
--------------:--

小さな幸せと大きな幸せと。

2010-04-10-Sat-13:59

春うららですね~ぇ。(*´∇`*)

冷え性のワタクシにとって、冬は拷問の日々ですからね。
やっとやってきた春本番に、気持ちはウキウキですよ。


昨日、ショッピングセンターの中のゲームセンターの前通ったら
たまたま目が合っちゃって、やらずにはおれなくて、


コイツをゲットしました。( ̄m ̄*)

ファーファですねん

200円で。(● ̄艸 ̄)



変なタンクトップ着てるし、
若干ブラマヨの吉田みたいに開いた口から舌出てるけど。


元々UFOキャッチャーとかほとんどやらないので
ゲットできた事にめっさテンションアップしちゃいました。(笑)


ケータイに付けるなんて、なんてアフォな31歳だッって思うけど、
いいの、気にしないの。

白くてふわふわしてるから、ファーファも羊も
他人と思えませんもの。


そして、ファーファをゲットした帰り道、
虹も見えましてねぇ。(*´∇`*)


何だか、とってもイイ気分♪
清々しい気分♪


化粧品買ったら、今だけ特別みたいな企画で
1600円相当の美白パックが付いてきて、
最高に嬉しい気分♪


はちみつムフ~




・・・と、小さな幸せを噛みしめてるワタクシですが。




大きな幸せもやってきますよ~♪ヽ(*゚∀゚)ノ




ここをずっと見てくださってる方ならご存知の、
色々あってなかなか決まらなかったお店のオープンが。


ケッテーしましたー♪ノ゚∀゚)ノワーイ ♪

はちみつ、やったどー




4月24日(土)、本格オープンの運びとなりました!


実は、先日のプレオープンの時に、
イングリッシュハーブガーデンをされてるオーナーさんが来店くださり、
ワタクシのお店のカードを自分のお店に置かせてくれる~?と言って、
お持ち帰りいただきまして。(●´艸`)♪

そのハーブガーデンが25日に今年のオープンを迎えるそうで
それに間に合わせたかったので、なんとか目途が立ち良かったです。



楽しみな春になりました。
そして、忙しい春です!






そうそう。

お店の準備を始めてから、自分用の作品はなかなか作れないでいました。
先日のプレオープンが終わってから、
「自分用に・・・」と思ってたものをやっと作りました。

自分用に


コレを持って、春のおでかけはますますワクワクです~♪









<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←クリックいただけるのも

絵日記ランキング←ありがたきシアワセ。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
運気が下がっていた時期をひと山超えた気がします。
人生山あり谷ありですけど、小さな幸せはたくさん転がってますね。


終わりと始まり。

2010-03-24-Wed-17:51
無事、プレオープンを終え、
久々にテンパらない日々を過ごしておりました。


テンパってない時間って、ステキ・・・♪(*´∇`*)

庭でホゲ~



でも、テンパってたからこそ、
充実感もあったって言うか。


プレオープンは、一日目は台風のような強風で、
お祭り自体の人出が例年に比べて少なかった様子で、
お客さんの入りは予想よりもグーーーンと少なかったんですけど、
少ないお客さんのなかでも、

「夏祭りの時にも来ましたー。」とか、
「お店の前に20・21日開いてるって書いてあるの
 チェックしてから来ましたー。」とか言ってくれて、

とってもとっても嬉しかったです。

はちみつルララ~




また頑張るぞーって気持ちを新たに、
4月末~5月頃の本格オープンを目指して、
精進したいと思います。

プレオープン




さて、何とかプレオープンを終えたワタクシ。


本格オープンと共に、今とっても楽しみにしてる事が。(*´pq`)



さて、それは何でしょーかッ!




ヒント。


おれ初登場





答えは次回!!乞うご期待!!





