
--------------:--

たまごっち、なぜにお前は・・・(今さら)

2008-01-23-Wed-23:18
今日、ヤフーのトップページ見たら、
たまごっちの記事が載ってました。

懐かしい、たまごっち。(´∀`)°。

最初のブームが起こった時、わたくし高校生でした。
(ピチピチしてたわ~~、当時。)


ボス写メ 164。



わたくし、さほど興味なかったんですけど、
友人の1人が手に入れて毎日かいがいしく世話してました。


ま、それでも そんなに心は揺れなかったんですけど。


友人がそれに飽きてきたって事で、
1回だけ、借りて育ててみた事がありました。

たまごっちって、
ようは、たまごから生まれるキャラを死なせないように育てて、
世話してやったり、遊んでやったりする、やり方次第で、
大人のキャラが色んな形に成長する、てやつ。


大抵は、こんな感じ。

たまごっち①



ま、かわいい感じのが、かわいい動きで、

あいらしい。

種類は多分いっぱいあるんだろうけど、
小さいおもちゃだし、

そんな大っきな変化はないね~って、印象。

友人が何回かやってるの見てたし。


んで、わたくし、貸してもらったからには、
立派な子に育てるわよって思ったんですけど。



最終形態が・・・。






     これ。




たまごっち②



  ∑(‐Д‐) チャリ乗ってるやんっっっ!!



しかも、なんだよ、その髪型っっ!!

ラーメンマンかよっっ! (‐д‐)


これに成長した時の、衝撃・・・。


たまごっち、かわいいだけじゃなかった。


女子高生だったわたくしの心はズタぼろさ。
(そこまで?)


たまごっちにさえも、あざ笑われる、わたくしの人生。
いいの、楽しけりゃ。





  ♪今日の1枚♪
 KOKO Cafe ④.





↓ラーメンマンでも、寿命まで育てあげてやりました。
←ランキングに参加中♪

電子レンジ、かわいくないので。

2008-01-20-Sun-23:21
最近、手作りものを全然載せてなかったので、
ここらで、ひとつ。

とは言っても、ブログを始めてからこちらの方に夢中で、
新しいものをなかなか作ってないんです(^ ^汗)

そこで、けっこう前から仲間入りしている、
電子レンジのカバーを
今日はUPすることにしま~す。


PARIS 16



おっと、
なんでか好評だったので、「かまパリ」さんに
ご登場いただきました~。

この写真は「かまパリ」っぽくないけど。

なんか、パリスの後ろにある、お家の飾り物のせいで、
パリスが巨大化したみたいに、見える。

こんな、デカかったら、やだ。

食われるかもしれんし。 (‐д‐)


では、本題です。


電子レンジのカバーについてです*^^*

一応、フレンチカントリーみたいなのが好きで、
キッチンをそれっぽい感じにしてるんですけど、

どうしても、問題なのが電化製品です。

特に、うちみたいにカントリー系だと、
電化製品の「カタイ」イメージが、

見えるとこにあると、気になってしまいます。

そこで、やっぱり簡単かつ、てきとーに、
隠せる物、作っちゃいました^^


これ。


blog用 素材 13


「すのこ」を3枚組み合わせて、ペンキでぬりぬり。

得意の麻紐をわたして、
木のクリップでランチョンマットをカーテン風に付けただけ。

使う時には、カーテンをガバッと開けてます(^ ^;)


頻繁に使う、電子レンジだから、
使いやすい場所に置いておきたい。

そんな事から出来た、簡単カバーです*^^*

ランチョンマットを変えるだけで、
気分もかえれます^^





昨日記事にした、ペンタブレットで、今日もお絵かき^^

K0K0 Cafe①。







↓ポチッとお願いします♪
←ランキングに参加中♪

後頭部の謎。

2008-01-17-Thu-20:57
昨日の記事の冒頭で書きましたが、

わたくし、パリスの後頭部の匂いを嗅ぐのが、好きです。



blog用 素材 66


後頭部、と言うか、クビの付け根辺りかな?


