
--------------:--

おフランス雑貨の掘り出し物。

2008-03-30-Sun-23:56
ご訪問ありがとうございます.

今日は久々にゆっくりお買い物に行ってきました。

最近の九州地方はちょっと気温が上がらず、寒い日が続いたので
桜の開花具合がまだ悪いのと、雨が降ったという理由で、
今日は急遽、ショッピン・グ~になりました。


アウトレットモールに、久しぶりに行きました。

丸焼き状態。


春物の可愛いチュニックを見つけて買いました♪
アウトレット特有のお得な買い物でした。
6,300円が、2,900円でした~!(●´∀`)ノ
これからしばらく活躍してくれそうです。


そして、今回のお買い物で、1番の掘り出し物は、コレ!


おフランス雑貨

おフランス製、ボトルたち。


わたくし、インテリア雑貨が大好きで、
おフランスって言葉にも弱いクチです。

でも、普段はこんなにまとめ買いしたりしませんが、
今日は買うしかナイッ!!って即決めでした。


なぜなら、これ、こういったお値段だったのです。

まずは、定価から。
おフランス雑貨の定価


なかなかのお値段です。

ていうか、サイズの割りに高くないでしょうか?

まあ、あくまで わたくしの金銭感覚からすると、
この陶器のボトルは可愛いけど、
もうちょっと安かったら買う、ってな感じでしょうか。

なぜこれがこのお値段なのか、と言うと
まずはおフランスからの輸入品という点。

そして、名のあるメーカー品らしい、という事。
(好きなわりにあんまり知りません。)

なんでも、1789年創立のルヴォル・ポルスレーン社と言うらしいです。

「このボトルらは多孔質ではないので脂や臭いを吸収せず
 いつまでも清潔さを保ちます」、と書いてあります。


その、なにやら良さそうで且つ、可愛いボトルの売値は、コチラ。ノ゚∀゚)ノ


激安になってる!!



あ・・・ありえない差額です・・・。Σ(゜д゜);


だって、2,520円が、525円でしょッ!

んで、2,730円が、735円でしょッ!!


極めつけが、1,365円が、105円ですよーーッ!!


トータル的に言えば、
4点で7,980円のところ、1,470円ですよーーーッ!!!



買う、買う、買いますーーぅ!ε===(っ≧ω≦)っ¥


雑貨好きの わたくしには たまりませんでした・・・。♪(* ̄ω ̄)v



どうして売れ残っていたのかも、わたくし的には納得です。
コレを見つけたお店は、じつはインテリア雑貨のお店でもなく、
おされキッチン雑貨をおいているお店でもありませんでした。

たまたま何気なく入った、今まで1度もそのお店で洋服を買ったこともない、
どっちかと言えば、ギャル的なファッションのお店で見つけたんです。

輸入雑貨を少しだけ置いているのは知っていましたので、
いつもその辺りだけちょっと見てました。

でも、ファッション的にはギャル的なお店ですので、
どっちかと言うと、わたくしはお呼びでない感じです。

なので、わたくしのようなおフランス雑貨が好きそうなお客さんの層とは、
ちっと違う感じなんです。
それできっと、売れ残っていたんでしょう。


何にしろ、嬉しい掘り出し物でした♪

普段入らないお店でも、たまにはこういう出会いもありますね(。-∀-)








↓掘り出し物、そりはアナタのクリック♪
ランキングに参加中♪
パリス

子供時代の妙な替え歌。

2008-03-29-Sat-23:07
ご訪問ありがとうございます.

世の中のお子様たちは春休みですね~(。・ω・。)


普段そうそう「春休みなんだ~」とか
あんまり分からないんですけど、
どこに行っても「お子様率」は高くなってますので、
そういう時にお休み中なんだなって実感します。

甥っ子は王様。

久々登場、甥っ子=王様 も春休み真っ最中。


窓を開けていると、チャリンコをぶっ飛ばしながら
お子様軍団が何やら叫んでいたり(笑)

自分も子供時代には大した事じゃない遊びでだって
ハジけてたな~なんて思いながら
微笑ましく見ていました。


パリスチビの頃


それで、ふと思い出したんですけど。

子供の頃って、何か妙な替え歌とか歌ってませんでした??( ̄ω ̄)

地域によって かなり違いがありそうな気もします。


子供の頃は他の地域の子と比べる事なんて出来なかったけど、
インターネット時代は楽勝ですね。v(。-_-。)v




まずは、この曲から。ヾ(*・ω・)ノ゜ドゾ

お題。「パーマン」

パーマン


なんと言うくだらなさでしょう。ε-(;-ω-`A)
自分で書いていて、自分の子供時代を切なく感じました。


そして、この曲です。ヾ(*・ω・)ノ゜ドゾ

お題。「森のクマさん」


森のクマさん.


なっ・・・なんと言う、お下劣さっ!!(TдT)


こ・・・これで後の わたくしがこのように
お下品な女子に育ったのかしらっ?!

コワいわっ!!

