しTシャツ。(゚∀゚ゞ)ダハッッ!

このようなデカいサイズの布の場合は、
沢山結んであげると、飽きずにそれを ほどこうとして
格闘を続けます。

そして、最もパリス嬢のお気に、




それは、(やっぱり)布。しかも、切れ端。( ̄∇ ̄;)

これがお気によ。


これは、初代 切れ端サンです。
あ、これ↑はワタクシがちっとイタズラしたのです。( ̄∇ ̄;)

Tシャツの腕部分が、お気にいりで、
ワッカになってるとこにマズルを入れて、
ポ~~ンと飛ばして遊ぶのが好きな様子。

初代と、2代目は、すでに掃除機さんが食べました。

1度など、ご本犬の目の前で、
食されました・・・。(人‐)チーーーン・・・。


食べられた!!


ごめんよ~・・・。( ̄∇ ̄;)


でも、パリス、アナタの好みは安上がりで
母はとっても助かります。(笑)











<ランキングに参加しています。>

↓アナタのクリックはとっても高価なプレゼントです♪
fc2人気ブログランキング

↓キープ出来ているのは、アナタのおかげデス♪
MIX犬ランキング

今日もありがとうございます。ヽ(。・ω・)ノ

ルタオのケーキが届いたぞ。

2008-05-14-Wed-18:04

ご訪問ありがとうございます



北海道に住んでいる、兄夫婦(むきゅお氏夫婦。)から、
美味しいお届け物が届きました♪( ̄∇ ̄*)bイエーイ

以前にも送ってもらったことがあるチーズケーキの、
春限定のバージョンだとか♪

ルタオの、ドゥーブルフロマージュ。

前回いただいたのは、この定番の方。
ベイクドにされたクリームチーズに、
レアに仕立てられたマスカルポーネチーズ。
それを二重にかさねた、ドゥーブルフロマージュと言うチーズケーキ。

その美味しさに、

ワタクシのほっぺは落ちまくったのです♪
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ウマスギル~。

食わせろっ!


なので今回も、送ってくれると連絡がきた時から、
ソワソワしまくってました。

エサを「待て」された犬状態のワタクシ。

はちみつ犬.


そして、先ほど、


食しましたーーーっっ!!
ィ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ョゥ!!


期待を裏切らない、そのかぐわしい香り♪
その柔らかい舌触り♪

その美味さと言ったら♪


今回も、ほっぺが落ちましたからーーっ!


春バージョンのストロベリー味のドゥーブルフロマージュ。
チーズケーキが好きで、イチゴ好きには
たまらない一品だと思います♪

ドゥーブルフロマージュ


通信販売もあるらしいデス♪


むきゅお氏・・・もとい、お兄ちゃんとお義姉さん、
ありがとうございま~す!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


あ、そう言えばお義姉さんも言ってたんですけど、
今、「花畑牧場の生キャラメル」っていうのがあるらしいですね。

テレビでも言ってたので、ローソンで限定発売されるって聞いたから
速攻で行ってみたんですけど、

すでに売り切れていました。(*´Д`)


なんでも、激うまだとか・・・・。



食べたいな~~~~・・・・。




え??



はい、多分、兄夫婦がこのブログ見ると思います。(。-∀-)ウシシ。






<ランキングに参加しています。>
↓催促してるんじゃナイんです~。クリックは欲しいですけど~。(。-∀-)
fc2人気ブログランキング

↓チーズケーキのおこぼれが貰えなかったパリスに、クリックください♪
MIX犬004

いつも本当にありがとうございますヾ(o・ω・)ノ

忘れっぽいワタクシがする事。

2008-05-13-Tue-18:08

ご訪問ありがとうございます



ワタクシは非常に忘れっぽい性格です。
多分、加齢による正常な範囲の忘れ方だとは思うんですが、
自分ではけっこう困っています。

普段、家事をしていて、
「あ、コレがもうすぐなくなるから、買わなきゃ。」って、
皆さんも思いますよね?

ワタクシは、生活雑貨なんかは
まとめ買い派ですので、買い物に行く時には
こういう「買わなきゃ」の物が溜まっています。

だいたい母上は。


そして、毎回のように、何かひとつふたつ、
忘れる。(‐д‐)


「また行けばイイや。」と思いながら、
二度手間な失敗をする自分に、
面倒くさがりなワタクシは、舌打ちしたくなるのです。

このような自分をしっかり理解しているワタクシ、
ここのとこは小さな手帳に、
買いたい物リストを記入して持ち歩くようにしています。

はちみつメモ.


これのおかげで、飛躍的に忘れ物が減ったのです。


もとはと言うと、テキトー人間のワタクシが
非常にマメにやっていた事に、
似たようなものがあります。


皆さんも、修学旅行の時とかに経験しませんでしたか?


