
--------------:--

実家の怪、はちみつ編。

2008-04-30-Wed-15:00

ご訪問ありがとうございます



実家に帰省するにあたり、
実家には不思議話がいくつかあった事を思い出しました。


今日は「実家の怪、はちみつ編」をお送りいたします。

paris 31


まずは、わたくしですが。
わたくしは、いわゆる「霊感」などと言うものには無縁のタイプです。
でも、今までいくつか体験している不思議から考えると、
「感じやすい」タイプなのかと思います。

そうそう、実家シリーズのお話を始める前に、
わたくしの実家について、少し触れなければいけませんね。


わたくしの実家は、田舎町で、自営業を営んでおります。

築年数で言うと、相当なモンです。
おそらく、大正時代の建物との事です。

大正って何。


つまり、建物を頑丈にしたりする工事をしても、
時代的には、そのくらい古いものっていう事です。

昔はこの古い感じがイヤでイヤで仕方ありませんでしたが、
今は懐かしい場所です。


わたくしが経験したのは、
決して怖い事ではありません。


経験した当初は、とても怖く感じましたが、
今はそういう風に思っていません。


その出来事が起きたのは、わたくしが中学3年生の時でした。


その年、人生で初めての受験を控え、
わたくしはそれなりに勉強に励んでおりました。
もともと体力があまりないわたくし、
学校や塾から帰って、仮眠をとってから、
夜中の2時くらいまで勉強をするスタイルをとっていました。


丑三つ時。



年が離れている姉はすでに実家を出ていましたので、
古い建物なうえ、だだ広い部屋にひとりです。

毎日の事で、慣れてはいましたが、
なんとなく、後ろから誰かに見られている気がする事がありました。
実際、心配した母が様子を伺いに来ていた時もあったようです。


そして、その日。


わたくしはいつも通り、勉強を終え、
ベッドとは別にわざと机の側にサッと眠れるようにひいた布団に
潜り込みました。

眠くなる寸前まで勉強する習慣でしたので、
あっと言う間に夢の中です。



すると。




生まれて初めての、金縛りにあいました。




夢か、現実か、わたくしにはハッキリしませんでした。


疲れていると、金縛りになるって聞いたことがありましたので、
怖い怖いと思いながらも、
「コレは疲れているせいだ」と言い聞かせました。


しばらくすると、自然と、解けました。


そして、わたくしはそのまま眠ってしまいました。




もともとあまり深く考えない性格ですので、
次の日も、少し恐怖心があったものの、
それまでなった事がなかったんだから、と、
いつも通りに夜中まで勉強して、寝ました。



すると、また、金縛り。



これが、3日続きました。





でも、その3日間だけで、パタッとそれはなくなりました。





そして、わたくしは気づいたのです。




あぁ、この3日間、お盆だったんだ、って。



毎年必ずお墓参りに行っていたわたくし、
その年初めて、受験勉強を理由にお墓参りに行きませんでした。

後に、お父さんに頼んで連れて行ってもらいました。



わたくしの受験はうまくいきましたし、
その年家族に何かあったわけでもありません。

今となれば、ご先祖さまが
わたくしの様子を見に来てくれていたのかも、と思うことができます。


しかし、このわたくしの経験は、姉のそれに比べれば、
子供騙しのようなものに思えるのです。





「実家の怪、姉編」に続く♪





↓押してくれれば、今日も安眠できますよヘ(゚∀゚*)
fc2人気ブログランキングランキングに参加中♪

パリス

オリジナルバナーデビュー♪

2008-04-28-Mon-19:08

ご訪問ありがとうございます



今までランキングに参加させて頂いてましたが、
「バナー」自体は既製のモノを使っていました。

いつも読んでいるブログに、バナーにおさしんを使っているところがあって、
「どうやったら良いのかな・・・」っていっつも思っていました。

一度、やり方が書いてある所を読んでみたんですが、
わたくしのような超初心者には理解が難しく、
途中で諦めていました。

アタシは出来る。



ところが昨日、某ブログに嬉しい変化がありました!

今まで既製のバナーが使ってあったのが、
オリジナルバナーに変わっていたのですッ!(゚∀゚*)ノ カワッテル!!

「うわ~♪きっと、今聞いたら作ったばっかりだから、
 やり方教えてくれるかも♪」

と思ったわたくし、すかさず尋ねてみました。


「あの~ぉう・・・。作り方教えてくれませんか・・・?」(人<)ゞ


母上はさ・・・。


(〃 ̄ω ̄〃ゞ テヘ。



そしたら、今日、記事自体がなんと、「バナーを作った過程」の事になっていました!
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

な・・・なんてお優しいの・・・。。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

しかも、わたくしにとって同じような目線で作っておられ、
(え?一緒にすんな??)

専門的でないのが、分かりやすい。( ̄∀ ̄)ムフ。


もう何も言うまい。




そうして、わたくしが何時間もかけて作ったバナーが、コチラ。↓


MIX犬ランキング
にほんブログ村、MIX犬ランキング用バナー。


そして、
fc2ランキング
fc2人気ブログランキング用バナー。

まずは、この2種類を作ってみました。
コレらはブログの右上辺りに張るために作りました。


どうやら、押してみるときちんとそれぞれのランキングに
とんでいくようです。ε-(;-ω-`A) ホッ。

しかし、ホントにポイントが入るかは、
わたくしが自分で押したところで分かりません・・・。


・・・え??(。-∀-);


いえ、決して皆さんに「押せよ・・・。押してくれよ・・・?」って、
脅迫しているわけじゃ~ないですよ~。
ソンナ( ̄  ̄*)=(* ̄  ̄)メッソーモナイ!





・・・でも、出来れば、お願いします。(* ̄▽ ̄)ノ(笑)












↓コレも作ってみたわ。ポイント入るかしら・・・?人´з`*) 
fc2人気ブログランキング
ランキングに参加中♪
パリス

改めて天才に感動。

2008-04-27-Sun-22:55

ご訪問ありがとうございます



世の中はゴールデンウィークに突入している方もいらっさるとか。


今年はちょちょっとした用事が入っていますので、
遠出という感じではありませんが、
わたくしの実家に遊びに行ったりする予定です。

すでに実家には、王様と首相が待機していますので、
わたくしもワクワクしております。

はちみつ一族の王と首相。


わたくし今回は、最近「ドラえもん」が好きらしい王様に、
「ドラえもん」の映画のDVDを準備しています。

とは言っても、先日テレビで放送された映画を録画したものを
CMカットとかして編集しただけの物なんですが。

王様、たまたま観れなかったらしいので、
きっと楽しんで観てくれると思います。


ドラえもんだぞ。



おっと。失礼しました。( ̄∀ ̄)


そこで、わたくし、ドラえもんの映画をかな~り久しぶりに観てみました。
観たのは、「ドラえもん のび太の魔界大冒険」です。

子供時代に観たことがある映画の、新しいバージョンです。

声優さんが新しくなってからドラえもんを観た事がなかったので
違和感があるかな、と思っていたんですが、
予想よりはすんなり馴染みました。

何年も観ていなかったのが良かったんでしょうか。


ネコはあんまり得意じゃない。


大人になって観るドラえもん映画、



最高っす!!・゜・(PД`q。)・゜・


子供時代にのほほんと観ていたモノが、
こんなに奥深く、感動的なお話だったなんて~~ッ!