仮にも女の子のわたくしが、このようなお下品な替え歌を、
現在まで覚えている程 何度も何度も歌っていたなんて・・っ!


あぁ、どうか、わたくし達の地方だけの替え歌でありませんように!((人д<o)







↓呆れてないで、歌ったアナタはもう仲間。
ランキングに参加中♪
パリス

さすがに、アップするのに勇気がいったわ・・・。

テレビっこのドラマ選び。

2008-03-28-Fri-23:18
ご訪問ありがとうございます.

わたくし、テレビっこです。
映画も好きだけど、お笑い番組やドラマも大好きなんです。
映像ものは基本的に全般、好きです。

ブログをするようになってからは テレビを見る時間が減りましたが、
それでもやっぱりテレビは家にいる間、
基本的にはつけっぱなしです。

あんまり良くないらしいですけど。
子供を育てる機会があれば、改めようとも思ってますが、
今のところテレビっこを脱出する機会がありません。

パリス


最近 シーズン3が終わった「デスパレートな妻たち」みたいな
海外ドラマも大好きで、はまって観ていました。

日本のよりも回数が多くて、はまると大変ですけど、
見ごたえがあります。


それまで観たことなかった韓国ドラマですが、
その昔、「夏のかおり」というのは観ていました。
主役の男優さんがかっこよかったから。(●´艸`)ププ。

メンクイ。


アメリカのドラマは比較的、評判とか内容で選んで
観ることが多いですけど、

日本のドラマの場合は、
基本、「好きな俳優さん」が出ているか、で決める事が多いです。

毎日やっているドラマですので、
さすがに全部観るわけにはいきませんよね。
なので、皆さんも、何かの理由でいくつかに絞って観ていると思います。

ただ、好きなキャストだけで選ぶと、
1~2話観て、観るのを止めることもあります。

だから、最近は内容がおもしろそうだったり、
興味があるものも選ぶ基準にしているんですけど、
それでもやっぱり、キャストがあまり気に入らないと、
観る気がなくなってしまったり。


もうすぐ春ドラマがスタートします。(´∀`)ワクワク


先クールはほとんど観ていなかったんですが、
今クールは観ようと思っているのが いくつかあるので、
忙しくなりそうです。

ドレ選ぼうかな。


あと、1通り観ているのに また観たいと思っているのが、
「デスパレートな妻たち2」。
4月5日からNHK総合で始まります。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+他人の結婚生活覗くぞ~。

それと気になっているのは、「HEROES」。

てか わたくし、「全米大ヒット」ていうのに弱いのかも。


今のうちに、たまった録画した番組、消化しとかなきゃ。ヾ( ̄∇ ̄=ノ





↓ドラマ選ぶ前に、クリックしておきましょ、ね。
ランキングに参加中♪
パリス

トリミン・グ~(b`▽´)dグ~!

2008-03-25-Tue-22:13
ご訪問ありがとうございます.

基本、家シャンプーなんですけどね、
うちのパリちゃんは。

だって、ほら、「チワックス」とか流行の名前のMIX犬なら良いですけど、
( ノω)コッソリ  うちは、「ポワックス」もしくは、「チメックス」、

ヘタすれば、「ダメワ」ですよ??

ワタシが「ダメワ」です。


予約の際、「どんなワンちゃんですか~?」^ω^
と感じ良く聞いて頂いて大変恐縮ですが、

「えっと・・・、雑種です・・・。ダックス系の・・・。」(。-∀-);照れ。

などと、ごまかしてみたり。

チワックスを期待させてみたり。


まあ、久々にトリミングに連れて行く気になったのは、
カットをしたかったからです。
尻毛が伸びきっておりましたし。

いつもは尻毛も、わたくし はちみつ(B型)の適当カットで
ザンギリにしているんですがね。ψ(`∇´)ψ切ったるで~。

尻毛、ボッサボサ。


それと今回、 耳の後ろのホワホワしたトコロもカットしてみよう、
ということになりました。

耳後ろのホワホワ。


より、「ダメワ」らしさを求めて、
その中途半端な姿を愛しく思う わたくしは、
このホワホワもカットしてみる決断をしたのです。(* ̄ω ̄)v

けっこう、迷ったんですけど、
チビの頃にはなかったんで、思い切ってやってみた結果が、コレです。


ホワホワをカットしたぜ。


大きな違いは、なさそうですし、
おさしんでは分かりにくいですけど、
若干、頭のデカさが際立っております・・・。 (lll-ω-)


そして、問題の尻毛。

こちらのカットはトリマーさんも お手のものでしょう。(v`▽´)vザンギリザンギリ。


尻毛.


ちょうちんブルマーのようです。d(´▽`)b


そして、トリミング後だというのに、
なんですか、この寝ぐせはッ!!