何故かここ、シャンプーしてしばらく経っても、
臭くならない。

身体全体が犬っぽい匂いに包まれても、
ここだけは、ほとんど臭くなりません。


ず~~と、「なんでかな?」と思っていたんですけど、
ふと、そのわけに、思い当たりました。


パリスはご覧の通り、短足です。


blog用 素材 43



そう、特に、前足が、短いのです。

ま、父ちゃん犬がダックスですので、
それも当たり前なんですけど。

わたくしは今まで、ポメラニアンや、マルチーズ、
柴犬系の雑種を飼った経験がありますが、

どれも、足はそれなりに、
長かったです。


なので、パリスみたいなバランスを持って産まれた犬は、
初めて飼ったわけです。


話を戻しますと・・・。


パリスの癖の1つに、
「足舐め」というのがありまして。 (‐д‐)


これをすると、
肉球が気持ち良いのか、お気に入りなのはイイんですが、
足裏が、なんだか、


運動会の綱引きの綱 の臭いになります。


まぁ、なんて言うか、
イイ匂いでは、ありません。 (‐ ‐)


なので、わたくし、
しょっちゅう足を消毒しているんですけど。

そうそうパリスだけを見ているわけにもいきませんし。


どうしても、 になります・・・。


それで、身体を「カキカキ」しますので、
少しずつ、匂いが犬っぽくなりますよね。

でも、それでも、後頭部だけは、
イイ香り。 (‐∀‐)


お察しのイイ方は、もうお気づきですね??


そう、どうやらパリス。


blog用 素材 21

                            ↑舌がペロンチョってなってます。



足が、後頭部に届いてないのです・・・。


ふむふむ、足が短いおかげで、
わたくしの匂いフェチの心が満たされているわけね。(‐∀‐)ゞ


ビバ、短足。










↓短いアンヨにクリックください♪
←ランキングに参加中♪

モデルとしての、 いぬ。

2008-01-15-Tue-22:04
やはり、被り物が当たったからには、
モデルとして、それなりの仕事はしてもらわないと・・・

と思う、母ですが。

なにせ うちの子、立派な雑種ですから。



blog用 素材 46



確かに、8頭身ですけど。

blog用 素材 029。



いいえ、3頭身ではっ、けっしてございませんっ。

これは、撮りかたのせいで、
3頭身に見えるだけですから~~っ。

とにかく、モデルとして、
立派にやりとげる為に、

ここはひとつ、日々、鍛錬を・・・。


まず、

グラビア界も真っ青の、悩殺ポーズで・・・。




ボス写メ 152。



いや~~、これは、なしで。 (‐д‐);




気を取り直して。


それじゃ、萌え系アイドルも真っ青の、はじける笑顔で・・・。



blog用 素材 32




・・・・。  (‐д‐)



それでは みなさま、ごきげんよ~~ (‐ ‐)ゞ








←ランキングに参加中♪何も言わずに、クリックください・・・。

当たってしまいました~~ヽ(>∀<)У

2008-01-14-Mon-22:38
今日は、とっても嬉しいことがありました♪

ブログを始めてまだ間もない わたくし、
お気に入りのブログを探しては、

コメントしてみたりして、

ブログ友達が増えるとイイなって思ってます。

最近は、少しづつコメントくださる人もできて、
ホントに嬉しい限りです^^♪

ボス写メ 100。


はい、ほんと、
ありがとうございます、皆さん*^^*

それで、わたくし、

お気に入りのブログの中で知った、
「被り物 職人」さんを知り、

最近、足しげく通わさせていただいておりました^^

とっても可愛いワン子に、

とってもステキ、もしくは、おもしろい被り物を手作りされてます。



初めて知った被り物は、
なんと、「肉」。 ∑(°д°)