それに、映画のジャイアンって、優しいんですよね~・・・。(●´ω`●)


なんて言うか、大人になったからこそ感じるモノもあるわけで、
ドラえもんの素晴らしさを改めて感じました。

アニメを観る機会があんまりありませんが、
巨匠と呼ばれる方達の作り出したモノは、
何年たっても色あせず、わたくし達の心に響きます。


歌ってみた。


改めて色々観てみたいと思いました。

子供向けに作られたものでも、大人に向けたメッセージが込められたもの、
けっこうあるんじゃないかな~って。







↓ドラミちゃんの、「ビックライトーーッ!」に感動したわたくしに、クリックください。
ランキングに参加中♪
パリス

人面犬か、犬顔兄か。

2008-04-26-Sat-17:17

ご訪問ありがとうございます



わたくしには年の離れた姉と兄がおります。
姉とは8つ離れていて、兄とは5つ離れています。

ませくれたガキンチョだったわたくしをよく可愛がってくれました。


アタシも行くよ。


兄の方とは残念ながら、もう何年も会ってません。

いえ、生き別れじゃないですよ。(。-∀-)σ

兄は北海道に住んでいて、わたくし達は九州。
仕事もありますし、なかなか実家に帰って来る機会がありません。
でも、たまにメールしてみたり、元気そうな様子ですので、
妹としては安心しています。

それに、兄、なんと犬を6匹(!)も飼ってますので、
帰ろうにも犬達がいては難しいですよね。

ガビ~~ン。


そんな兄なんですが、最近わたくし、
毎日のように兄に会っているような気分になるんです。

いや、メールなんかも最近ご無沙汰しちゃってます。

では、何故か・・・?


それはですね。(。‐艸‐)ムフフ。



このお方を見ているから。↓
むきゅお氏.

<Meru ☆ MyFamily>さんから、無断盗用。


もちろん、手前の小さくてカワイイ方のワンちゃんではありません。
奥に鎮座してらっさる、大きい方のワンさんです。

このワンさんを見ると、ど~~~しても、兄を思い出します。

このワンさん、名前を「むきゅお」さんと言いますが、
むきゅお氏が兄に似ているのか、
それとも兄がむきゅお氏に似ているのか・・・?

しかも、よりによって、ポメラニアンです。
兄が飼っている犬達は全部、ポメです。

むきゅお氏、イケメンバージョン

さらにもう一枚、無断盗用してみる。

↑コレなんか、モロ、兄に見えます・・・。┐(´ー)┌


むきゅお氏のおさしんを見るたびに、
わたくしは兄に会っている気分になりますので、
何年も会ってないような気がしません。

むきゅお氏が、「人面犬」なのか、
兄が「犬顔人」なのか、定かではありませんが、

どっちにしろ、
わたくしはむきゅお氏に癒されているのです・・・。







本当の主役は「メルちゃん」って言うキュートなポメのブログです♪
<Meru ☆ MyFamily> へ、GO!


↓兄と犬を重ね合わせる可哀相なわたくしにクリックください。(。-∀-)
ランキングに参加中♪
パリス

本屋でハッスル。

2008-04-25-Fri-18:02

ご訪問ありがとうございます



小さい頃から好きな場所のひとつに、
本屋さんがあります。

小学生時代、地元には少しだけ大きめ(当時にしたら)の
本屋さんが一軒しかなくって、
隣町の塾に通うことになって、その塾が本屋さんの2階にあるって
知った時は、本当に嬉しかった覚えがあります。

今思えばそこもそんなに大きくなかったですけど。

小学生の時は「多読者」で学校の図書館から
表彰される程、本の虫でした。

運動神経がないので、本を読むくらいしかなかったんでしょう。

母上、ガンバッ!


オトナになってからは、テレビっこになって、
なかなかゆっくり読書に時間を割かなくなってしまったんですが、
それでもやっぱり、本が好きです。

本屋に行くと、何時間でも居れてしまう気がします。

でも、基本ボンビーの名残で、
なかなか高い本なんかには手を出しません。

読みたい本も、文庫化を待つタイプです。

待つのはさほど苦になりません。

アタシは待てがキライ。


しかし、パソコンを始めてから、状況は変わりました。

全くのPC初心者のわたくし、
PCについての本が、どうしても欲しくなりました。

でも、そういう種の本は、小説なんかと違って、
文庫化なんてしませんし、
(て言うか、文庫化したって、読みにくそうだし。)

少々値段が張っても、買わないわけにはいかなかったのです。

たっくさんあるPC関連の本から、
初心者のわたくしにも分かりやすい、見やすい本を数冊、
適当に選んで、それに従い、今まで何とかやってきました。

お菓子の箱と長さを比較してみる。


そして、最近では自分がしたいと思っていたことで、
試してみた事はだいぶ出来るようになりました。

そうなると、「PCの基本の本」以外のモノに目が向くようになりました。


そんなわたくし、先日 目的は特になく行った本屋さんで、
見つけてしまったのです!
カワイイ、PCの本を!!ヽ(*´∀`)ノ

以前から、そういう種類の本がある事には気づいてましたが、
中身と値段の関係から買うのを躊躇していたのです。

でも、今回は、買ってしまいました!
2,500円もする本を!