萌え~~~・・・。(ノ=´∀`=)ノ


アホな子ほど、カワイイんです。

はい、親バカです。


ガッツリ









↓寝ぐせじゃないの、毛並みなの。
ランキングに参加中♪
パリス

ついつい買ってしまう。

2008-03-23-Sun-22:57

春の陽気でアホになってるからではなく、
常日頃から、ついつい買ってしまう物が、ありんす。 (v`▽´)v ロクッ

たいして金額が大きくないものなので、
余計 衝動的に買ってしまいます。

人によってそういうモノって、
結構あるんじゃないかな~と、思うんですけど。

例えば、犬を飼ってる人だったら、犬のオヤツとかオモチャとか。

コンビニに行ったら、ついつい、新商品のお菓子買ってしまう、とか。

レジの横にある、みたらし団子とか。

よろしければ。

アナタの物は、じっくり吟味してから買ってます。


わたくしの場合は、ソレは、お菓子や洋服などではなく。
いや、お菓子もたまには衝動的に買ってしまいますけど。(´-ω-`;)ゞ



文房具なんです。(*ノω<*) テヘッ


最近の文房具って、すっごくカワイイんです。

自分で分析するには、
この衝動買いの原因は、学生時代にあると思うんですけど。

パリス


年の離れた姉と兄がおりますので、
大学の学費やなんかで親がヒーヒー言っているのを見て育ち、
必要以上のモノを買って欲しいとおねだりする事は
ずっと我慢していました。

友達がカワイイ文房具を持っているのを見ると、
ホントに羨ましかった事を覚えています。


なので、その反動なのかも??( ̄ー ̄;)ゞ


先日、インテリアショップで、こんなペンのセットを買いました。
pen


20%オフになってたのでね、つい。(∀ ̄;)

こんなふうに、立てて使えます。
pen

でも、ペンをセット買いしたのは久しぶりです、さすがに。


他に、お気に入りの文房具と言えば、コレ。
付箋紙

付箋紙。

何に こんなたくさん付箋するんだって話。┐( ̄∀ ̄)┌

 
だって、カワイイんだもの~。o(●´ω`●)o♪

文房具、スキ.











↓衝動的にクリック、クリック!(* ̄ω ̄)v
ランキングに参加中♪

春の公園で♪

2008-03-22-Sat-22:33
めっきり春らしくなってきましたね。
わたくしのアホ度は増す一方です。 (*゚σ∀゚)σサンッ!

花粉症の方には辛い季節も、
そうでない犬の飼い主の方々にとっては、
絶好の お散歩満喫!な季節です。+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

わたくし達も、寒い時期に開発したお散歩に最適な公園に、
春を感じに行ってきました。

パリス


少し前までは茶色い地面がむき出しだったのに、
クローバーとかは だいぶ育ってました。
地面の色がグリーンに覆われだすと、
気持ちがますます盛り上がってきます。(嬉゜ω゜)


グラウンドはまだ こんな感じですけど。

パリス


アホになってますので、
本気でパリスとダッシュ競争してみました。

ま、アラレちゃんとは言え、
見かけ倒しですからね。 マッテ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そうそう、このお気に入りの公園、
桜の季節には大賑わいしそうな感じ。
わたくしが今まで知らなかっただけで、
なんか桜が600本あるってさ。

近所なのに、すご。


でもまだツボミでした。


今は、コレが咲いてました。U・ω・U

パリス

ニラと間違って食べたら、ヤバイことになる、アレ。


パリスにとっても、色々匂いを嗅いでまわれるので、
花の季節は楽しいのかな~。

パリス と タンポポ。



桜も待ち遠しいな~(o・ω・)oワクワク









↓あなたのクリックも、待ち遠しいわ~ヽ(´3`)ノワクワク
ランキングに参加中♪

今日もフィギュアで泣く。

2008-03-21-Fri-22:56
もともとユルメだった わたくしの涙腺。
20代半ばあたりから、ネジがなくなったらしい。ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

最近じゃ、泣けるドラマは涙で見えないし、
泣かせるつもりがなさそうな場面でも、ウルウルしている。

困った涙腺である。(-ι_- )


今日も、ネジは外れていたらしく、
また、女子フィギュアスケートで、泣いてしまった。

トリプル・ルッツ!!


何がそんなに泣けるかっていうと、
やっぱり選手達の頑張っている、あのひたむきな姿。

今回、安藤選手は残念だったし、かわいそうだったけど、
それでもやっぱり、
わたくしなんかからすると、
何一つ成し遂げていない、こんなわたくしからすると、

戦う姿勢は、キレイでカッコイイもんだ。


真央ちゃんの転倒はニュースですでに知っていたのに、
会場と一緒になって悲鳴あげてしまったし、
その後の素晴らしい演技には感動だった。


パリバウアー


中野選手の完璧な演技にも、鳥肌がたつほどだった。


そして、わたくしが毎度のように感動する事のひとつに、
会場のお客さんの温かさがある。


今回も、日本人選手の3人や、銅メダルだったキム・ヨナ選手など
開催されたヨーロッパ出身でない選手がたくさん。

残念ながら、テレビでは全選手の演技を見られるわけではありませんが、
上記の選手たちは上位なので、
直前練習からほとんどの場面が放送されます。


パリスマン・スピン!