ボス写メ 117。



「肉」を被り物のモチーフとして思いつく、
そのセンスに脱帽です。

それから、すっかり、ファンでした^^

今年に入ってから、
その方のブログで、プレゼント企画があってて、

今日、その当選者の発表でした。

ま、もう、タイトルにしちゃったので、
皆さん お気づきでしょうが、

なんと、わたくし・・・・(‐у‐) ニヤリ。




見事、

当選いたしました~~~~っ(>∀<)/


ぱふぱふぱふ~~~。

えっと、詳しいことは、その方の
了承を得てから、書こうと思いますが、^^

その被り物が出来上がって届いたら、
うちのパリスさんは、きっと、

立派な「被り物犬」として、

皆さんの前に現れることでしょう~^^♪



ボス写メ 090。


あぁ、ほんとに、嬉しい♪







←ランキングに参加中♪今年の運、使い切ったか少し不安な母にクリックください♪

海外ドラマは やめられない・・・♪

2008-01-12-Sat-17:59
日本のドラマ、新しいのが続々と始まってますね^^
毎度のことながら、自分の好みに合いそうなのを探って、
選りすぐりのを観るようにしてます。

好きな俳優さんが出てる、とか、
話がおもしろそう、とか、

選ぶ基準はそういう単純な事。

映画も好きだけど、
より長くて深く掘り下げてあり、
長い分、分かりやすくて詳しいので、

ドラマが好きです。

クリスマスパリス 01


日本のドラマも好きだけど、
海外ドラマもやめられない・・・♪

昔は、「ビバリーヒルズ」シリーズがたまらなかった。

数年前には「SATC」にはまってた。

そして今は、
「デスパレートな妻たち」シリーズにはまってます。

desp-housewives-season3.jpg


今は「シーズン3」を NHK BS2で、毎週やってます。^^

さっき検索で調べたら、シーズン7まで予定は決まってるって
ことだったので、
まだまだ先は、長そうです。♪

回を増すごとに、
目を離せない展開で、

「デスパ中毒」状態です。

これから観る人もいるでしょうから、
ネタばれになってはいけないので内容にはふれませんが、

とにかく、

シーズン1より2が、
2より3が、

おもしろい・・・♪

「普通の主婦」たちが主人公なのに、
「普通じゃね~よっ!」って展開盛りだくさん

きっと、主人公たちの誰かに
思い入れすることになるでしょう。

それに、
この、他人の家庭を覗き見する感覚が

多くのファンに支持されているんでしょうね。

不幸せも たくさん転がってますので。

「他人の不幸は蜜の味」って、
そういう事でしょ。(‐∀‐)


blog用 素材 23



はい。蜜の味です・・・(‐v‐)



まだ観てない方、お勧めです♪




←ランキングに参加中♪クリックください♪

間接照明、作ってみました^^

2008-01-09-Wed-20:44
手作りってテーマを掲げているのに、
ここのところずっと触れてなかったので、

今日は久々に 手作りものの発表です(^^)

blog用 素材 02


悪かったわねっ(`д′)

そういうパリスは
鼻の穴まるだしぢゃんかっ。


今日は「間接照明」です。

わたくし、セレブリチーですのでっ、
夜は、白くバリバリに明るい電気より、
優しいオレンジに照らしてくれる電気がお好みです♪

そこで、ちょとだけ明るくしたい場所に
小さめの照明が欲しいな~と思って、これを作ってみました。


blog用 素材 07


どうかな、あんまり良くわかりませんか?

blog用 素材 02


近くで見ると、こんな感じです。

blog用 素材 06


木の枠は、100円で見つけてて、
何か使い道を考えてて、思いついたのが、これでした。

ライトは、クリスマスとかの時にツリーに使う、アレ。
ただし、常時点灯のやつです。

普段使いには、「チカチカ」しないのがイイでしょ。

グリーンは好きな感じに てきとーに
ちりばめてあります。

ぶらさがってるクリスタル風のヤツは、
お好みで。

これだと、部屋の雰囲気に合わせて
簡単に変化できちゃいます。


春になったら、お花 足してみてもいいかな~^^





←ランキングに参加中♪クリックしてくれたら、嬉しいな~♪
HOME