ふわふわ素材集


もともと、文房具好きで、ラッピング好きなわたくし、
自分で色んな紙素材のモノを作れるとなると、
それはそれは、たまらないのです。(●´艸`)ゞ

しかも、この本の素材は、
わたくし好みの、「布」素材が豊富に載っています♪

花柄から、水玉、チェック、レースなんかがあり、
布の素材自体も、フェルト地やらツイード、
ニット、デニム、フェイクファーなんかもあります♪

布素材がたくさん♪


これを使って、色んなモノを作れそうですo(*^▽^*)o

<本に載ってる、使用例。>
便箋とか、手作りしたいな。


この本見つけた時、思わずニヤついてしまって、
怪しい人になってたと思います。

本屋さんは、ついついハッスルしてしまう場所です。(。-∀-)




そんな素材集を手に入れて、早速作ったのは、コチラ。
本棚用、収納BOX

寝室の本棚として使っているカラーBOXですが、
寝室のインテリアに合う布素材を印刷して、
100均の紙BOXに張っただけという、簡単収納BOX。

雑然となっていた本棚、片付いて嬉しいです♪

飽きたらすぐに張りかえられますし、
布のように見えるので、とっても気に入りました♪(*´∀`)











↓本屋さんに行くとトイレに行きたくなる人、クリックしてください。(。-∀-)
ランキングに参加中♪
パリス

年中、戦ってる。

2008-04-24-Thu-21:40

ご訪問ありがとうございます



昨日は久々に、「犬」カテゴリらしく、
パリスの記事を書いてみたら、コメント激減。(‐д‐)=3

きっと、ここに来て下さる奇特な方々は、
パリスのファッションショーになんて興味ないんです。
だって、ポワックスだし。チワックスだったなら違っただろうに・・・。

レインコート着てみたのに。


なんつって。(。-∀-)


さて、九州地方はスギ花粉の飛散、終わったそうです。
花粉症じゃないわたくしですが、
花粉の時期は部屋干しにしますので、
これからは外にジャンジャン干せるので嬉しいです。

花粉との戦い、花粉症じゃないわたくしでも意識していました。

なんか、誰がいつなってもおかしくないって言うし、
花粉症の方の話を聞くと、とっても辛そうですから。

ホントかどうか分かりませんが、
「人によってそれぞれ身体に影響のない花粉量が決まっていて、
 その許容量を超えた時に花粉症を発症する。」って聞いたので、

その許容量が、今年越えるか?今日越えるか?・・・と、
日々、ビクビクしていたのです。

花粉になんか負けないゾ。


だから、今花粉症でないわたくしですが、
部屋干しで対策していたのです。

そんな花粉の飛散がやっと終わったわけですが、
これからは、わたくしの天敵との戦いが活性化します。


わたくしは、コイツとの戦いを年中繰り広げているんですが、
本番は今からの、春~夏です。

敵は紫外線です!0(`・ω・´)=〇

アタシは紫外線平気。


ちっとでも浴びると、ヒッリヒリして、
夜眠れないくらいに痛むんです、わたくし。

化粧品とかには肌強いと思うんですけど、
紫外線にはとっても弱いです。

昔からほとんど焼いたことがなく、
肌が焼ける事に弱くなってるんじゃないかと思うんですけど、
とにかく痛いので焼けないように日々気をつけています。

ポカポカ気持ちイイ♪


普通、皆さんがどうしているのか分かりませんが、
わたくしは朝起きて顔を洗って日焼け止めを塗ってから
カーテンを開ける習慣です・・・。+.(ノ*・ω・)ノ*.

家にいる時も、低刺激の日焼け止め、塗ってるんです。


コレって、多分ちょっとオカシイんですかね。(・ω・`=)ゞ










↓アナタからのクリックは痛い程浴びたい。
ランキングに参加中♪
パリス

レインコートを着てみた。

2008-04-23-Wed-22:46

ご訪問ありがとうございます



わたくしのこのブログ、「犬」のカテゴリのくせに、
最近パリスについてのネタが少ないです。

だって、書いてるのが気ままなB型人間ですからね。┐(´ー)┌

母上はB型。


ホラ、当の本犬も、諦めてる様子ですし。

でも、今日はありますよ!
あなたが主役のお話がッ!!


キタ━━(゚∀゚)━━━!!


舌出過ぎデスから。(‐д‐)σ


実は今日、パリス嬢に新しいおベベを買ったのです♪
おべべと言っても、レインコートなんですけどね。

ホラ、うちのパリスさんは、おみ足が他のワンさん達と比べても、
短めですでしょ。( *´ノд`)
だから、雨の日や雨上がりには、
思ったよりもお腹がビッシャビシャになりますからね。


さあ、そんなわけで、
今回新しくパリス嬢のワードローブに仲間入りしたのは、
コチラの雨がっぱサンです~~♪(*'▽'*)ノ ドゾ!


レインコート似合うかしら?

部屋の中でご試着をされるぱりす嬢。


な・・・なんか、ピッチピチぢゃないっすか?σ( ̄∇ ̄;)アレレ?


スピードスケーターですか?


確かに、いつも買うサイズの「DS」っていう、
ミニチュアダックスさん達用のサイズなんですけど。

スピードはけっこう出ます。



いや、確かにパリスさんはミニチュアダックスさんとは
違う種ですけどッ。(´Д`ι)

でも、だいたい似たような体型じゃないですか~。


最近、ちっと太り気味のような気はしてるんですけど。
そのせいですかね~?
このピチピチ感は。(´∀`;A


ど~ぅも、スピードスケートの選手に見えます。


何でもイイの。



ま、そうだね。(∀ ̄;)







<追記>
 先日ご紹介した、「YUKIの限定企画のポスター」の記事を、
 しずくサンのブログで紹介して頂きました。人´∀`)
 他県のYUKIポスターも見れますので、興味がある方は、コチラへGO!




↓久々のパリス記事にクリックお願いしま~す♪(●・ω・)σ
ランキングに参加中♪
パリス

顔を勝手に想像する。

2008-04-22-Tue-16:16

ご訪問ありがとうございます



おととい、新しい髪形をアップするにあたり、
初めて顔がちっと分かるおさしんを載せたんですけど、

(でも真正面を載せる勇気はなかったのですけどね。)

皆さんの温かいお言葉に調子に乗っている、はちみつです。(●´I`)ノ ドモ。

言わんこっちゃない。


その記事をアップした日と次の日、気持ち「閲覧数」が伸びてました。 
と言っても、もともとそんなに一日の閲覧者数が多くないので、
大きな伸びがあったわけではないんですけど、
でもだからこそ、少し増えただけで嬉しい思いでした。

そこで、ふと思ったんですけど、
やっぱり皆さん、いつも読んでいるブログ友さん達のお顔って、
実は気になっているんでは・・・?と。

あたしの顔も見てみる?


わたくしがよく覗かせて頂いているブログ友さん達の場合、
ほとんどの方が、自分達のお顔には
モザイクのような加工がされています。


わたくしも、いつもは自分の顔に犬を被せています。

顔モザイク、はちみつの場合。

こんな感じで。(*´ω`)ゞ
一応、イメージは「マルチーズ」なんですけど。
犬にしたら、多分わたくしはマルチーズかな、とか思って。


モザイク以外にも、イラストっていう技もありますね。
わたくしが日参している某女将のブログでも、
ご自分をイメージ化したキャラがおりますし。

わたくしも たまにイラスト化もします。
はちみつさんのイメージ.