会場のお客さんたちは、自分の出身国の選手でなくても、
惜しみない拍手を贈るし、

今回 完璧な演技を見せてくれた中野選手には
スタンディング・オベーションでその演技を称えた。


わたくしが、フィギュアスケートを好きな理由には、
これがあるのです。


スポーツでありながら、芸術でもある感じ。


色んなドラマがあるフィギュアスケート、
これからも わたくしの涙腺ダルダルにしてくれる事、
間違いなし。。:+.(p∀`).+:。









↓涙で見えなくても、このへんクリックしときましょう。(σ→ˇ∀←)σ
ランキングに参加中♪ 

ヾ(*´∀`*)ノ゛届いたのよ~♪

2008-03-17-Mon-22:34

先日、うちのパリス嬢が
パステル画デルモデビューしたお話しましたよね。(-ω-)

わたくし、無知でしたので、
その現物を送って頂けるということを
知りませんでした。

すいかサンがブログでアップされたパリスの絵を、
自分のPCで保存して印刷しよう!と思っていたのです。


と、思っていました、ホントに。



そしたら、なんとッ!!


作品、実物を送ってくださるって、おっさってくれてるじゃーないですかー!!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ キャー♪


もう過去のおもちゃ。



(‐ノ∀‐)しかも、パリスってば ほら
デルモとして立派な仕事しちゃったじゃない?


つまり、一度に二枚も、
画伯の作品を送っていただけちゃうわけですよ~!(≧艸≦)゛


そして、ついに わたくし達の手元に、
「デルモ パリス」の記念すべきデビュー作が

届きましたーーッ!!

キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ □ :。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!




じゃじゃ~~ん♪(-ω-)σ



パステル画 ♪



なんと、きちんと枠に収められているでは
ありませんかーーーッ!!(>∀<)


す・ご・い♪


クリアファイルみたいのに入ってくると
勝手に思い込んでおりましたので、
すいかサンの心遣いに感動いたしました。


すいかサン、本当にありがとうございました♪
ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!



どこに飾ろうか、いろいろと検討中です*^^*



巨匠に作って頂いた被りモノに、
画伯に描いて頂いたパステル画。

ブログを始めたことで、宝物が増えました。

お宝被ってみた。







  ♪今日の1枚♪

KOKO-Cafe22.gif









↓クリックもくれると、なお嬉しい。( ̄∀ ̄)σチャッカリ。

←ランキングに参加中♪

駐車場の オッサン。

2008-03-15-Sat-23:12
今日は日用品の買出しに行ったんですが。

わたくしがいつも日用品を買うとこは
土日は駐車場が大混雑するんです。

今日が土曜日だったことに、
家を出てから気がついたんですけど、
少し待てば停められると思ってさほど気にしませんでした。

パリスとおもちゃ。


道路の混み具合からして、
今日はそんなに混雑しなそうです。

そこでわたくし、こんな感じで駐車場に入り、
駐車場.

お店の入り口に割りと近い場所が空いているのを
偶然見つけました~ ヽ(´v`)/ ラッキ~♪


そして、バック駐車をするべく、
車のお尻をそこに向けて、斜めにロックオン!!(‐∀)σ
ロックオン!

あ、もちょっと斜めか・・・と、
一旦きりかえして、再度、ロックオン!!(‐∀)σ


と、ここまでした時点で、わたくしの視界に、
前方から来た車の姿が入ってきました。

割り込み.


なんのことか分からない、わたくし。

現れたのは、メガネをかけた40代後半くらいの人。
なんだか、オタク臭のする感じ。

おっさん、窓を開けました。

わたくし、窓は半分くらい開けてました。


すると、おっさん、こう言うのです。




僕、もう何周もここ回ってるんだよね。
 きみ、今入ってきたとこでしょ。


 ここ、僕が停めるから。









はあーー??! ヽ(`A´#)/


いえね、わたくし自分にイイように説明してるんじゃないですよ?
普通に、空いてたとこに、
すでに、ロックオンしてただけなんですよ?

おっさんが停めようとしてたとこに、
割り込んだわけでもないのです。


しかも、なに、その言い草。
なに、そのしょうもない、理由。

あまりの出来事に、わたくし呆れてしまいました。

お口 あんぐり、ですよ。


別に、立体駐車場もありますので、
絶対ココじゃないとダメってわけでもないので、

すぐ譲ってあげましたけどね。

まぁ、わたくし呆れたので、小首のいっちょぐらい、
かしげてやりましたけどね。

なんだか、ねぇ。



確かに、混雑している時になかなか停める場所が見つからないと、
ちょっとイライラしてしまう気持ちは分かりますけど、

だからって、誰かに先に停められたからって、
文句言うなんて、どうかしてるとしか
思えません。



そうそう、この話とは違うんですが、
わたくし、駐車場で許せない事があるんです。

今は大抵の駐車場に、障害者用のスペースが設けてありますよね。

なかには、一般の人が停めないように、
ポールとか立てているところもあります。

にも関わらず、堂々と停める一般の人がいるんですよね。
わざわざ車から降りて、
ポールをどけて停める人までいます。

わたくし曲がりなりにも、福祉の勉強をしていましたので、
こういう行動がどうも鼻についてしまうのです。

障害者用駐車場が、なぜ店舗入り口近くにあるのか。
なぜ、広くとってあるのか。



もう少し、駐車場のマナーを考えたいと思った、
そんな1日でした。








↓おっさんなんかに負けないゾ!
←ランキングに参加中♪

領域侵犯?

