
--------------:--

分かっちゃいたけど。

2008-02-29-Fri-23:04

わたくしが、何に似てるか、ここに来てくれる皆さんは、
重々ご存知とは、思いますが。

そのおかげ(?)なのか、そのせいか、
子供たちの人気を勝ち取り続けてきたわけですが。


どのような勝ち取り方か、まだ読んでない方は、→コチラ。

もしくは、わたくしが何に似ているのか、
記憶が定かでない方も、→コチラ。




とにかく、似ているのである。



則巻アラレと、めいちゃんに。(‐д‐)「



似てるワ。



前回の似てるネタの記事で、心優しい皆さんが、
アラレちゃんカワイイ、とか、
カワイイキャラだから似てても良いじゃん、的なコメで、
わたくしを励ましてくれました。

なかには、「私なんか、妖怪人間ベラよ。」とか、
「私はビオレママの一番デカイのよ。」とか、
自虐的なコメで、励ましてくれる方まで、いらっさいました。(; ;)


被りモノ



でも、わたくし的には、
わたくしは一応、大人の女ですし、
なぜゆえ子供体型丸出しの両キャラに似ているのか、

手足の長さのバランス問題以外には、思いつきません。


パリス



それなのに・・・・。(‐д‐)
それなのに・・・・ッ。(‐Д‐)°。

  
昨日、ココ姉に何気ないメールのやりとりの中で、
たまたまこの↓アラレちゃんのデコメールを、送ったら・・・。



アラレちん.


いえね、メールの状況からして、
決して間違ってないんですよ、この絵でも。(‐∀);


生まれたばっかの赤ちゃん、いますんで、ココ姉には。


しかし、問題は、その後なんですよ。



これを見た、甥っ子(王様。)が。














「ココちゃん・・・・、ウンコ持っとぉ・・・。」



って。(‐д‐)


どこを、どう見て、わたくしという判断を??!!(`A´)゜。

大体、王様は「アラレちゃん」知ってるのかも
微妙な世代でしょッ!!
5歳児なんだからッ!


わたくしは、メガネでもないし、
髪の毛ムラサキでもないし、
ましてや、こ~~~んな体型ではッ、断じてありましぇん!!

°。(‐へ‐)=3 



きっと、この謎は、わたくしが
似てると言われ続けるうちは、消えないのでしょう・・・。











  ♪今日の1枚♪

KOKO-Cafe⑱









↓子供の言う事だもの・・・。ホントだったのね・・・。
ランキングに参加中♪


女、2匹旅。

2008-02-28-Thu-22:37
合成の面白さに ちょいとはまってる、はちみつです。(‐∀‐)

パリスの被りモノ姿と、パリの街並みが、

思いの他、マッチン・グ~で好評でしたので、


今回、巨匠のとこの くるみちゃんと2匹でパリの街に
行ってもらうことに、勝手に、決めました。

はい、勝手に。(‐∀‐)

巨匠に無断で、くるちゃんを、おフランス旅行に連れ出したのでありんす。


巨匠のとこで、くるちゃんも、可愛いエッフェル塔姿を
 ご披露なさってます♪)

被りモノ-21



おフランス旅行、女 2匹旅です。o(^∀^)o

まずは、昨日も行ったエッフェル塔へ、
2匹のエッフェル塔になりきった被りモノ犬たちは向かいました。



くるちゃんと、パリへ.



くるちゃん、なんか困ってます。(笑)

高いとこに登ったので、怖いのです、くるちゃんは。
繊細なワンちゃんですので。^^

ごめんよ~、くるちゃん。


気を取り直して、街を散策しましょう、そうしましょう♪


パリの街-くるちゃんと


あッ^^;

やっぱ、なんか困った様子です。(笑)

知らない街は、怖いよね~。^^;
ごめんよ~、くるちゃん。


んじゃ、他の動物も一緒なら、大丈夫かな??


くるちゃんとモンサンミッシ


あら♪(^∀^)

ここは気に入ってくれた感じじゃないでしょうか?