それに、わたくしは「アラレちゃん」やら「メイちゃん」に
似ていると言われます。

そういう感じで、
記事の中に、ちらっとその方の姿を連想させるおさしんや、
言葉があったら、勝手にイメージを作っているような気がします。

記事の感じで、「面白い事が好きそう」とか、
「まじめそう」とか「明るい人」とか、
そういうものも感じとって、さらにイメージを
膨らませたりして。

わたくしは想像力豊かなタイプですので、
皆さんの勝手なイメージも出来てますから。(笑)


アリガタイことに、ここに来て下さる皆さん、
み~んな、わたくしの中では「ニッコニコ」顔です。。:*:・(*´ω`pq



(たまに、ガン見してくるあわわな方もいます・・・。) ┐(´ー)┌







↓そのニコニコ顔でクリックしてる姿もイメージ出来てますから。ゝ(´A`ゝ)
ランキングに参加中♪
パリス

はちみつサン、髪を切る。

2008-04-20-Sun-15:39

ご訪問ありがとうございます



地獄のサイボーグヘアーにされてから、早2ヶ月。

アレンジでなんとかごまかしてきましたが、
やっと行ってきました、新しい美容室に。

キレイな髪質の方がされていたら格好良い髪形も、
わたくしの髪にかかれば、
実写版、ドクター・スランプさんでした。

こんな髪型だった。


そして、わたくし今回も性懲りもなく、

芸能人のおさしんを持って行きました。(●´艸`)


でも、さすがに昔のように西洋人の髪質が全く違う人のではなく、
日本人のおさしんです。


初めて行く美容室に、性懲りもなく持って行ったおさしんは、
コチラ。↓


コレ持って行った。


YUKIの新曲のDVDからおさしんを撮って、
わざわざ紙に印刷して持っていきました。(∀*)ハズカシイ・・・。


あんまりにも恥ずかしいので、
「こんな風にしてみたらって言われて・・・。」
などと、言い訳してみる、わたくし。

そしたら、初対面の美容師さん、
「あ!て言うか、似てますねッ!」だって。σ(・´ェ`・);


サイボーグなのに・・・??


ま、おだててくれる分には有り難く頂いておきます、
そのお言葉。(*´エ`*)

調子に乗りやすい、はちみつ。



新しく行ってみた、この美容室。

雰囲気は明るめですけど、落ち着いた印象。
スタッフは若い感じが中心でしたけど、
変にキャピキャピしておらず、店内はうるさくなかったので、
わたくし的には好印象。

女性のスタイリストさんを希望したんですが、
年は1つ下で、色々細かく希望を聞いてくれました。
わたくしがじっと雑誌を読んでいたい時には話しかけず、
でも、タイミングをみて程よく話しかけてくれて、
わたくしとしては気を使わずにいれて、良かったです。


何より良かったのは、こうするとこんな感じで、
こうやったらこうなる、という事を説明してくれた事。

気を使って、途中で希望を言えずにいつも後悔するわたくし、
途中でも希望を聞こうとしてくれて、
嬉しかったです。


そして、出来上がった新しいはちみつサンは、こんな感じです。(*´∀`*)ノドゾ。


まずは、バックスタイルから。


はちみつサンの新しい髪形.


いかがでしょうか?

かなり明るい色に染めてみました。
仕事も辞めて、子供もいない今だから・・・、
と思って、思い切ってカラーチェンジしてみました。

気になっていた、チラホラあった白いアイツも、
全く分かりません。


そして、前からのスタイル。

あえて、顔にいつもの犬を被せず、そのままいってみましょう。



はちみつサンの新しい髪形、前.


評判が悪かったら、このおさしんは削除するかも~・・・。(・ω・`;)ゞ


わたくしの唯一の長所、「色白」が生きているように
思いますが、どうですかね・・・・?



次もこの新しい美容室に行きたいと思っています。









↓思いきって、うつむいてはいるけど顔出してみた勇気にクリック下さい♪
ランキングに参加中♪
パリス

はちみつガーデン**

2008-04-19-Sat-15:00

ご訪問ありがとうございます



ネコの額のはちみつ家のガーデニングですが、
春を迎えて少しずつ成長しています。

先日種を蒔いたカモミールも、芽を出して成長中です。

カモミール


なんだかモジャってきましたので、
「間引き」とやらをしなくてはいけないんでしょうが、
タイミン・グ~が掴めません。

どのくらい抜くかも分からないので、
今は放置プレー中です。

ガーデニングはネコの額


手前の方でモジャってるのは、フロックス。
去年、母から貰って無事に一冬を越してくれました。
・・・と言っても、これも放置プレーで大丈夫だったのですが。

貰った時の3倍くらいの量に増えています。


スイトピーも咲いた。


これも母から貰った、スイトピー。
何色が咲くのか知らないまま育ててましたので、
ツボミが色づいた時は感動でした。

でも、次に育てる時にはきちんとツルが巻けるように
棒を立ててあげようと思います。
こんな風になるとは知らず、ツルが絡み合ってしまいました。


すくすく育ってます♪


そんな基本 放置プレーで育ってくれる植物達を選んで育てていますが、
わたくしの性格を分かってくれてるのか、
みんな頑張ってくれています。


hachimitu garden**


どれも元気な様子で、水やりしながら
こっちが元気をもらっています。

これが、今現在の「はちみつガーデン」の様子です**








↓放置プレーに耐える健気な植物たちにクリックください♪
ランキングに参加中♪
パリス

同窓会のお知らせが届いた。

2008-04-18-Fri-22:46

ご訪問ありがとうございます



わたくし、今年で三十路ですので、
大学を卒業して8年になります。

高校時代に急に進路変更をし、大学では社会福祉を学ぶも、
結局就いた仕事は、「ブライダル」。
大学の友達で知っている限りはほとんど、
進路変更などせず、皆マジメに福祉の道を進んでいます。

わたくしが、異例なだけ。

異例のスタイル。



そんなわたくし達の同窓生に、「てっちゃん」という男子がおります。
彼は障害者ですが、とっても陽気なヤツです。
グループは違いましたが、
大学時代から仲良くしています。