2008-03-13-Thu-22:33
わたくしがネコの額ガーデニングに勤しんでいる事は
周知のとおりですが。

実は昨日、衝撃の展開を迎えております。

パリス


いや、そこまで期待されても困りますが、
別に大した事じゃないんでね。 (‐∀‐);

ただ、ちょいと気になってるだけなんですけど。


わたくしが住んでいるアパートは、1フロアーに2世帯の造りなんです。
んで、わたくし達は奥の部屋です。


階段のぼって、つきあたりって事です。↓


上から見た図。



一応、邪魔にならないように、奥の方のスペースのみで、
頑張ってます。

これよりはみ出たスペースですると、
自分たちとしても邪魔ですしね。


残りのスペースでは、お隣の奥さんもお花が好きなので、
わたくしより先に住んでありましたし、
鉢植えを飾るのも、わたくしより前からしてありました。

上から見た図、その2.





どう見ても、うちの方のスペースにはみ出てます。(‐ゞ‐)

ま、ま、このくらい別に邪魔ってほどでもないし、
よけてもらいたいって思うわけでもないんですが。

お花は好きだし。

めちゃ枯れてる時は、ちょっと隅に寄せてもらえると
ありがたいとは、ちょっと思いますけど。


ま、ま、それでも別に、わたくし達に害があるわけでもないし、
全然、イイんですけどね。



でもですね。




昨日、自体は急変しました。(‐ゞ‐)









上から見た図、その3.


なんと、うちの玄関ドアの真正面 に、
なんかでっかい鉢植え、置いてるんですーー!∑(°д°)ノ


しかも、しかも、枯れかけてて、
全っ然!!キレイじゃないんです~~。(TдT)

茶色くなってんです~~っ!



なにより、なにより、玄関ドアの真正面てーーーっ!!



反対側、空いてるやん??

上から見た図、その4.



これって、おかしくないのかね~??

まぁ、お隣さんと感じ悪くしたくないし、
早く片付けてもらえる日を待ってます。 ヽ(´へ`)「









↓あなたのクリックも、待ってますから~♪
←ランキングに参加中♪

ハーブもいってみようか。

2008-03-12-Wed-21:42
先日から、ネコの額みたいなガーデニングをお見せして
申し訳ないんですけど。(‐∀‐)

こう天気が良いと、
もっとやりたくなるじゃないですか?

パリス


そうなのよ~、好きなのよ~。(‐∀‐)
おんならしいでしょ~。


ベランダより玄関前の隅の方が、人の目に触れる機会があるから、
小さいスペースでも ベランダじゃなくて、
玄関前でやっているんですけど。

種から育てた(勝手に育ってくれた)三つ葉のクローバーが
気に入ったので、

お花



種から育てる系で、何か新しいの・・・と思って、
今回はハーブにする事に決めました。

ハーブって言っても、色々ありますよね。
それで、迷ったんですけど、

コレにしました♪

カモミール


カモミール♪

リンゴやパイナップルに似た香りで、手軽に育つ。

ってーのが、良い。(‐∀‐)

昔、このハーブの入浴剤使った覚えがあるし。
なんでも美肌効果があるとか。

5~10月にかけて咲き続けるっていうのも、嬉しい♪

若い花を摘み取って、手早く乾燥させてビンとかで保存して、
ハーブティーとか、入浴剤とかに利用できるらしい。

それに、切り花にしても甘い香りがあるとか♪ヽ(´∀`)/



すっごく、楽しめそう~~♪°。+ヽ(´∀`)/゜+。



早速、種まいてみました♪ ヾ(.. )Ψヾ せっせっ・・・




カモミールまいてみました。



・・・・地味。(‐д‐)=3


そりゃ、種だからね、載せるほどの事では
ないんだけどね。

「アホ」になってるから、そのへんの区別がつかんのよ。
ま、2週間くらいで、芽がでるらしいわよっ。


種から、と言えば、コレは球根から育てたんだけど、
実家の母から貰ったのをそのまま植えたので、
何が咲くのか知らないまま、育ててます。

何か知らない花。



何でもイイから、どれもこれも、
早く満開になっておくれ~~♪Ψ(´∀`)Ψヾ


んでもって今日は、「カモミール初めての種まき」を記念して、
その育て方とか その他メモを、
イラストにしてみました~。 



  ♪今日の1枚♪ **カモミール**

HARB-カモミール

字もペンタブで書いたので、汚くなってしまった^^;
ご愛嬌~(‐∀);







↓クリックしてくれたら、「アホ」踊りで喜びます♪
←ランキングに参加中♪

ウキウキ♪

2008-03-11-Tue-22:50
今日はホントに暖かい1日でした。
ニュースでは桜の開花予想なんてのも出始め、
いよいよ春がやってくるんだ~って、ウキウキしてしまいます♪

冷え性で、寒がりのわたくし、春がやってくると、
「世界のナベアツ」並みの「アホ」になります。 Ψ(‐∀‐)Ψ サンッ!