やっぱ、自然の中で開放的な気分で
気持ちイイんでしょうか。

てかパリス、マイペース過ぎじゃね??(‐д‐);
せっかく くるちゃんと一緒に旅してるのに。


ま、飼い主がB型お祭り人間だから、
仕方ない気もしますが・・・。


mimosaさん・・・、

勝手にくるちゃんを おフランスまで連れてって、
どうも、すんまそん。(‐щ‐)


わたくし、被りモノ、堪能してます・・・。(‐щ‐)ムフ。








↓あなたのクリック、お待ちっん・グーーッ!
←ランキングに参加中♪

被りモノ犬、渡仏、の巻き。

2008-02-27-Wed-20:34
本日は、昨日宣言しました通り、

「エッフェル塔を被った犬、パリの街を行く。」

の巻きでありんす。(‐∀‐)


皆々様のご期待に答えるべく、
(あ、そうでもない?)

パリス嬢には、日帰りで渡仏してきて頂きました。(‐∀‐)ノ



今日はそのご旅行の様子を、覗いてみませう。



では、出発前に、パリスさん、一言。


ボンジュ~ル



はりきって、いってらっさ~い♪ (‐∀)ノゞ



シャンゼリゼ通りで一休み.


到着して早々ですが、長旅で少々お疲れ気味のパリスさん、
シャンゼリゼ通りで、ちょいと一休みです。


しっかりカメラ目線ですね。(‐∀‐)



かねてからパリの街並みに憧れている わたくしの為に、
アパートの下見にも行ってくれました。

パリの街-住んでみたい



ぶッ!(>3<)=3 

ただの覗きです、それぢゃ。(‐∀‐)「


街並みを楽しみながら歩くのも、
旅の醍醐味。

パリスさんも、街をかっ歩してきました。♪

パリの街-花嗅いでみる..


パリのお花の香りは、いかが?


パリ、と言えば、買い物も楽しみたいところ。
パリス嬢、ブランドショップを見つけました。

パリの街-ヴィトンてナニです


なに、この仰々しい感じ・・・。(´∀`)「

さすが、パリのお店は違いますな。



そうそう、大事なところに まだ行ってませんでしたねッ!(´∀`)♪
エッフェル塔を被っているのだもの、

エッフェル塔に行かずして、どこに行く!!


エッフェル塔被ってお昼寝..


おおう。
さすがにお疲れのようですね・・・。(^^;)


一休みして、すっかり元気になったパリスさん、
観光の締めくくりに、凱旋門へ! o(^∀^)o





凱旋門-から-こんにちは.



でっかくなっちった!(´∀`)3「


・・・・。(‐ゞ‐)


ま、終わりにこんなベタなモンもってきて
すいませんが、

お楽しみいただけましたでしょうか・・・?(‐∀‐)




こんなアホな企画で、
巨匠の作品に泥を塗ってしまってないか心配です^^;











↓合成って、楽しいわ~(‐∀)ノ♪ ポチっとな♪
←ランキングに参加中♪

待たせたな。(‐∀)

2008-02-26-Tue-19:10
わたくしの根性悪丸出しなジラシに、
皆のもの、よくぞ耐えたな・・・。(∀‐)ゞ

褒めてつかわす。 (‐∀‐)ノ

いよいよ本日、巨匠mimosaサマの新作を、
パリスが被らさせて頂くことになります。


このわたくしの善良なブログの常連サマ達が、
昨日からヤンヤ ヤンヤ言ってましたので、
早速、公開しましょかね。(‐∀)ノ



いいですか、みなさん???



心の準備は・・・???(‐∀‐)







あ、鼻血ブーーになった時の為に、
そこにあるテッシュなんぞを、おヒザの上にでも、
ご用意くだされ。




















もしくは、初めから
そこのテッシュを鼻に突っ込んでおいてもヨイぞよ。






あ、しつこい??(‐∀‐)ゞ テヘヘ。




では、いよいよ、被っていただきましょーーーーッ!



















被っちまった。

お題<エッフェル塔 with クロワッサン。>


ぷーーーーッッ!!(>3<)=3

アホっぽい!アホっぽい!!(>∀<)ノ バンバンバンッ!!