「俺は(障害者の証明があるので)車どこにでも停めれるで~。」
とか言う、ちょっと「邪」なヤツです。
なので(?)、皆てっちゃんを特別扱いしません。


そんなてっちゃん、なんと毎年、同窓会を企てます。

今年も、往復ハガキが届きました。

去年はわたくしの家の近所であったので
久々に参加しました。
今年は温泉であるらしいので、
ちょっと躊躇。

出不精です。


毎年あるので、参加人数が少ないわけで、
仲良い子たちが行かない場合は、わたくしもパスしているのです。


温泉に1泊となると、みんな仕事もありますし
ますます参加者が少なくなると思われます。
置いていかないで。


去年の同窓会で仕入れた情報によると、
噂通り、福祉関係は仕事と収入が見合わない職種で、
卒業後1ヶ所の同じ施設にずっと勤めている人が
とっても少ないです。

施設を転々としたりする人が多いです。

でも、収入が少なくても福祉に情熱を持っている友は多く、
なんとかこの職種でやっていこうと、みんな頑張っていました。

現場で働く友人達は、本当に色々な事に情熱を持っていて
いつも感心させられます。

せめてもう少し、法律が変わって
福祉関係者の賃金が労働に見合うものになればいいのに、と思います。
彼らの仕事はこれからますます必要になるのに。



同窓会、仲間たちの変わらない情熱を感じれるステキな機会です。
そんな会を毎年開催してくれるてっちゃんに、
たとえ行かない時だって、いっつも感謝しています。

学生時代の熱い思いを毎年思い出せますから。








↓あなたの情熱クリック、待ってます♪
ランキングに参加中♪
パリス

そもそもの間違い。

2008-04-17-Thu-15:39

ご訪問ありがとうございます



先日申し上げましたとおり、
わたくしの現在の髪型は、恐ろしくアラレ状態です。

色がムラサキならば、完璧にドクタースランプです。

パッツンロング.

長年伸ばしておりますので、確かに痛んだ部分はキレイさっぱり
切り落とされましたが、

後ろ姿はまさにサイボーグのよう。

あんまりヒドイので、ちょっと買い物に行く時でさえ、
アップにしてみたり巻いてみたりして
ささやかな抵抗を試みておるしだいでございます。


しかしこの度、やっと少し伸びましたので、
またカットに行こうと思っています。

でも、この際だしやっぱり美容室は変えるつもりです。

ネットで色々検索してみたり、
地元の情報誌なんかをこまめにチェックしているところです。

相性の良いとこが見つかりますように~。

カマパリにしとけば?


今回は思いきって、
カラーも全体的にチェンジしてみようと思ってます。

いえ、ムラサキにはしませんので、
皆さんのご期待にはそえません。


でも、いっつも思い通りにはなりませんので、
(剛毛ゆえ。)
今回も初めて行くところだし、
期待はそこそこにしておきます。

ま、だいたいいつも、
自分の髪質と したい髪型にギャップがあるのが
そもそもの間違いだとは分かってるんですけどね。


一度なんか、こんなおさしん持って、
美容室に乗り込んだことがあります。






サラジェシカになりたくて.

<ドラマ、SEX AND THE CITY より、サラ・ジェシカ・パーカー。>




;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)プーーーッ


無理無理ッッ!!
(o_ _)ノ彡☆ばんばん

身の程を知らないにも、程があるっ!


そもそも、もろ日本人のわたくしが、
もろアメ~リカ~ンな
女優さんのおさしんを持っていく、
その行為自体が、アッパレです。


自分の可能性、どんだけ信じてるんだって話。( ̄∇ ̄;)

恥ずかしい・・・。

いいの、どうせわたくし、アホだから。(*゚σ∀゚)σサンッ!

性懲りもなく、誰かのおさしん持っていこうっと♪











↓女優さんのおさしん持って行った人、クリックもしときましょ。(ω ̄*)
ランキングに参加中♪
パリス

YUKIの限定企画を見ちった。

2008-04-15-Tue-22:21

ご訪問ありがとうございます



今日の九州地方、すっかり夏のような気候で、
日差しギラギラ、紫外線ビシバシでした。

今日はわたくしが以前から好きなYUKIの新曲がDVD付きで
発売されるという事で、
早速TSUTAYAにレッツラ・ゴーしてきました。


コレに乗って行くぞ!

公園に人がいないのをイイことに、遊具に乗ってふざけまくる。

↑このおさしん、あんまりにもアホ丸出しなので、
 「コレ大丈夫かな~?」って聞いてみたところ、
 大丈夫じゃないらしいけど、強行突破。 (。-∀-)


YUKIと言えば、ジュディマリの頃から好きで、
わたくしの姉も好きで、2人でコンサートに行ったりしました。

姉はジュディマリ時代のコンサートでベースの恩ちゃんの投げたピックを
ダイレクトキャッチしたという羨ましい経験もあります。

姉ちゃんの意外な過去。



そして今回のシングルの「汽車に乗って」のスペシャル企画が、
全国各地の主要駅で行われています。


なんでも期間限定で、その土地にちなんだ直筆のメッセージ入りの
デカポスターが張り出される、という企画らしい。


「限定」だの、「直筆」だの、
おいしいエサを撒かれたので、
普段 腰のすんごい重たいわたくしですが、


行ってみました。♪(* ̄ω ̄)v


しかも、平日の昼間、一番 駅が空いている時間を狙って。


だって、おさしん撮っておきたいじゃないですか。(‐щ‐)ムフ。


何と言っても、人口が少ない土地の良さは、
ポスター前で堂々とおさしん撮影できてしまうところです。

ポスター、ハケーーン!


し・・・しかし、予想に反して改札の中に張ってありました・・・。 Σ( ̄ロ ̄lll)


わたくしのカメラでは最高にズームしても、
コレ↑が精一杯。


せっかくだし、人もほとんどいないし、
駅員さんたまたま女性だし。

無理を承知で聞いてみました。


「あの~ぉ、ポスターの写真撮りに入っても、
 良いでしょうか・・・?」


ダメだったら1番安い切符でも買おうと思っていたんですけど、
ダメもとで。


そしたら、


「ど~ぞ~。」って、あっさり。



うひょひょひょ。田舎の駅バンザ~イ♪ ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


YUKIポスター


カワユス、カワユス♪ +。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.

こんな36歳、素晴らしい~~♪

YUKIポスター


「がばいばあちゃん」って書いてあるかと
予想していました・・・。

伊万里焼ときたか。



今夜はDVD観て、萌える。






↓ミーハーというよりおばちゃん根性のわたくしに清きクリックを。
ランキングに参加中♪
パリス

センチメンタルな春。

2008-04-13-Sun-15:12

ご訪問ありがとうございます



前々からお話していますが、
わたくし春の陽気が大好きで、ちっと暖かくなっただけで、
アホになります。(*σ`▽´*) σサンッ!