春のアホ


そんな わたくしですので、今日のような陽気の日は、
じゃっかん、アホになるんですが。(‐∀‐)Ψ ろくッ!

ちと、頭のネジがゆるむって感じですかね。


その、ゆるんだ わたくしの元に、
王様と王様の父から、ホワイトデーのお返しが届きました~♪ヽ(´∀`)/やったーーッ
今回はホワイトデーのお返しだから、自分で選んでくれたらしいんですけどね。


しかし、王様って、あの、王様ですよ。(‐∀‐)σ

まだ恐くて会いに行ってませんが、
弟が産まれたところで王様ぶりに変わりはないだろうと予想しとります。

王様、鳥に乗る。


んで なんか、今って色んなお返しとかあるでしょ。

だから、変なの選んでんじゃないかな~って、
思ってたんですけどね。 (‐∀‐)Ψ キュウッ!


う〇この形のとか。


でも、王様、エエ子に育ってました~~Ψ(T∀T)Ψ


王様の贈り物。


中にはキャラクタークッキーが入ってました♪

しかも、さらに嬉しかったのが、


コレ。↓



王様からの手紙。



ぷーーーーッ!!(>щ<)ノ

子供の絵って、ほんとオモシロイ!


よく見てるんだな~って、感心するのが、「まつげ」。
わたくし、メイクで1番気合入れているのが、まつげ なのです。

しかも、着ている服が、なんか わたくしっぽい。

スカートではなく、
ワンピースっぽいのに、ボトムを合わせてる感じとか、
よく見てる、ホントに。




でも、





その毛は、何???(‐д‐)


もし わたくしが薄毛に悩んでたら、こりゃイジメです。


いえね、ホントはめちゃ嬉しかったんですよ。(‐∀‐)
初めて貰った手紙なんでね。

いえ~、耳が黒いのは気になってませんよ~。(‐σ)ノゞ 何故くろい?



ホワイトデー

これは、王様の父から♪


王様の一家からは、この前出産の内祝いで、
こんなのも、もらいました~♪

内祝い


「文明堂」のカステラなんですけどね、
↑赤ちゃんの絵の下、黄色い花で塗ってるとこに
 名前が入ってたんです^^

今は、色んなものがあるんですね~♪


どれも美味しくて、横に育ってしまわないか、
それだけが気がかりです・・・。(‐ゞ‐)






↓あなたからは、クリックを頂きとうございます。(‐人)
←ランキングに参加中♪

パステル、再び。 v(`∀´)v

2008-03-10-Mon-22:15
この前、ブログ友達のすいかサンが、
パリスのパステル画を描いてくださいました。(´∀`)σ

パステル デルモとして、立派なデビューを飾ったのです♪

パリコレでましょうか?

いえ、まぁ ある意味「パリコレ」っすけど。


巨匠がお作りになった、この↑エッフェル塔を被ったパリスを、
すいか画伯がパステル画として作品にしてくれました。



巨匠と、画伯のコラボレーションですっ! 

(>∀<)ノ どーぞ!




パリス、パステル画



ヽ(´∀`)/ も・・・・萌え~~~~♪  



飼い主としては、このように我が家のワンコが
絵になったっていうのは、
まことに アリガタキ シアワセ なのであります!

これでも、充分に感激し、感謝していたんですけど、
そんな興奮気味のわたくしを不憫に思ったのか、(笑)

なんと、すいかサン、






もう1枚、描いてくださいました~~~~!!

嬉しくて、(T∀T)号泣!




(‐ノ∀‐)こしょこしょ。 
ちょっと、奥さん聞いてくださる~?
うちの子、またデルモに選ばれて~~。ホホホ~。





しかも、今度は、ちょっとお色気っす!!




デルモのポージングが、コレ。






ポージング。



かな~り、なまめかしいので、
お宅のワンちゃん達の目に触れないように、
ご注意くださいね~。(‐∀‐)ノ




(‐ノ∀‐) コショコショ。
それがね、奥さん。
こんなイヤらしいポーズでも、画伯の腕にかかれば、こうよ。




すいか画伯の、悩殺ポージング~、パリス。
すいかサンの、「のほほんPASTELらんど」へ、GO!