わたくし、巨匠の企画が、
「なにか、被りモノ」ってことだったので、

うちのパリスは雑種だし、
おもしろい系がイイですってことで、お願いしました。


んで、雑種のくせに、「パリス」なんて
こじゃれた名前だし、せっかくなので、

パリ→おフランス→エッフェル塔→おフランス→クロワッサン。

という公式が生まれ、
このようなお姿に生まれ変わったのですッ!


被っちまった。


エッフェル塔に、クロワッサンをくっつけてしまうあたり、
やはり巨匠は、違いますな・・・。(‐∀‐)



巨匠がおっさるには、この作品はちと重ためらしい。(‐∀‐)


トリコロールも着ちまった。


ついでなので、おフランスカラーのトリコロールなTシャツに
お着替えいただきました。(´∀`)


どうかしら??

うちのパリスはエッフェル塔になりきれているかしら??



この被りモノを手に入れたのだもの、
今度は、わたくしが企画する番でしょ。(‐∀)ノ


明日は、

「エッフェル塔を被った犬、パリの街を行く。」


という企画に決めたッ!!ヽ(´∀`)ノ





と、いうわけなので、明日も来てね~~ん♪



被っちまった。










↓パリの街に行く前に、クリック、クリック♪
←ランキングに参加中♪

キターー(°∀°)--ッ!!

2008-02-25-Mon-22:21

被り物職人、mimosaさんの企画に当選してからの わたくし、
それはそれは落ち着かない毎日を送っておりました。(‐∀)ゞ

今回、わたくしが当選したのは、
初めての方限定、なにか被り物
という企画でした。(‐∀‐)

もともとクジ運なんて、全くもってナッシングーー・・・のわたくし、

当選発表の時も、
「ま、当たるわけないけど、応募しないと始まらんし。」
ぐらいの気持ちでしたので、

あの、当選の瞬間には、ホント
鼻血モノでしたよ。(‐щ‐)

公園にて。 49



そして、わたくしの当選から今まで、
初めての事ばかりだというのに、
巨匠は優しくリードしてくれ、(笑)

何を作るか、いろいろ協議した結果、
うちのワンのパリスって名前にちなんだモノにする事になりました。


犬のハト胸。



そして、わたくしは、待ちました。


目の前にエサを置かれたイヌのように、
ヨダレだらだら状態で・・・。


そして・・・。





そして・・・・ッ!






ついにッ!今日!!(>∀<)




キターー(°∀°)--ッ!




キターー(°∀°)--ッ!。




キターー(°∀°)--ッ!。。



ついに、ついにッ!(>щ<)



わたくしの手元に、

れいのブツが届きましたーーーッ!!


届いたぜ。


鼻血ぶーーーッな わたくしですが、
必死の思いで開封しました。







そして・・・・。(‐∀‐)





何がでるかな♪





まだ内緒(^皿^)





明日まで、
ひっぱるわよ~~~ん。(‐∀)ノ














↓まぁまぁ、そう焦りなさんな。クリックしてお帰りくだせい。(‐∀)ノ
←ランキングに参加中♪

「則巻アラレ」パワーを知る。

2008-02-22-Fri-22:53

わたくしと仲良くしてくれる奇特な人達には、
今 子育て真っ最中の人が多い。

昨日ランチした友達2人も、そうです。

1人は子供達を保育園に預けて来てたんですが、
もう1人の方の子供はまだ保育園とか行ってないチビ君で、
その子の実家に集合して、子供を預けてから
ランチに行ったのです。

1人が都合で遅れてたので、
わたくしは しばらくチビ君と一緒に遊んでました。


tanupari 32


このチビ君、今 単語をおしゃべりできる位の感じなんで、
いろいろ話しかけると、けっこうおもしろい。

チビ君のブームは、お歌遊び。

でも わたくしは子育てしてませんし、
自分の子供時代の記憶はありませんので、
ほっとんど分かりません。

なんとな~く、うろ覚えで、
聞けば「あ~、それね。」 ぐらいの感じです。

65 005

(↑友達の家の犬、モモ。)


だから、残念ながら お歌遊びには付き合ってあげれません。

しかし、チビ君、そんなお歌を歌ってやるでもない わたくしに、
興味津々です。

65 004

(↑モモの子供、米と書いて、ヨネ。)