相変わらずのアホぶりですが、
春はアホになってばかりではありません。


桜がハラハラ散る様子や、
暖かい緩やかな風を感じながらボ~っとしていると、


ちっと、おセンチな気分にも、なります。(´-ω-`)


春の日差しとパリス


日向ぼっこしているパリスを見ても、おセンチな気持ちになって、
頬ずりしてしまう感じです。


暖かい陽気がそうさせるのでしょうか。


春の思い出がそうさせるのでしょうか。



春の日差しとパリス



確かに春といえば、それまで2人で一緒に住んでいた姉の結婚が決まり、
姉の引越し先まで 車の助手席にうり(姉と飼ってたワンコ。)を乗せて
桜の咲く山道を行った事が思い出されます。


着いたら、姉とも うりとも もう一緒に暮らせないんだな、って
そんな気持ちで桜を見ていました。


そして、引越し先に無事うりを連れて行ったら、
姉とうりとお別れして、
ひとり、それまで2人と1匹で住んでいたアパートに帰ったんです。


その後すぐ、わたくしは大好きだった愛車を、
人に譲りました。


友達の妹が貰ってくれたので、
誰か知らない人に譲るよりは気持ちが良かったですが、
それでも、思い出の詰まった車でした。


去って行く愛車の後姿を、今でもちゃんと覚えています。


公園のパリス。



大学を卒業した、その春の話です。



そっか~、こんな風に1度にたくさんの事にお別れした春の思い出が
わたくしをちっとだけ、センチメンタルにさせるのか~。











↓センチメンタル・クリックください。(●´ω`●)ノ
ランキングに参加中♪
パリス

ちっともキマらねー。

2008-04-12-Sat-13:50

ご訪問ありがとうございます



わたくしの髪質は、おそらく一般的に言えば最悪なのだ。

まず、剛毛という事がその理由のトップとしてあげられる。

一度など、 まるで土間ボウキのような、
異常に硬くて太い毛が発見された。

そのお姿は、気持ち悪過ぎて、吐き気がする程だった。


この毛は後に、「ぬし」と呼ばれ、
その後なかなか姿を現してはくれません。

「ぬし」が来られた。


そして、剛毛とともにわたくしを長年悩ませ続けてきたのが、

くせっ毛という事。


今でこそだいぶ自分の髪質を理解して、
抑え方も分かったものの、
雨の日や、汗をかく日なんかは、
ボリュームアップし放題なのだ。

そう、まさに、髪質までもが、あの方のようなのです。


アラレちん♪


しかし、最近では、↑この方には一生縁のない
新たな悩みまでもが仲間入りしまして、

わたくしの髪の毛問題は悪化していく一方です。

新たな悩みとは、加齢にともなうアレで、
白いアイツがチラホラと、襲来してきおったのです。

わたくしの場合、遺伝的に避けられる問題ではない事は
分かってはいたんですが、
いざ、気になりだすと、とっても気になります。

今のトコ、幸いなことに、剛毛により
隠れて見えないことがほとんどなんですが、
白いアイツは硬い場合が多く、

ピッコ~~ン♪と飛び出て自己主張する事もあります。
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛オンドリャーーーッ!!

アシカ的な犬.

久々のご登場、うり姉さんはゴワゴワなアシカ風。


そんな問題を抱えてますので、
美容室に行ってもなかなか自分の気に入る髪形になれません。

結婚してからは、アパートの目の前にある、
個人経営の小さな美容室に通っていたんですが、
わたくしを担当していた女性美容師さんが出産を機に退職されましたので、

1人残った店長さんにお願いしていたんですが、
やっぱりなかなか好きな感じにはなりません。
でも、どこに行ってもわたくしの髪質ですし、
半ば諦めてるんですよね。

おしゃべりに夢中なのも、ちっと困る。

さらには前回行った時に、
わたくしのカラーが思ったより時間がかかった為、
次の予約のお客さんが来てしまいまして、

ちょっと焦った店長さん、
出来上がりの後ろ姿を見せてくれなかったんです。

家に帰ってすぐ見てみると・・・・。




パッツンかよっ!!


アラレちゃんかよッッ!(,,#゚Д゚):∴;


確かに、痛んだとこをカットしてくれとは、言いましたよ?
でも、パッツンにしてくれるなんて・・・。


il||li_| ̄|○il||li


得意のアレンジも、ちっともキマりゃ~しない。












↓同情するなら、イイ美容室教えてくれッ!ρ(-ε-。)
ランキングに参加中♪
パリス

マンションの不思議。

2008-04-10-Thu-19:04

ご訪問ありがとうございます





わたくしの周りには不思議がけっこうある
・・・・と言うより、わたくしが勝手に
理由をこじつけたりするのが得意(?)っていうだけのような気もしますが。

もともと、何かあった時にいろいろと考えるタイプです。

例えば、お気に入りのキーホルダーとかが
急に切れて壊れた、とかそういう事があった時、
「今日は何かあるかもしれないから、
 運転とか気をつけよう。」て考えたりします。

気をつけてよ。


そりはもう、日ごろから気をつけてはいますが、
さらに気を引き締めていく、という感じなんです。


そんなわたくし、また不思議があった事を思い出しました。


パリス。


それは わたくしが大学を卒業してから1人暮らしをしていた
福岡市でも1番の街中にあるマンションでの事なんですけど。

仕事が決まってから急いで探した物件だったんですが、
11階建てのマンションの5階角部屋で、
防音もばっちりな1ルームでした。

先住者が出てから少し時間がたっていたのか、
汚い話ですけど、築年数のわりにトイレとか汚れていて、
状態が良いようには見えなかったんですけど、
なんか、絶対にそこが良いって、
直感があったんですよね。

一緒に見に行った母は、その汚れたトイレとかがイヤだったらしく、
ホントにそこでいいのか、しつこく聞いてきたんですけど、

入居前にはクリーニングが入るので、
全然気にならなかったんです。

このへんで済ませます。



実際、入居時には見違えるほどキレイにクリーニングされていました。

わたくしはこの新しい自分の城がとっても気に入り、
1人暮らし生活を満喫していました。

このマンションのコノ部屋が、わたくしの不思議の舞台です。

コワいのは遠慮します。


いえ、コワい話ではないんです。

だいたいわたくし、異常に怖がりなんで
何かあったらその部屋を「お気に入り」なんて言えません。


都会の1ルームの賃貸マンションって、
きっと、出入りが激しいじゃないですか?
学生さんだったら4年で出る人もいるだろうし、
転勤で出る社会人の方もいるでしょうし。


わたくしが入ったこの部屋も、築年はさほど経ってないわりに
何人か替わったようでした。

なぜ分かったかというと、
郵便物です。

郵便物って、1年間は転送してくれますから、
引越して1年以上経ったら
引っ越したって知らないカタログやらダイレクトメールやら、
そういう商業的なハガキみたいのが
よくわたくしのポストに入っていたんです。


それがですね、全部女性なんですけど。


今までも女性しか住んでないのかもって思うと、
悪い感じは受けないんですけどね。


わたくし、3年とちょっとで退去しましたが、
その間に郵便物で他人の物が入っていたのは、
全部で3名。


それがですね・・・・。







全員、〇〇子。
(↑わたくしと、同じ名前、同じ漢字。)





・・・・・†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ! !!



