FC2ブログ

おフランス雑貨の掘り出し物。

2008-03-30-Sun-23:56
ご訪問ありがとうございます.

今日は久々にゆっくりお買い物に行ってきました。

最近の九州地方はちょっと気温が上がらず、寒い日が続いたので
桜の開花具合がまだ悪いのと、雨が降ったという理由で、
今日は急遽、ショッピン・グ~になりました。


アウトレットモールに、久しぶりに行きました。

丸焼き状態。


春物の可愛いチュニックを見つけて買いました♪
アウトレット特有のお得な買い物でした。
6,300円が、2,900円でした~!(●´∀`)ノ
これからしばらく活躍してくれそうです。


そして、今回のお買い物で、1番の掘り出し物は、コレ!


おフランス雑貨

おフランス製、ボトルたち。


わたくし、インテリア雑貨が大好きで、
おフランスって言葉にも弱いクチです。

でも、普段はこんなにまとめ買いしたりしませんが、
今日は買うしかナイッ!!って即決めでした。


なぜなら、これ、こういったお値段だったのです。

まずは、定価から。
おフランス雑貨の定価


なかなかのお値段です。

ていうか、サイズの割りに高くないでしょうか?

まあ、あくまで わたくしの金銭感覚からすると、
この陶器のボトルは可愛いけど、
もうちょっと安かったら買う、ってな感じでしょうか。

なぜこれがこのお値段なのか、と言うと
まずはおフランスからの輸入品という点。

そして、名のあるメーカー品らしい、という事。
(好きなわりにあんまり知りません。)

なんでも、1789年創立のルヴォル・ポルスレーン社と言うらしいです。

「このボトルらは多孔質ではないので脂や臭いを吸収せず
 いつまでも清潔さを保ちます」、と書いてあります。


その、なにやら良さそうで且つ、可愛いボトルの売値は、コチラ。ノ゚∀゚)ノ


激安になってる!!



あ・・・ありえない差額です・・・。Σ(゜д゜);


だって、2,520円が、525円でしょッ!

んで、2,730円が、735円でしょッ!!


極めつけが、1,365円が、105円ですよーーッ!!


トータル的に言えば、
4点で7,980円のところ、1,470円ですよーーーッ!!!



買う、買う、買いますーーぅ!ε===(っ≧ω≦)っ¥


雑貨好きの わたくしには たまりませんでした・・・。♪(* ̄ω ̄)v



どうして売れ残っていたのかも、わたくし的には納得です。
コレを見つけたお店は、じつはインテリア雑貨のお店でもなく、
おされキッチン雑貨をおいているお店でもありませんでした。

たまたま何気なく入った、今まで1度もそのお店で洋服を買ったこともない、
どっちかと言えば、ギャル的なファッションのお店で見つけたんです。

輸入雑貨を少しだけ置いているのは知っていましたので、
いつもその辺りだけちょっと見てました。

でも、ファッション的にはギャル的なお店ですので、
どっちかと言うと、わたくしはお呼びでない感じです。

なので、わたくしのようなおフランス雑貨が好きそうなお客さんの層とは、
ちっと違う感じなんです。
それできっと、売れ残っていたんでしょう。


何にしろ、嬉しい掘り出し物でした♪

普段入らないお店でも、たまにはこういう出会いもありますね(。-∀-)








↓掘り出し物、そりはアナタのクリック♪
ランキングに参加中♪
パリス
スポンサーサイト



HOME