どこかから絵本を持ってきては、
母親をスルーして、わたくしに、「はい!ココちゃん。」


わたくしが犬と戯れていたら、
そんな わたくしを見つめて、にこにこ、ニコニコ。
(母親談。)


オムツを替えてもらいながら、わたくしの方を見て、
「ココちゃん・・・スキ。」

とか言ってくれる。 (‐∀‐)萌え~

しまいには、ちょっとヤキモチを焼いた母親とおばあちゃんが、
「チビ~、誰がスキ~?」て聞いたら、



「ココちゃ~ん。」^^


とか、言ってくれちゃう。 (‐∀‐);

モッテモテである。


65 006



でも、この現象、今に始まったことでも、
このチビちゃんだけってことでも、ない。

とにかく、わたくし、チビっこにモッテモテなのです。(‐∀‐)

特に、小学校前ぐらいの子には、
なんか、好かれます。

 040


それはイヤ。(‐д‐)


甥っ子なんて、(例の、王様ですよ。)
「ママと結婚する~!」とは言わず、

「ココちゃんと結婚するぅ♪」って、言ってくれてました^^;



なぜゆえ、このようにチビっこにモテるのか?



わたくしなりに考えたのが、


この、わたくしの絶妙な、バランス。


19.jpg



このせいでしょう。はい。 (‐д‐)ゞ

分かりにくいですが、手足も、身長に対して、
短いのです。

会社の制服は、いつも7分袖を注文。
普通の袖だと、長過ぎてだらしない感じになってしまう。
冬でも、7分。 (‐ゞ‐)


この愛嬌のある体型のせいで、チビっこにモテるのだ、
と思っている。


そう、わたくし、昔から「則巻アラレ」に似ていると、言われてきた。


そして、もう1人。


わたくしが似てると言われるモノ。









メイちゃん




(‐д‐)・・・。


ま、別に イイんだけどね。





  ♪今日の1枚♪

KOKO Cafe⑰.









↓同情するなら、クリックれッ。(д‐)ノ

←ランキングに参加中♪

倉庫で頂く、ランチ。

2008-02-21-Thu-23:14
今日は久々に学生時代の仲間とランチでした*^^*

今日は3人だったんですが、
そのうちの1人の家で待ち合わせて、
最近その子の住む地域でよく見かける、
「倉庫をリフォームしたお店」で、ランチしました^^


65 07


この地域は家具の街として昔からよく知られていたのですが、
最近は店を閉めてしまったところも多く、
その家具の倉庫だった所をリフォームしているカフェなどが
点在しています。

65 019


このお店は、ランチなどの他に、
リフォームとか、オーダー家具なんかもやってあります。

カフェスペースの奥は、倉庫だった広さを生かして、
オリジナル雑貨や洋服、(キッズもカワイイ)
家具も販売してあります。

65 020


倉庫っぽさが残ってるでしょ^^


そんな、倉庫カフェで、パスタランチを頂きました^^

<パスタランチ¥650>

65 014

↑サラダ、フライングしてます^^;
 
65 016

↑半熟タマゴがガーリックと絶妙でした^^

65 017

↑デザートは、あると知らなかったので、得した気分。


食事の後も、ゆっくりおしゃべりできました*^^*

倉庫カフェ、外観は、こんな感じ**

65 024


外には、植物をちょこっと売ってあったり。
ワンコも、発見♪^^

65 023


外に、オブジェとして置いてある、ワーゲンバスの中にいました^^


そして、わたくし、今日は嬉しい買い物ができました~♪

前に、falconねーねサンのブログで見かけて、
おもしろくてカワイイから、欲しいな~って思ってた看板。

なんと!!(°∀°)  



65%OFF!! (>∀<)ノ


これは、買いでしょ~~(‐∀)ノ

NO DUMPING 006


1500円で、ゲットです*^^*

哀愁漂うお顔と、出てる途中のウ〇チに「萌え」なのです。(∀‐)







↓萌えても、萌えなくても、クリックください。(‐∀)ノ
←ランキングに参加中♪

公約通りの公園祭り。

2008-02-11-Mon-22:56
昨日、サーロインステーキの誘惑にまんまと負け、
パリスの誕生日の事をすっかり忘れていた、わたくし。(‐ ‐)

ご飯と同じくらい好きな公園遊びでお詫びをする、という
昨日の公約通り、今日、行ってきましたよ。

こないだ見つけた、デカイ公園に。(‐∀‐)


paris 27




ごみんよ~~ぉう、(´A`);
今度、何か美味しいもん買ってやるから~、
ちゃんと国産のやつをさっ!


