
--------------:--

Merry Christmas***

2012-12-24-Mon-15:54

かなり、かなり、
お久しぶりの更新です。

ずいぶん更新してなかったのに、
ご訪問くださってた方も、いらしたようで、

クリスマスイブだし、

気まぐれに、更新してみました(笑)


私、元気にやっております。
パリスも、元気です。


仕事も、がんばってます。
まだまだ、手探り状態であることに変わりはありませんが、
私らしく、やっています。


そして、新しく、
大事にしたい人も、できました。


これからどうなるか、もちろんまだまだわかりませんが、

ボロボロになっても、
いつも前向きでがんばるのが、私だ、と思い込んで(笑)


ただひたすらに、進みたいと思います。



今夜は、クリスマスイブ。


皆さんに、たくさんの笑顔が溢れる日に、なりますように***



イルミネーション

写真は、彼が撮ってくれた、私。
寒い夜、あったかい気持ちと共に。



Merry Christmas***


ふりだしから始める。

2011-05-26-Thu-17:59

さて、リコーンにより、
「パートナー探しの旅」という人生ゲームは
ふりだしにバビューンっと戻されたわけですが。


田舎暮らしで、自分で小さなお店をやってるという状況下では
「新しい出会い」なんぞ、そうそう落っこちてるわけもなく。


まぁ、女友達と出かけたりするくらいしかなかったのですけど、
仕事で東京に仕入れに行ったりして、それなりに楽しくもやっていました。


はちみつ人生ゲーム



まぁ、もともと感受性の塊なもんで、
その日その日で、感情の浮き沈みも激しかったりして
自分で自分の首絞めまくって、

人生ゲームのさいころ振っては
「1回休む」ばっか引き当ててました。


ところが、ですよ。


4月に東京に仕入れに行ってから、
状況が急展開し始めましてね。


ちっとも進まなかった人生ゲームが、
進んだり戻ったり、忙しく動き出した感じです。


いいですか、みなさん、

画面の前で、「ニヤり」とする準備はできましたか?
顔面の筋肉、ほぐしましたか??


なんとワタクシ。


東京から帰ってきて、空港で高速バス待ってた時、




男の人に声かけられちまったーー!

はちみつ鼻血ブー



なんすか、これ、なんですか?
ナンパってヤツですか?
フェロモンでてましたか、ワタクシ、
フェロモンだだ漏れしてましたか、ワタクシ?


みたいにテンパってしまいましてね。


身長高くてスラっとしてて、しかも年下まだ二十代。
しかも、好みの韓国系のあっさり顔。
たまりませんがな。
そりゃ鼻血の2,3滴、垂れますがな。



まぁ、今となっては思うのですが、
フェロモンなんて代物ではなく、寂しいオーラ出てたんだと思いますけど。


高速バス来るまで時間があったので
色々話してたんですが、


何しろワタクシ、元オット以外の男の人とそんな風に話すの
何年ぶりかだったので、嬉しくって、楽しかったのです、正直。


その場で言われるがまま、赤外線受信して。
てか、赤外線受信で連絡先交換したのなんか、初めてで
やり方イマイチ分かんなかったし。(笑)

はちみつ、赤外線初体験



その後、日を改めて食事に行ったりなんかして。


正直、舞い上がってしまって。
恋愛から何年も遠ざかってたから、ただただ、嬉しくて。



「つきあって」なんて言われて。



でも、ワタクシは自信を失くしてまして。
というのも、一生ものだと思ってたものを失くして、
自分の判断能力を疑ってしまって。


1ヶ月くらい、連絡とったり会ってみたりしてみたのですが、
ここにきて、やっぱり違ったかなって、思ってます。
正直言っちゃうと、好きになってたと思ってたけど、
ただ淋しかっただけのような気もしてます。

いや、好きになってたのかなー・・・



でも、根本的な、つきあい方の違いがあって、
こんな初期でつまずいてるんだから、先はないかな、と。



人生ゲームは、また「休む」のとこに。



同窓会で再会した後輩からも、
好きだと言われたりして、


来たのか、モテ期・・・?

と舞い上がっていますが、さて、どうなることやら。


はちみつ勘違い女



空港の彼とは、恋愛ごっこはできても、愛にはなれないと思うし、
後輩の彼は大事な友人でもあるし、家族になる事は想像できるけど、
恋ってのはナイかなって思うし。


今、自分がどんなシアワセの形を望んでいるのか、考えています。





難しいなー、人生ゲーム。
一筋縄ではいかないぜー。






<そう言えばランキングに参加してました。>
人気ブログランキング←とりあえず、押してみます?