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←おつかれクリックと、

絵日記ランキング←「おれ」への期待でクリックください。(● ̄艸 ̄)

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
突然の、「おれ」登場。
おれおれ詐欺にご注意ください。

2DAYS SHOP 無事終了。

2009-11-12-Thu-15:01
「ブログに結果報告がなかなかアップされん。」
と、友人に指摘されたはちみつデス、こんにちは。( ̄∇ ̄*)ゞ


すっかり気が抜けて、ゆっくり休んで、
手抜きがちだった家事に励んでみたり、
そんな数日を過ごしておりました。

寝ながら掃除



手作りも数日休んだら、
「つ・・・作りたい・・・」って中毒患者のように
禁断症状が出てきました。

はちみつ禁断症状


ノ〇Pもこんな感じなのかなー。なんつってー。


さてさて。


準備期間中、色々悩んで気持ちが落ち込んだりもした、
今回のお祭出店。

終わってみれば、
「ありがたや~、ありがたや~」( ̄人 ̄)

みたいな気持ちばかりが残りました。

ワタクシのお店を見つけて、
足を止めてくれ、
商品を手にとってくださった多くの方に、
本当に感謝したいと思います。


実は今回、どんな状況でお店を出すことになるのか
行ってみるまで分からないってとこからのスタートで、
本当はビビっておりまして。

声をかけてもらったは良いけど、
大丈夫か、自分、みたいな。

実際、初日はかなりテンパってましたし。(笑)
変な汗出てくるし。
お腹まで痛くなるし。

何年ぶりだよッてくらいのダッシュでトイレに駆け込みました。


友人が来てくれて、ずいぶん気持ち的に助けられました。
ありがとよ~。


2日目になると、もともとの図太い性格も現れ、
余裕のよっちゃんに変身しましたけどね。( ̄ー ̄)┌
看板と看板犬


嬉しかったのは、
商品を買ってくれた方に何人も、
「普段はドコでお店されてるんですか?」って
聞いてもらえた事。

そのたびに、「まだなんですけど、そのうちに・・・。」って
説明をさせていただいたわけですけど、

それを近くで何度も聞いてた母も
「早くお店を改装しないと。」って言ってくれましたし、


ますます頑張りたいなーと気持ちを新たにしました。


しかし、現実問題、

ありがたい事にたくさんの商品が売れ、
お店を開店するにはまだまだ準備が必要となりました。


「嬉しい悲鳴」とは、この事ですねぇ。


・・・考えてみたら、
生まれて初めてですよ、「嬉しい悲鳴」なんて。

はちみつムフ~





これからちょうど寒くなるし、
家でヌクヌクしながら、チクチク編み編みと、
ヒキコモリーナに拍車がかかる予感ですが、
嬉しい悲鳴をギャーギャーあげつつ、
頑張ります~。




こちらでいつも応援してくださった皆さんも、
ありがとうございました!




<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←いやはやホント、

絵日記ランキング←ありがたや~、ありがたや~。( ̄人 ̄)

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
来週末には怒涛の結婚式2日連続出席が控えています。
着る物準備してないッ!ヤバイッ!!Σ(゜Д、゜)il||l

木工でプレートの産物。

2009-11-01-Sun-15:07
いよいよ今度の土・日に迫りました、
出店させていただくお祭。

ラストスパートで色々作っております。

先日ご紹介したブレスレットの秋冬バージョンも
ファーや毛糸を使って無事出来上がり、

はちみつ雑貨。



同じシリーズでストール留めや
ヘアクリップとして使えるのも作りました。
留める金具は、クリップ式なので、
穴を空けたくないストールなんかにも大丈夫です。


そして、久しぶりに木工もしました。

インテリア雑貨の小さな壁掛けです。

はちみつ雑貨。


ま、「木工」ってほど木工はしないんですけどね、
のこぎりでギコギコ木を切って、
ヤスリを全体にかけるだけですので。

カットした木に、オイルステインで下地を塗って
白ペンキで着色、古っぽく見せるために
色ムラを出して、わざと雑に仕上げてます。

飾りには、麻カゴで小さなバッグを編んで、
中にはワタクシが庭で育てた花をドライにしたモノを
ちょこっと入れています。

はちみつ雑貨。



売ってあるこういったプレートの飾りには
「WELCOME」って書いてあるのが多いので、

ワタクシはあえて、ちょっとした「言葉」にしてみました。

大学でフランス語を選択していたのに
全く、ち~っとも、まるっっきり、覚えてないので
フランス語のサイトで、短くてステキな言葉を探して、
書いてみました。

はちみつ雑貨。


「君と共に 花に囲まれて」
「ワタシは見ているの、この美しい世界を」
「幸福が君と共にありますように」

などなど、優しく温かい言葉を添えて。

お写真以外にもいくつも用意してみましたので
どなたかのお家に飾ってもらえますように・・・。




と、そんな優しい言葉を添えたプレートなんですがね。


コレを作るためにワタクシは久々にノコギリったわけですよ。
そのうえ、ヤスリったわけですよ。

そりゃー、地味なわりに力がいるわけですよ。

普段、ヒキコモリーナのワタクシが、
ノコギリって、ヤスリってをしたら、
皆さん、もうお分かりですね?