「持ってくる物リスト」。

パリスメモ。


ワタクシはこれがとっても好きだったんです。

修学旅行のしおりとかに用意してある、
チェック欄が付いている、持ってくる物リスト。

荷物をかばんに入れながら、
「ヨシ、オッケー♪」とワクワクしながらチェックしたものです。

この習慣は、未だに残ってます。

先日実家に帰省した時も、作りました。(笑)
ま、実家だから忘れ物してもなんとかなりますが、
出来れば使い慣れたものがイイので。

旅行なんかの時は、
何日も前からリストを作って、ニヤニヤしています。

怪しいはちみつ.


何日も前から作って置いているので、
最初に書き忘れた物を書き足したりして、
実際の準備では、抜かりがありません。

これを作り出してからは、
旅行に忘れ物はありません。


買い物に持って行く手帳ももっと前から
作れば良かったナ。






<ランキングに参加しています。>
↓でも、その手帳を忘れて買い物行った事ありますが、何か?
fc2人気ブログランキング

↓今日はキープできるでしょうか?
MIX犬ランキング

出会ったタトゥーな人。

2008-05-10-Sat-17:29

ご訪問ありがとうございます




テレビを見ていたら、「タトゥーをする若者の実態」みたいな特集があっていました。

昔は、「入れ墨」と呼んでいたものも、
現代は「タトゥー」と呼ばれ、若者にかなり人気があるとか。

いわゆる、ファッション感覚なんでしょうね。

わたくし自身は、痛い事なんて望んでしたくないですし、
興味はありませんが。

痛いのはイヤです。


なんでも、人気店だと2~4ヶ月待ちだったりするようです。
値段も、1万5千円から5万円くらいで出来るものが多いようで、
その手頃さから、若者の間に急速に広まったと言うんです。