絵日記ランキング←押せばモテ期、伝染ちう。

こんなことでした。

2011-04-24-Sun-16:18

いやはや皆さま、お久しゅうございます。
すっかりご無沙汰しちゃって。

懲りずに来てくださってた奇特な方々に、
まずはお礼をば。

ありがとうございます。

はちみつ テヘ♪



実はもう、心の整理はついていたのですが、
そろそろブログ再開しようと思ってた時に震災でしたので、
ワタクシの身に起こった些細な出来事など、
今書くべきではないと思い、しばらくお休みを続けてました。


今でも、ワタクシのリコーンなんて、ほんの小さな不幸に過ぎませんので、
スルーした方がいいかなとも思いますが、
自分の記録として、つぶやいておこうと思います。





+++++++++++++++++++++++++




昨年末、ワタクシはちみつは、正式にリコーンが成立し、
バツイチデビューいたしました。

連れ子はおりませんが、連れ犬1匹。
パリスのぬくもりに、どんなに救われたことか。
実家犬のりょうまのキャラに、どんなに癒されたことか。


パリス+りょうま



別居したのは、ワタクシの誕生日からだったので、
あと1ヶ月ちょっとで、離れてから1年になろうとしています。


不思議と、思いだすのは、楽しかったこととか面白かった事とか、
そんな事がほとんどで、なんで離婚になったんだろーって、
そんな風に思うこともありました。


毎日、何もしてないのに、疲れきっていました。
何もしてないのに、涙がでて止まらなかったりしました。


そんな日が続いて、心のどこかで、
「戻ってきてくれ」って連絡あるんじゃないかって、思ってました。


でも、それはなくって。


結局、別居後向こうからあった初めての電話は、
「年内に離婚届出したいから、いつサインするか」って、
そんな連絡でした。


こっちには珍しく、大雪が降った日、
サインをする為と、引っ越しの手続きの為に、アパートに行って、
そこで、離婚届にサインしました。


パリス



最後の意地なのか何なのか、
笑って、仲良かった時みたいに明るく振舞って、

「離婚しなきゃ良かったって思わせたい」みたいな、
そんな気持ちだったのかなーと思いますけど、
とにかく私はただただ、元気に振舞いました。



でも、最後でそんな気持ちが完全に切れちゃって、
笑いながら、サヨナラの握手するつもりが、
涙が溢れて止まらなくなっちゃって。


雪が降ってたおかげで、周りを気にせず私は車の中で号泣しました。


あんな泣き方したのは小学生以来かもってくらい。
しゃくりあげるって、こんな感じだったなーって思うくらい。


もちろん、次の日は、お岩化しましたよ(笑)
これでもかってくらい(笑)


りょうま



きっと私には、忍耐が足りなかったんだと思います。
結婚に必要だと言われる、忍耐力が。


けど、一緒に傘に入ってくれなかったあの時、
誕生日に一言も声かけてくれなかった時、
もう向き合ってくれないんだなーって、心が折れちゃいました。


些細な事の積み重ねで、壊れちゃったんだと思います。


きっと私たちは、楽しい事は共有できても、
苦しかったり悲しかったりすることを
共有できない関係になってしまってたんだと思います。




そして今は、


離婚した事を後悔していません。
結婚した事も、後悔していません。

強がりではなく、本当に、それも含めて、私の人生だって思っています。


幸せな時間もいっぱいあったし、教えてもらった事もいっぱいありました。
ちゃんと最後に、「ありがとう」ってメールでだけど言えて、
前に進もうって思えました。


パリス+りょうま



ブログをお休みしていた間、
離婚、親の入院手術なんかがあって、


ビリーに入隊しようが、いろんなダイエットに挑戦しようが痩せなかった私が、
何もしてないのに4キロダイエットに成功しました(笑)
そして、それをキープ中です(笑)



でも、本当に不思議だったのは、


ある日突然に、何の予兆もなく、
力が湧いてきた事です。

生きる力って、こうやって沸いてくるんだって実感できるほどに。


だから今は、本当に元気だし、きっと前より強くなりました。
仕事も、心機一転、手作り雑貨だけだったお店に、
色んなセレクト雑貨を仕入れて、やっていく事に決めてがんばっています。


そして、そんな私には、嬉しい出来事も待っていてくれました。


長くなっちゃったので、それはまた次の機会に。





長文、お付き合いくださって、ありがとうございました。



pray for Japan***

2011-03-12-Sat-16:58
長く更新をお休みさせて頂いていましたが、
私も家族も犬たちも元気です。


近況については、またゆっくりと書きたいと思っています。


昨日発生した、東北関東地方の大地震に、
とてもショックを受けています。

被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。


どうか、ひとりでも多くの命が助かりますように、
お祈りしています・・・






昨日、帰宅出来なかった関東の友人が今朝早くに帰宅できたそうですが、
その時、周りの人々がお年寄りや障害のある方に必要な手助けを
率先して行っている姿を見かけ、心が見えた、と言っていました。


何かできることを、小さな一歩を
私も探したいです。



※先日UPした記事を一部削除訂正しました。
 「拡散して欲しい」と書かれた文章でしたので、
 その内容は避難の際の注意点などではありましたが、
 削除することにしました。
 

あけましておめでとうございます。

2011-01-01-Sat-10:00
ついに、魔の2010年が
やっと、終わりましたー!ヽ(T∇T)ノヤターッヤタヨーー!!


きっと、2011年は
「人生バラ色よ~♪(´0ノ`o)ォーホッホー」となれるように、


・・・いや、そこまでは無理でも(笑)


失くしてしまったものを、ゆっくりとまた探したいと思います。








「人は、傷みや苦しみを味わって、苦しんで、乗り越えて、
 それを優しさに変えていく。」


と、あるドラマのセリフで聞きました。
(ドラマかいッ。)




私も、優しくなりたいと、思います。









皆さんにとって、2011年がたくさんのシアワセに溢れた
優しい年になりますように。





2011leatherrabbit

HOME NEXT