そりゃーすんごい筋肉痛に襲われるわけですよー。

はちみつ筋肉痛




しかも、ケツが。


ワタクシのプリケツが。(2回言った。)


朝起きた時、ビックリしました。
あまりの筋肉痛に。(笑)

中腰で変な歩き方になって、
なんか昨日1日、「ASIMO」みたいでした。


こんな痛い思いをしたので、誰か気にいってくれなかったら、
・・・・泣く。(笑)





<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←買ってくれても、泣く。(笑)

絵日記ランキング←嬉しくて、泣く。

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
買っても買わなくても泣く、そんなめんどくさい女、はちみつ。
お近くの方はぜひ、泣かせに来てください。m(_ _)m



お祭り会場、福岡県久留米市の「福岡県緑化センター」。

いろいろ作ってマス。

2009-10-26-Mon-16:41
今日は、最近作ってる雑貨の一部をちょこっと
アップしちゃいたいと思います。

自分の記録用でもある、自己満足の記事ですけど、
サラ~っとお付き合いください~。(~ ̄∀ ̄)~


まずは、コチラ。

はちみつ雑貨。


左は、レースや紅茶染めした布なんかで作った、
ブレスレットです。
これはお気に入りで、自分でも使ってます。
・・・布なんでね、あったかいし。(● ̄艸 ̄)

このシリーズは、友人も気に入って使ってくれてて、
とっても嬉しいです。
今度のお祭には、もちょっとデザインに手を加えて
秋冬バージョンを用意できたらな、と思ってます。

右は、毛糸で編んだ、花ゴムです。
大きめなので、ブレスにも。


はちみつ雑貨。


そしてコチラは、麻ヒモで着飾ったビン達。
他にも色んなデザインで作ってみました。
一輪挿しや、小物入れとして。

手前にいくつもある、小さな丸いのは、
ミニミニピンクッションです。

ピンクッション好きだなーって言わないで~。(笑)
・・・好きなんですもん、なんか。

こちらは小さいので、2つでワンセット。
マカロンみたいな柔らかい印象で、お気に入りです。



そしてコチラは、秋冬にぴったり♪

はちみつ雑貨。


ファーのブローチとネックレス。

革やアンティークゴールドのチャーム、
レースリボンやビーズなんかが付いてて、
同じモノはひとつもありません。

手触りも良くって、ワタクシも試作品を愛用中ですが
ついつい触っちゃいます。


そして、お馴染み、シュシュや麻バッグ。

はちみつ雑貨。


こちらも秋冬バージョンに衣替えです♪
モヘアの毛糸であったか仕様。
ブレスにしたら、手首がヌクヌクです。

そして、シュシュには今年流行りのスパンコールを
たくさんちりばめてみました。
キラキラしてカワイイです。

そして、お気づきでしょうか?

これらは、親子お揃いで使ってもらえたらな~って
願望モリモリの作品なのです。(笑)

はちみつムフ~



シュシュやブレスとして使ってもらえて、
サラっと母娘でお揃いってカワイイな~って思いまして。

もちろん、単品売りですので、
願望通りにはなかなかいかないだろうとは思いますけど。(笑)


今回は、こんな感じでお子様サイズのシュシュも
用意したいと思ってます。
普通サイズのはお子ちゃまの手首や頭には
ちょっと大き過ぎますもんね。


っと、こんな感じで日々精進しておるしだいでございます。

はちみつ制作中







<ランキングに参加しています。>
人気ブログランキング←え?ミシン?

絵日記ランキング←全然使ってないですよ、ジャパネットさん!

いつもありがとうございます~♪
1クリックで10ポイント応援頂いてます~(*´∀`)人
最近ワタクシに触発されて、実家の母も編み物を数十年ぶりに
再開したようです。やっぱ、「血」なんですよね~。
HOME NEXT