どうでげすか?? v(`∀´)v げへへ



この度、すいかサン、デルモの募集も始めてくれたという事なので、
皆さんも、いかが??(´w`)♪


あ、「どじょう」は募集してるか、
分かりません。 (‐щ‐)σ プ。








↓ランキング~も、あげたいわ~。(‐∀‐)ノ
←ランキングに参加中♪

ついでに言っておこう。

2008-03-08-Sat-23:42

昨日は、スキな花のひとつ、「梅」について書きましたが。

今日はついでなんで、(なんの?)
ちょっとした「こだわり」について、語っておきましょうかね。(‐∀‐)ぽ。

いや、別に知りたくなくても、
ついでだから、読んでおいてくださいよ~。(‐щ‐)

皆さんだって、「こだわり」あるんでしょ??

パリス



わたくし、一貫して男性の好みで変わらない事があります。



それは、



「手」。


パリス


いえ、かわいかったら、ダメです。(‐д‐)=(‐д‐)ゞ


そう、とにかく、「小さい手」がダメなのです。

「すごくカッコイイから。」って紹介された男性の手が、
モミジのようだった時、
全く魅力を感じなかったのは、言うまでもありません。

「手」がキレイな人が好きです。

仕事してるな~って感じのゴツゴツした手でも、
関節とか、指の感じがキレイなら、全然大丈夫です。


あと、スキなのは、



「タレ目」。(‐щ‐)萌え~。


眠そうなくらいで、ちょうど良いです。


芸能人で、とにかく顔が好みなのは、この人。


RIP SLYME3


え??^^;

小さすぎて分かりにくいですか??^^;




RIP SLYME イルマリ

左側ですよ、ちなみに。


RIP SLYME イルマリ


ホレ、ホレ!
タレ目でしょっ!


かっちょいいでしょっ!


RIP SLYME の、イルマリです。

フィンランド人のお母さんなので、ハーフなんです。
もろ、タレ目。


常に、眠そう。(‐щ‐)萌え~~・・・。



この流れなら、わたくしがこの人を好きなのも、
うなづけるはずです。











アダムサンドラー5


アダム・サンドラー。

以前に、ご紹介した、
「50回目のファーストキス」って映画に出ている、俳優さんです。

この、アホっぽいとこも、スキなんだけど。


とにかく、タレ目が、好きなのさ。(‐∀‐)



皆さんの、「こだわり」は、何かしら??(‐∀)ノ







 


↓こだわらないから、クリックください。 (∀‐)
←ランキングに参加中♪

花も団子も。

2008-03-07-Fri-22:58
昔から、スキな花のひとつに、「梅」があります。
季節を感じるし、とってもイイ香り。
ピンクとか、白とか、色合いも、スキ。

九州で梅の人気スポットって言えば、
「太宰府天満宮」の名前が挙がるでしょう。

昨日は、その太宰府天満宮へ行ってきました。 o(^∀^)o

今日は、ちょっとつまらないかもしれませんが、
太宰府天満宮の歴史と、梅をご紹介します。
あ、もちろん、梅が枝餅も。

太宰府天満宮 太鼓橋

天満宮の敷地内に入ると、まず出迎えてくれるのが、
この、朱色の橋。

漢字の「心」を象った池に架かる、3つの橋は、
手前から、「過去、現在、未来」を現していて、
この橋を渡ることで、心身共に清められる、と言われています。

恋人同士で渡ると、別れるという、ジンクスも^^;


太宰府天満宮 神牛

奥に小さく写っていますが、わかりますか?
境内にあちこち神牛があります。

神牛の頭をさすると知恵が付くという信仰があります。

太宰府天満宮 桜門

写真奥にあるのが、本殿入り口にある、桜門。
とっても風格がある、堂々たる佇まいです。

太宰府天満宮 桜門

桜門をくぐると、沢山の絵馬があります。
学業成就の願いが、多くかかげられています。

太宰府天満宮 本殿

太宰府天満宮、本殿。
菅原道真公の御霊代を祀る、国の重要文化財です。

本殿右側にある梅が、飛梅。
太宰府へ左遷された菅公を慕い、
一夜のうちに京から空を翔けてきたという伝承を持つ、御神木です。

千年以上たった今でも、境内の全ての梅に先駆けて咲くといいます。


その、梅ですが、敷地内のその種類は197品種、
6000本もの梅が咲きほこります。

太宰府天満宮 梅

わたくし、このピンクでしだれた品種が、スキです。


太宰府天満宮 梅

昨日は、このピンクが見頃で、ほんとにキレイでした。


太宰府天満宮 梅

この、優しい桃色も、ステキでした。


太宰府天満宮 梅

不思議なのも、見つけました。
一輪だけ、ピンク。なんだか、嬉しい。


太宰府天満宮 パリス

ワンコも一緒に散策できるので、
パリスも連れて行けました。

パリスの後ろの池は、時期が来れば
菖蒲池に変わります。


ここまで、太宰府天満宮と その梅について書いてきましたが、
やっぱり大事なのは、お土産もの。

太宰府と言えば、「梅が枝餅」。
たくさんの 梅が枝餅店が軒をつらねます。

パリスと梅が枝餅

その場で焼きたてを頂き、至福のひととき。°(∀‐)
素朴で、子供の頃から大好きです。

梅が枝餅

梅が枝餅は、「除災招福」のお土産です。
太宰府に着たら、ぜひ焼きたてをご賞味ください。


ついでにコレも、買って帰ります。 v(`∀´)v
通りもん

福岡の銘菓、「通りもん」!!