その番組では初めて入れるタトゥーに喜んで興奮している女の子や、

反対に、
20代で入れたタトゥーを消したいと悩む30代女性が出てきました。


入れる時には数万円のタトゥーでも、
消す手術には何百万円もかかるとの事でした。

その女性の場合、400万円。

健康なお尻の部分の皮膚を切り取り、
タトゥーをしている部分に被せて縫う、という手術でした。

キレイなお尻の皮膚にまで、手術痕が残っていました。


痛いのはホントにイヤ。


この番組を見て、思い出した事があります。


わたくしが以前働いていた時、
結婚が決まって、ドレスを選びにやってくる花嫁さん達のなかに、
タトゥーを入れている人が、何人かいた事です。


ドレスを選ぶ基準は、人それぞれです。

可愛く見せたい、痩せて見えるもの、
好きな色でまとめたい、とか。

どんな基準でも、その花嫁さんが満足いくように
お手伝いすることが、わたくしの仕事でした。

オークランドのドレスショップ


でも、タトゥーがある花嫁さん達は、
全員、デザインよりも、タトゥーが隠れる事が先決でした。


ただでさえ、肩や背中を露出したデザインが多いドレスですから、
そうなると、選ぶ範囲が極端に狭くなってしまいました。

どうしても難しい場合は、ショールを縫い付けたり、
肌色のシール(サロ〇パスみたいな)なんかを貼り、
さらにお化粧で塗ってごまかしたりしていました。


皆さんどうしても、相手側の親戚には知られたくなかったのです。


わたくしは、それぞれの好みの問題ですし、
それをお仕事にしている方もいますので、
タトゥー自体を嫌煙するわけではありませんが、


でも、やっぱり、それによって着たいドレスを諦めた女性を見て、


なんだか淋しい気持ちでした。



番組でタトゥーを消したいと言っていた女性は、
友達に温泉に誘われても行けないって、淋しそうでした。

まだ、日本では、タトゥーに対して
決して温かい目では見られないんですよね。


覚悟がいるんです、「ファッション感覚」なのに。






<ランキングに参加しています。>
↓眉毛犬のタトゥー、どうかな?
fc2ブログランキング

↓こっちはどう?? マロ眉毛犬。
MIX犬ランキング

「余命1ヶ月の花嫁」

2008-05-08-Thu-21:34

ご訪問ありがとうございます



昨日、見ました。
「余命1ヶ月の花嫁」。

わたくし、ニュースの中で放送された時に偶然見てから、
その後、毎回見ています。

ニュース番組で放送されてから、大変反響が大きかったらしく、
特別番組として放送され、その反響もまた大きく、
昨日の特別番組として放送されたようです。

乳がんと戦った、24歳の女性の物語です。


何度見ても、彼女のその笑顔や言葉に心が打たれます。
パリス


わずか24年の生涯だった彼女が伝えたかったモノ。
多くの人々の心に響いたと思います。




恋人が病室でビデオカメラを回しながら尋ねた、何気ない質問。

「毎日何してるの、病室で?」



一瞬、ほんの一瞬考えた彼女が答えた、言葉。

「生きてる。」

パリス


彼女は、こういう話もしていました。

「風って、気持ちいいんだよ。知ってる?」



何気ない日常にこそ、幸せは溢れているんだと
改めて思わされる、そんな重みのある言葉でした。


「明日がくることは奇跡です。」と言った彼女。


その奇跡を、最後の最後まで信じた、彼女を愛した人々の愛情。


パリス


全てに、心を打たれました。


一周忌を迎えた先日の様子も放送され、
彼女の遺志を継いだ恋人や友人たちによって、
乳がん検診をもっと若い世代にも受けてもらおうという活動がなされていました。

わたくし自身も、マンモグラフィーという検診を
受けた経験があります。
「痛いんじゃないか」とか「恥ずかしい」とか
そんな印象もあるでしょうが、

実際の検診はあっという間に終わりますし、
痛みも、そんなにありませんでした。
圧迫感と、引っ張られる感じがありますが、
心配するほどのものではありません。

わたくしが検診した病院は、検査技師の方も女性で、
恥ずかしさを感じずにすみました。


癌は今や、身近な病気のひとつです。


彼女のように、日々に感謝し生き、
自分の身体を自分で守れるように生きていきたい。


そう強く、感じました。









↓ランキングに参加しています。
fc2人気ブログランキング


↓こちらも、お願いします。
MIX犬ランキング

実家の怪、姉編。その1。

2008-05-06-Tue-15:56

ご訪問ありがとうございます




さて。お待たせいたしました。

ついに、「実家の怪」シリーズ祭、本番です。
「はちみつ編」でいっぱいいっぱいだった方は、
速やかに「ランキング」だけポチして、(ちゃっかり。)
お帰りください。 (v`▽´)v ゲヘヘ、ホンジャ、ハジメルヨ!


わたくしがコノ話を聞いたのは、わたくしが実家から出てからの事です。
怖がらないように、それまで姉は内緒にしてくれていたのでしょう。


以下は、はちみつ姉が経験した、実家での実体験です。


画像はサワヤカに。


姉が最初に出くわした「何か」は、姉が中学2年生の頃でした。

前にお話した通り、はちみつ実家は大正築の大変古い建物です。
ゆえに、部屋自体はとっても広いモノです。

姉の部屋は2階 (後に姉妹の部屋になる。)にあります。
間取りは、こんな感じです。

はちみつ実家間取り図.


後に姉妹2人の部屋になる為、
この頃 姉は2つの部屋を勉強部屋と寝室として、
分けて使っていました。


その日。


姉はいつものように寝室のベッドに寝ていました。

すると、なぜか、パチッと目が覚めました。



ふと、聞こえてきたのは、
階段をかけ上がってくる、足音。


階段の足音




姉 「お母さんが、ちゃんとヒーター消したか見にきたのかな?」


と少し身体を起こして、思った時。


部屋と部屋を仕切っている、ふすまが 開いているのに
気がつきました。


姉 「あれ・・・?閉めたはずなのにな・・・。」

サワヤカにごまかす。



と、思った瞬間でした。


目に見えない、「何か」に、
ベッドに身体を、ガバッ!!っと押し倒されたのです。


そして、金縛りに・・・。


初めての出来事に驚いた姉が焦っていると、
耳元で、何か「バンッ」と言う音がしました。


その瞬間。

目に入ってきたのは、


自分の足が、身体から抜けていく様でした。


あくまでサワヤカに。


驚き焦った姉、金縛りで声も出ませんので、
必死に心の中で祈り、懇願しました。


姉 「ゴメンなさいッ!助けてくださいッ!!
   もう悪い事 しませんからーーッッ!!!」



幽体離脱は、足から抜けると、
二度と戻れない、という話があります。


姉は、必死で祈り続けたそうです。



すると、身体は完全に抜けてしまう前に元に戻り、
金縛りも解けたのです。





これが、姉が経験した、最初の怪事件です。


どうです?
はちみつ編なんて、子供騙しだったでしょう?









↓まだあるよ、姉編。(。-∀-)聞きたいならクリックしてくり。
fc2人気ブログランキング
ランキングに参加しています♪
パリス

王様と過ごす休日。

2008-05-05-Mon-22:58

ご訪問ありがとうございます



帰ってきました、実家から。
今回も、「実家の怪」を少~し仕入れてきましたが、
怪シリーズは腰を据えて書かねばなりませんので、
明日にでも「姉編」をお届けいたしましょう。ヘ( ̄ω ̄ヘ)♪ゲヘヘ、ニゲルナヨ。

今日は、その実家で王様と過ごした日々を、
温かい目線でお送りいたします。

えぇ、明日からの恐怖を緩和するためにね・・・。( ̄ー ̄)ニヤ...