苗字はもちろん、全員違いました。

つまり、わたくしであの部屋に住んだ〇〇子は、
4人目だったのです。




不・思・議・・・。(。-∀-)








<追記。>
その後入居した、今のこのアパート、
1番最初に届いたダイレクトメールも、〇〇子でした・・・・。





↓〇〇子じゃないアナタも、クリックしてして♪(-∀-)σ
ランキングに参加中♪
パリス

赤霧島入荷しました~♪

2008-04-09-Wed-19:32

ご訪問ありがとうございます



今日は大学からの友人と ちっとお茶しました。
誰しも色んな事が起こる人生ですけど、
彼女の人生も今まさに踏ん張り時。

いろいろな気持ちと戦いながらも、
元気にしている友の姿に安心しました。

紅茶専門店の紅茶。

             <奥・・・イザベル、手前・・・キャラメルミルクティー。>

今日行ったお店は前からわたくしがお気に入りのところで、
ピザやなんかをメインにしているんですが、
紅茶の専門店も併設してあります。

紅茶の種類、とっても豊富で毎回悩みます。

紅茶専門店の紅茶。



ポットで出てくるし、冷めないようにカバーかけてあるし、
友人とゆっくりおしゃべりするには最適です。

雑貨屋さんも併設しているので、
食後にいつも物色します。


そして今日は嬉しいお土産をもらいました~( ̄∇ ̄*)b

なかなか手に入らない一品です♪

わたくしの地方では酒屋さんに年に2回しか入荷しませんし、
店頭に並んでもすぐになくなる、人気商品です。

紅茶 004

芋焼酎、赤霧島。

酒好きな友人が、「お1人様1本まで」の売り出しに、
旦那さんを連れて何軒も酒屋さんをまわり、

大量に手にいれ、そのうちの1本をうちにくれたのです♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

(ネットでも手に入るんですけど、倍くらいの値段します。)


そんなステキなお土産をくれた友達に、感謝♪ 人´Д`*)






↓あなたのクリックも、ステキなお土産♪(ノ´▽`)ノ
ランキングに参加中♪
パリス

贅沢な食卓。

2008-04-08-Tue-19:37

ご訪問ありがとうございます



昨日の納豆の記事に思いの他みなさんが食いついてくれ、
大変嬉しゅうございました。ヽ(*´∀`)ノ

色んな食べ方教えてくださって、ありがとうございました♪

苦手な方が思っていたより少ないんですね。
あの臭いですもん、キライな方がいて当然と思います。(>ロロ<)クサツ!

クサイのが好き。


それで、今日は早速、家にたまたまあった材料で出来るレシピだった、
某女将さんが教えてくれた食べ方をしてみました。

しかも、なぜかうちにはめったに常備していない
「なめたけ」を使うという。
何ヶ月かぶりにたまたま昨日、
記事を書く前に購入していました。

板前さんレシピなんて、庶民のわたくしにはこんな機会でもなけりゃ
知ることなんてなかったでしょうから、
「なめたけ」買ってたという偶然も手伝って、
ノリノリで作ってみましたよ。


そしたら、



やっぱし、


美味かったーーーーっ!ヾ( ̄∇ ̄=ノ


皆さんのレシピも順に消化させて頂きます♪
ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o ワクワク


そんなわたくしの食卓、ただ今贅沢なことになっています。



納豆をかき混ぜ、かき混ぜしながら
前方を見ると・・・。


贅沢な食卓


ご飯を頂きながら、窓の外に桜を見る事が出来ます。(o*´∇`)o


電線なんか邪魔モノもありますが、
暖かい日差しのなか風を感じながら、

そのうえ桜まで見て、

納豆を頂く、この幸せ・・・・。


たまりましぇん!



季節限定の贅沢な食卓なのでした・・・。(´ω`)ノ





↓さらなる贅沢、あなたのクリックが欲しい・・・。(人‐)
ランキングに参加中♪
パリス

納豆に混ぜたいモノ。

2008-04-07-Mon-21:27

ご訪問ありがとうございます



納豆の好き嫌いって、バッチリ分かれると思うんですけど、
わたくしは好きな方の仲間です。



今日もわたくし食べたんですが、
それでふと、思ったんです。

「普通、納豆ってこのまま食べる人が多いのかな?」って。
納豆

納豆に付いている、タレを入れて、かきまぜて食べる。
時には、タレ以外のカラシとか他に付いている調味料も入れて。

わたくしも、面倒な時は↑このようにして、食べます。
これだけでも、温かいご飯にのっけて食べると、たまりません♪

でも、1番のわたくしの定番は、次のようなモノを混ぜたタイプ。

納豆の好きな食べ方。


他に好きなのは、キムチを混ぜて食べるの。
クサイ 対 クサイで、とことん匂いますが、最高です。

とろろと混ぜて、ネバネバ 対 ネバネバで
とことんネバらせて食べるのも大好きです。

クサイもの好きです。


近所に住む、うなぎ屋の女将さんが作ってくれる、
いか刺しが入っている納豆なんて、
絶品です。(○´∀`○)ノ
でも、なんか他にも色々入っていて、どうやるか分かりません。


皆さんはどうやって食べてますか??

美味しい、お勧めの食べ方あったら、教えてください(人´∀`*)♪





 ♪久々、今日の1枚♪
 KOKO-Cafe




↓ネバっとしたクリックしてください。(*´pq`)
ランキングに参加中♪
パリス

最近気になる、アナウンサー。

2008-04-06-Sun-22:54

ご訪問ありがとうございます



常日頃から、差別してはいけないと教えられて育ったわたくし、
口は悪いですが、差別的な事は言わないようにしています。

なので、あらかじめ言っておきたいんですが、
そういう風な方がイヤというわけではありません。

小学生の頃、お友達にそういう子がいて、
母親に聞いてみたら、
母はこう教えてくれました。

「それはね、人によって背丈が違うのと一緒で、
 舌の長さも違うから、そうなの。」

それがアタシの個性。


つまり、「さしすせそ」や「かきくけこ」など、
おそらくその人によって違うんだと思うんですが、
発音が苦手な部分がある、というもの。

最近の、「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」っていうのがあって、

優勝者のネタがまさに、そのモノマネでした。

題して、「さ行が言えない人のモノマネ」。
さ行の芸人サン.