これ、



めっさ、ぅんめ~~い!!(>∀<)ノ

これも、機会があったらぜひ食べてみてください♪
西洋和菓子、っていうらしく、
バターたっぷりの白アンが、絶妙です^^


わたくし、花も団子も、堪能しました♪ v(´∀`)v ♪










↓梅酒 飲みながら書いてましたが、なにか?(‐ゞ‐)
←ランキングに参加中♪

パステルデビュー v(`∀´)vゞ

2008-03-06-Thu-23:22
以前から、「どうやったらモデルになれるのかな~?」
と疑問に思っていた、ブログお友達のすいかサンのパステル画。

とってもホワワ~ンとしてて、キレイな色彩のパステル画なうえ、
すごく似てるペットの絵を、いつも描いてあるのです。


パリス


でも、いつもとってもキレイなワンちゃん達がモデルを務めてありますので、
間違っても、
あの~ぉう・・・、うちのパリスなんてどうでげすか?」v(`∀´)v ゲヘヘ。

な~んて、言えませんでした。(‐∀);



だって、うちのパリス、いつもこんなでしょ。

パリス


可愛く言えば、へそ天、と言うらしいですが、
うちのパリスがしていると、
ど~も アホっぽい。7(´A`)「


野生でそんなことしてたら、秒殺ですからッ!



でもですね・・・・。(´ щ`)



この度すいかサンから、お声がかかったのです~ッ!

ヽ(´∀`)/ ワーーーイ!



なんと、すいかサンの方から、
「デルモになって頂けないかしら、セニョ~ル。」(´v`)ノ
(多少、脚色。)

と、お申し出があったのですーー!(‐∀‐)ノ グフフ。



それもこれも、この、れいのブツの成せる業。


被りパワー。


そうなんです。(‐щ‐)


やはり、芸術は芸術を呼ぶのです。


芸術の前では、雑種も立派なデルモなのですッ! v(`∀´)v




モデルデビューをした、パリスの姿、
見てやっておくんなまし。(‐∀‐)ノゞ


すいかサンの描いた、パステル画 「パリス」。
  「のほほんPASTELらんど」へ、GO! o(^∀^)o





どうです、パリス、かっちょいいでしょ。(‐щ‐)うふ。





↓ランキングも上げてみたい・・・。

ランキングに参加中♪

春はまだかえ。

2008-03-05-Wed-22:46
先日から わたくしの住む地方は、
モンゴリアンな黄砂による被害が甚大です。 ヽ(´A`)/”” ひえ~~。

黄砂を含んだ雨風で、町は汚れまくっています。
わたくしの車の隣に停めてある おベンツでさえ、
立派な「ボロ車」と化しています。(‐д‐);


やっと黄砂の峠は越えたらしいんですけど。


今度は、雪・・・。ヽ(´A`)「


なかなか雪が積もらない地域ですので、
雪がちょっと積もっただけで、真冬な気分です。

王様の雪だるま.

↑雪だるま制作総指揮、王様。


なかなか春の気配がしないんですが、
それでも昼間の日差しには、少~し暖かい感じがする日もでてきました。


そんななか、わたくし春に向けて、始動しました。(‐∀‐)


ガーデニングと呼ぶにはあまりにも小さくお粗末ですが、
そんな小さなスペースで、

お花を育てる練習をしています。

引越ししたら、もっと広いスペースでやりたいと思ってますが、
お花初心者のわたくし、今はこれで精一杯です。


お花

室外機の上で、鉢植えを育ててます*^^*

お花

強風のせいで、スイトピーが斜めってます^^;

お花

冬の間、緑が少ない時期に種から育ってくれた、三つ葉*^^*


3枚目写真手前に写っているのは、わたくしが
「シルバー系のグリーンがスキ」と言ったらブログ友のfumifumiさん
教えてくれた、「しろたえ菊」です。

(fumifumiさ~~ん、これで合ってますか~??^^;)


園芸センターの人が、「しろたえ菊はドンドン増えるから、
私は切花にしてるよ^^」って、
増やし方を教えてくれました。


うまくできるか不安ですが、頑張ってみます。


こんな小さなスペースですが、お花があると和みます。
引越ししたら、もっとたくさん育てたいので、

今はこの小さなスペースで、練習です^^



春が、待ち遠しいな。




明日は、梅を見に行ってきます。






  ♪今日の1枚♪

KOKO-Cafe⑲








↓あなたのクリックで暖かくなりたい・・・。(‐∀‐)
←ランキングに参加中♪
HOME