今日は祝日だったので、子供とかいっぱいいるかな~って思ってたら、
やっぱりまだ寒いし、ほとんど人いませんでした。
花の時期には人多いでしょうけど。

なので、この前初めてフリスビーをした広場で、
今日もフリスビー(キャッチなし。)遊びをちょこっとしました。


公園にて。 32


とても楽しそうだったので、
昨日のチョンボは帳消しにしてくれたと思います。(‐∀‐)ノ


今日は、先客がいらっさいました。


paris 15



ゲートボールをたしなむご老人に、パリス興味津々です。
ゲートボールの、「カーン!」って音に反応してました。

フリスビー遊びの後も、ゆっくり公園内を散策して、
パリスもご満悦でした。(^^)V

paris 38



誰もいなかったので、ノーリードで遊ばせてしまいました^^;
パリスは基本ビビリなので、
わたくしの姿が見えない所には行かないので
助かります^^


早く花の季節にならないかな~**
人が増えて、ノーリード出来なくても、
暖かくて緑がいっぱいの所を散歩したいな~、
と思いました^^




公園にて。 02






↓公約を守ったので、クリックください(‐∀‐)ノ
←ランキングに参加中♪

後編、観たけど。

2008-02-09-Sat-21:15
先週の前編に続き、昨日の金曜ロードショーは、
「デス・ノート」の後編でした。

あんだけ言ってたので、もちろん観ました。

Paris 24


で?

結局、この前の記事の若いお嬢さんは、
何故に、号泣??


俳優の藤原クンが好きだから、死に役がイヤ、とか
そういうワケではない、と言ってたから、

わかりましぇ~ん。7(´A`)「=3



死んで当然とまでは言わなくとも、
彼は罪深い人間であることに変わりはなく。

彼が「正義」と称してやっていた事は、
理想論ばかりの独りよがりな「悪」でしかないと、思うのですが。


単純に、娯楽作品として捉えれば、
とても「おもしろい」作品だと思います。


Paris 65



でも、わたくし色々考えるタイプですので。

今回の映画はアニメとは違うクライマックスで、
アニメの方にこういうセリフがあったか覚えてないんですが・・・。

わたくしが、心に残ったのはこのセリフでした。

「法律は完全じゃない。
 法律を作った人間が完全じゃないから、
 完全であるはずがない。
  
 だが、正しくあろうとした人類の努力の積み重ねが法律だ。」


現代の枠の中で正義を追い求める父から、
独りよがりな正義をかざす息子への言葉でした。


この作品、若い子を中心に沢山のファンがいて、
海外でも売れている日本漫画の1つですが、

「正義」がなんたるか。

そんな事を改めて考えた、そんな作品でした。


「正義」は、独りよがりではダメなんだよって、
あの若いお嬢さんに、言ってみたいもんだ。(´_`)






↓ついでにクリックくださ~い♪
←ランキングに参加中♪

アムロちゃん世代ですから。

2008-02-07-Thu-23:16
わたくし、安室奈美恵ちゃんと1つ違いですので、
昔から彼女のそのスタイルの良さに憧れておりました。


もちろん、ああなれるわけもなく、
「アムラー」なる人種に属するわけでもなく、

ただ単純に、「かっこえ~~。」と思って見ていたわけです。

なので、CDを買ったことはないのですが、
同世代ということで、カラオケでは皆よく歌ってました。

でも、わたくし、「かわえ~」人や、「かっこえ~」人を「見ること」が好きで、
雑誌やらPVやらDVDは よくチェックしてました。


安室ちゃんで、唯一持っているのは、DVDです。


Paris 14



そう、あんなに長い手と足さえあれば、
あられちゃんに似てるなんて言わせないのに。(‐д‐)「


自分にないものだから、憧れるわけですが、
安室ちゃんのあの顔の小ささと言ったらナイ。

いくら、もしわたくしにあの手足が手に入っても、
顔が今のままのサイズぢゃサマになんない。(‐Д‐)