とか、そんな感じで、さ行が多く含まれる言葉を並べた文章を
ネタにしてあります。

確かに、大げさに言うので、面白いです、
ネタとして。
実際、優勝したのですっごくウケてました。
 


しかし、これがアナウンサーだったら、
話は別です。Σ(゜Д゜)ィ

実は、わたくしの住む地方の民放テレビ局に、
その、「さ行が言えない」アナウンサーが、いるのです。

多分まだ、2,3年目の男性アナウンサーなんですが、
全国ネットのお笑い番組でネタにされている、
まさにその話し方で、ニュースを読むんです。

気になってた。


・・・・。

ニュースが聞き取りにくいんです。(´A`);

友達と話すぶんにはそんな風には感じないと思うんですけど、
ニュースだと気になってしまって・・・。

にこやかな話題の時はいいんですが、
犯罪のニュースの時とか、地震が起きた時とかは、
彼じゃないアナウンサーに伝えて頂きたいと、
思ってしまうんです・・・。(´▽`;)





 

↓あなたがクリック入れてるかも、気になってます。ヽ(-ω-ヽ)ドゾ。
ランキングに参加中♪
パリス

やってきた、クスリづけの季節。

2008-04-03-Thu-18:10
ご訪問ありがとうございます.

来ましたね、春が。

ヤツとか、アイツとかの活動が始まります。
ヤツとか、アイツ.


つまり、お犬サマ達にとって、敵が増える季節です。

ノミは確かにカユイだろうし、
病気持ってる蚊に刺されてフィラリアになったら大変なので、
その前に予防です、予防の季節です。

敵 来ーーいッ!!


敵の予防は5月から始めます、うちは。

その前に今日は毎年恒例、狂犬病予防接種に行ってきました。


パリス、有り難いことに注射は別に平気みたいです。
チビの頃からワクチン打つ時も、
全然平気そうでした。

病院の先生も、「この子は我慢強いね~。」と言ってましたし。

(皆に言うのかしら??)( ̄∇ ̄;)

つおい??


しかし、あの犬の注射ってのは、
拍子抜けしませんか??

あんまりにもアッという間で、「ハイ、終わり~。」って感じだから、
毛に隠れて見えないし、
「ホントに注射打ったのか?」って思うくらいの早業です。


パリスの場合、平気だって事もあり、
ますますホントに注射してるのか疑わしいんです・・・。( ̄ー ̄;


しかし、今回はなんとなく、分かりました。

あ、刺さってるんだって。

コリは なんですか?


ちっと、気にしました。( ´艸`)

今日は注射前に思いっきり遊んだので、
あとはゆっくりお休みくだされ~( ̄▽ ̄)ノ


さあ、来月からは1粒2100円もする、
フィラリアとノミ予防の薬づけにしなくてはっ!(。-∀-)







↓春からは敵も出るが、お金も出る。クリックは入るか?
ランキングに参加中♪
パリス

植木職人のしだれ桜。

2008-04-02-Wed-16:00
ご訪問ありがとうございます.

先日、実家に弾丸日帰りしてきました。


実家までは車で1時間半くらい。
母が車の免許を持っていませんから、この時期に実家に帰ったら

「あそこの桜が見たいな~。」

とか言うことは分かってました。(-ω-*)


そして、案の定、帰ったら速攻で、言われました。


アタシも行く。


ケチンボなわたくし、なんとか3月中にはガソリンを入れたくなかったので、
ちっとヒヤヒヤしながら連れて回りました。


まずは、わたくしが小学校時代に遠足で行っていた、
地元の山の 中腹辺りにある、公園へ。

公園で走りまくり。


この公園に着くまでの山道もず~っと、桜並木でした。
(運転のため、写真撮れず。)

まだ寒かったので、咲き具合としては
5分咲きくらいかしら~。


山公園の桜。


平日で天気もイマイチで、寒かったので
人が多くなかったから、パリスにとっては爆走できて楽しかったようです。



次に向かったのは、個人の敷地を公開してある所です。

わたくしの実家辺りは植木で有名で、
多くの植木屋さんが点在しています。

その植木屋さんが趣味の一環で、ご自分の土地の山に
桜を育ててあります。


それが、コチラ。(〃 ̄∀ ̄)ノ ドゾ。


植木職人のしだれ桜

↑下の所に青く写っているのが、大人の人ですので、
  けっこう大きなサイズであるのが分かって頂けると思います。


近くで見ると迫力ありました( ̄▽ ̄)ノ


植木職人のしだれ桜

このような しだれ桜が並木のように続き、
山道を登ったところに、ベンチが置いてあって、一休みできます。



パリスとしだれ桜。


寒くて天気が悪かったのが、ホントに残念でした。


桜


今年は寒くてなかなか満開にならないので、
もうちょっとの間楽しめそうです。


今度は近所の公園に行ってみる予定です(。-∀-)





↓散り際の桜もキレイですけど、コッチは散りたくない。
ランキングに参加中♪
パリス

王様のご寵愛。

2008-04-01-Tue-18:10
ご訪問ありがとうございます.

行ってきました。

5歳にして初めて、兄弟が出来た王様のところに。
5歳までお母さんを独り占めしていた王様のところに。

弟が退院してきてから赤ちゃん返りしていた、王様のところに。


王様が来るぞ~!



んでも、退院してからしばらく時間を置いて行ったのが
どうやら大正解だったようで、

王様、お兄ちゃんらしい成長を遂げておりました。(*´▽`)


相変わらず、暴れん坊ではありますが、
子供らしい暴れん坊なだけで、
王様としての威厳はすっかり影をひそめておりました。


その代わりに、王様は新しい家族へのご寵愛に勤しみます。

王様のご寵愛。

↑王様の新しい家族、首相。
(王様の母が、産まれたばかりの我が子を「福田首相似」と言った。)



しかし首相にしてみれば、抵抗も出来ないので、
かなりご迷惑なご様子。
王様のご寵愛、パワーアップ!


強引なご寵愛が、さすが王様であります。( ̄∇ ̄;)


そんな王様、この春からは保育園の年長さんです。
なので、年中さん時代のお絵かき作品達を自宅に持って帰ってきたとの事。

そして、そのなかに、

やはり・・・、衝撃作があったようです・・・。ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


先日の記事に載せましたが、
王様はホワイトデーに わたくしの絵を描いてくれたんですが、
王様からの手紙。

↑コレ。
子供らしい、かわいい絵です、ハゲてる以外は。


そして、今回の衝撃作も、同じく人物画です。


四の五の言わずに見て頂きましょう。







お題、<王様のお母さん>、です。(* ̄∇ ̄)ノ ドゾ。







王様の母.


なんで裸族やねんッ!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


思いっきり、お乳のお頭が見えているではありませんかッ!!


保育園で、「僕のお母さん」ってお題でお絵かきしたそうです。
保育園の先生も、きっと心で笑ったことでしょう・・・。(゚∀゚lll)

ま、こりはきっとゲージュツです。
普通、保育園児、なかなか裸婦は描きませんからねッ。



王様、さすが宮廷人です・・・。(o;T∀T)o






↓王様の裸婦像にクリックください。ρ(-ω-、)ココ押して。
ランキングに参加中♪
パリス
HOME