地獄じゃないよ・・・。



姉夫婦も一緒でしたので、
いつものメンバーでワイワイしてきました。

(最後の夜は、わたくしのブログネタを確認する為に、
 れいの部屋で、コワい話でした。)(*´pq`)

なんか興奮する、あの部屋。



今回は、首相がまだ小さい赤ちゃんですので、
そんなに長く外出できませんでしたが、
大分方面なんかにドライブとか行ってきました~♪

まず行ってきたのは、「フラワーパーク天ヶ瀬」。

ゴールデンウィークとは言え、その日は平日でしたので、
ほとんど貸切状態!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

広~~ッい敷地に、10組くらいはいましたが、
子供連れ家族はすぐに帰ってしまって、
わたくし達だけ。


つ・ま・り。(。-∀-)ニヒッ



王様の1人舞台。


フラワーパーク天ヶ瀬
  家来を従える、王様の図。



王様の、1人勝ち。( ̄∇ ̄;)


王様の滑り方。
  王様の滑り方。普通はキライ。


とか言ってる わたくしも、人がいないのをイイ事に、
こんな事して遊びました。

もうすぐ三十路なのに、生まれて初めての体験です。


もうすぐ三十路ですが、何か?


たまりませんでした。(。-∀-)


この日、バーベキューも貸切でした。



そして、次の日には父の実家がある、星野村へ。

星野村 民芸展


王様はおじいちゃん達と釣りに行ったので、
わたくしは民芸展へ。

この星野村民芸展、すっごいお高い木の家具なんかを
展示してありました。
木のオモチャなんかもあって。

廃統合された小学校の体育館だったところで開催されていて、
教室にも展示されていたので、
自分が卒業して以来座ったことがない、
小さな椅子に座ってみたりして。

なんだか気持ちが和みました。



こんな感じでゴールデンウィーク、実家で満喫してきました♪



あらゆるところに緑が溢れていて、
この時期はホントに気持ちイイですね。









↓押しても起きません。
fc2人気ブログランキング
ランキングに参加しています♪
パリス

ゴールデンウィーク満喫中♪

2008-05-03-Sat-00:30
20080503003320
ただいま、ゴールデンウィークを
実家にて満喫中ヽ(´▽`)/♪

父の誕生日。

2008-05-01-Thu-15:00

ご訪問ありがとうございます



今日は、「実家の怪」シリーズはちょっとお休みです。
実家つながりなんですが、今日は実家の父の誕生日です。

ただ今わたくし、実家帰省中で、
このブログは実は「予約投稿」という機能を使ってみてます。

別にお休みしてもイイのに、
何となく予約投稿という機能を使ってみたい、
わたくしなのです。


父は今年、68になります。


もう、立派な高齢者って事でしょうが、
末っ子の甘ちゃんなわたくしにとって
父はいつまでも現役バリバリで仕事しているイメージです。

実際、今もまだ仕事をしていますので。


しかし、連絡をいれた時に、
たまたま風邪をひいているとか聞いたら、

「あ~、お父さんも年とったんだな~・・・。」って思います。

わたくしが実家で生活している頃は、
風邪なんてひかない人でしたので、
父が年をとった事に気づかされたりします。

モッコウバラ



父はわたくしが中学の頃に、
くも膜下出血を、2度経験しました。

丸坊主になって頭からチューブをだしている父を見て、
本当につらかったのをリアルに覚えています。

退院してからも、ちょっと頭をぶつけるとこなんか見たら、
「ドキッ」としてしまいます、未だに。


幸いな事に、父は何の障害も残らず、
完全に社会復帰できました。
同じ時期に同級生のお父さんもくも膜下出血になり、
帰らぬ人となってしまいました。

父は、本当に幸運でした。

モッコウバラ



今は、姉が2人子供を産んでくれたおかげで、
孫と虫取りに行ったりする楽しみも増え、
父らしい人生を満喫していると思います。


先日ちょっと帰った時に、父はほろ酔いでこんな事を言いました。


「今、お母さんに内緒のへそくりしてる。
 貯まったら、自家発電機を買うつもり。


 そしたら俺がいなくなって、停電とかしても、
 お母さん困らないやろ。」



父と母は、わたくしにとって、
理想の夫婦です。







↓ランキングに参加しています。
fc2人気ブログランキング

パリス
HOME