次に産まれるんなら、あんなスタイルになりたいもんだ。

ミニスカート、履きまくってやるっ!! (`A´)ノ°。


そんな妬みにも似た憧れだが、
キレイなモノを見るのは、ほんとに心地よいのだ。


今日は、これを観て、癒されました。

VIDAL SASSOON



今、ヴィダルサスーンとコラボして、安室ちゃんがCMで新曲を披露してます^^

スタイリングを担当しているのが、
これまたわたくしが大好きな、「パトリシア・フィールド」。

映画「プラダを着た悪魔」や、
大好きな米ドラマ「セックス アンド ザ シティ」のスタイリスト。


ヴィダルとのコラボは、3弾まであるみたいです^^
ただ今、2弾目までがヴィダルのホームページで観れます♪



↓小顔に驚き。
http://www.vidal.jp/top.html


丸々1曲、観れる上に、メイキングやパトリシアのインタビューも
あって、わたくしとっても嬉しかったです*^^*


生足が出せる60代のパトリシア、
ケバイんだけど、カッコイイ。








↓手も足も短いけど、クリックくれたら元気でる。
ランキングに参加中♪

見方って人それぞれだけど、ねぇ。

2008-02-01-Fri-23:52
今日の金曜ロードショーで、「デスノート」の映画が放送されてた。
前に1度観たんだけど、テレビつけてたら
ついつい観てしまった。^^;

わたくし、この作品は話題になってたので、
深夜放送してたアニメと、この映画の前編を観ました。

漫画は読んでません。

来週、映画の後編があるらしいので、
せっかくなので観ようと、思ってますが、

実は、ある程度のストーリーを
会社の若い子に聞いてたので、知ってるんです^^;


Paris 05


ま、アニメも観たんで、大筋が変わるわけではないとは分かってましたが。


それにしても、
人はこんなにも怖く、弱い生き物なのね、と考えさせられます。


もともと正義を愛する人間でも、
人間を支配できる力を手に入れたら、
変わってしまうんだ、と悲しく思います。


わたくし、この作品を観た人は、皆、「キラ」なる主人公、
この弱い人間が、正義をはき違えて落ちてゆく様を観て、

コイツに嫌悪感を抱いたり、
それなりの罰を受けるべきだ、と思ったりするもんだ、と思っていました。


でも、やっぱり、そうじゃない人も そりゃ、いますわな。(‐σ‐)


Paris 55


(多少、ネタばれあります。)


わたくしが、映画の感想を聞いたのは、若いお嬢さんだったんですがね。

後編観て、どうだったか、聞いてみたら。



「キラが死んじゃって~ぇ、悲しくて~号泣しました~ぁ!」


だって。 (‐д‐)


「え?悲しいの?アイツ、めちゃんこ 人 殺してるんだよ?」

って聞いてみたら、


「エル(正義の方)は死んでもイイけど~、

 キラは死んで欲しくなかった~ぁ!」


だって。 (‐Д‐)


ま、そりゃ、悪者だからって死ぬのが必ずしも正しいとは言わないし、
いろんな考え方があってしかり、だけど。


そんな、軽いノリ?で大丈夫か、若者よ。


おそらく俳優さんへの思い入れとかだろう、と思ってよくよく聞いたんですが、
別に、藤原君が好きってわけでもなさそうで。


よけい、心配になりました。(‐σ‐)



「若いから」、とかではなく、物のとらえ方のようです。



まさか、わたくしの方がオカシイのかしら?!∑(°д°)


いえ、きっと、アイツ(キラ)は間違ってる!
とにかく来週の映画を観なくてはっ!

「号泣しちゃった~~」とか、言わないぞ。(‐д‐)






  ♪今日の1枚♪  (爽やかにいくわよ~。)

KOKO Cafe⑩.




↓来週の金曜ロードショー観なくては・・・。
←ランキングに参加中♪
HOME
